Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコレッスン&イベントのお知らせ♪


今日は午後からグルーデコレッスン。


Sさまがclassical bow broochとキャンディプチジュエルを作られました。


久々にお会いしたのでお互いの近況報告をしながら、途中で娘も乱入しての賑やかなひとときでした。


2016-04-24-19-30-10_deco_convert_20160424231631.jpg


ボールチェーンに苦戦されていましたが、すぐに慣れてあっという間に完成~

2016-04-24-19-31-03_deco_convert_20160424231721.jpg



手作りの縫わずにできる素敵なツイードバッグも見せていただきましたよ。

写真を撮り忘れたのが残念・・・

お土産もありがとうございました。

またお越しくださいね。




夜は子供たちがホットプレートで色々焼いてくれたので、母は楽チンでした♪

ビールがすすむわ~

2016-04-24-19-34-58_deco_convert_20160424231701.jpg



*   *   *

明後日開催のイベントです!!


「五感アップ collection」



日時:4月26日(火) 10:30~17:00

場所:ナチュラ@光町
    (東区光町1-8-20 プレジデント光が丘2F)


アロマ、タロットリーディング、耳つぼジュエリー、焼き菓子などのブースが並びます。


私はロザフィとグルーデコで出店させていただきますので、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。(今回は販売のみです)



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「hanza」さまでグルーデコ講座をさせていただきました♪



今日は東広島高屋町のカフェ「hanza」さまで、グルーデコ講座をさせていただきました。


hanzaさまのブログはこちら→



お二人の方が参加してくださって、終始笑顔の絶えないレッスンとなりました。

2016-04-15-13-50-08_deco_convert_20160415231325.jpg



2016-04-15-13-48-35_deco_convert_20160415231302.jpg



お二人とも、ネックレスとリングを作られました。

2016-04-15-13-51-13_deco_convert_20160415231240.jpg

「楽しくてはまりそう~」と、うれしいお言葉も



完成された後は、美味しいランチ

2016-04-15-13-52-20_deco_convert_20160415231352.jpg

野菜たっぷりで、ご飯ももちもちしてて、たくさんの味や食感が楽しめる幸せなひとときでした。



当たり前のように講座をさせていただき、美味しいランチもいただき、ありがたいような申し訳ないような・・・

複雑な感情が入り混じる今日でした。


九州地方の方、これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| グルーデコ レッスン | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ロンデル&ハニ子さん♪



こんばんは

今朝は子供会連合会の総会に行ってきました。

緊張感の漂う中、皆の前で何とかそれなりに挨拶が出来ましたわ。


2016-03-27-18-57-02_deco_convert_20160327212914.jpg

もう後戻りはできないので、今年1年会長として頑張りにゃす!!



*   *   *

フラージュの卒業制作も作りつつ、気分転換に久々にグルーデコのロンデルとピアスを作りました。

2016-03-27-18-46-20_deco_convert_20160327212848.jpg



2016-03-27-18-44-33_deco_convert_20160327212828.jpg



2016-03-27-18-48-23_deco_convert_20160327212808.jpg

こちらは私の相棒「ハニ子さん」

耳に穴の空いたマネキンで、いい仕事をこなします


自分で着画を撮らなくていいので、ハニ子さんがいるとありがたいですわ~


「ハニ子」=Honey rose catのハニーからの愛称です・・・




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


 

| グルーデコ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ出張レッスン♪ワンちゃんに癒されました。



今日はグルーデコの出張レッスンでした。


素敵なマダムの方々と、可愛いワンちゃんに囲まれてのレッスン。

猫はもちろん、犬も大好きなので、こんな空間でレッスンさせていただいて幸せでしたわ


7名様がご参加くださり、あっちやこっちと歩き回って指導させていただいたので、レッスン写真が撮れず・・・


皆さま、思い思いの作品を完成されました!


2016-03-18-18-01-50_deco_convert_20160318225156.jpg



2016-03-18-18-06-10_deco_convert_20160318225339.jpg


想像以上に早くてお上手に完成されて、「楽しかった~」「またやりたい!」など、ありがたいお言葉をちょうだいしました。


私こそ、とて楽しい時間をありがとうございました!!


すいーつもいただきましたよ。

2016-03-18-18-02-47_deco_convert_20160318225132.jpg


ワンちゃんもかしこくて可愛かった~

2016-03-18-18-03-34_deco_convert_20160318225310.jpg


2016-03-18-18-03-58_deco_convert_20160318225109.jpg


Fさま、今日はありがとうございました。


また次回もよろしくお願いいたします。


            ぽちっとおねがいします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

            広島ブログ
             

3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムの一周忌&グルーデコ ネックレス



こんばんは


今日は、トムの一周忌。

この1年、トムを忘れる日はなかったです。

ただ、時間がたつにつれ、悲しみよりもトムと過ごした楽しくて幸せだった事を思い出すようになりました。

この間、家族皆でお墓参りをして、トムとの思い出を語りましたが、子供達も色あせることなく鮮明に覚えているみたいです。

天国でお友達と楽しく走り回ってるかな・・・

見守ってくれてるといいな・・・

もっとしてあげられる事もあったんじゃないかな・・・

トムの写真を見ながら、様々な思いが交差していました。

トム



トム



トム



トム

とても可愛くて、1度言い聞かせたら分かる、賢い猫でした。

今も変わらず、大好きだよ~。



*   *   *



最近、すき間時間を見つけては、せっせと製作しております。


グルーデコのスクエアネックレスと、キャンディプチジュエルネックレスを作りました。

2016-03-10-17-06-54_deco_convert_20160310233209.jpg



2016-03-10-17-06-00_deco_convert_20160310233141.jpg



2016-03-10-17-06-28_deco_convert_20160310233242.jpg


土曜日のイベントに連れて行きますね。

2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg



         ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| グルーデコ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フォークリング&今日の文太♪


こんばんは


グルーデコのフォークリングを作りました。

2016-02-09-18-54-53_deco_convert_20160212230517.jpg



2016-02-09-18-55-34_deco_convert_20160212230540.jpg



2016-02-09-18-58-47_deco_convert_20160212230456.jpg



色違いで6色、細いゴールドの土台に片方はスワロ、片方は小さいパールをつけています。

多少動くので、サイズはフリーです。

キラキラつけるとテンションが上がりますね~


しかし残念ながら指が短くてカサカサで恥ずかしく、指を伸ばした写真が撮れず・・・

きちんとケアしないとな~



*   *   *

今日の文太

DSC_7811_convert_20160212230423.jpg



DSC_7809_convert_20160212230400.jpg

「ひわこの娘っちに遊んでもろうとるけど・・・ちょっとハードな時があるんよの~もう少し優しゅうしてくれんかの~」


文太、あんたはまだ若いんじゃけー大丈夫よ(笑)




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ




creemaとminneに出品しております。



creemaはこちら→★★★


minneはこちら→★★★



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


今日も寒い1日で、雪が積もっておりましたが、お昼ぐらいからやっと溶け出してくれました。

大寒波もこれで終息かな~。



*   *   *

先週、グルーデコのレッスンにNさまがいらしてくださいました。


フリーレッスンで何度か作られてるので、今回はグラデーションに挑戦。


革ひもをつけて、カッコいいネックレスを完成されました。

DSC_7526_convert_20160125224717.jpg

チェインメイルのレザーブレスとこのネックレスを身につけて、お出かけされるそうです


あと、キャンディプチジュエルも作られたのですが、写真がぼけてて残念でした・・・(すみません)


Nさまはつまみ細工もされるので、最近作られた作品を見せていただきました。

2016-01-25-16-21-28_deco_convert_20160125224456.jpg

すごく可愛いです

このつまみ細工、針や糸を全く使わずに出来るというのが、不思議ですな~。


興味はあるけど、これ以上広げてはならぬ!と、見せていただくのを楽しみにしております。



美味しいアップルパイのお土産もいただき、ありがとうございました!

またレッスンにお喋りにいらしてくださいませ。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ バタフライキャッチとイヤーカフ♪

こんばんは


やっと冬らしい寒さになりましたね~。

寒いのは苦手で冷え性なんですが、意識して水分を摂取するようにしてたら心なしか冷え性が改善されたように思えます。

水分といっても、朝起きた時と寝る前に白湯を飲むぐらいですが。

夜は暑かろうと寒かろうとビール飲んでますわ


寒い時にはコタツで製作するのに限ります。

今日はグルーデコ。


2016-01-15-16-09-17_deco_convert_20160115233132.jpg

バタフライキャッチとイヤーカフを作りました。


これは自分用です。


キラキラで綺麗~





               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ




作品に関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日のグルーデコ®のフリーレッスン。


Nさまがピアスとヘアピンを作られました。

        2015-10-20-18-51-59_deco_convert_20151022230122.jpg


「肉球のヘアピンを作りたいです!」と、おっしゃってくださったので、肉球好きの私もテンションあがりましたよ~


可愛いピアスとヘアピンが完成しました

        2015-10-20-18-53-12_deco_convert_20151022230054.jpg

プ二プ二具合が伝わってきます


Nさま、ありがとうございました。

次回は肉球のスマホピアスを楽しみにしていますね


またたくさんお喋りしましょう~



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| グルーデコ レッスン | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 黙々と作りました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catです。




今日は、グルーデコのスキルアップレッスンを受けてきました。


messege ballとFOXEY風ブローチ


          1442578218372_convert_20150918225923.jpg




          1442578224948_convert_20150918225901.jpg




          1442578236808_convert_20150918225840.jpg


30ミリボールは時間との闘いなので、今日は口を動かす余裕もなく・・・(笑)


黙々と頑張りました!


文字の部分をわざと浮かせ気味に貼りつけたので、ちょっと立体感が出た感じがします。


出来た出来た~



ようこ先生、ありがとうございました!




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| グルーデコ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

