Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーでの購入品&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日、ダイソーで購入したもの

       DSC_6091+(1)_convert_20151017225245.jpg

モコモコバッグとモコモコ5本指靴下


このモコモコバッグは、ダイソーではお高い200円商品ですが、ちゃんとファスナーもついてて優秀です

       DSC_6095+(1)_convert_20151017225223.jpg

おっちょこちょいのスットコドッコイなワタクシには、バッグにはファスナーかボタンは必須!!

モコモコ素材が大好きなので、これからの季節はレッグウォーマーやら靴下やら買い足しますぞ(100均で



*   *   *

最近は、作りたいものがたくさんあるのに・・・

        DSC_6089+(1)_convert_20151017225311.jpg

漫画にはまってしまい、手を止めてしまっております・・・

リディアのニス塗り→乾かしてる間に漫画を読む→パリパリに乾いてしまい、また塗る→乾かす・・・そんな作業をしています

元々、漫画は大好きですが「キングダム」面白いわ~



そんな無言で漫画を読む母の横で、息子と文太は遊んでいます

        DSC_6034_convert_20151017225131.jpg


        DSC_6041_convert_20151017225110.jpg


        DSC_6037_convert_20151017225155.jpg

「ひわこー、こたつはまだッスか?」

朝晩寒いけどねー、もう少し待ってくれー。
やっぱり、猫にはこたつよね~

その前に、文太に首輪だよねー。


ボチボチ、夫の許可が下りるころかな・・・




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★



| お買い物 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいものっていいですね♪


こんばんは~

今日は病院デー&お買いものデーでした。


こんなのを買いましたよ~。

        DSC_3055_convert_20150213230621.jpg

この1年で一気に白髪が増えてしまい・・・

出かける前に気になるのを抜いていましたが、気になってたこれを購入。

あとはマッサージジェルも。



         DSC_3052_convert_20150213230658.jpg

セリアではバレンタイン用品を買いました。

うまの型がかわいい




          DSC_3057_convert_20150213230554.jpg

パーツクラブではアクセサリー作りに使うパーツも。

長い時間滞在出来るんよね~^^



          DSC_3067_convert_20150213230525.jpg

あとは財布も

私のことを知ってる人は「またヴィヴィアンかい!」と、思われるでしょうが、またでございます(笑)

今回は黒の長財布でかっこいいやつにしました

新しいものって嬉しいですね


この方も新しいもの好きです

↓   ↓   ↓

        トム

「新鮮なごはんが1番だにゃ!!」

封をあけたばかりのカリカリ、缶詰なんて音だけで寄ってきます


明日はバレンタインだー!



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


                広島ブログ





| お買い物 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました♪

こんにちは~

はあ~・・・



「暑い!!」



そして明日から、子供達は夏休みだ~


のんびり屋の娘のこの夏休みの目標を聞くと・・・

「そだてているトマトを10こいじょうとりたい!」と言いながら、今もおやつを食べて志村けんのDVDを見ながら(志村けんの大ファン)のんびりしております・・・

そんな娘の最近はまっているゲーム

        ゲーム

DSでもPSPでもなく、いつの時代のか分からない、白黒のポケモンゲーム・・・

このチープさがたまらなく楽しいらしい。


しっかり者の息子の夏休みの目標は・・・

「ケガなく元気に過ごして、お昼ごはんを自分で作れるようになること」だそうです。

母はラクになりますぞ~

そして、「後が楽になるけー、もう夏休みの宿題始めるよ。」と、8月31日に泣きながらあわてふためいて宿題してた母から生まれたとは思えない息子・・・


長いと思う夏休みも、毎年あっという間だった~と言って終わります。



*   *   *


先日、佐伯区彩が丘にある自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました。


お庭には見渡す限り、グリーンだらけ。

       konoha



        konoha


       konoha



素焼きポットも、お安く売られていました

       konoha

とても安らげる空間で、何よりも涼しかったです

KONOHAさんでは、寄せ植えなどのオーダーもされてるみたいですよ。



おうちの中は

       konoha

ステンドグラスのかわいい雑貨や布小物、


       konoha

和の食器や小物などもありました。


グリーンは枯らす自信があったので、私はこちらを購入しました~

       konoha


       konoha

ロザフィエンヌとしては、バラグッズは欠かせない!

あとは、アクセサリーなどを入れてもいいかなと、シェルポットも買いました


オーナーさんはおっとりした可愛らしい女性で、子供達が同じ幼稚園に通ってたという共通点もあり、長々とお喋りしてしまいました。

そして家に帰ると、我が家の現実の庭を見て「は~あ」と、ため息(笑)


そんな安らげる庭がある「KONOHA」さんのブログはこちら→こちらをクリック



庭の草むしり頑張るべ~!!


          ぽちっとお願いします
          広島ブログ












| お買い物 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chopper?chop shopさんで購入したもの~♪

こんばんは~

昨日は父の日にワールドカップの日にカープが久々の勝利に~という日でした!!

そんな盛りだくさんの休日に、ロザフィエンヌの「munakuto」さんが、娘ちゃんと一緒に遊びに来てくださいました~

恥ずかしがっていた娘ちゃんも、すぐに我が家の子供達と打ち解けて、仲良く遊んでいただきました。

親同士は座り込んで、ロザフィの話やら子供の話やら、最後には結局ロザフィの話で盛り上がるんですが(笑)

子供達は仲良くなるのが早いですね~。

帰る頃には「もう帰るん?また早よう来んさいよ!」と、次の約束を楽しみにしていました

また、遊びにいらしてくださいね^^


今更だけど、そんな父の日には子供たちがビールを買ってくれて、夫はめちゃ喜んでました~

娘にいたっては、明日にはトイザラスに連れて行くのか?という勢いで・・・(娘に甘い夫です)

太刀魚のあぶりが食べたいとのリクエストで、優しい嫁(ワタクシの事)は準備しましたよ~!!

           父の日


刺身にお好み焼きってどうよ!?と思いながらも、美味しくいただきました~!


*   *   *

先日、チョッパーさんで購入したもの

       チョッパーさん

猫ちゃんのキーホルダーと、フェイクグリーン

魚柄の巾着はノベルティです。

オーナーさんが、サボテンを枯らす方で・・・(笑)

めちゃ親近感がわきました~

正式なショップ名は「chopper? chop shop」なんですけど・・・

フェイスブックに載せたら友人から「文字化けしとるよ!!」「ひわこさん、また曖昧なショップ名を載せて・・・」

というメッセージをいただいたのですが、

本当にクエスチョンがつくんですよ!!

安佐南区伴南にある、色々なものがある雑貨屋さんです!!


あと、今日は来月参加させていただくイベントのミーティングでした。

こちらも娘ちゃんが可愛くて楽しくて・・・

イベントの詳細はまたお知らせいたしますね



ではでは、いつかのトムで

        トム

みかんネットをかぶせられたトムでした。





            ぽちっとお願いします
            
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| お買い物 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで買った猫柄の靴下・・・だけにとどまらず~

こんばんは~


増税前に買ったものの1つ・・・

  
      靴下

ダイソーで見つけた猫柄の靴下~


ビールやトイレットペーパーなど買いだめしようかとも思ったけど、

ビールがたくさんあると飲みすぎる可能性が高いし、かさばるものは置き場所にも困るしと思いなおして、

結局、ダイソーで子供のノートとこの靴下、ホームセンターでボンドとお好み焼きのヘラがワゴンセールになってたので、それらを買ったぐらい。


夫なんて何故か増税早々、ガソリン満タンしに行ってるし(笑)

増税分、地道に節約にはげみます


猫つながりで、今日はこの靴下だけにとどまらず・・・

     ヘアゴムとピアス

グルーデコの猫ちゃんヘアゴムで髪を結び、1粒ロザフィ猫ピアスをつけていました

猫好きという事がすぐに分かりますよね~


これからまた制作にはげみます



ロザフィ、グルーデコの作品、レッスンについてのお問い合わせはコチラ→



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| お買い物 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャームをたくさん購入♪

こんにちは

ボチボチ冬タイヤを交換しようかな~と思ってたら、また今朝は薄っすら雪が積もってました。

タイミングが難しい

昨日は、息子が所属するドッジボールクラブが、ドッジビー(ボールじゃなく、フリスピーみたいなやつを使う)大会に出て、優勝しました

息子も試合に出て、張り切っていました。

いや~、勝つって嬉しいものですね

夫の「いけ~!!K!!よっしゃ~!!」と応援する声がスポーツセンターに響きわたっていました


*   *   *

チャームをたくさん購入~

      チャーム

ほとんど猫メインなんだけど・・・



      チャーム

見えにくいけど、パールに猫がぶらさがってます。(小物入れに貼りつけてません)



      チャーム

左上のカラフルな猫ちゃん達や金古美の肉球チャームなどなど


猫以外にも目隠してるウサギさんに一目ぼれ


右下のは、購入したショップから「おまけです」と、包んでありましたよ


こういうサービス嬉しいですね。


これだけあると、眺めて楽しむ・・・じゃなく、


このチャーム達をもっと可愛く見せれるような作品を作っていきたいな~


5月のイベントにむけて、制作頑張ります


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ















| お買い物 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで買ったアクセサリースタンドとフック

西門さん、早よう迎えに行けばいいのに~!!

源ちゃん、よくぞ言ってくださいました!!かっこいいぞ~!!

希子ちゃん、恥ずかしそうに歌う姿がかわいかった~!!

寒いけど、焼き氷食べてみたいわ~!!


すみません・・・「ごちそうさん」の感想をつぶやいてみました


*   *   *

ダイソーで買ったアクセサリースタンド

       ダイソー

新商品かな?今まで見た事がなかったんですが、これが105円なのにびっくり

ロザフィのジュリアピアスをひっかけてみました


小鳥がついたフック

     ダイソー

小鳥がついてるものが最近気になります

もちろん、猫が1番好きですけど

他にもスタッキングカゴなどアイアンシリーズが数種類、ホワイトバージョンもありました~

フックはどこにつけようか考え中・・・


*   *   *


夫の背中に乗るトム

      トム

「背中をあっためてるニャ」


こてつ君

      こてつ

「寒くても毎日遊びに来てやるニャ~」


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ









| お買い物 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買ったもの

先日、久々にセリアに行って来ました

ハロウィンも終わり、すでにセリアはクリスマスグッズがディスプレイされていましたよ~


買った物~

     セリア

フェルトマット

赤、白、緑の3色ありました。



     セリア

一目ぼれしたアルファベットのウッドチャーム

A~Fまでのしか無かった



     セリア

これまたかわいいウッドオーナメント

色違い、形違いで数種類ありました



     セリア

サンタさんと猫の置物

これも似たようなのが数種類あったけど、やっぱり猫がついとるのを選びます



     セリア

サンタ柄の洋書風ボックスとアレンジピック



家の中も少しづつ、クリスマス仕様にしていきたいと思います




           ポチっとお願いします
           広島ブログ









| お買い物 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥かごと木の実のプレート♪

昨日、puchi*さんへ納品に行ったら、かわいい物を発見

我が家へ連れて帰りました~


「ひなクラフト」さんの鳥かごさん♪


       鳥かご

ミニミニサイズで、実物はもっとかわいいです


鳥だから、トムも気に入るかな?

       トム

匂っていますが・・・


       トム

興味なし!!


       トム

頭に乗せてみた。

これぐらいのサイズです。めちゃかわいい~


あと、アクセサリーや雑貨を作られてる作家さんとご一緒してて、こちらもお買い上げ~

「Ouchi Cafe」さんの木の実プレート♪


       プレート

ラッピングもタグもこだわられてて、とても素敵でした

他にもドライフラワーをアレンジしたものや、パールを使った乙女系な雑貨なども納品されていましたよ~。

色々と勉強になり、私の苦手なラッピングまでお手伝いしていただき、ありがとうございました


こんな感じで飾りました

        雑貨



明後日はナチュールマルシェでっせ~


nature marche in 手作りフェア 広島


10月18日(金)・19日(土)

  10:00~17:00



広島県立広島産業会館西展示場


zakka shop puchi* さんのブースに委託で参加させていただきます

★ puchi*さんは18日のみの出店です





ご興味のある方はぜひぜひ~




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| お買い物 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんへ行きました

毎日毎日、暑いですね~

高知って海沿いじゃけー、暑いイメージがなかったんですが、40度越えてるって・・・

熱中症などにお気を付けください!!


*   *   *



金曜日、病院帰りに気になっていた雑貨屋 puchi*さんへ行きました~

可愛くて商売上手な娘さん(小学生)が、丁寧に商品説明をしてくださって、


みかまるフェルトさんの作品を手にとって眺めてたら、

「その作家さんのは人気なんで、入ったらすぐに出てしまうんですよね~。次に来られた時にはもうないと思いますよ!!」

と、軽い脅迫(笑)

puchi*さんとも初対面なのに、色々とお喋り出来て、すごく楽しかった


購入したものは・・・

       マステ

大好きなマステ


       ティッシュケース

布小物作家さんのティッシュケース


       雑貨

ちっちゃいミシンの置物


ラッピング前に写真撮れば良かった・・・みかまるフェルトさんのお弁当セットも

マステがたくさんあって、お店もオーナーさんも素敵でした

また、伺いますね~


*   *   *   *   *


今日のトム

       トム

薄目開けとるけど、寝ています

暑さに負けずに元気にパトロールもしていますよ~




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ


| お買い物 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

