Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関のディスプレイを変えてみました♪



久々に玄関のディスプレイを変えてみました。

2016-03-29-20-18-35_deco_convert_20160329220248.jpg



2016-03-29-20-17-45_deco_convert_20160329220318.jpg




2016-03-29-20-20-26_deco_convert_20160329220344.jpg

ほぼ、100均や頂き物の雑貨だけど、フェイクグリーンが涼しげで黒アイテムで締まっていい感じ。


暖かくなってきたので、DIY熱も復活しそうです


が!!

その前にフラージュの卒業制作をきちんと完成させて、添削していただかねば!

今、必死に制作しておりますよ~




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| インテリア | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスグッズを飾りました♪


こんばんは



11月に入って、ハロウィン終わったら家の中が殺風景になったので、早々とクリスマスグッズをちょこっと飾ってみました



          2015-11-09-17-28-30_deco_convert_20151109231449.jpg



        
          2015-11-09-17-29-07_deco_convert_20151109231556.jpg






          2015-11-09-17-26-39_deco_convert_20151109231511.jpg



          2015-11-09-17-27-17_deco_convert_20151109231535.jpg


あとは、ツリーやらリースなども出していきますぞー!!


インテリアの中でも、クリスマスが1番ワクワクして好きなんですよね。


そして、毎年のようにクリスマスグッズが増えていきます・・・


今年こそは買わないぞ!←(毎年同じこと言ってる気もしますが)




12月のイベントも決まってきたので、またお知らせ致しますね。




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| インテリア | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のウォールステッカーを貼りました♪


こんばんは~


先日、3coinsで購入した「ウォールステッカー」を貼ってみました。


本当は、リビングの壁にと思ってたのに、我が家の壁は凹凸のあるクロスで・・・


フラットなところ~と探して、トイレのドアに貼ってみました


        DSC_1133_convert_20140925221612.jpg




まだ見慣れてないのでトイレの前を通るたびに黒い気配を感じて、



「ゲッ!!虫か??」

と、ビビっとるんじゃけど


やっぱり猫のステッカーはかわいいなあ~


もちろん、トムもかわいいっす!!


         DSC_1139_convert_20140925221512.jpg

この写真、かなり怒ってます・・・



*   *   *


         
*イベントのお知らせ*



「こだわりVol.3」



日時:10月4.5.6日(土・日・月)   10:00~17:00


場所:マリーナホップ 体験学習室
    (広島市西区観音新町4-14-35)



        イベント



グルーデコの師匠、涼子先生と卒業生数名で、グルーデコのワークショップと作品販売をいたします。

私はグルーデコをはじめ、ロザフィの作品も出品させていただき、4日と5日にはブースにいます。


様々なジャンルで、こだわって製作されてる方々の作品をぜひぜひご覧になってくださいませ




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| インテリア | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしくしました♪

こんばんは~

朝晩涼しくなって、過ごしやすくなったので、インテリアを秋らしくしました


ほぼ100円ショップの雑貨を飾ってるだけですが・・・


       DSC_0938_convert_20140909222429.jpg



       DSC_0948_convert_20140909223211.jpg



       DSC_0950_convert_20140909223132.jpg



       DSC_0951_convert_20140909222917.jpg



       DSC_0945_convert_20140909223244.jpg


玄関とリビングのシェルフだけで、あとはまだ夏仕様・・・


涼しい~って言ってるのもつかの間、すぐ寒くなるんだろうなー



涼しくなったのでトムは~


        DSC_0931_convert_20140909222048.jpg


        DSC_0929_convert_20140909222334.jpg


人肌が恋しいらしく、息子にべったりです


「ひわこ~、ぼちぼち毛布を出す季節じゃないニャ?」←まだ早いですよ。



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          
            広島ブログ






| インテリア | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ飾ってました

我が家のリビング、年明けて8日たつのに・・・

まだ、こんな雑貨を飾ってた


      インテリア

くまちゃんサンタに~


      インテリア

ミニツリーに~


      インテリア

トナカイまで・・・

気づくの遅っ


ちなみに・・・


モンステラは元気に育ってます

         モンステラ

植物枯らす私にとって、5年も元気なのは快挙です



             ポチっとお願いします
             広島ブログ




| インテリア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーとリース♪

今日はまた一段と寒かった~

さっき、外見たら雪がちらっと降ってました。


*   *   *


今更だけど、クリスマスツリーとリースを飾りました

クリスマスまであと10日ばかり・・・

子供達に促され「いつツリー出すん?今でしょ!!」と言われ、「ほうじゃった~!!」と、出しました。


      ツリー

お値段以上、二トリ♪

の、やつです。


    ツリー

セリアのウッドオーナメントや


    ツリー

ダイソーのスパンコールボールなど、飾りはほぼ100均


リースも・・・


    リース

去年?一昨年?くらいに作ったやつ

これもほぼダイソーの材料と、拾ってきたものをくっつけたチープな物ですが、気にいってます


*   *   *

寒いけど、明日は~


サンタのおうちですよ~!!

私はまたしても仕事で行けれんのんじゃけど


委託させていただいてるpuchi*さんのブースではマステ使い放題のクリスマスカードを作るワークショップもあるみたいです


マスキングテープといえばpuchi*さんというくらい、たくさん扱っておられます!!

ご興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

私も娘と行きたかったわ!!



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| インテリア | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様の玄関と鳥かごの壁掛け時計

玄関をクリスマス仕様にしました~

        
        玄関


      玄関

何年も前に描いたお気に入りのサンタさんや、この間セリアで買った雑貨を飾ってみました。


ニッチの上には、一昨年作ったアーティフィシャルフラワーも

      ニッチ


少しづつ、クリスマスっぽくしています


あと、鳥かごの壁掛け時計を購入しました

      時計

可愛くてお気に入り~


*   *   *

今日のトム

      トム

「オイラも仲間に入れてくれニャ!!」

猫ちゃんは狭い所が好きですよね


*   *   *

明後日の日曜日に友人とフリマ出店します!


11月17日(日) 10:00~15:00



イオンモール広島祇園にて


古着やハンドメイド作品などを出品します。

降雨の場合は、24日(日)に延期だそうです。

さっき天気予報見たら50%・・・

お時間ある方は遊びにいらしてくださいね~。146ブースと、広島最大級のフリマです!



そして、もう1つ!!ハンドメイドイベント

メリクリ in Garden cafe gee


12月17日(火)~21日(土)

 11:00~15:00


Garden cafe geeにて

広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3



zakka shop puchi*さんで委託で参加させていただきます



明日は子供達の発表会とふるさとまつりのお手伝いにと頑張ってくるぞ~



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| インテリア | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中を少しクリスマス仕様に♪

今日はちょこっと家の中をクリスマス仕様にしてみました~


        リビング



リビング リビング


リビング カウンター下



ニッチ 玄関

こんな感じです。

ツリーはまだ早い?と思って出してませんが、トムが「こたつ出せ!」とアピールするので、こたつは出しました。


     トム

「これこれ!!この温かさが最高なんですよね」

あ~、こたつを出してしまったら、私がぐうたらになります・・・

「トムが変わりにトイレに行ってくれたらいいのに!!」とすら思うぐらい、だらけてしまう

ま、こたつに入っても手は動くし~

ささ、こたつでバラ巻き巻きするぞ



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ







| インテリア | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーとナチュキチで買ったもの

今日は、子供会の行事「こどもまつり」でした。

夏休みにたくさん練習した成果が出て、子供達みんな頑張って群読を披露しました。

大きい行事が終わって一安心


*   *   *   *   *


先日、久々にダイソーとナチュキチに行きました~


ダイソーで買ったもの

       ダイソー

バラ柄の洗濯ネット

やっぱりロザフィエンヌとしては(ロザフィエンヌというエレガントな言葉は似合わんけど)

バラ柄には目がいきますね~



ナチュキチでは・・・

      ナチュキチ

ハロウィングッズ


ロザフィ作品を飾ってた棚が、作品展に持って行ったためにガラガラになったので、ここに飾りました。

      ナチュキチ


      ナチュキチ


ちょっと秋らしくなりました。




              ポチっとお願いします
              広島ブログ




| インテリア | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関を秋っぽく

少し前にダイソーへ行ったら、虫かごとハロウィングッズを入れ替えてたのを見ました~

今日は涼しかったし、我が家もいつまでも貝殻とか並べとる場合じゃないじゃん

と思い、玄関だけ秋っぽくしました


とりあえず、去年の雑貨を引っ張りだし~の・・・


         玄関
 


         玄関



      玄関



      玄関




          玄関


ちょっと秋っぽくなったかな


だれか~、私にディスプレイのセンスをください~

ついでに、収納のセンスも~

雑貨を飾るのって、頭で考えても分かりません・・・


そして、ロザフィ卒業制作のコチラもきちんと飾っております


        ロザフィ




今日のトムは


         トム

毛づくろいに夢中ニャ



台風に竜巻にと、怖いですね・・・

皆様もお気をつけください。

これ以上の被害が出ませんように。




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ








| インテリア | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

