Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「じぶん磨き講座」でがま口バッグ制作♪



こんばんは


最近、プライベートで色々とあり、ちょっとへこんでいました。


久々のブログ更新のような気がします・・・




今日は月1で参加しているじぶん磨き講座。


テーマは「がま口バッグ」


お友達のすーさん先生が6人を丁寧に指導してくださいましたよ。


かなり久々にミシンというものを出したら、ミシンの機嫌が悪く・・・

何とかだましだまし(笑)縫いました。


制作途中の写真はないですが、こんなのが完成~


2016-04-20-22-41-19_deco_convert_20160420232156.jpg



2016-04-20-22-42-19_deco_convert_20160420232130.jpg



もちろんワタクシのはこちら

2016-04-20-22-42-52_deco+(1)_convert_20160420232036.jpg

ええ、猫柄でございニャす!!

ペンケースサイズをちょっと大きくしたサイズなので、100万円ぐらいなら入るかも~




お昼をはさんで・・・

2016-04-20-22-44-29_deco_convert_20160420232102.jpg

おしゃべりタイムも楽しめました。



来月は「革小物作り」

こちらも初の体験なので楽しみ♪


イベントも近いので、制作もがんばります。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| 講座 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「ハンザ」さまでグルーデコ講座をさせていただきます♪




~グルーデコ講座のお知らせ~



日時:4月15日(金) 10:00~・14:00~


場所:「カフェ ハンザ」さま

(東広島市高屋町小谷2046)


参加費:3000円(講座代・ランチorスイーツ・ドリンク込)




スワロフスキーを使って、キラキラアクセサリーや小物を作ってみませんか?

リング、イヤリング、ピアス、ヘアゴムなどからお好きな土台をお選びいただけます。

初めての方でも簡単に作れますので、お気軽にご参加くださいませ。


ハンザさんの美味しいランチもおすすめですよ~


2015-10-09-13-36-04_deco+(1)_convert_20160404221247.jpg



2015-10-09-13-36-49_deco+(1)_convert_20160404221317.jpg




2015-09-19-12-12-39_deco+(2)_convert_20160404221338.jpg



お問い合わせはこちら→カフェ ハンザ



女子力アップのアクセサリーを作って、心地よい空間で美味しいランチを食べてのんびり過ごしましょう~


ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ。




                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| 講座 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉って大切ですね♪



こんばんは


先週の出来事ですが、月1のお楽しみ「じぶん磨き講座」に参加してきました。


久々に大好きなカフェ「アンルポ」さんで開催。


今回のテーマは「なりたい自分になる眉を描こう!」という事で、メイクセラピストで人相リーディングもされる、おはなちゃんが先生としていらしてくださいましたよ~。


おはな先生のブログはこちら→


なぜ、メイクをするのか?


メイクをしたらどんな効果があるのか?

など、お話を聞いてから、7人が変わるがわる眉の整え方、描き方などレクチャーしていただきました。

DSC_8083_convert_20160309223944.jpg

私はコスメにそんなに興味がなく、化粧ポーチの中はドラッグストアで買ったものばかり・・・

アイブロウにいたっては、100均のを1年以上使っておりました


ビフォーアフターの写真を撮ってなかったのですが、先生に描いてもらったら、明らかにシュッとした綺麗な眉になって、何か「出来る女」っぽくなりましたよ

本当、眉1つで印象が変わるんですよ~!!

改めて、眉の大切さを実感しました。


顔洗いたくなかったですわ(笑)


講座のあとは、アンルポさんの温まるランチ&スイーツ。

DSC_8085_convert_20160309223921.jpg



DSC_8091_convert_20160309223853.jpg

ほうじ茶モンブランは甘ったるくなくて、食べやすかった~。


それに女7人が揃えばよう喋る喋る

偶然に、友達の友達や、そのまた友達も来たりして、ちょっとした同窓会状態でした。


その後は「喋りすぎて渇いたね~」と言って、「キャナリィロウ」へ移動して、またお茶会

DSC_8093_convert_20160309223831.jpg

こちらのは小さいスイーツ3種だったので、ぺろっと食べれました。



帰りには、先生お勧めの眉パウダーとアイブロウも買って帰りましたよ。

DSC_8107_convert_20160309223708.jpg

どちらもプチプラで、優秀みたいです

問題は・・・


先生のような眉が描けるかどうか?

特訓ですな。



*   *   *

今週の土曜日に開催されます。

2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg


よろしければ遊びにいらしてくださいませ~



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| 講座 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシングクッキー作り初体験♪



こんばんは


先日、初のアイシングクッキー講座に参加しました。


お友達8人で口も動かすが、手もちゃんと動かしましたよ。


DSC_7969_convert_20160226231311.jpg


クッキーは先生が焼いてくださってたので、ちょっとハードルが下がったから楽勝じゃろ~♪


という考えは甘かったですわ・・・



DSC_7971_convert_20160226231247.jpg

途中経過の写真はこれしかなく。

生クリームを絞るやつの細いバージョンでアウトラインを描いていき、その中を柔らかいクリームで塗っていく作業を繰り返し・・・



こんなのが完成!!


DSC_7974_convert_20160226231219.jpg


テーマはひな祭り。

線がヨレヨレしておりますが、精一杯頑張りましたよ

扇の部分をバラ柄にしようと思っていましたが、そんな高度な技術をワタクシは持ち合わせていませんでした

クッキーは何だかもったいなくて、まだ食べれません。



先生の見本はこちら

DSC_7982_convert_20160226231148.jpg



DSC_7983_convert_20160226231127.jpg

さすがプロでございます

見てるだけでワクワクしますよ


難しかったけど、楽しい作業でした。


講座の後はお友達作の美味しいばら寿司をいただきました。

DSC_7984+(1)_convert_20160226231104.jpg


じゅんこ先生、参加者のみなさま、ありがとうございました!


不器用だけどまた作ってみたいな~



アイシングクッキー[RAINBOW」じゅんこ先生のブログはこちら→



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



creemaとminneに出品しています。


creemaはこちら→


minneはこちら→







| 講座 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーストピア中央さまでロザフィ講座をさせていただきました♪


こんばんは



昨日は、ユーストピア中央さまで、ロザフィ講座をさせていただきました。




8名の方々が参加してくださいましたが、皆さま真剣な表情で、初めてとは思えないくらいお上手にバラを巻いてくださいました!!


2016-02-20-21-08-20_deco_convert_20160221220722.jpg



強力なアシスタント「ななっち工房」さんが急遽助っ人に来てくださったので、私も緊張が半分ぐらいですみましたし(笑)
本当、ありがたかったですわ



こだわって作られた素敵なバッグチャーム。


2016-02-20-21-18-57_deco_convert_20160221220824.jpg



2016-02-20-21-14-53_deco+(1)_convert_20160221220757.jpg


カラーは2パターンから選んでいただきましたが、バラの大きさ、配置、デコレーションによっても全く違った表情になっています。


「楽しかったです!」「次は違うものを作ってみたいです」など嬉しいお言葉をいただき、ロザフィの楽しさを広められたんじゃないかなと思います。

ご参加くださった方々、スタッフの皆さま、ななっちさん、ありがとうございました!!


また、機会がありましたらよろしくお願いします。




*   *   *

出店させていただきます。



~五感アップcollection~


日時:2月24日(水) 10:30~17:30


場所:ナチュラ@光町
(広島市東区光町1-8-20 プレジデント光が丘2階)




received_923342734439990_convert_20160214221508.jpeg




            ぽちっとお願いします
           
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




明日は猫の日だニャー


| 講座 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ講座のお知らせ♪


こんばんは




来月に開催させていただきます、ロザフィ講座のお知らせです。



日時:2月20日(土) 13:30~15:30

場所:広島市中央勤労青少年ホーム(ユーストピア中央) 3F 講習室
    (中区八丁堀3-2)

参加費:800円

対象者:15歳~35歳までの勤労青少年(求職中の方も可)




作っていただくものはこちら

ロザフィのバッグチャーム
(赤バージョンと青バージョンのどちらか1つをお選びいただけます)

DSC_6824_convert_20160129230234.jpg



DSC_6827_convert_20160129230150.jpg


サイズが違うバラを5コ完成させて、葉っぱやパールなどでお好みにデコレーションしていただきます。


楽しみながら、一緒にクルクルしませんか?


残り5席となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。


お問い合わせはこちら→TEL 082-222-2513



お待ちしております。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品に関するお問い合わせはこちら→ 


レッスンの日程・詳細はこちら→

| 講座 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ写真講座♪


今日は月1開催される、むぅさん主催の「じぶん磨き講座」でした。


むぅさんのブログ→



今回のテーマは「スマホ写真講座」


ちなみにワタクシは電話とメールはガラケーで、facebookやline、カメラは格安スマホを使っております。

2台持ちでもめんどくさいと思わないし、何といっても!月の使用料がかなり安いです(ちなみに2台で3000円くらい)



そのスマホ講座に、カメラ大使だったかな?そんな資格をお持ちの山内先生がいらしてくださいました。


今まで知らなかった機能や、ビックリぽんな事などを教えてくださり、勉強になりましたよ~。


講座の様子は撮れませんでしたが、皆必死に我が家をうろうろしてました。



スマホで撮ったロザフィ本部講習のパサデナ

2016-01-12-18-10-30_deco_convert_20160112231627.jpg

後ろがうまいことボケています



むぅさんが撮ってくれたたアルファベットオブジェの写真を撮ってみた

2016-01-12-18-03-29_deco_convert_20160112231508.jpg



今日のランチはたらこパスタとパンとサラダ

2016-01-12-18-08-18_deco_convert_20160112231545.jpg

文字もいれてみました


これから写真も確実に綺麗に撮れるはず・・・
忘れないうちに復習せねば・・・



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| 講座 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe hanza」さまでのグルーデコ講座♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日、東広島の「cafe hanza」さまで、グルーデコ講座をさせていただきました。


皆さまグルーデコ体験は初めてで、グルーの色やスワロの色を悩みながらもサクサクっと作られました。

       2015-10-09-13-43-10_deco_convert_20151012222101.jpg


「もっと難しいかと思った!」「キラキラで綺麗じゃね~」「また次もお願いします!」と、嬉しいお言葉をいただき嬉しかったです



完成後はランチタイム

        2015-10-09-13-36-49_deco_convert_20151012222224.jpg

山に囲まれた新鮮な空気を吸いながら、素敵なデッキでいただきました。


        2015-10-09-13-36-04_deco_convert_20151012222255.jpg

お野菜が新鮮で、どれも家では絶対に作らないような美味しいランチ


幸せなひとときでした


カフェの中は雑貨やアクセサリーなども販売されていましたよ。

        2015-10-09-13-41-45_deco_convert_20151012222126.jpg

こちらも長居したくなる、素敵な空間でした


「cafe hanza」さんは毎週木・金のみの営業で、毎月様々な講座やライブなどもされていて、オーナーさんも楽しい方なので、おススメなお店ですよ~


オーナーのHさま、講座に参加してくださった皆様、ありがとうございました!!



「cafe hanza」さんのブログはこちら→



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          
        広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| 講座 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タティングレースリベンジ講座&文太が雅治に・・・


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、むぅさん主催の「じぶん磨き講座」を我が家で開催しました。


テーマは・・・「タティングレース リベンジ!!」


前回のタティングレースは、7人中7人が全く出来ず

          2015-07-01-20-47-35_deco_convert_20150703221032.jpg



         2015-07-01-20-48-08_deco_convert_20150703221007.jpg


まさかの完成作品がなく、糸くずの山


今まで様々なハンドメイドをしてきて、それなりに出来るつもりですが、これは1番難しかったです。



そして、それぞれが復習しながらのリベンジ講座。


         1443508042258_convert_20150930162901.jpg



結果は・・・

タイムオーバーで、完成せずに終了~(他の方は完成しました)

         DSC_5841_convert_20150930162837.jpg

糸が手あかに手汗で汚くなった気が


先生、不器用な生徒ですみません。



3回目があるのかないのか・・・しばらくシャトルは閉まっておきます(笑)


講座ではへこんだけど、久々に会えたお友達もいたし、お好み焼き「ひわこ」が好評だったので嬉しかった~


       1443508052933_convert_20150930162956.jpg

Mさん、素敵な写真ありがとう。



そして、福山雅治さんの結婚を信じたくないファンのMちゃんが、やつれた顔で文太のことを



「雅治~、今日からあんたは雅治ね!」


と、ひたすら雅治と呼んでいました(笑)



雅治?  

        DSC_5797_convert_20150930162807.jpg



ま、まさはるっていう顔か!?


         DSC_5679+(1)_convert_20150930162742.jpg


Mちゃん、早く現実を受け止めてください。



                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


                広島ブログ





| 講座 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe Hanza」さまでロザフィ・グルーデコ講座をさせていただきます♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




シルバーウィークも終盤戦ですね。

我が家は夫が仕事で、息子は所属しているドッジボールチームの練習などで家族が揃うことがなく・・・

掃除に製作にと、のんびり過ごしております


*   *   *



~ロザフィ・グルーデコ講座のお知らせ~




日時:10月9日(金)   10:00~・14:00~


場所:cafe「Hanza」さま    
      (東広島市高屋町小谷2046)



参加費:グルーデコ   3.000円
     ロザフィ     2.500円

      (ランチorスイーツ・ドリンク付き)



定員:午前の部   満席
    午後の部   残席 6




グルーデコは、リング・ペンダントのどちらかを作っていただけます。


          2015-09-19-12-12-39_deco_convert_20150922224553.jpg



ロザフィは、ストラップ・キーホルダーのどちらかを作っていただけます。


         2015-09-19-12-14-23_deco_convert_20150922224509.jpg



素敵なオーナーさんが作られる美味しいランチを食べて、物作りを楽しみませんか?


午後はまだまだ空きがありますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。


お申し込みはこちら→




cafe「Hanza」さまのブログはこちら→





お気軽にお問い合わせくださいね。


お待ちしております。





               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| 講座 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

