Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ねこのしっぽ」さんでランチ忘年会♪


こんばんは


先日はお友達にランチ忘年会に誘われて参加しました~。


場所は廿日市にある「ねこのしっぽ」



猫好きなワタクシにとって、スルー出来ない店名でございニャす!!


2015-12-11-18-01-02_deco_convert_20151212231440.jpg


お店というより、自宅の1階を改装してカフェにされてるみたいです。

DSC_6806_convert_20151212230758.jpg


猫はいませんでしたが、食器や店内にちょこちょこ猫が使われておりました。

DSC_6812_convert_20151212231122.jpg



DSC_6811_convert_20151212230919.jpg



照明もオシャレ~

2015-12-11-18-01-45_deco_convert_20151212231517.jpg



ランチは1日限定10食のヘルシーランチをいただきました。


2015-12-11-18-04-36_deco+(1)_convert_20151212231613.jpg



2015-12-11-13-43-50_photo_convert_20151212231350.jpg


お野菜がとても美味しく、スイーツと珈琲セットで1320円でした


女子8人が揃えばお喋りはつきませんな。

皆、それぞれの分野で活動されている方々なので、一緒にいるだけで勉強になります。



1449823925938_convert_20151212231831.jpg



1449823944290_convert_20151212231904.jpg


あっという間のひとときでした。

皆、来年も遊んでやってね~


その後、Cちゃんちに久々に遊びに行ったら、玄関で雑貨屋さんが出来るじゃん!!というぐらい、雑貨に囲まれておりました


2015-12-11-18-02-41_deco_convert_20151212231546.jpg



DSC_6815_convert_20151212231231.jpg



DSC_6813_convert_20151212231151.jpg


玄関で30分は遊べます(笑)




*   *   *


15日火曜日は、委託でイベントに参加させていただきます。

↓   ↓   ↓



「HANDMADE PARTY」


日時:12月15日(火)~17日(木) 10:00~16:00

場所:イオンモール広島府中 1階スターギャラリー



こちらは、「une amie」というロザフィ製作所所長のうっちぃさん率いるユニットで、委託参加させていただきます。

ロザフィ以外に編み物やお花の作品もあるみたいですよ。

15日のみの出店となりますので、よろしくお願いします。


うっちぃさんのブログはこちら→

月handmade party 12




製作頑張ります!!




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ




| お出かけ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンでもないのに、お邪魔させていただきました♪


今日は午後からロザフィ広島校のりえ先生に呼び出され、久々に広島校へ行って来ました。


りえ先生は、プリザーブドフラワー講師でもおありなので、レッスン中でした。


         DSC_2168_convert_20141209224746.jpg


アロマをされてる方が生徒さんで、ワイヤーを巻いてらっしゃいましたよ~。


呼び出されたと言っても、決して悪さをしたとかではなく、ロザフィに関する話で盛り上がりました


かわいいアレンジでしたよ。

        DSC_2167_convert_20141209224815.jpg


やっぱり、久々に行くと楽しかった~



夕方からは、アーティフィシャルフラワーとグルーデコの「45f」のようこ先生のお宅にお邪魔させていただきました。


可愛いビビちゃんがお出迎え~

         DSC_2174_convert_20141209224638.jpg



この間、天国へと旅立った、優しくて穏やかなフラン君の写真も・・・

         DSC_2170_convert_20141209224711.jpg

45fの看板猫として、色々な人に可愛がられていました。

だけど、ようこ先生はしっかり前を向いて、明日のイベント「ママズパーティ」の準備をされてました。


マリーナホップで行われるらしいですよ~



お花もたーくさん


           DSC_2181_convert_20141209224611.jpg



かわいい猫もいました~

           DSC_2182_convert_20141209224544.jpg


イベントの話やグルーデコの話などでこちらでも盛り上がりました


どちらも素敵なお教室なので、私も楽しくレッスンしていただけるように頑張らねば~




                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



                 
レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック



| お出かけ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安佐南区の「木楽」さん&今日のトム♪

こんばんは~


今日は訳あって、安佐南区にある「木楽」さんへ行ってきました~。


元々は家具屋さんだったそうですが、今は新築やリフォームなどを手掛けてる会社です。


お店に入ると、何ともいえない木の香りが漂って、癒されました


            DSC_1477_convert_20141021231827.jpg



            DSC_1470_convert_20141021232048.jpg




            DSC_1475_convert_20141021231859.jpg




            DSC_1472_convert_20141021232008.jpg



            DSC_1474_convert_20141021231928.jpg


珍しい木材や、木で作られた雑貨などもありました。


スタッフの方もとても素敵な方で、丁寧に説明してくださいましたよ~。


長い時間お邪魔してすみませんでした・・・


しかし、木の香りって心がすがすがしくなるわー


*   *   *

今日のトム


         DSC_1460_convert_20141021232121.jpg

「新聞ってこういう使い方もあるニャん」


来月にはこたつ出すけーね!!



                   ぽちっとお願いします
                   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


                  広島ブログ



| お出かけ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイフルホーム」さんのフリマへ行きました♪

こんばんは~


今朝は、猫繋がりのブロ友さん「mamaMaru」さんが、アイフルホームでフリマをされてたので、遊びに行きました。


天気も良く、フリマ日和でした


         20141019_163000_convert_20141019224519.jpg



           DSC_1437_convert_20141019224910.jpg



ハロウィンが近いという事で、猫耳をつけて気合いをいれておられました(笑)


娘と一緒に、ワーワー言いながら楽しめましたよ~


お安くしていただいた上に、お菓子などたくさんいただいて本当にありがとうございました!!


娘が「フリマって、安いし色々なものがあるし、お菓子もらえるし、最高に楽しいね♪」


と言って、超ご機嫌でした


いやいや、いつもお菓子をもらえるわけじゃないんよ・・・



こちらをお買い上げ~


        DSC_1442_convert_20141019224820.jpg



        DSC_1445_convert_20141019224741.jpg


プリザ以外は子供の物ですが、マスクやガーゼハンカチも可愛くて丁寧に作られていましたよ


お菓子やハロウィングッズもおまけにたくさんいただきました。

         DSC_1447_convert_20141019224647.jpg


mamaMaruさんは「sky」さんというハンドメイドグループで、定期的にイベントやフリマなどに参加されてるみたいです。


mamaMaruさんのブログはこちら→



今日も元気に遊びに来られたこの方

         DSC_1434_convert_20141019224609.jpg

「ひわこ~、フリマで俺の土産はないんかの~?」


毎日、無銭飲食してくつろいでいるあなたには、お土産などありませぬ!!




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ




| お出かけ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川内の「アンルポ」さんで初の耳つぼ体験♪

こんばんは~


今日は、姉と委託先のpuchi*さんに納品とお喋りに行きました。(また、別記事で紹介します)


その後、安佐南区川内にある「アンルポ」さんで、耳つぼ施術師のMasakoさんが施術をされておられたので、

初の耳つぼ体験~

簡単なカウンセリングの後、マッサージをしていただきます。

普段、耳をマッサージする事なんてないので、「おお~~~」「痛い!」と、痛気持ちいいのがたまりません!!

押してもらっただけで、「首と腰も悪いですね~」と、分かるのがびっくり!!


マッサージをしていただいただけで、こんな顔が・・・

         耳つぼ



リフトアップしました~

          耳つぼ



その後、ジュエリーを貼っていただけます。

          耳つぼ



          耳つぼ

ホワイトオパールと、薄い紫にしました。



耳つぼは110個もあるらしく、ツボを刺激する事により、リフトアップはもちろん、ダイエットや痛みの緩和、便秘などにも効果があるそうです。

とても気持ちよく、すぐに効果が表れたので、またチャレンジしたいと思います


そんな可愛らしい耳つぼ施術師Masakoさんのブログはこちら→こちらをクリック





アンルポさんのランチは~

          ランチ



          ランチ


          ランチ

全てが体に優しくて、美味しくて、お安くて、の3拍子がそろったランチでした。


また行きたいなあ~



              ぽちっとお願いします
              
広島ブログ






| お出かけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩り~

昨日は愛媛県の大三島へみかん狩りへ行って来ました~

町内会の旅行だったので、バスを貸し切ってみんなで飲みながらワイワイと

しまなみ海道を通って・・・

      みかん狩り

行きはこんな曇り空




      みかん狩り

息子は「まだまだ入るけー、詰め放題じゃけー!」と、主婦のように盛り盛りかごにみかんを詰めていました。


      みかん狩り

私は5個食べましたよ~


      神社

パワースポットといわれる神社にも行き・・・


      神社

パワーパワー!!


      神社

パワーパワー!!
何かいい雰囲気!!

ちなみに、この木の周りを息を止めて3周走ると願いが叶うそうです


      神社

お金お金!!

皆、触ったり仰いでいました。

参拝を済ませて昼食へ~


      鯛めし


      鯛めし

鯛めし定食と海鮮焼き

美味しかったです 海の幸大好き




その後、多々羅公園へ~

      多々羅公園

この「しあわせの鐘」を好きな人と鳴らすと幸せになれるらしいです

息子は友達と鳴らしていました

もちろん私は夫と仲良く、これでもか!!ぐらい、ガランガランと鳴らしましたよ

風は気持ちいいし、空も海も綺麗でいい所でした


      多々羅公園

その後、バスに乗り大人達はぐったりだったけど、子供達は元気いっぱい!!

帰ってからも遊べるパワーはすごいな・・・


みかんも食べて、パワーをいただいて、鯛めしも食べて、みんなでワイワイして、知らなかった近所の方ともお話出来て、楽しい1日でした




        広島ブログ












| お出かけ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆休みの間に、すっかり日焼けしてしまいました

お盆休みは、お墓参りに行ったり、夫の実家に行ったり・・・

県内でお出かけもしました

       道の駅

新しく出来た道の駅「たかの」

自然がいっぱい、野菜も美味しい~


        ランチ

映画「風立ちぬ」を見て、ソバとたこ飯のランチ



  盆踊り 盆踊り

町内の盆踊り大会で、おもちゃやポテトを売る係をしました

ビールも飲まず、役員みんなで頑張って売りました!



       川



       川

川遊びも・・・

涼しくて、マイナスイオンをたくさん吸収出来ました。



       お弁当

美味しいお弁当もいただきました


        自分

花柄のレギパンと一昨年に購入したお気に入りのハット



        ロザフィ

これまたお気に入りの、自分用のロザフィチェーンピアス


あとは・・・

7月から隣に住んでる1人暮らしの方が入院してて、猫ちゃん5匹とワンちゃん1匹がいるのですが、その子達のお世話をしていました。

猫ちゃんが5匹もいると、みんな性格が違って、見ていて楽しかったです

トイレも5つあるので、掃除が大変だったわ

ワンちゃんはやはり飼い主さんが恋しいみたいで、私じゃ役に立たず・・・

少しだけ慣れてくれた感じです。

慣れた頃に、お隣さんが無事に退院されたので良かったです!


写真撮らせてくれた子達

  ちびちゃん りくちゃん

      くーちゃん

何かみんな寂しそうな表情だな・・・



という、お盆休みを過ごしました。

明日から仕事なので、また気を引き締めて頑張ります

あ~でも、今日はドラえもん見ながら30分くらい寝てしまったから、夜更かししそう・・・




           ポチっとお願いします
           広島ブログ



| お出かけ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス釣り

昨日は、バス釣りへ行ってきました~

釣り堀以外での釣りは、10年ぶりで準備段階からソワソワ

娘が恐がるので、ボートは出さずに渡ノ瀬ダムへ・・・


       釣り



       釣り

子供達もキャスティングの練習!!



       釣り

アライくんリール可愛い


タックルボックスを開けると・・・

       ルアー

おもちゃ箱みたいに色とりどりで、見ているだけで楽しいです


       ルアー

ここにもアライくんが(アライグマのルアー)



で・・・

肝心な釣果・・・



ゼロ!!



うんともすんともいわず、終わりました・・・


釣果はゼロでしたが、嬉しい出来事がありました!!


先日「まるごと展示会」で、私のロザフィ作品小物38点全てがお嫁入りしたとの事

1つも売れなかったら悲しいな~と思っていましたが、完売するとは想像もしていなかったので、本当に嬉しかったです!

中には、10円玉をたくさん抱えて、母の日のプレゼントにと購入してくださった小学生もいたんよ~との報告をうけて、小さい子からお年寄りまで、幅広い年代の方にロザフィを知っていただき、興味をもってくださった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

励みになったので、今日からまた頑張ります!



トム~

       トム

「ひわこ~、釣り行ったはずなのに、オイラのお土産が無いニャん?」




           ポチっとお願いします
           広島ブログ

| お出かけ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園と誕生日会

昨日は、安佐動物園へ行きました

動物好きな私はテンション

5日が無料の日だから避けて行ったのに、臨時駐車場がいっぱいになるぐらい人が多かった~

 動物 動物


 動物 動物


 動物 動物


  動物

んん??遠目に見るとトム?



       動物

かと思ったら、チーターでした


       動物

かっこいい~



       動物

クマのクラウド君は、棒を回すどころかダラ~ンとして、やる気なし。


動物は癒されますね



そして今日は、父の古希のお祝いと、息子と姉と義姉も5月が誕生日なので、合同誕生日会をしました。


佐伯区の「初恋」で・・・


      誕生日会


      誕生日会

今日は私が運転手だったので、ノンアルコールビールで我慢!

とても美味しくいただきましたし、父も喜んでくれました。



その後、カラオケへ行き、子供達の歌をしっかり聴きました

       カラオケ



トム~

        トム

「オイラはGWだろうが、パトロールは欠かせないニャん」




            ポチっとお願いします
            広島ブログ








| お出かけ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物展示会とヴェネツィア展

今日は、姉が参加している編み物の展示会に行って来ました

2012_1103_110309-PAP_0241_convert_20121103201402.jpg 2012_1103_110235-PAP_0242_convert_20121103201331.jpg
姉作ドイリーです


2012_1103_110713-PAP_0236_convert_20121103201905.jpg


2012_1103_110409-PAP_0239_convert_20121103202319.jpg


2012_1103_110855-PAP_0235_convert_20121103201937.jpg 2012_1103_111018-PAP_0233_convert_20121103202021.jpg 2012_1103_111243-PAP_0231_convert_20121103202053.jpg

1本の糸から、こんな立体的な物が作れる編み物ってすごい!!と、改めて感じました。

小物から大物まで、見ごたえもあり、楽しかったです


あと、壁には押し花の作品も・・・

2012_1103_110919-PAP_0234_convert_20121103202119.jpg 2012_1103_111327-PAP_0229_convert_20121103202146.jpg
これまた良かったです


そして・・・
「楽しかったです~、ありがとうございました」
と、展示会会場を後にした瞬間・・・


ドボン


という音が・・・


まさか??


私の身に??


はい、やってしまいました~(笑)

2012_1103_113234-PAP_0226_convert_20121103202346.jpg

この冷たい水の中に落ちてしまいました。

もう、道行く人に笑われ、自分でも笑うしかなかったです

下半身だけなんでまだ良かったですが・・・



そして、美術館でやっている「ヴェネツィア展」にも行ってきました。

2012_1103_192435-IMG_3677_convert_20121103202415.jpg

いつか行ってみたいな~!
子供を連れていたので、じっくりゆっくりは見れなかったけど、堪能しました


このシャンデリアだけ、撮影OKでした

2012_1103_123751-PAP_0225_convert_20121103202436.jpg
綺麗だった~


帰りに、ナチュキチでクリスマス雑貨を買ったので、また今度載せます。


明日は息子の日曜参観日です。


≫ Read More

| お出かけ | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

