Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーの材料でリース作り&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


100均で買った材料で、秋らしいリースを作りました。


        DSC_5565_convert_20150909220753.jpg




        2015-09-09-15-02-41_deco_convert_20150909220940.jpg


最近はダイソーでも可愛いドライを扱ってるみたいです


リースの土台は中・小の2個セットで100円でしたよ~!


小さいリースはお友達が「欲しい!」との事で、プレゼントしました




家の中も少しずつ秋仕様になってます。


        2015-09-09-15-09-31_deco_convert_20150909220831.jpg





        2015-09-09-15-03-17_deco_convert_20150909220902.jpg



最近の文太


        DSC_5558_convert_20150909220732.jpg

「だいぶ涼しくなったけー、ゴザよりほわほわのラグがいいニャ」



ジワジワと我が家の仲間入りをしようとしております。



イベントのお知らせ

        1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。



              ぽちっとお願いします
             
         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→
          


| ハンドメイド 雑貨 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリースを作りました♪

こんばんは~


今日は急に寒くなって、コートやらセーターなどを引っ張り出しました。

まだまだ寒くなるんだろうな~

寒いの苦手~


寒いと言いながら、クリスマスインテリアは大好きで、今日はリースを習いにドライフラワー講師の「ブルージェム」さんのところへお邪魔しました。(ブルージェムさんはブログをされてないのでご紹介出来ないのですが)


玄関のドアに飾りたいので、「大きくて腐らんやつをお願いします!」と、お願いしてたので、木の実リースです

ワイヤー巻くのに苦戦しながら、松ぼっくりからつけていきます。

         DSC_1775_convert_20141113215004.jpg


なんだかんだ言いつつ、1時間半で完成~

         DSC_1780_convert_20141113214848.jpg



         DSC_1785_convert_20141113214811.jpg


バランスが難しかったけど、一気に玄関が華やかになっていい感じ

とても丁寧に指導してくださって、楽しいレッスンでした


家の中もクリスマスインテリアに変わってきてるので、また紹介しますね。



          ぽちっとお願いします
         広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック


| ハンドメイド 雑貨 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアトランクたくさん~♪

「プレゼント企画」やってます!

下記事をご覧ください


*   *   *

昨日は、福山で行われた、えりこ先生の講習会に参加しましたよ~

福山教室の中村先生も、えりこ先生も想像以上に素敵な方で、ますますファンになりました

まだ、写真を整理してないので、講習会の事はまた別記事にします。



今日は、完成したミニトランクの紹介~


     トランク

アンティークホワイトバージョン



     トランク

水色バージョン



     トランク

ピンクバージョン



     トランク

クリームイエローバージョン


と、たくさん作りました


大きさはこのくらい

     トランク

これは1番小さいやつ


かわいいですよ~

そして、お安いです!!



これらは、こちらのイベントに連れて行きます。


イベントのお知らせ

↓   ↓   ↓

「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラこちらをクリック



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで作りました


こんばんは~

昨日載せたあれを、ここまで作りました。


     トランク


     トランク


ミニチュアトランクです

木片をペイントして、スリスリして、スタンプ押して、持ち手の革をカットして釘でトントンしたところ~。

今回は、春を意識して、明るい色にしてみました。

ここからロザフィつけて、チャームつけて完成になります

かわいくなりまっせ~



かわいいといえば、トムも・・・


      トム

今日もかわいいねえ~


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ


| ハンドメイド 雑貨 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアトランク クリスマスバージョン♪

さ~む~い~

今日は朝から雪がちらちら降ってました。

本格的に冬突入した感じ


*   *   *

ミニチュアトランクのクリスマスバージョンを作りました


     ロザフィ



     ロザフィ


ミニミニサイズはこれぐらいの大きさ

     ロザフィ

10円玉サイズです

ちっちゃくてかわいい


他にも・・・


     ロザフィ

グレーや・・・



     ロザフィ

ブラウンや・・・



     ロザフィ

アンティークホワイトの計5色作りました


ロザフィもクリスマスを意識したカラーで作ってます


これらは委託先の「zakkashop puchi*」さんと「そらねこ屋」さんに納品予定です。


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ




| ハンドメイド 雑貨 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトランク量産~

この3連休は天気が良かったのに、これといってお出かけもせずに過ごしました。


ミニトランクを量産しましたよ~


ブラウンバージョン

      ミニトランク



ブルーグレーバージョン

      ミニトランク



オリーブイエローバージョン

      ミニトランク



アンティークピンクバージョン

      ミニトランク



アンティークホワイトバージョン

      ミニトランク


どの色も自分の好きな色だし、
たくさん作って楽しかったわ




今日のトム

      トム

「オイラの夕飯まだかにゃ~?お腹と背中がくっつきそうニャ!!」



カープが負けて、ご機嫌斜めのトムでした。





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ







| ハンドメイド 雑貨 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトランク オブジェ

子供会の部会も終わって、やっと一息~。

来月まで、役員仕事がないので気が楽でございます。



先日、トムのご飯台を作ったついでに木をカットして、ワトコオイルを塗りました。

      ミニトランク


んで、その上からまたペイントしてスタンプ押し・・・

      ミニトランク




色々なブロがーさんがやられている、ミニトランクを作りました~


      ミニトランク

とりあえず、1コだけ~。ロザフィとチャームを付けてみました


これはブルーグレーバージョン。

5色塗りましたよ~。


持ち手は革を切って、釘で打ってます。



上から見たら・・・

      ミニトランク

おお~

「トム」って並べてあるじゃん(笑)


でも、完全なオブジェで開閉は出来ません

開閉出来るのも作りたいな~。


また、完成したらアップします!!





今日のトム

       トム

最近は、日が当たるところを探して寝ています。


       


              ポチっとお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

              広島ブログ

| ハンドメイド 雑貨 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託販売とミニミニカゴでガーランド

委託販売をはじめました!

安佐南区の雑貨屋「puchi*」さんで、ロザフィと木工作品を置かせていただいています。

マステや色々なハンドメイド作品があるので、ご興味のある方はぜひぜひ行ってみてください


*   *   *   *   *


ミニミニカゴにロザフィをつけたのをガーランドにしました~


カゴを作っていただいた「ひなクラフト」さんが、ミニミニカゴでガーランドを作ってらしたので、真似させてもらいました!

ひなさ~ん、こんな感じになりました

      ガーランド


      ガーランド


      ガーランド

カゴの色や大きさ、ロザフィの色も微妙に違い・・・


      ガーランド


      ガーランド

鳥のチャームもぶらさげてみました

葉っぱは家にあった100均のやつで。

麻ひもの方が良かったかな?とも思ってみたり・・・

また、別バージョンで作ってみよう




今日は子供会行事で、敬老会での群読発表でした。役員の仕事もこれでヤマ場を越えましたよ。

子供達もよく頑張りました!

4人に1人が高齢者の世の中、少子高齢化が加速していますね・・・





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ








| ハンドメイド 雑貨 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔のつるでリースの土台を作りました

夏休みが終わった~


暑い暑い夏も終わりを告げ、秋の気配を感じて来ましたよ
朝晩と、涼しくなりました!



娘が学校から持って帰った朝顔の種が取れたので、朝顔のつるで一緒にリースの土台を作りました。

      リース

最初の方は私が作って、あとは娘がぐるぐると巻きつけていきましたが、丸くなってるし上手に出来たんじゃないかな

生活科の授業で、何かをデコるみたいです。


9月にならないと給食が始まらないので、明日から3日間お弁当作り頑張らねば!!


*   *   *   *   *



今日のトム


      トム

やっぱり左手が伸びとる

夫が遊んでくれんけー、はぶてて寝ました



      トム

横顔も男前じゃねえ

トムがまとわりついてくるので、これから遊びます。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどてんハンドメイドフェアで作ったもの~

今日は、娘と一緒に「みどてんハンドメイドフェア」に行って来ました


こんなのをつくりました


      ドーナツ


      ドーナツ



みかまるフェルトさんのブースで、ドーナツデコ

娘が、あーでもない、こーでもない、それじゃダメと言いながら作りましたよ~!

みか。さんに褒められて、親の私が鼻高々~(親ばか)




あとは、革細工のキーホルダー作りを体験

      キーホルダー


      キーホルダー


音楽好きな夫のために、娘が音符をチョイス・・・コアラは絶対に譲れんかったらしい

イニシャルと、6歳の「6」も

夫も娘が作ってくれた事にすごく喜んで、このままトイザラスに連れて行きそうな勢いでしたわ~


あと、れちぇさんのとこでチャームなどを少し購入~

      チャーム

れちぇさんは有名なので、知ってはいましたが、未だに実店舗に行った事はなく・・・

オーナーさんは素敵な方でした

そして、ロザフィのピアスとネックレスを着けて行ってたのですが、「それはロザフィですか?」「そのピアスいいですね~」と、数人に声をかけられ、ロザフィを知ってくれとる人がおるんじゃ!!と、すごく嬉しくなりました

りえ先生の名前を耳にしたので、りえ先生効果ですね~

他にもミニチュア小物や、アクセサリーなどなどありましたが、時間の都合上断念・・・


さあ、これからまた制作頑張ります




           ポチっとおねがいします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

