Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラージュとグルーデコをコラボした卒業制作♪


こんばんは


先日フラージュの認定講座の合格したことをお知らせしましたが、気持が高ぶるあまり、寝ている時に動きすぎてしまい(笑)

何故だか足に青あざができていました・・・日常茶飯事ですが



フラージュ認定講座では、最終課題を終えたあとに、卒業制作というものを自分で考えて制作し、添削していただき、合否判定をいただくのですが、その卒業制作はこちらです。


2016-05-01-16-45-24_deco_convert_20160503231143.jpg



DSC_8649_convert_20160503231214.jpg


大好きなひらひらバラをメインにして、グルーデコとコラボしたピルケース。

分かるかな?・・・白い猫もちょこっといます。


クールだけど可愛い雰囲気も出しつつ・・・というのを目指して作りました。




そしてこちらは課題のフォトフレーム。

2016-05-01-16-47-33_deco_convert_20160503231240.jpg

こちらはアンティーク風を意識して作りましたが、バラの正解がまだつかめていませんでした。

「本当にこれでいいのか?」と、自問自答しながらバランスやバラの画像をがん見しながら仕上げましたよ。



合格したからといって、これがゴールではないし課題も見つかったので、まだまだ精進していきたいと思います。

広島でもフラージュの可愛さ、楽しさを広めていきたいので、来月あたりからレッスンにも取り入れていきますね。


ご興味のある方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちら→こちらをクリック




            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



5月のレッスン、イベントの日程はこちら→ 



| フラージュ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定試験に合格しました♪


こんばんは


な、な、なんとワタクシ・・・



パンパカパーン




フラージュ認定試験に合格しました!!



かなり添削が厳しいと聞いていたので、3回は戻ってくるだろうと覚悟をきめていましたが、1発合格!!

これにはびっくりぽんでしたよ。


フラージュを生み出したひろ先生から、添削結果とともに一人ずつにあてたであろうお手紙をいただいたのもうれしかった~


もちろん祝杯もあげました(笑)



こちらが認定証。

DSC_8780_convert_20160502225646.jpg



丁寧にご指導くださった、福山の中村敦子先生、本当にありがとうございました。


これから広島でもフラージュを広めれるように頑張ります!!


卒業制作などはまたアップしますね。



*   *   *


今日の文太

DSC_8793_convert_20160502230928.jpg

クッションと座布団をうまく組み合わせて寝ておりニャす。




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



          広島ブログ




| フラージュ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座9 ピアス♪



フラージュ認定講座、最終課題のピアスを紹介。

2016-03-24-16-32-08_deco_convert_20160324221105.jpg

作ってる最中は、長い長い道のりだと思うのですが、完成するとかわいくてニヤニヤしてしまいます

丸くするのは難しかった~。

なんとなくコツがわかったので、あと2つぐらい作ればそれなりになるかな・・・


文太ー、肩揉んでくれ~(笑)



あとは卒業制作!!


頑張りにゃす!



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまと制作しております♪



こんばんは

今日は玄関やポーチを綺麗に掃除したので、気持もすっきり

ぼちぼち庭もどうにかせねば、草も伸びてきましたわ

暖かくなってきたので、DIYやら庭仕事やらごそごそしたくなるけど、花粉のやつが・・・


鼻水と戦いながら、ぼちぼち頑張りますわ。


*   *    *


ちまちまと、フラージュの最後の課題を作っております。

1円玉と比べてもこの小ささ!!

DSC_8398_convert_20160322230301.jpg

そりゃ肩こるはずよ~

まだ素の状態なので、これから少しいじります。



卒業制作は、あれにしようかこれにしようかと、まだ悩み中~・・・




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座8 ロングネックレス♪



昨日に引き続き、フラージュ認定講座の紹介です。


レッスン8のロングネックレス。

2016-03-20-16-26-35_deco+(1)_convert_20160320224328.jpg



2016-03-20-16-27-13_deco_convert_20160320224358.jpg



2016-03-20-16-27-52_deco_convert_20160320224548.jpg

小さいバラを組み立てて、コロンとしたパーツを作っています。


こちらはロザフィに例えたら、本部講習のチェリーみたいなやつです。


バラ1個が小さいので、手がつりそう~


でも完成したらとても可愛くて、お気に入りの課題作品になりました



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座 7 ブックマーカー♪


紙で作る立体的なバラ「フラージュ」


課題を全て完成するまであと一息です!!


今日はレッスン7、「ブックマーカー」の紹介です。


2016-03-19-16-39-41_deco_convert_20160319172005.jpg



2016-03-19-16-38-34_deco_convert_20160319171942.jpg


フラージュを貼り合わせて、ビーズやパールで囲んでいます。

ロザフィでいうなら本部講習の「ムーンローズ」みたいな感じですな。

やっと、やっと、バラらしく作れるようになってきたかなと、自己満足ですが成長を感じますわ



次回の課題は、ちっこいバラを組み合わせるので、手がつりそうですよ(笑)


無事に認定がいただけたら、我が教室でもフラージュ体験をしていただけるように準備いたしますので、しばしお待ちくださいませ。


その前に卒業制作を何とかせねば・・・



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| フラージュ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ講座に行ってきました♪



こんばんは


今日は福山の中村先生のブティックで、延期続きだったフラージュ講習を受講してきました。


DSC_8115_convert_20160307230958.jpg



DSC_8121_convert_20160307230927.jpg



DSC_8129_convert_20160307230906.jpg


ちっこいバラは11ミリ

いや~、手がつりそうでしたわ


バラの数は少ないけど、ロザフィのジュリアの倍近く時間はかかります・・・

でも組み立てると可愛いんですよ~


今日が最後のレッスンだったので、この課題を仕上げて、あとは卒業制作のみ!

何を作ろうか、悩み中・・・


また課題が完成したらアップします。



敦子先生、丁寧に優しく指導してくださり、ありがとうございました!!



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



3月、4月のレッスン、イベントの日程はこちら→



| フラージュ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュの復習をしています♪


こんばんは




大雪、娘の病気、先生の体調不良などで3回延期になっていたフラージュ講座ですが、明日やっと受講できるので、慌てて復習をしております


DSC_8113_convert_20160306230140.jpg

フラージュは紙で作るバラですが、ロザフィとは全く作り方は違います。

どちらも可愛くて、奥が深いので作っていても楽しい~


最後のレッスンなので、(時間内に終わるかどうか分かりませんが)しっかり学んできます。


また、講座内容などアップしますね。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベント日程はこちら→


| フラージュ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ 可愛いピアスが完成♪


こんばんは


早速ですが、フラージュのピアスを作ったので、その紹介です♪

DSC_7672_convert_20160210233105.jpg

透かしパーツにベージュのバラを貼りつけ、バラの下の小さいパールやビジューは左右非対称にしました。

コットンパールをぶら下げて、大人可愛いピアスが完成~。




DSC_7675_convert_20160210233148.jpg

こちらは黒バージョン。

シックな雰囲気に仕上がり、満足です。



*   *   *

ハンドメイドマーケットcreemaに引き続き、minneにも登録しました。

まだまだ少ししか作品アップ出来ていませんが

これから頑張っていきますよ~!!


よろしければ覗いてくださいませ。


creemaはこちら→こちらをクリック


minneはこちら→こちらをクリック




                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              
         広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| フラージュ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座6 ロゼットとフラージュのブローチ♪


こんばんは


今日は楽しみにしていたフラージュ講座だったのですが、娘が溶連菌にかかってしまい、熱が上がったり下がったり、首や頭が痛いとのことで今日はお休みさせていただきました。

さすがに寝てる娘を置いていけませんわ


今はインフルと溶連菌が流行ってるみたいなので、皆様もお気をつけください。



*   *   *

フラージュ認定講座 レッスン6のご紹介

DSC_6909+(1)_convert_20160203232618.jpg


マスキングテープでロゼットを作り、フラージュバラをドーム型に貼り合わせてブローチを完成させます。

ロゼットというものを作るのが初めてだったので、土台作りに苦戦しました。


回を追うごとにバラの大きさも小さくなるので、手がもつれそう(笑)


残り3講座と卒業制作を頑張ります



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              

           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| フラージュ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

