Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クッキーを作りました♪


今日は息子とクッキーを作りました。

材料をこまかーーーく量る息子・・・

アバウトな母親から生まれたとは思えません(笑)




作りながらふと思いついた「肉球クッキー」


      2015-01-15-17-24-44_deco_convert_20150115224530.jpg




         2015-01-15-17-24-04_deco_convert_20150115224600.jpg


金太郎飴技法でやってみたら、何となく形になりましたよ~


美味しく出来ました


本物のプ二プ二肉球には負けるけどね


          DSC_2726_convert_20150115224636.jpg




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



             広島ブログ






| 日々のこと | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは~♪

こんばんは~

お盆休みはお墓参りに行き、「今年も健康で飲んで食べれますように」とお願いした後(そもそもご先祖さまにお願い事をするのが間違いですが・・・)、2日間、飲んで食べて飲んで飲んで歌ってました。



「笑笑」で女子会~

          女子会


          女子会



義姉と飲んだ勢いで手こねでメロンパン作り~

          パン



子供たちとカラオケ~

       カラオケ

今流行りの「妖怪ウォッチ」のお下品な歌を熱唱(笑)


あとは、父の飲み相手をするという任務をこなし、子供達の夏休みの宿題の丸つけなどをして過ごしました


夏空はいつ見れるんじゃろ・・・



トムは蒸し暑くてこんなになってます

       トム

「せっかく痩せたのに、また太ってしまったニャん」


*   *   *

イベントのお知らせ




西日本最大級 女性のためのイベント



       「ひろしまライフスタイル博2014」


       日時:8月23日(土)・24日(日)の2日間   10:00~17:00


       場所:広島グリーンアリーナ


グルーデコの師匠「peach-rose」さんと、卒業生の方数名で、グルーデコやその他のハンドメイド作品を販売・ワークショップも開催いたします。

私は24日に参加させていただきます。(DAIGO目当て・・・じゃなく、真面目にね

DAIGOさんをはじめ、芸能人の方のトークや美味しいスイーツ、お友達のフラワーデコレーター「45f」さんなど、様々なジャンルのブースがございますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ



イベントの詳細→



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| 日々のこと | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながらストレッチinむすひ♪

こんばんは~

台風にビビりながら対策をしていましたが、広島はそれたみたいで被害はなかったのですが、テレビでは土砂災害など目を覆いたくなるようなところもあったみたいで・・・
これ以上、被害がない事を願ってます!!


*   *   *

今日は、むぅさん企画の「ながらストレッチinむすひ」に参加してきました。


日頃、運動やストレッチなんて無縁のワタクシなので、ストレッチなんてしようもんなら


「おおおおおおお~!!」



「伸びる伸びる~~~~」


と、凝り固まった自分の体にびっくりしました!!

その横で、還暦を迎える美しくも体の柔らかいご婦人が「ひわこちゃん、もう少しで畳につくけー頑張って!!」との励ましのお言葉をちょうだいしました。
うらやましいぐらいにお綺麗・・・

伸ばして~縮んで~と、呼吸法をプラスしたら、1日で身長が3ミリは伸びた気がする~

頑張って続けて、来年には身長が165センチぐらいになる予定(笑)

ストレッチをがっつり1時間した後は・・・



むすひさんのマクロビランチ

         むすひ

このかまどで炊いた玄米ご飯がおいしいです

車麩のカリカリっとしたフライも、お味噌汁にきゅうりとコーンが入ってあるのも初めてのことでした。

体にスーッと入っていくおいしいランチでした。


プラス200円でアイスつき~

          むすひ

これは、ブルーベリーに甘酒と豆乳をミックスしてるみたいですが、店員さんがやたら「ゆるいんです!」

「まだ、ゆるいので少しお待ちください」など、10分で「ゆるい」という単語を6回ぐらい聞いた気がします。

アイスは「ゆるい」みたいですよ


来月は夏休みでお休みみたいですが、9月にまたランチプラスストレッチ講座をされるみたいです!!


ストレッチは体がぽかぽかして、気持ちいいですよ~



ご興味のある方はぜひぜひ~

むぅさんブログ→こちらをクリック




                ぽちっとお願いします
               広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 日々のこと | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期が始まりました

こんばんは~

新学期が始まりましたね。

今年は地区指導という役員になったので、朝から子供達の登校に付き添ってきました。

「端っこ歩きんさいよ!」「ほら、危ないよ!」と、口うるさいオバちゃんですが、子供達の安全のために、

1年間頑張ります!


これから、子供たちが持って帰った、学校に提出する書類(苦手分野)との闘いです・・・



*   *   *


この間カットした木片をペイントしました。


    ペイント

あれを作っています(あれって何やねん)





今日のトム



    トム

「消費税8%にまだまだ慣れないニャん!!」




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| 日々のこと | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日でした

こんばんは~

昨日は変な天気の中、熊野方面に用事があり、久々に「おか半」でランチ


     ランチ


     ランチ

お刺身は新鮮で、天ぷらもカラッと揚がってて美味しかった


時間ずらして13時半ぐらいに行ったのに、相変わらず人が多かったわ~。

熊野まで行ったので、帰りに委託先の「そらねこ屋」さんに寄ろうと目論んでたのに、途中で定休日が日曜日だった事を思い出しました。残念


そして、今日は結婚記念日(毎年忘れる・・・)

12年たちました


夫と出会った頃から考えると、19年も一緒にいる事が判明!!

「うちの人生の半分をあなたは知っとるんじゃね~」と言うと、


「ひわこと出会った頃は、やんちゃでぶちワガママで、くそ生意気で自己中な小娘だったのに・・・

長い年月をかけて、何とかまともになりましたね。」


と、たぶん褒め言葉だと思うんですけど(笑)

そんな事を言われました

て、そんなに出会った頃はひどい小娘だったのか・・・


そんな小娘に夫がケーキを買ってきてくれました。

      タルト

キャナリィロウのベリーのタルト

甘酸っぱくて、美味しかったよ~
ありがとう



今日のトム


     トム

「オイラの為にも、末長く仲良くしておくれニャ~」



★ロザフィ・グルーデコの作品、レッスンのお問い合わせはコチラ→コチラをクリック



           ポチっとお願いします
           広島ブログ

| 日々のこと | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設2周年をむかえました♪

こんばんは~

今日で、このブログを初めてから丸2年がたちました!!

この飽きっぽいワタクシがこんなに続くとは、始めた頃には想像もしてなかったです。



人様の過去記事を読んだりはするけど、自分のは読む事もなく・・・

改めて始めた頃のブログを見ると、面白いですね~


最初は、パソコンを覚えたいのと、自分の作った物の記録になればいいや~と思ってたのですが、

だんだんいい事書かないと!という感じになり、

今は、健忘録プラス何か伝わればいいな~という風に思っています。

何せ文章書くのが苦手なもんで・・・


ブログを読んでくださってる方がおられるだけで、嬉しいです

コメントなんぞいただけると、小躍りして喜んでいるので、有益情報はないですが、

これからもこのブログをよろしくお願いいたします。


2年前のブログを読んでみると、最初はこんな物を作ってたんですね~。


    リース

百均の物だけでリースや・・・



    ドイリー

ドイリーを編んでみたり・・・


       ロザフィ

ロザフィの体験教室に行って、キーホルダーを作ったり・・・

このキーホルダーがきっかけで、ロザフィにハマってしまいました

今見ると、ゲっていう感じですが(笑)

自分がロザフィに向いてるんじゃないかと自画自賛するくらい、この時は本当に嬉しかった~

この頃の私・・・

       021_convert_20140403202322.jpg

 丸顔は変わらんけど若い気がする。



トムは~

     トム

今よりちょっとぽっちゃり?な感じだけど、やっぱりかわいいわ~


上からみた

     トム

毛並みが良く、やっぱりかわいい(親バカ)


ブログ2周年なので、いつかやってみたかった、「プレ企画」というものを

近いうちにします

まだ、何も作品を作ってないので、1週間後くらいにはなると思うのですが・・・

どなたかご参加くださいませ


ではでは、くどいようですが、これからも頑張ってブログを続けていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



          Honey rose cat   Hiwako



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ










| 日々のこと | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIYに目覚めた友人&イベントのミーティング


今日の午前中は友人Yちゃんのお家でちょこっとお茶しました。

久々に伺ったら、いつの間にかDIYに目覚めたらしく、こんな物を作ってました~


      Yちゃん作品



      Yちゃん作品


杉で出来た壁掛けシェルフと帽子かけ

見えにくいけど、裏に貼ってあるチキンネットまで、ブルーグレーにペイントされてました!

こういうのを見ると、DIY熱がメラメラ

刺激をうけたので、私も頑張ろうっと!!


*   *   *


午後からは、5月のイベントのミーティングで、りえ先生のお宅へ伺いました。

久々に娘さんとご対面~

人見知りもなく、にこにこ笑顔で可愛くて癒されました

卒業生のななっちさんが、イベントに出品する作品を大量に制作されてましたよ!

りえ先生とえみこさんと私・・・「まだ何もない・・・」と、ちょっとだけ焦ってました

おまけに3人ともまさかの方向音痴・・・

イベント会場に辿り着けるのかすら、危うくなってしまいました

イベントまでに下見して、当日はバッチリ頑張ります



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ






| 日々のこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近々オープンされる定食屋という名の定食屋さん♪

こんばんは~

今日は暖かかったし、いい天気でした

鼻がむずむずしたり、くしゃみが出たり、花粉症らしい症状が出てるけど、私は認めません!!(笑)

いい季節になったので、ぼちぼちDIYもやりたいな~


*   *   *

今日は近所のママ友さんが、私の苦手なメガネ留めのレッスンをしてくださいました。

アクセサリー作家さんが、こんなにご近所にいらっしゃるなんて

子供の年齢が違うので、そんなに接点はなかったんですが、色々とお話出来て良かったです

その作家さん(Yさん)が、4月上旬に定食屋さんをオープンされるとの事・・・


     定食屋

オープン前で、中はまだがちゃがちゃしてましたが、出窓には素敵なアクセサリーが飾ってました。

「定食屋」という名の定食屋さんだそうです。

11時30分~14時まではランチタイム、14時~16時まではカフェタイムとの事。

2階もあり、女子会などで貸し切りに出来るそうなので、ご興味がある方はぜひ行ってみてください

まだ食べてないので、味は分かりませんが・・・たぶん美味しいはず


場所は、安佐南区沼田町伴 

お好み焼き「柳川」の斜め前、中華料理「揚子江」の隣です

以前は喫茶店だったらしいですが、記憶にないわ~

Yさん、今日は色々とありがとうございました!!

食べに行くからね~


*   *   *

トムとこてつ

        トムとこてつ

「兄貴~、ちょっと痩せたんちゃいまっか~?」←何故か関西弁


「おぬしにオイラのご飯を食べられとるけーじゃ!!少しは残しときんちゃい!!」


こてつ君もデブってきてます・・・




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| 日々のこと | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした♪

今日は、私の誕生日でした。38歳になりました・・・

毎年、年を重ねる事に、「今年こそはシッカリ者になって、人様に迷惑をかけないように生きよう」と意気込むのですが、そうなった事がありません

今年こそは!!


ちょっとだけシッカリした人になりたいな~。

ちゃんと人の話を聞けるように頑張ります。


誕生日という事で、姉からハンドメイドのプレゼントが届きました


     まーちゃん作品



     まーちゃん作品



     まーちゃん作品

かぎ針編みのコースターと鍋しき

可愛くてもったいなくて、使えません

どこかに飾ろうかなあ~。

すごく嬉しかったよ

ありがとう



母からは・・・

     ビール

私の大好きなビール

娘の喜ぶ物をよく把握してます

大切にいただきます!!(たぶん、すぐになくなるけど。)



夫からは・・・

     裁断機

ペーパーカッターが届きました


作品をラッピングするのに使う厚紙を、カッターで1枚づつカットしていたので、

「これで便利になるじゃろ~。良かったね~。」

と、言われましたよ

あとは、ジョリーフィスのチョコバナナロールケーキも・・・


    ケーキ

美味しくいただきました

子供達からは、お手紙とかたたたき券をプレゼントされて、嬉しい誕生日になりました

メールをくれたお友達もありがとう


*   *   *

ロールケーキのチョコクリームを狙ってるトム

     トム

「オイラもちょっと舐めてみたいニャ」


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ






| 日々のこと | 22:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供会の歓送迎会&センぺルビウム

こんばんは~

今日は、子供会の歓送迎会でした。

1年間、役員としての最後の仕事が終わりました

最初は不安だらけだったけど、みんなで協力しながら41人の子供達とたくさんの思い出が作れたと思います。

ドッヂボール大会、こどもまつり、夏祭り、秋祭り、ふるさとまつり、新聞発行3回・・・

そして、歓送迎会と、その行事に伴う準備などなど頑張った1年でした。

今年は地区指導という、登下校する子供達を見守りながらビシッと叱りながらの役員になったので、また頑張ります!!


ちなみに、今日の歓送迎会では、ひょうたん、ろくむし、だるまさんが転んだ、ゴム跳びと昔ながらの遊びで、子供達とワイワイ楽しみました~


      歓送迎会

これしか写真がなく・・・

楽しんでる様子が分からんし


こんなお弁当をいただきました。

      弁当

「ハーストーリイ」というところのです。


あとはみんなで自己紹介をしたり歌を歌ったりして終わりました。


*   *   *


puchi*さんのところで格安で購入した「センぺルビウム」


     センぺリビウム

寒さに強く、暑さに弱いらしいです。

ちょこんと乗ってるうさぎちゃんが可愛い~

ちゃんと育つといいな~


*   *   *

トムとこてつ


     トムとこてつ

私が駐車するのを阻むんですが、こうしてたまにお出迎えしてくれるのが嬉しい


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| 日々のこと | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

