Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ニコスタンプ」さんのオーダーはんこ♪

こんばんは~

先日、イベントでご一緒させていただいた「ニコスタンプ」さんにオーダーしていたハンコが届きました


       DSC_0932_convert_20140910221322.jpg



「猫とバラと肉球と屋号とブログアドレスを入れて、可愛くてちょっとエレガントな感じで、このサイズで作ってください!」というオーダーで、完成したのは・・・



       DSC_0933_convert_20140910221246.jpg

可愛い~~~


押してみた!!


        DSC_0936_convert_20140910221413.jpg

可愛い~


しかも土曜日の夕方にオーダーして、火曜日には我が家のポストに入っているというスピーディなお仕事

そしてありがたい事に、お財布に優しいお値段です。


ニコスタンプさん、この度はありがとうございました!!

また、よろしくお願いします。


「ニコスタンプ」さんのブログはこちら→



ぽちっとお願いします
             広島ブログ


| お気に入り | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンはいいね~♪


こんばんは~

今日は風が強くて寒かった~

明日はお花見予定なのに、今日の風で桜が散ってないかな~?大丈夫かな?



*   *   *


最近、我が家にグリーンという物がない事にきづいて・・・


リビングにモンステラと、庭の雑草はあるんじゃけど、見たら草むしりしないと!と思い、他の事がおろそかになるので、なるべく見ないようにしよる


少し前に委託先のpuchi*さんのショップで、

購入したグリーン達


    グリーン


      グリーン


水は適当でいいとの事で、たまにあげてるけど・・・

植物枯らす天才的な私でもちゃんと育つのかしら??


家にグリーンがあると、すがすがしくなりますね

今年は植物も育てていきたいと思っています



           ポチっとお願いします
           広島ブログ


| お気に入り | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼのキッチンマグネット♪

かわいいマグネットをゲットしました


紙の魔術師コトリ♪さんからの情報で、


DyDoのドリンクを買うとオマケでついてくる、ル・クルーゼのキッチンマグネット


     マグネット

近くのスーパーにありました。

コトリ♪さ~ん、ありがとう!!見つけましたよ~


ラムカン・ダムール、ラムカン・フルール、ココット、オーバルココットの4種類購入しました。

     マグネット


全部で12種類あるらしいですよ。


よくぞ作ってくださいました


DyDoさん、やるじゃないっすか



*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ

| お気に入り | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バネポーチ

今日は、9月に行われるこども会行事「こどもまつり」に披露する、群読のリハーサルでした。

子供達、みんなしっかりと声を出して頑張っていました

我が子の成長にもウルウル・・・

いやいや、まだ本番じゃないし


*   *   *   *   *


姉が作ったバネポーチをいただきました


      バネポーチ

シルバーの糸で編んでます



      バネポーチ

蝶々は外せてブローチにもなる2wayです


      バネポーチ

かわいい~

恩返しせぬまま、時は過ぎ去ってますが、いつも感謝しとるけーね

小物を入れて、持ち歩いていますよ~




今日のトム

      トム

最近は、左手と顔をテーブルの上に乗せるのが好きみたい



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| お気に入り | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

最近のお気にいりの物~その1

2012_1031_192349-IMG_3661_convert_20121031220304.jpg
週1で食べてる煮込みラーメン

去年沢山食べて、ルクルーゼの鍋狙いでハガキを送ったけど、当たりませんでした


その2~

2012_1031_192416-IMG_3662_convert_20121031220331.jpg
パスタソースです
料理下手な私でも、このソースを使えばイタリア料理に変身


その3~

2012_1031_192511-IMG_3663_convert_20121031220411.jpg
小さい頃は、高級なお菓子だったルマンド
ミニバージョンは食べやすいです



その4~

2012_1031_192726-IMG_3664_convert_20121031220436.jpg
ダイソーにあるハンドクリーム

いちごの香りが長い間続きます

以上、
最近のお気に入りの4品でした






トム~

2012_1030_212657-IMG_3660_convert_20121031220511.jpg
「父さん、何か美味しい物ありませんかね?」

| お気に入り | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草とりつめ

友人から「これ、いいんよ!」といただいた、草抜きグッズ


2012_0611_085957-PAP_0098_convert_20120612224137.jpg



2012_0611_090204-PAP_0096_convert_20120612224231.jpg


小さいながらも、狙った草をしっかり取ってくれます!

2012_0611_090112-PAP_0097_convert_20120612224208.jpg

石の間に生えている草も、取りやすいです。
清水製作所の「モンブラン」という商品です
慣れれば狭い場所の草取りには、これが1番良かった
Yちゃん、ありがとう


そして、最近お気に入りのアイス、「パルム」

2012_0610_190633-PAP_0079_convert_20120612224258.jpg
このチョコ味も美味しいです

| お気に入り | 22:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの物

最近、気に入ってる物は
002_convert_20120527223457.jpg
ファブリーズ ミストラルの紫
フラワーブーケの香りで、落ち着きます。
この香りの中で・・・

001_convert_20120527223425.jpg
誰にも邪魔されずに、ジャンプを読む
優雅な時間です
私は、周りの空気を読むという事が小さい頃から苦手で、人間関係でたくさん悩んできました。
漫画は、セリフや表情だけでなく、登場人物のその時の気持ちやナレーションなどが描いてあるので、すごく分かりやすくて色々と勉強になります。
といっても、現実は難しいですけど

いつもは気に入った作品の単行本を買ってるんですが、旦那の友人K野君から、読み終えたジャンプを譲っていただいてます。
いつもありがとうございます。
まーしかし、今のジャンプはすごいわ~!
面白い漫画が沢山載っとる!
ワンピース、NARUTOはもちろん、HUNTER HUNTERやバクマン、トリコ、ぬらりひょんの孫とか・・・
アニメ化されてるのが殆どかな。

そして、今日のトムたんとこてつ君
005_convert_20120527223534.jpg
こてつ君をトムが見張ってます。
003_convert_20120527223559.jpg
こてつ君がご飯を食べるのをじっと見ています。

| お気に入り | 23:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

