Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんとご一緒にスクワットしながらのレッスンでした♪


こんばんは


いつの間にやら3月も終わり、今日から4月に突入ですわ~。

昨日は息子や息子の友達と、ドッジボールをしたので(結構真剣に・・・)

その影響か、微妙に腕が筋肉痛・・・

日頃の運動不足がたたりましたな



*   *   *

今日は、以前「自分磨き講座」でご一緒させていただいたMさまが、レッスンにお越しくださいました。


7か月の可愛い赤ちゃんを抱っこして、スクワットしながらバラを巻き巻きされて、素敵なバッグチャームが完成~


2016-04-01-21-17-23_deco_convert_20160401223615.jpg

明るいカラーでまとめてくださいました。



グルーデコのヘアゴムも作られましたよ。

2016-04-01-21-16-43_deco_convert_20160401223653.jpg



2016-04-01-21-18-26_deco_convert_20160401223723.jpg


ロザフィもグルーデコも飲み込みがとても早く、どちらもお上手でした。

私も赤ちゃんに癒されて、幸せな時間でした


Mさま、ありがとうございました!!

またぜひぜひいらしてくださいませ~。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


 3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| ロザフィ レッスン | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィとグルーデコのレッスン♪


こんばんは


今日はロザフィとグルーデコのレッスンでした。


ロザフィは本部講習の「ノア」と「まだら咲きリディア」を作られました。

久々にロザフィバーを持つとのことでしたが、バッチリ!!でしたよ。


DSC_6854_convert_20151214230034.jpg



DSC_6858_convert_20151214230005.jpg


完成作品、楽しみにしていますね



グルーデコはキャンディプチジュエルを作られ、ピンワークの簡単なレッスンであっという間にピアスを完成されました!!


DSC_6863_convert_20151214225910.jpg



DSC_6861_convert_20151214225936.jpg



DSC_6866_convert_20151214225839.jpg



美味しいお土産もたくさんいただき、嬉しいです♪

DSC_6876_convert_20151214225736.jpg




DSC_6870_convert_20151214225808.jpg

このケーキプレートに感激しました


味わっていただきましたよ
本当にありがとうございます!!


Tさま、Oさま、またいつでもお越しくださいね。




*   *   *

明日から始まります!!



「HANDMADE PARTY」


日時:12月15日(火)~17日(木) 10:00~16:00

場所:イオンモール広島府中 1階スターギャラリー



こちらは、「une amie」というロザフィ製作所所長のうっちぃさん率いるユニットで、委託参加させていただきます。

ロザフィ以外に編み物やお花の作品もあるみたいですよ。

15日のみの出店となりますので、よろしくお願いします。


うっちぃさんのブログはこちら→

月handmade party 12




製作頑張ります!!




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


| ロザフィ レッスン | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験に向けての予行演習&体験レッスン♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


先日のレッスンは、今週土、日で行われるロザフィ認定試験に向けての予行演習をしました。


生徒さまに喋りかけないよう、お腹が鳴らないよう、私が受験するわけでもないのに、妙な緊張感とともに2時間を過ごしました(笑)


時間内にばっちり完成されましたよ~!!

          DSC_4456_convert_20150603220821.jpg



最近はジュリアばかり作られてたので、ポーシャを復習

           2015-06-02-17-06-18_deco_convert_20150603220501.jpg

とても綺麗に作られています。

あとは、本番に向けて体調を整えて頑張ってくださいね。





午後からは初めましての方の体験レッスンでした。

ロザフィ・グルーデコ共に1度作られた事があるとの事で、ご自分でデザインを考えて、ビックリするぐらいあっという間に完成されました!!

お直しもほとんどなく、お上手でしたよ~


          2015-06-02-17-03-27_deco_convert_20150603220752.jpg



          2015-06-02-17-05-00_deco_convert_20150603220540.jpg

「いつもはグリーン系を選ぶんですけど・・・今日はブルーの気分でした♪」

と、ピアスもペンダントもブルー系で作られました。


何度も「可愛い~」と、笑顔で作品を眺められてた姿を見て、私も嬉しくなりました


また、お会い出来ることを楽しみにしております。


Mさま、ありがとうございました。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ レッスン | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディプロマコース最後のロザフィレッスン♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

アドバンスディプロマコース最後のロザフィレッスンレポです。


「半年後の試験を目指して頑張ります!」と、おっしゃってたTさま。


レッスンもやる気が感じられ、課題も毎回綺麗に完成してこられました。


あっっっという間の半年でしたね~。


コース最後のレッスンは・・・

          DSC_3699_convert_20150415223924.jpg




          DSC_3721_convert_20150415224009.jpg


クマの「ロロ」ちゃんと、バッグの「オードリー」を作られました。


慎重に組み立てられ、可愛く完成されましたね



課題のルージュホルダーと、帯留めもおそろいの色で仕上げられました。


          DSC_3719_convert_20150415223945.jpg

うねうねバラがとてもお上手で、よくぞ私の見本でこんないいものを作ってくださった!!


と、感激しましたよ


コースレッスンは終わりましたが、あと少し課題提出がありますので、引き続き頑張ってくださいね。


Tさまなら大丈夫!!


私も見本を作りなおさねば・・・




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→












| ロザフィ レッスン | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なうねうねバラを作ってくださいました♪


こんにちは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



ロザフィ認定講師コースを受講中のTさま、レッスンも終盤戦に差しかかっております。


         2015-03-24-17-42-06_deco_convert_20150327161548.jpg

この日はルージュホルダーを作られました。



そして、課題のうねうねバラ(ロザフィ用語ではリディアと言います)が・・・


         2015-03-24-17-44-50_deco_convert_20150327161455.jpg



         2015-03-24-17-44-16_deco_convert_20150327161525.jpg



         2015-03-17-19-08-13_deco_convert_20150327161425.jpg


とてもクオリティーが高いのです!!


ワタクシのしょぼしょぼ紫キャベツみたいなリディアの見本でも、Tさまはこんなに素敵なリディアを作ってくださいました!

花びらのヒラヒラ具合がとてもきれいに表現出来ております。

6月の試験に向けてあとわずか、頑張っていきましょうね




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ レッスン | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のジュリア♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



ロザフィ「アドバンスディプロマコース」へ進まれたTさま。


ロザフィのパーツの中でもダントツ人気の「ジュリア」という球体に初挑戦!!


        DSC_3305_convert_20150306224740.jpg


「おお~!!いいじゃないですか!!」という、素晴らしい完成度です




黙々と、夢中になって作ってくださってます。

        DSC_3302_convert_20150306225144.jpg




課題のネックレスも提出してくださいました。

         DSC_3293_convert_20150306225303.jpg




        DSC_3297_convert_20150306225213.jpg

もう、ポーシャはばっちりですね。


ポーシャカーニバルが終わったと思ったら、



これからジュリアカーニバルがしばらく続きます。


いつも練習熱心なTさまなら、大丈夫ですよ



美味しい二重焼きもいただきました。

          DSC_3313_convert_20150306224702.jpg


Tさま、ありがとうございました


また、次回のレッスンも楽しみにしております。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



3月のレッスン日程はこちら→


| ロザフィ レッスン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「アンルポ」さんでロザフィ講座をさせていただきます♪

こんばんは

広島でロザフィとグルーデコ®の製作と教室をしております、「Honey rose cat」のひわこです。



ロザフィ講座のお知らせです。


日時:3月9日(月)

    午前の部:10:30~(定員6名)  残席1

    午後の部:13:30~(定員6名)  残席3


場所:vegetable cafe&salon 「un_peu_do_repos アンルポ」

    広島市安佐南区川内1-7-12


料金:1800円(+別途1オーダー制)



今回の講座では、こんな感じの物が作れます。


        2015-02-12-16-53-28_deco_convert_20150218223546.jpg



        2015-02-12-16-54-12_deco_convert_20150218223516.jpg



土台を数種類、ペーパーは140色の中からお好きなものを選んでいただき、ストラップかキーホルダーを作っていただけます♪


         2015-02-12-16-52-42_deco_convert_20150218223618.jpg




詳細はアンルポさんのブログへ→ (気取ったワタクシの姿が載ってます



ロザフィに興味のある方、アンルポさんのランチ目当ての方、ぜひぜひいらしてくださいませ~



お問い合わせはこちら→


左のサイドバーに貼ってあるメールフォームからもOKです。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ

| ロザフィ レッスン | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ポーシャレッスンが始まりました♪


今日は午後からロザフィレッスンでした。

「毎回、同じような色の課題しか作ってないんですけど・・・」

と、おっしゃっていましたが、いいんです!!それでいいんです!!

好きでもない色のペーパーで作った作品は愛着がわかずに身につける事もなく、そのまま放置・・・

という経験から、好きな色で作る事をおススメしております


明るいカラーのリングを作られました。

       DSC_2796_convert_20150125225454.jpg

バラの巻き方も組み立てもとても上手に完成されています!!

毎回、私の受講生時代の見本を出すのが恥ずかしい・・・(作り直せばいいだけなのに)



ポーシャもたくさん作られました。

       DSC_2798_convert_20150125225423.jpg

パーツ作りもですが、難題なのが穴あけです

あれやこれやと楽になるように考えますが、私も最初のころは穴あけを失敗して捨てたポーシャは数しれず・・・

       2012_0713_204403-IMG_2119_convert_20120713204648.jpg

こんなのとかありました。


なので、Tさまご心配なく

私でも何とかなったので、大丈夫です。

これからポーシャ、またポーシャと、この車輪のようなパーツで作る課題が続きますよ~。


また、次の課題を楽しみにしておりますね




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ レッスン | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな色で作ると楽しいですよね♪~ロザフィレッスン~


今日のロザフィレッスンはプライマリーコースのTさまがいらしてくださいました。


今日からロザフィの車輪みたいなパーツ「ポーシャ」に突入されました。


これからしばらくはポーシャ地獄・・・


いやいや、「ポーシャカーニバル」が続きます


頑張りましょうね!!


そんなポーシャのレッスンの様子を写真には撮り忘れましたが、素敵な課題は撮らせていただきました。


        20150113_173829_convert_20150113220617.jpg




        20150113_173758_convert_20150113220645.jpg


ペンダントトップ、イヤリング、ピアスと仕上げてくださいました。

「同じような色ばかり使ってしまうんですよ~」と、ペーパーを買い足されましたが、そのお気持ち分かります!!

自分の好きな色で作らないと楽しくないんですよね。

私は受講生時代、「課題だから何色でもいいや」と、特に好きでもない色を使っての製作をした作品は今も全く愛着がわきません・・・

身につけた事もございません・・・

しかも、見本としてお出しするのも恥ずかしい・・・

なので、どんどん好きな色のペーパーを使って、自分用の作品を作ってくださいね。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンのお問い合わせはこちら→



レッスンの日程はこちら→

| ロザフィ レッスン | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーのカラーの豊富さに興奮されたロザフィレッスン♪


今日は寒かった~!!


今朝の我が家の裏庭はこんな感じ~

        DSC_2243_convert_20141213222611.jpg

一応、広島市内なのに・・・

下界に降りたら雪が全く降ってなかったので、尚更びっくりしました


トムはコタツの中で過ごしていましたよ。

      DSC_2245_convert_20141213222542.jpg




*   *   *

先日のロザフィレッスン

        DSC_2227_convert_20141213222744.jpg

様々な事に挑戦されているOさまが、ロザフィに初チャレンジ!!


ピアスが作ってみたいとの事でしたので、まずはペーパーのカラー表をお見せしたら、大興奮されていました(笑)

ロザフィペーパーの色は約140色あるので、ここで皆様悩まれます。


「楽しい~!」「ほんまに紙で出来るんじゃー」と、嬉しそうに作られる姿が可愛らしかったです



完成作品はこちら

         DSC_2232_convert_20141213222709.jpg

あっという間にロザフィの1粒ピアスが出来ました。


その後は共通の友人も一緒にお茶飲みながらのトークタイム

         DSC_2233_convert_20141213222640.jpg

トムが聞き耳をたててました


楽しい時間はあっという間ですね・・・


Oさま、ありがとうございました。またいつでもいらしてくださいね。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


| ロザフィ レッスン | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

