Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコレッスン&イベントのお知らせ♪


今日は午後からグルーデコレッスン。


Sさまがclassical bow broochとキャンディプチジュエルを作られました。


久々にお会いしたのでお互いの近況報告をしながら、途中で娘も乱入しての賑やかなひとときでした。


2016-04-24-19-30-10_deco_convert_20160424231631.jpg


ボールチェーンに苦戦されていましたが、すぐに慣れてあっという間に完成~

2016-04-24-19-31-03_deco_convert_20160424231721.jpg



手作りの縫わずにできる素敵なツイードバッグも見せていただきましたよ。

写真を撮り忘れたのが残念・・・

お土産もありがとうございました。

またお越しくださいね。




夜は子供たちがホットプレートで色々焼いてくれたので、母は楽チンでした♪

ビールがすすむわ~

2016-04-24-19-34-58_deco_convert_20160424231701.jpg



*   *   *

明後日開催のイベントです!!


「五感アップ collection」



日時:4月26日(火) 10:30~17:00

場所:ナチュラ@光町
    (東区光町1-8-20 プレジデント光が丘2F)


アロマ、タロットリーディング、耳つぼジュエリー、焼き菓子などのブースが並びます。


私はロザフィとグルーデコで出店させていただきますので、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。(今回は販売のみです)



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「hanza」さまでグルーデコ講座をさせていただきました♪



今日は東広島高屋町のカフェ「hanza」さまで、グルーデコ講座をさせていただきました。


hanzaさまのブログはこちら→



お二人の方が参加してくださって、終始笑顔の絶えないレッスンとなりました。

2016-04-15-13-50-08_deco_convert_20160415231325.jpg



2016-04-15-13-48-35_deco_convert_20160415231302.jpg



お二人とも、ネックレスとリングを作られました。

2016-04-15-13-51-13_deco_convert_20160415231240.jpg

「楽しくてはまりそう~」と、うれしいお言葉も



完成された後は、美味しいランチ

2016-04-15-13-52-20_deco_convert_20160415231352.jpg

野菜たっぷりで、ご飯ももちもちしてて、たくさんの味や食感が楽しめる幸せなひとときでした。



当たり前のように講座をさせていただき、美味しいランチもいただき、ありがたいような申し訳ないような・・・

複雑な感情が入り混じる今日でした。


九州地方の方、これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| グルーデコ レッスン | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ出張レッスン♪ワンちゃんに癒されました。



今日はグルーデコの出張レッスンでした。


素敵なマダムの方々と、可愛いワンちゃんに囲まれてのレッスン。

猫はもちろん、犬も大好きなので、こんな空間でレッスンさせていただいて幸せでしたわ


7名様がご参加くださり、あっちやこっちと歩き回って指導させていただいたので、レッスン写真が撮れず・・・


皆さま、思い思いの作品を完成されました!


2016-03-18-18-01-50_deco_convert_20160318225156.jpg



2016-03-18-18-06-10_deco_convert_20160318225339.jpg


想像以上に早くてお上手に完成されて、「楽しかった~」「またやりたい!」など、ありがたいお言葉をちょうだいしました。


私こそ、とて楽しい時間をありがとうございました!!


すいーつもいただきましたよ。

2016-03-18-18-02-47_deco_convert_20160318225132.jpg


ワンちゃんもかしこくて可愛かった~

2016-03-18-18-03-34_deco_convert_20160318225310.jpg


2016-03-18-18-03-58_deco_convert_20160318225109.jpg


Fさま、今日はありがとうございました。


また次回もよろしくお願いいたします。


            ぽちっとおねがいします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

            広島ブログ
             

3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


今日も寒い1日で、雪が積もっておりましたが、お昼ぐらいからやっと溶け出してくれました。

大寒波もこれで終息かな~。



*   *   *

先週、グルーデコのレッスンにNさまがいらしてくださいました。


フリーレッスンで何度か作られてるので、今回はグラデーションに挑戦。


革ひもをつけて、カッコいいネックレスを完成されました。

DSC_7526_convert_20160125224717.jpg

チェインメイルのレザーブレスとこのネックレスを身につけて、お出かけされるそうです


あと、キャンディプチジュエルも作られたのですが、写真がぼけてて残念でした・・・(すみません)


Nさまはつまみ細工もされるので、最近作られた作品を見せていただきました。

2016-01-25-16-21-28_deco_convert_20160125224456.jpg

すごく可愛いです

このつまみ細工、針や糸を全く使わずに出来るというのが、不思議ですな~。


興味はあるけど、これ以上広げてはならぬ!と、見せていただくのを楽しみにしております。



美味しいアップルパイのお土産もいただき、ありがとうございました!

またレッスンにお喋りにいらしてくださいませ。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日のグルーデコ®のフリーレッスン。


Nさまがピアスとヘアピンを作られました。

        2015-10-20-18-51-59_deco_convert_20151022230122.jpg


「肉球のヘアピンを作りたいです!」と、おっしゃってくださったので、肉球好きの私もテンションあがりましたよ~


可愛いピアスとヘアピンが完成しました

        2015-10-20-18-53-12_deco_convert_20151022230054.jpg

プ二プ二具合が伝わってきます


Nさま、ありがとうございました。

次回は肉球のスマホピアスを楽しみにしていますね


またたくさんお喋りしましょう~



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| グルーデコ レッスン | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ レッスン&ケリーが自立しました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日はグルーデコ®のフリーレッスン。


ロザフィ仲間のEさんと、Nっちさんがいらしてくださいました。


         2015-08-30-20-38-12_deco_convert_20150830221427.jpg



         2015-08-30-20-39-43_deco_convert_20150830221749.jpg


Nっちさんは何度か作られているので、ほぼ手直しはなく、あっという間にリングとヘアピンを完成されました。


Eさんは久々に作られましたが、悩みながらも可愛い色合いのピアスが出来ました!


        2015-08-30-20-42-36_deco_convert_20150830221339.jpg


Eさんのお子様たちと我が子たちも仲良く遊んでいて、私たちもお喋りに花が咲き、気づけば18時になっておりましたわ



そして以前、ロザフィ本部講習で作った「ケリー」が自立しないという問題がありましたが、


        2015-08-16-20-13-04_deco_convert_20150819221108.jpg


解決策が分かり、Nっちさんに作っていただきました。


        2015-08-30-20-40-43_deco_convert_20150830221558.jpg


「おお~っ!!立っとる~!!」



やはりケリーは自立するものだと分かり、安心しました



並ぶと可愛いです。


そしてNっちさんのお母様が、猫好きな私のために手縫いのコースターを作ってくださいました


         2015-08-30-20-36-28_deco_convert_20150830221451.jpg

刺繍もしてありかなり細かいお仕事ですし、4枚とも柄が違うんですよ~。


大切に使わせていただきます



Eさん、Nっちさん、今日はありがとうございました。


また、ぜひぜひお越しくださいませ



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスン・イベントの日程、詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ヒョウ柄ボールのレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *


今日のレッスンは、グルーデコ認定講座の最後、「上級Jewel ball」を受講されました。


お子様とご一緒にいらしてくださいましたが、レッスンが始まる前にお昼寝をされ、完成される頃に起きるという、


何ともいいお子様でございました



「落ち着いて出来たので、今までで1番いい出来~!!」


と、Oさまも喜んでおられましたよ。


          2015-07-15-16-59-23_deco_convert_20150715230238.jpg




          2015-07-15-17-01-28_deco_convert_20150715230216.jpg


ヒョウ柄ボール、お上手です



これからたくさん作ってグルーデコを楽しんでくださいね。



また、フリーレッスンやスキルアップでもいらしてくださいませ。



Oさま、ご卒業おめでとうございます!!




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



              広島ブログ




ロザフィ、グルーデコにご興味のある方は、まずは体験レッスンからいらしてくださいませ。



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→



| グルーデコ レッスン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ スキルアップレッスン♪


こんばんは



広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



夜中の地震にはびっくりしました!!


夫と2人、飛び起きてテレビで速報を見ましたが、余震の怖さと風の音がすごくて、しばらく眠れませんでした。


雷が大の苦手なワタクシですが、やはり突然だし地震が1番怖いですね。



*   *   *


今日は、グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました。


「classical bow brooch」と、「キャンディプチジュエル」を習いました。


           2015-07-13-21-02-39_deco_convert_20150713224840.jpg


時間が限られているので、黙々と集中して作りましたよ~。


どちらも可愛く出来て、満足満足


もう少し練習してポイントをおさえ、我が教室のレッスンにも取り入れていきたいと思っています。



犬のビビちゃん、猫のアール君はレッスン中の雰囲気を察知して、いい子にしてくれています


          2015-07-13-21-04-02_deco_convert_20150713224739.jpg



          2015-07-13-21-03-22_deco_convert_20150713224802.jpg

戯れて楽しかった~



ようこ先生の革デコもお花もとても素敵でしたよ。


          2015-07-13-21-04-50_deco_convert_20150713224713.jpg



          2015-07-13-21-05-27_deco+(1)_convert_20150713224648.jpg


オーダーのフラワーアレンジもとても素敵に作ってくださいましたよ。



ようこ先生。今日はありがとう


また、よろしくお願いします。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



                広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコレッスン チェインメイルに合わせて作られました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

今日はグルーデコのレッスンに、ロザフィ広島校の後輩Nっちさんがいらしてくださいました。



この間作られたブレスレットの裏面を完成されました。


         2015-07-05-18-31-35_deco_convert_20150705224843.jpg
拡大鏡は持参されました。



         2015-07-05-18-30-58_deco_convert_20150705224910.jpg

このパーツをつなげてブレスレットになります。


パーツが4つもあるので、ネックレスやピアスにもアレンジできますね。


そして、チェインメイルのブレスレットに合う、プチピアスも作られましたよ。


          2015-07-05-18-30-13_deco_convert_20150705224938.jpg

チェインメイルはかっこいいので、グルーデコとの相性もバッチグー(古っ!)


作りながら最初のデザインとは違うものに仕上がりましたが、満足していただけて良かったです


手直しもほとんどなく、グルーデコに慣れてくださり、楽しんでいただけました。



そして、様々なハンドメイドをされてるNっちさんなら出来るかも・・・と、先日私がへこみまくった「タティングレース」


少しお教えしたら・・・


          2015-07-05-18-29-22_deco_convert_20150705225001.jpg


「えっ、この図を見れば簡単に分かりますよ~。素直にやればこんな風になりますよ~」と、


たった5分で出来ておりました


ワタクシは基本を理解するまでに5時間費やしましたが(笑)


先生が「カンがよければすぐに出来ますよ」とおっしゃってましたが、カンがいい方はNっちさんだったようです


完敗でございます。



Nっちさん、今日はありがとうございました。またいらしてくださいね




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



今日はグルーデコのレッスンに、ロザフィ広島校の後輩Nっちさんがいらしてくださいました。


Nっちさんは、ロザフィ以外にも、編み物・つまみ細工・ビーズワーク・刺繍など幅広くされていてとても器用な方なので、

グルーデコもあっという間に完成されました。


        2015-06-21-20-13-02_deco_convert_20150621233241.jpg



        2015-06-21-20-14-49_deco_convert_20150621233221.jpg


リング、ネックレス、ブレスレットの3点を作られました。


ブレスレットは両面デコするタイプの土台なので、また次回裏面を作られることになりました。


ネックレスはお母様にプレゼントされるそうですが、作りながら「自分用にしたくなりました」と(笑)


分かります~!!



次回はご自分用にも作ってくださいね



そして、ロザフィの本部講習作品も見せていただきましたが、また別記事にします




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

