Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなブロガーさんのプレ企画に当選♪

こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

大好きなブロガーさんの4周年プレ企画に応募して、高い競争率の中!!




「参加賞」当選しました~


ドンドンパフパフ~



参加賞はかっこいい手作りのコンクリートアルファベット


アルファベットは好きなのを2つ選べるのですが、私と夫の名前のイニシャルにしました。


ラッピングも素敵で・・・


          DSC_4637_convert_20150624221501.jpg


おまけの星まで


なかなか開けれないっす(笑)


そして、意を決して開けたものの、どこに飾ろうかとリビングをうろうろ・・・(笑)




で、キッチンカウンター下の棚に飾りました。


         DSC_4643_convert_20150624221438.jpg


「ああ、かっこいいな~」と、眺めてたら夫が一言。



「やっぱり、Mのアルファベットが先でKは後なんじゃね。我が家での主従関係を表しとるわ~」と。

(Mは私で、Kは夫の名前です)



全く何も考えずに飾ったし、夫をたてる良き妻のはずなんだけどな~


いつも前を歩かせてくれる夫に感謝する、素敵なアルファベットのプレゼントでした。



emi*familyさん、本当にありがとうございました!!


これからもブログを楽しみにしているので、頑張ってくださいね




DIYやリメイク、素敵な家族のお話にインテリアなどなど盛りだくさんで、ベッピンさんで面白いブロガー


「HOME+aholic」のemi*familyさんのブログはこちら→




               ぽちっとお願いします
             広島ブログ






| 思ったこと | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい心遣い♪




先日ハンドメイドパーツを購入したら、注文した記憶がないものが入っていました。

       DSC_2750_convert_20150119231050.jpg

「オマケ」と書いてありましたが、私が猫好きなのを知っているかのように、猫のセッティング台が入っていたので、

「おおっ!!、このショップやるじゃん!!」と、嬉しくなりましたよ~


普段はテレビショッピングなどを観ても、「こんなにオマケはいらんけー、安くすればいいのに~」と思うのですが、

自分が気にいったものが入っていたので、こういう心遣いは嬉しくなるという、ゲンキンなワタクシです・・・



*   *   *

今日のトム

         DSC_2744_convert_20150119231020.jpg

「今日は顔がブサイクじゃけー、後頭部のみ見せれるニャ!!」




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→



| 思ったこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手仕事の素晴らしさを実感

先週、県立美術館へ「日本伝統工芸展」を見に行ってきました!!


       伝統工芸展


       伝統工芸展

さすがに美術館では写真が撮れないので、チラシで・・・

陶芸やら漆芸、竹細工、金工など様々な工芸品の数々・・・

「んまあ~」「へえ~」「ほお~」の言葉しか出ず。

こんな物が人の手によって作られるなんて、本当に感動しました

竹細工の先生は89歳にもかかわらず、「来年はもっといい物を作ります!」とおっしゃてたらしいです。

90歳間近でも向上心をお持ちで、向上心や闘争心に欠けている私は、見習わないといけないなあ~。

この工芸展に出されている方、皆さん人間国宝でもいいんじゃない?と思ってしまいました。

私の父も漆芸家ですが、仕事をしながら漆芸を学び、仕事が終わると毎日遅くまで制作していました。

工芸会の正会員になりましたが、そこに至るまですごい努力をしていたんだな~と、改めて感じました。


私の子供に作ってくれたお皿やお椀

       漆

工芸展に出しているのはもっといい物ですが、普段使いにとても重宝しています。

軽くて温かみがあって、私のハンドメイドとは全くかけ離れていますが、漆はいいですよ~!



手仕事のあとは・・・

       トム

哀愁ただようトムの背中・・・


       トム

「そろそろ、弟(息子)の懇談会に行かないといけないんじゃないかい?」

お~、ほうじゃった!

これから息子の懇談会に行ってきます!

何を言われるのかドキドキですわ~


| 思ったこと | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

