Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文太のために、がまん、がまん・・・



こんばんは。


最近の文太はこんな感じ。

2016-04-21-23-15-03_deco_convert_20160421231854.jpg


これじゃあコタツがおさめれん・・・


がまん、がまん・・・(ワタクシが





ふっと、外を見ると

DSC_8682_convert_20160421231650.jpg

室外機の上に、見知らぬねこが・・・・・




いつもの光景です



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


         広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




            

| | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文太にドラえもんの首輪をプレゼント♪


今日は14回目の結婚記念日でした。

毎年忘れるワタクシ・・・

夫よ、こんなボンクラ妻で申し訳ない


夕飯はごちそうでもなく焼きそばでしたが、ビールで乾杯はしましたよ。

ケーキもありがとう♪

2016-04-07-21-20-05_deco_convert_20160407225947.jpg




文太にはドラえもんの首輪をプレゼント

2016-04-07-21-20-49_deco_convert_20160407230039.jpg



2016-04-07-21-19-18_deco_convert_20160407230014.jpg

「ひ、ひわこ・・・ありがとう・・・ちょっと鈴がデカイっすけど・・・」


こんな迷惑そうな顔してますが、たぶん喜んどるはず。。。

たぶん。。。(笑)

ちなみにこの首輪は、マックのハッピーセットのおまけで、娘っちが文太に無理やりプレゼントしていました




                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウスでもいいのか?文太よ!!


こんばんは


今年は、子供会会長、息子のスポーツ少年団ドッジボールの副代表、町内会の班長と、トリプル役員ですでにひいひい言っておりますわ


今の時期は資料作りや、役員会議、メールの作成などが主な仕事です。


早速、今日の会議の時間を間違えて早く来てしまったという・・・

遅いよりはいいわと、開き直っておりますよ。


てなわけで、今日は作品アップがないので、文太です。


DSC_8406_convert_20160325223648.jpg

ウッドデッキに置かれた、捨ててない段ボールハウス(しかもぼろぼろ)に入り込んでいました

何もこんなところに入らなくても、もこもこ座布団や毛布もあるのにな~・・・


文太よ、何を考えているんだろうか(笑)



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


               広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアノブを開けることを覚えた猫♪



文太がドアノブを開けるという芸を覚えたみたいです。


一瞬だったので、この1枚しか撮れんかったー


2016-03-21-20-29-49_deco_convert_20160321221911.jpg


ジャンプしてドアノブを下げて開けるというテクニックは、先代猫のトムは持ち合わせてなかったので、子供達も感激していましたよ。


次は開けて閉めるという芸を見せてほしいものですわ(笑)



DSC_8387_convert_20160321221939.jpg

「ワシが開けるけー、ひわこが閉める係だニャ」


はい、その通りでございニャす



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこしゃもじ&今日の文太♪


こんばんは


今日はホワイトデーですね。


娘っちが友チョコをあげたお返しにと、お友達からこんなものをいただきました

2016-03-14-20-07-41_deco_convert_20160314224555.jpg

ねこしゃもじ

そりゃ~私が大興奮ですよ!!

可愛いうえに、ご飯もくっつかないので、機能性もバッチリ

ご飯をよそうのが楽しくなりそうです♪


夫からはアイスとチューハイをいただいたので、今日と明日は優しい妻でいようと思いニャす(笑)

ありがとう


*   *   *


今日の文太

DSC_8269_convert_20160314224616.jpg

「ホワイトデーじゃけーワシにも何かくれニャ!!」


何もニャいですよ。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


           広島ブログ




3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日本伝統漆芸展」&今日の文太♪



こんばんは


今日は、「日本伝統漆芸展」を観に行きました。


DSC_8131_convert_20160308222013.jpg


全国の素晴らしい作家さんの作品ばかりの中、父の入選した作品も誇らしげに並べられておりましたよ。

美術館のように綺麗に陳列されており、ギャラリートークでは作品の中や裏側を見せていただき、作り方の説明なども聞くことが出来て、目の保養になりました。


しかし、人柄が作品に表れてないのが残念・・・

あの酒好きで昭和の頑固な爺さんから、あんな作品が生まれるなんて(笑)

これからも日本の伝統を大切にしつつ、新しい漆芸も楽しみにしています♪

私は漆芸に全く手を染めようとは思いませんが、漆は温かみがあり、軽くて割れないので、お椀やお皿など愛用しております

「日本伝統漆芸展」は、今月の14日まで広島そごうの9階で開催されていますので、ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。


*   *   *

今日の文太

DSC_8134_convert_20160308221947.jpg

暖かくなった今頃、コタツは怖くないという事を覚えたらしく、横たわっておりニャす。

「ほ~、こがあにコタツはええもんじゃったんじゃの~。」


こりゃ、しばらく片づけれんね。



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→




creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日♪


こんばんは



今日、2月22日はニャーニャーニャーという事で、猫の日です。


だからといって、特別な事は何もしてないですが(笑)


文太にカニカマをあげました。



テレビでも「猫特集」なんぞを、あっちやこっちの局で放送されており、チャンネル変えては観てましたよ。


テレビで観る猫にも癒されましたが、やはり実物の猫にはかないませんな~





DSC_7930_convert_20160222225340.jpg



DSC_7928_convert_20160222225446.jpg

息子に添い寝している文太

体調が悪くて寝ている息子を看病・・・しています




DSC_7967_convert_20160222225422.jpg

娘に無理やりリボンを乗せられています

可愛いな~



すぐにこうなりますが(笑)

DSC_7968_convert_20160222225405.jpg

「明日も猫の日でいいニャ~」




*   *   *


明後日のイベントです。




~五感アップcollection~


日時:2月24日(水) 10:30~17:30


場所:ナチュラ@光町
(広島市東区光町1-8-20 プレジデント光が丘2階)




received_923342734439990_convert_20160214221508.jpeg


ぜひぜひお越しくださいませ。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


            広島ブログ



creemaとminneに出品しています。


crremaはこちら→


minneはこちら→

| | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸で遊んでもらう文太♪


こんばんは


今日はバレンタインですね♪


昨日は娘が「友チョコ作る~」と言うので、溶かして型に入れてデコレーションするという簡単なやつを一緒に作りました。

もちろん、ついでに父さんと兄ちゃんのも・・・



そんな娘っちが文太に「あやとりしよう~」と誘っていましたが、もちろん文太にはそんな技術を持ち合わせてるはずもなく。


そんな事が出来るなら、我が家は文太さまで生計をたてれますわ(笑)


結局、あやとり用の毛糸で遊んでおりました。


DSC_7840_convert_20160214004927.jpg

冷蔵庫前スタートからダッシュで移動しながら・・・



DSC_7820_convert_20160214005038.jpg



DSC_7822_convert_20160214004949.jpg



DSC_7828_convert_20160214004909.jpg

カーテンにも隠れながら必死です・・・



DSC_7816_convert_20160214005015.jpg

そしてゲットし、噛む。


そんな事がくりかえされニャす。

まだ若い猫みたいなので、なかなかダッシュも手が出るのも早いですわ~。




DSC_7847_convert_20160214004850.jpg

「今日も激務だったニャん。ワシにもバレンタインやらで何かくれニャ」


ほうじゃね、さすがにチョコは食べんけーかつおぶしぐらいあげますわい。




                ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


             広島ブログ













| | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文太、帰って来ニャした♪


文太、ちゃんと帰ってきました!!


今朝、猫用ドアから「ごは~ん、ごは~ん」と言うので(他の人にはニャーとしか聞こえないらしい


見てみたら、文太がいました。


「ほんまにあんたはどこほっつき歩いとったんねー!!」


と言ってるものの、こんな顔をされたら・・・

DSC_7617_convert_20160202233144.jpg
「ひわこ、すまんかった・・・」





DSC_7622_convert_20160202233122.jpg



許す!!


ええ、許しますとも



まあ、イケニャンなので←(この時点で猫バカ)

猫の世界でも色々とあるでしょうよ。




許したらすぐにまったりぐうたらしておりますが(笑)

DSC_7625_convert_20160202233047.jpg



DSC_7631_convert_20160202233025.jpg

やれやれ、今日はゆっくり眠れます



                ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ











| | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床の上でも寝れるニャん♪


こんばんは


最近の文太は重ねた座布団の上が定位置でしたが・・・

DSC_7466_convert_20160123123632.jpg



DSC_7546_convert_20160124220811.jpg




床の上でも寝れることが判明。

2016-01-25-16-22-19_deco+(1)_convert_20160126223338.jpg

レッスン時に足元にいる事がございます





2016-01-23-21-37-10_deco+(1)_convert_20160126223425.jpg

床暖房をつけた途端、このありさまよ~


猫は涼しいところ、暖かいところをよく知っておりニャす


相変わらずコタツには入らん猫ですが(笑)


この寝顔には癒されます    ああ・・・可愛い・・・(もちろん、起こしますが



そして今、ニャンコをモチーフにした可愛い作品を作ってるので、近々、アップしますね~



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



           広島ブログ          



| | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

