Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Barと花

昨日は姉とお花の展示会に行って来ました!

友人のフラワーデコレーター45fさんが

「Barと花」というタイトルで、「スワロウテイル」というお店を素敵な空間に演出されていましたよ~


       45fさん


       45fさん



    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん

他にも、色々な作品が飾られてて、楽しめました


Barだけど、ランチも安くて美味しかった~

    ランチ

姉がクーポンでビールかワインが無料になるのを探してくれました

車で来てなくて良かった~

「姉ちゃん、さすがじゃね~!」と、お昼から飲むビールは美味しかったです

ランチは・・・

    ランチ


    ランチ

チキン南蛮丼セット

素敵な空間で美味しいランチを食べて、色々とおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました

姉よ~、いつもありがとう


45fさんのブログはコチラ


*   *   *


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ















| | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティフィシャルフラワーレッスン

今日は、アーティフィシャルフラワーのレッスンでした

先生は、息子が幼稚園の時に同じクラスだったお友達の美人ママさん

ハロウィンをイメージしたお花でお願いします~と、ざっくりお願いしてたのですが、こんな感じに出来ました

2012_0922_113221-PAP_0194_convert_20120922202732.jpg
携帯で撮ったので画像が悪いんですが、リースに花や羽を挿して、真ん中に虫よけキャンドルを置いています。


2012_0922_113122-PAP_0196_convert_20120922202700.jpg
これは姉の作品です。姉も花が好きで、今日は誘ってみました。
花と羽の色が違います。


先生のお宅は花がたくさん飾ってあって素敵なので、撮らせていただきました


2012_0922_101519-PAP_0200_convert_20120922203228.jpg


2012_0922_101241-PAP_0209_convert_20120922202921.jpg


2012_0922_101353-PAP_0206_convert_20120922202812.jpg


2012_0922_101409-PAP_0205_convert_20120922204855.jpg


2012_0922_101614-PAP_0198_convert_20120922204739.jpg


2012_0922_115422-PAP_0193_convert_20120922205256.jpg


素敵な空間でした~


そんなアーティフィシャルフラワーの講師の活動をされている、先生のブログはこちら45f



ランチは洋麺屋「五右衛門」へ行きました~

2012_0922_123526-PAP_0189_convert_20120922203419.jpg
たらことえびと湯葉のパスタ


2012_0922_125457-PAP_0187_convert_20120922211142.jpg
レモンティーとチョコケーキの上にアイスがのってるのをいただきました


帰りにセリアでちょこっとだけ買い物したけど、写真撮ってないんでまた次回にでも~



明日はまたまたロザフィのレッスンだ

| | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフラワー

先日、親戚のおばちゃんからいただいた花を(名前が分かりません
ドライフラワーにしようと、茎と葉っぱを切って、ワイヤーに挿してみました
母は「日々草よ!」と言い張るのですが、以前日々草を育てた事がある私の記憶では、こんなのじゃなかったはず・・・

花に詳しい方、これは日々草ですかね~


2012_0818_150951-PAP_0151_convert_20120820165020.jpg

陽が当たるところに置いておくと、枯れました~じゃなく、いい感じにドライフラワーになるらしいです


植物枯らすプロ級の私にとっては、ドライフラワーやプリザーブド、アートフラワーなどはありがたいです



そして、トム~

2012_0815_170431-PAP_0160_convert_20120820165124.jpg

獲物でも発見か?と思ったら、黄昏れてただけ~
トムと過ごした9年あまり、何1つ獲物を捕ってきた事がないです・・・

虫が動くのも見てるだけ~、鳥とは「:+%!#”$*」と、意味不明な鳴き方で喋ってます。

猫だと思ってきたけど、猫じゃないのか


2012_0801_224250-IMG_2292_convert_20120806220736.jpg


2012_0709_175510-IMG_2016_convert_20120709214047.jpg
やっぱり、猫だ

| | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

昨日は、姪っ子と甥っ子の2人が我が家にお泊まりしてくれました

甥っ子は高校2年生なんですが、まー食欲がすごくて・・・
育ちざかりを甘くみていました!
私の作った適当な料理でも、文句言わずにガツガツ食べてくれたので嬉しかったです
姪っ子とは夜中まで飲みながら、色々な話をしてとても楽しかったです

息子も娘も沢山遊んでもらって、いつも以上に賑やかでした


姉から「お世話になるので~」と、プリザーブドフラワーのバラのリースを手土産としていただきました。
姉の手作りです


2012_0813_171955-IMG_2411_convert_20120813175754.jpg
素敵~
どこに飾るかまだ思案中です。




そして、トム

2012_0810_080350-IMG_2393_convert_20120813175838.jpg
階段にもたれています

| | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートフラワー

今日はアートフラワーのレッスンへ行ってきました
006_convert_20120419213700.jpg
あれ?画像が横になっとる・・・
まあ、いいか。

013_convert_20120419214339.jpg
とりあえず、玄関に飾ってみました
壁にかけた方がいいかな?
造花とは思えないし、枯れないし、とても気に入っています

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

