Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのランチョンマット♪


こんばんは


昨日は子供会の総会でした。

40人以上の前で話をする・・・という、苦手な分野プラス慣れないことで、緊張感から「人」という字を手のひらに何度も書きましたよ。

書いたからといって、緊張が緩和されませんが(笑)


最初の挨拶はどもりましたが、その後は何とか・・・という感じでした。

人に伝わるように説明するのは難しかったけど、どうにかこうにか終わりました。


ワークショップやレッスンでしゃべるのとは全く違いますね~





*   *   *

明日から息子の学校では、ランチョンマットを持参しないといけなくなり、「作る」という気持ちはなかったので、得意なダイソーさまで購入しましたよ。


私「2枚あればいいじゃろー」

息子「毎日持って帰るけど、毎日洗って乾かしてアイロンかける自信は母さんにあるん?」

私「そんな自信はあるはずないよね」

息子「万が一を考えて、3枚買ってください」



と、さすが母さんの特性をよくわかってます


こんなのを買いました。

DSC_8610_convert_20160410223135.jpg



せめてリメイクを・・・という感じで、ラベルをはりましたよ。

DSC_8613_convert_20160410223159.jpg


ちょっといい感じ



ささ、これから明日に提出せねばならない書類との格闘です・・・

DSC_8618_convert_20160410223110.jpg


今日は飲まずに真剣に頑張りにゃす


明日こそは、制作に励むぞー!!


           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| 100均リメイク | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均のアルファベットオブジェ&猫は新聞好き?


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


100均で購入した、アルファベットオブジェ。


素材はMDFみたいです。

        2015-08-31-17-51-41_deco_convert_20150902102552.jpg



これを、ワタクシの屋号「Honey rose cat」全てを揃えて、とりあえず無難な黒でペイントしました。


        2015-08-31-17-50-19_deco_convert_20150902102635.jpg


はじめて長い屋号をつけてしまった自分をちびっと呪いましたが・・・(笑)


猫のオブジェもありましたよ~。絶対はずせんじゃろ~


        2015-08-31-17-51-07_deco_convert_20150902102613.jpg


いい感じになり、満足です。



猫といえば・・・


着々と、うちの猫になってきている保護猫「文太」


この方もやはり、新聞の上に乗ります。

トムも何もないところよりは、新聞や紙切れ1枚でも敷いてあるところに乗ってたし、

ブロ友さんの猫などを見ても、やはり猫はただの床よりも何か敷いてあれば、その上に乗ってるんですよね~。


この文太は下半身は関係なく、上半身だけ乗せますが・・・


安心するのかな~?


         2015-08-31-17-52-13_deco_convert_20150902102530.jpg



*   *   *


イベントに向けて、ラストスパートで頑張っています!!

        1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| 100均リメイク | 10:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずペイント~♪

こんばんは~


今日は仕事から帰って、天気もいいし、ソッコーで組み立てとペイントをしました!

イベント用のディスプレイのイメージがつかめず・・・


      ペイント


今までフリマはしたことあったけど、ハンドメイドイベントは初めてなので、とりあえず家にある木材を組み立て、

コルクボードと木箱(ダイソーの)をペイントしてみたり・・・

まあ、今回は勉強という事で、他の作家さんのを拝見して楽しみたいとおもいます



天気よ、天気!!問題は!!


私、日曜日までいい子にしてるので、雨を降らせないでください。←小学生か(笑)



*   *   *


今日のトム

     トム

「父さんの足がしびれても、ここが好きだニャ~」




*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 100均リメイク | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのマグネットで

ダイソーのマグネットに、ダイソーのファブリックシールを貼って・・・

  マグネット マグネット


カラフル~

       マグネット


ちょこっとロザフィも付けてみました

       マグネット

ただの白いマグネットも可愛くなったわ

 


        ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| 100均リメイク | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンドグラス風フレーム

こんばんは


子供にマリオカートで負けっぱなしです・・・
昨日は家族4人で対決したけど、いつの間にか息子が上手くなってて、旦那もかなり本気になってました。
5歳の娘にも「母さん頑張って!!」と言われる始末で
毎日のように車の運転はしてるのにな~




今日は、ステンドグラス風フレームを載せようと思います

もう、沢山の方がされてるみたいですが、私も一昨年ハマった時期がありました
今、飾ってあるのは3種類だけです。


その1~

2012_0910_201542-IMG_2735_convert_20120910213946.jpg


その2~

2012_0910_201556-IMG_2736_convert_20120910214027.jpg


その3~

2012_0910_201623-IMG_2737_convert_20120910214102.jpg


ダイソーで買ったフレームにペイントして、ガラス部分の裏にすりガラスシートを貼っています。

黒のガラス絵の具で縁取りして、中を塗って乾かして、ボンドでガラスとフレーム部分をくっつけています。

そうそう、この間ダイソーで同じパターンのフレームを買ったんですけど、ガラス部分がアクリル板に変わっていました

線はガタガタになるし、なかなか難しいです
まだガラス絵の具も残ってるし、またいつかやってみよう~




そしてトム

2012_0910_133551-IMG_2712_convert_20120910214156.jpg
階段にもたれたり・・・


2012_0908_182322-IMG_2699_convert_20120910214251.jpg
旦那が新聞読む時はこの体勢がいいみたい・・・



バイニャら

| 100均リメイク | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームをペイント

この間、セリアで買ったフレームを塗りました。

2012_0629_161120-IMG_1823_convert_20120629224342.jpg
右のフレンチゴージャスな感じのフレームが、セリアで買ったやつで、元は真っ黒でした
黒は大好きな色なんだけど、白いのが良かったんで、ならば塗ればいいや~って事で
左のは、家にあったオレンジっぽい茶色だったんで、これもついでに塗りました。
軽くやすりがけして、アクリル絵の具を塗ってます。
ドライヤーで早く乾くので、何度か重ね塗りします。

飾る場所を決めていたのに、いまいちだったんで、ウロウロしながらここ?
2012_0629_181501-IMG_1835_convert_20120629224412.jpg
トイレのドアに付けてみたり~

2012_0629_182533-IMG_1840_convert_20120629224435.jpg
壁に付けてみたり~
まだ、決まらず・・・
やっぱり、フレームは何個か並べて飾りたいなあ
四角いフレームには、何年も前にクロスステッチのキットを買って作ったやつを入れてみたけど・・・
うーん、どうすりゃいいんだ



今日のこてつ君
PAP_0099_convert_20120629224622.jpg
車の下にいました


今日のトムたん
PAP_0105_convert_20120629225036.jpg
お出迎えにゃ

| 100均リメイク | 23:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コルクボードとセリアでの購入品

この間、ペイントしたままのコルクボードで・・・


2012_0618_143020-IMG_1639_convert_20120618212919.jpg
これを作りました
冷蔵庫の横にプリントやらカレンダーをごちゃごちゃ貼ってたのが気になって

開くとこんな感じ

2012_0618_143122-IMG_1641_convert_20120618212949.jpg
上についてろ黒いのは、マグネットです。
冷蔵庫の横にぶらさげてたら、ぱかぱか開くので、付けました。
ここに、学校関係のプリントやら貼っています。
毎日見るようにして、忘れ物のないようにピリピリ過ごしています
取っ手はセリアのアンティーク調のをつけました
この取っ手の大きいサイズが出ないかな~と思ってるんですが・・・
下駄箱の取っ手をやりかえたくて


そのセリアで買ったもの

2012_0618_141725-IMG_1638_convert_20120618213020.jpg
ペーパーボックス2つとフレームと金魚の置物
フレームがもう少し欲しかったけど、これが最後の1つでした
ペイントして、飾ろうと思ってます。
金魚の置物は、写真を撮った後に落としてしまい割れたので、瞬間接着剤で直しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| 100均リメイク | 21:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのコルクボードで

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。
運動会の翌日に遠足って、子供達も疲れるんじゃないかと心配だったけど、「楽しかったよ~」と元気に帰ってきました
安佐動物園に行ったらしく、全国的に有名な(たぶん)クマのクラウド君の棒を回す芸も見れたそうです

そして、我が家の近くのスーパーの駐車場に、週2回、野菜の移動販売するトラックが来てたんですが、スーパー自体が閉店するので、野菜販売も最後という事で寂しかったです
2012_0530_101245-PAP_0048_convert_20120530231258.jpg
大根1本、青梗菜1袋、エリンギ2袋、きゅうり8本、合計で350円!!
安いでしょう~
残念です。

それと、ダイソーのコルクボードで作りたい物があって・・・

2012_0530_154005-PAP_0047_convert_20120530231236.jpg
色を塗りたくて、用意しました。
絵の具、刷毛、空き瓶に水をいれたもの、絵の具を混ぜる時に使う牛乳パックを開いたもの、キッチンペーパーです。

2012_0530_155804-PAP_0046_convert_20120530231214.jpg
マスキングして、色を塗って~早く乾かしたい時は、ドライヤーを活用
白にちょこっとダークブラウンを混ぜてます。

2012_0530_161303-PAP_0045_convert_20120530231138.jpg
色が余ったので、家にあった板もついでに塗りました。

そして、サンドペーパーかけて、蝶番つけて・・・のはずが、蝶番をつけるビスが行方不明に
探すのも疲れたんで、今日はここまでになりました。
作るばかりで、いい加減に片付けを覚えないと

| 100均リメイク | 23:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのコレクションケースで

今日はパートが午前中で終わって、娘の幼稚園のお迎え時間まで予定はないし・・・
漫画を読む?ハンドメイド?

で、またまたセリアのコレクションケースを使って、こんなのを作りました

2012_0528_154115-PAP_0041_convert_20120528195859.jpg
インターホンカバーです。
布を貼って、スタンプ押して、ナンバープレートを付けてみました。

2012_0528_162223-PAP_0039_convert_20120528195931.jpg
スタンプはダイソー、インクはVersa Craftです。
スタンプを集めるのは好きだけど、押すのは下手くそ
かすれた所は、油性マジックで修正

2012_0528_154203-PAP_0040_convert_20120528200711.jpg

今日のこてつ君
2012_0528_165957-PAP_0038_convert_20120528195955.jpg
我が家の駐車場に体半分入れてくつろいでいました
近所のY田さんちの猫です。

| 100均リメイク | 20:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのコレクションケースで

今日は、金環日食ということで、どのテレビ番組もその話題で持ちきりでした。
我が家は日食グラスもなく、テレビで見れば満足よね~ぐらいの感じだったので、テレビで見ていました。
神秘的な感じ~
道行く人が、空を眺めてたので、何か日本が1つになった気がしました
たまにはいいニュースもないとな~
昨日は絶対勝てる!と信じてたカープは負けるし

そして、この間塗ったままにしておいた、セリアのコレクションケースでこんな物を作りました。

2012_0521_180824-PAP_0005_convert_20120521202715.jpg
ありゃ、また画像が90度向きが変わっとる
2012_0521_180701-PAP_0006_convert_20120521202653.jpg
中はこのフックを付けて、布を貼って・・・
2012_0521_180508-PAP_0007_convert_20120521202624.jpg
キーボックスにしました
玄関に取り付けたいと思います。

| 100均リメイク | 20:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

