Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワロフスキーとチェコビーズのピアス♪

こんばんは~

今日は暑かったですね~

暑いけー夕飯はそうめんがいいね~と、子供達と話し合い(ただ、ラクをしたかっただけ)、具だくさんのそうめんと、

かしわ餅という奇妙な組み合わせの夕飯でした・・・

そんな感じの我が家ですが、みんな元気に生きています!


*   *   *


今日は、ロザフィでもグルーデコでもない、スワロフスキーとチェコビーズを使ったピアス

      ピアス

久々に自分用に作りました。

分かりにくいけど、7色使ってます。

季節を問わず使える感じになったかな~と思ってます。



*   *   *

最近のトム

       トム

「マーリーパパ、オイラの好きそうなの分かっとるニャん♪ありがとうニャ



       トム

暑くなったせいか、毛布とはおさらばしたトムでした。

ぼちぼち、フローリングでくつろぐ季節に突入~



明日は、むすひさんでのランチ込のレッスンです。

楽しみでドキドキですわ~

粗相のないように頑張ってきます!!




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ハンドメイド アクセサリー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パールにぶら下がってる猫のピアス&イヤリング♪

こんばんは~


今日は、ロザフィでもグルーデコでもなく、パールにぶら下がってる猫ピアス&イヤリングを作りました


ピアスはこんなの~

     猫ピアス
     


     猫ピアス





イヤリングはこんなの~

     猫イヤリング


     猫イヤリング


かわいいなあ~


こちらの作品は、イベントに連れていくので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね


今日は、イベント会場の下見に行ってきましたよ~。

方向音痴なうえにナビを持ってないので、当日迷子になったらマズイと思って


コレデキットダイジョウブナハズ・・・


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ

| ハンドメイド アクセサリー | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシンメトリーなピアス♪

今日はナチュールマルシェでしたね~

残念ながら私は行けなかったので、これから参加されたブロガーさんのレポを見てみます♪


*   *   *   


アシンメトリーなピアスを作ってみました



少し前まで「アシンメトリー」を「アメンシトリー」だと思っていた、残念なワタクシでございます・・・

カタカナ5文字以上になると、何かこんがらがるんですよね・・・


カタカナに弱い私が作った「アシンメトリーなピアス」

      ピアス

ロザフィはついてないんですが、こんな感じ~



      ピアス

このブサイクなんだか可愛いんだか分かりゃしない、猫のチャームをつけました

アシンメトリーは賛否両論あると思いますが、私の中ではお気に入り


次は、ロザフィ使ったアシンメトリーピアスを作ってみようと思います。



*   *   *

最近のトム


      トム

左手伸ばし~の


      トム

左足伸ばし~の

と、いつも左側が伸びてます。


まあしかし、よくこの体勢で寝れるな~



      トム



デカッ!!



丸い!!



綺麗な黄金の毛!!



トムでした。



ナチュールマルシェは明日もありますよ~!!



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ

| ハンドメイド アクセサリー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビロンゴムでブレスレット

金曜日から熱が出たり下がったりの繰り返しでした

薬の効果が表れたらしく、お腹の調子が良くなって、金曜日に病院で「やはり私、しんどかったみたいです!すごく楽になって治った感じがします!」と言ったものの・・・
体温計を渡されて測ったらまさかの発熱!!

昨日は、役員研修会もキャンセルして(ごめんなさい)大倉君も途中までしか見れずに寝てしまいました。

この暑い中、私1人長袖で過ごしてたんだから、体調不良を早く気付けって感じなんですけど。

今日も主人の友人達とBBQ予定だったのに、私は1人で留守番していましたわ~。

何か久々にこんなに長い時間のんびり過ごせた気がする・・・


午後からは熱も下がって、簡単ブレスレットを作りました


       ブレスレット

う~んと、何だっけ・・・名前を忘れたけど、黄色い石やアクリルビーズをノビロンゴムに通しただけです。


       テグス

このテグスはゴムみたいにビヨンビヨン伸びて、装着が楽です

金具を使うやつは「ちっ!こんにゃろ~」と思う時があるのですが、これはスポッと着けれます。


あとは、ジュリアやいびつなノアを組み立て~

        ロザフィ

ノアはキューブ型にならんといけんのに、ピサの斜塔みたいに倒れかかったり、ボコボコします

ロザフィの組み立ては奥が深いです。



今日のトム

       トム

「ひわこ、元気になって良かったニャん。あ~そ~ぼ~」

まとわりついてくるトムの暑さにも、笑顔で答えれるので、健康のありがたさが分かります


あ、マーリーちゃん、会えなくて残念だったけど、また遊ぼうね~




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



| ハンドメイド アクセサリー | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

