Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球の飛び石♪


こんばんは


最近は、家の大掃除に奮闘しておりました!


埃に油汚れなどを綺麗にし、いらない物を捨ててスッキリしましたよ~



そのスッキリした勢いで、以前から気になっていた前面の庭だけ草を抜き、防草シートをひいて、砂利や飛び石などを置いてみました。


        2015-12-29-16-56-33_deco_convert_20151229234534.jpg



ビフォーの写真を探しましたが撮ってなかったので、数年前の写真で・・・

トムの後ろにうっすら見える芝生っぽいのが以前の庭です。

         2012_0606_151604-PAP_0087_convert_20120610231959.jpg


この芝生をきちんと手入れしてなかったので、枯れました・・・

そして枯れた芝生を撤去すると、色んな猫のウンチステーションになってしまいました~


猫好きな私でも、ウンチステーションはさすがに嫌でして


素人ながらに頑張りニャした。



最初は砂利だけと思っていましたが、肉球の飛び石を見つけたら買わずにはいられませんよ(笑)


        2015-12-29-16-57-40_deco_convert_20151229234603.jpg

私の為に作られたのかと錯覚しました


家の中も庭も綺麗になり、満足ですわ~




これで大掃除もほぼ終わり、あとは年末ジャンボが当選するのを待つのみ(笑)




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


             広島ブログ



| DIY | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファベットオブジェをプレゼント♪


こんばんは


先日、ロザフィの師匠りえ先生のところにお邪魔させていただきました。


レッスン中だったので渡すもの渡してすぐに帰ろうと思っていたのですが、お茶とおやつまでいただき、受講生さんともお話出来て、くつろいでしまいましたわ


レッスンでもないのにお邪魔させてもらった訳は、りえ先生に委託していただいた商品の返却と、こちらを渡したかったから


IMG_123386905698088_convert_20151225231508.jpeg
(画像はお借りしました)


ロザフィ認定講座から本部講習まで、長い間お世話になったので、何かをプレゼントしたいな~と思い、

形に残るものをとアルファベットオブジェにしました!


先生の屋号「iroful手芸研究所」
のロゴのカラーを見ながら、ペイント

Oはひっくり返しても一緒なので、片方だけドットにしてみました。

さすがに「手芸研究所」までは出来ないので、「ご自分で何とかしてくださいね(笑)」と、中途半端なプレゼントになりましたが


それでもとても喜んでくださって、その姿を見るだけで私も嬉しくなりました


りえ先生、たくさんたくさんお世話になり、本当にありがとうございました!

もっと広島でロザフィを広めれるように、頑張ります。



「iroful手芸研究所」所長で研究員のりえ先生のブログはこちら→



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| DIY | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫のためのなわとび台♪

こんばんは~

今日も変な天気だった~。晴れたり、雨降ったり、また晴れたり曇ったり、雷雨だったり・・・


*   *   *

娘が「なわとび台を作って~」というので、学校に行った時に写真を撮ってサイズを測って、

コンパネ買って・・・と思っていたら、母親の私よりも仕事の早い方がおられました。


ザ・父!!


娘にとってはおじいちゃんですが、右の物を左にも動かさない人、昭和の男という人が、孫がなわとび台の話をしたらソッコー動く(笑)

こんなのが出来ました~

        なわとび台

角材にコンパネを打ち付けたものですが、この上に乗ってなわとびをすると、跳躍力がついて上手になる。。。

らしいです。


母が扉を直して~といって、長い年月がたってるのに、孫が「なわとび台がほしい」というと、すぐに作るんですよ。

孫ってすごい!!と、改めて思いました

娘はこの台に乗って、3重跳びの練習を頑張ってます。

勉強の方ももう少し・・・と思うのですが(笑)


*   *   *


製作しながらブログも書いてます。

       製作中

デコボールやパールなど繋げて、これからどうしようか考え中~。

明日はストレッチレッスン、体がかちこちなのでほぐしてくるぞ!!




             ぽちっとお願いします
             
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック 

| DIY | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女ちっくなマステカッターを作りました♪

こんにちは~


今日は母の日ですね

実母と義母にお花とエコバッグをプレゼントしてきました。

私は・・・

息子に肩たたいてもらいました

はあ~、極楽極楽~。


*   *   *

マステカッターを作りましたよ。


     マステカッター

こちらは幅が25.5センチあります。

マステが12本ぐらい収納出来ますよ~。



     マステカッター

こちらは幅12センチで、マステが6本ぐらい収納出来ます。



     マステカッター


ミルキーホワイトにペイントして、レースとロザフィをつけた乙女ちっくなマステカッターに仕上げてみました


12センチのやつの1つは自分用に使うので、残りの2点はpuchi*
さんに納品して、イベントに連れて行っていただく予定です。

2点とも、イベント用にお求めやすい価格に設定しておりますので、よろしくお願いいたします


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| DIY | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫柄のマステ&マステカッター制作中~♪


こんばんは~

先日puchi*さんで、猫柄のマステを発見しました


     マステ

4つ入ってますが、このマステいらんのんよね~という物がありません!!

どの柄も猫好きにはたまりませんな~

トム柄(茶とらと白)があってもいいな~


そんなこんなで、初めてマステカッター作りに挑戦・・・


     マステカッター


カットだけでも疲れた


最初、SPF材をカットして、穴あけて~としてたんだけど、こんな事に・・・


      マステカッター

パカ~ンと割れてしまい、凹む

あ~あ~あ~

てな事で、材料も手順も変更して、作ってます。

まずは、シンプルなマステカッターから頑張るぞ!!

完成したら、また載せますね。

たぶん、使えるものを作れる・・・はず・・・(自信ナッシング)



今日のトム~

     トム

「オイラをマステ柄にしてもいいニャ」

今日もおちゃっぴーなトムでした。



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品、レッスンについてのお問い合わせはこちら→こちらをクリック




| DIY | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー制作中&今日のトム♪



プレゼント企画「何かちょうだいカーニバル」やってます。

下の下のそのまた下の記事をご覧ください。


明日の21時で締め切ります。


*   *   *


カフェトレー制作中~


     カフェトレー


エアーサンダーをお借りしたので、仕事がめちゃ早い!!


     サンダー

かなり使いこまれてますが、エアーサンダーの威力はさすが!!


「ヴィィィ~~~ン」と、いつも使ってる電気のやつの「ブ~ン」という音とは違います。


2000番ぐらいのペーパーを使えば、私の顔もすぐにつるつるピカピカになるのでは?ていう感じ


*   *   *

今日のトム

      トム



      トム



      トム


「今日も異常ニャし!!」


大瀬良くん、プロ初勝利おめでとう~



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラ→コチラをクリック

| DIY | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になってた物をペイントしました♪

こんばんは~

暖かくなったので、こたつでの制作をちょっと休止して、久々にペイントしました


ペイントした物は・・・



こたつ・・・

     DIY

このこたつ、私が若~い頃から、かれこれ20年弱共に過ごしています。

重いのが難点ですが、とても頑丈で、踏まれてもビールをこぼされても傷だらけになっても、シッカリ仕事をこなしてくれてます

ただ、ナチュラル過ぎる色が気になってたので、天板だけでもペイントしたいな~と思ってて、やっちゃいました!!


     DIY

まずはがっつりとサンダーかけて・・・



ペイント途中の写真撮るの忘れた


で、こんな感じ~

     DIY


ついでに、コタツの足も塗りました。

このムラっぽいのがいいわ~

     DIY


塗料は、ワトコオイルのダークウォルナットです。

なくなったけー、また買わんといけん。


乾いたので、中に入れました。


      DIY

これで後ろにある家具とも調和がとれてるし、ますますお気に入りのコタツになりました

まだまだ現役続行していただきます!


トムも気にいったようで、すぐにコタツに入っていましたよ~。



昨日は時間もあったので、木もカットしました

      DIY

色々と作りたいものがあるけー、漫画読んどる場合じゃないよね・・・(笑)


*   *   *

イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



★ロザフィ・グルーデコのレッスン、作品に関してのお問い合わせはこちら→



          ぽちっとお願いします
          
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ




      




| DIY | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー完成♪

先日、作ったカフェトレーが完成しました~

と、いっても、ペイントが乾いたのでスタンプ押しただけですが。



      トレー



      トレー



大きさはこのくらい


      トレー

300×200×13です(ハンドメイドなので、微妙な誤差はあると思いますが)


お友達とのお茶タイムに、カフェトレーがあるとオシャレな感じ



ミニバージョンも作ってみました


      トレー



      トレー

こちらは、120×200×9です。


グラタン皿を置く板にもピッタリ

普通のグラタンが、すごく美味しいグラタンに見えると思います(グラタン苦手な私が言っても、説得力ないかな)


ただの板1枚でも、ペイントしてマグカップ置くと、何だかいい感じ~だと思います


こちらの作品は、委託先のpuchi*さんに納品予定です。




*   *   *

狭いところに入ったトム

      トム

「かくれんぼしてもすぐ見つかるニャ~」




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ


| DIY | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー制作中&さらば車~

こんばんは~

今日は、雨降ったり、止んだり、晴れたり、雨降ったりという、変な天気だった

そんな変な天気の中、委託先のpuchi*さんからの依頼品、カフェトレーを作りました。



     トレー

板をカットして・・・(今回は軽い桐を使ってみました)

カットしよったら、雨降ってくるし。



     トレー

サンダーで角をおとして、表面をスリスリして




     トレー

紙やすりで角をRにして・・・

おお!晴れ間が見えたぞ!



     トレー

表面についた粉をおとして、ペイント~


今回は、ワトコオイルの「ミディアムウォルナット」にしました。

ペイントしよったら、またしても雨・・・



      トレー


こんな感じの色です。

前に作ったのより、若干薄い感じ~


今日の作業はここまでで、乾いてからまた次へ進みますので、完成したらまた紹介しますね~



前はダークウォルナットで少し濃いめで、こんなのです。


      トレー

この濃い色も大好き


*   *   *



そして、今日は夫が9年間乗った車とサヨナラする日でした。

増税前で、3月が車検だったので、買い換える事に・・・


今月入ってから、探しはじめたけど、人気なのは納車半年待ち!とからしいです


新しいのは2月末か3月納車なので、それまでは代車です。


サヨナラ~プラド~ありがとう


      プラド


色々な思い出がつまった車でした。



ちなみに、下取りは「ビッグモーター」さんが1番高く買い取ってくださいましたよ


また、明日から頑張らねば


地震保険の更新もすっかり忘れてた・・・おーまいがっ




今日のトム


      トム

「ひわこが冷蔵庫の中、何か隠してるニャ!何か出してくれニャ!」





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ












| DIY | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーホワイトの飾り棚♪

ボックスシェルフとミニ飾り棚を作りました~

     DIY


ミニトランクがディスプレイ出来るサイズです

     DIY


ミルキーホワイトでペイントしました


     DIY

小さいボックスシェルフは、壁にかけて使っても置いて使っても立てて使ってもOK


グルーデコを置いてみても・・・

     グルーデコ


     グルーデコ

キラキラして綺麗じゃ~

グルーデコは、認定講座が終了したものの、まだ道具が揃ってないけー作れてないんですよね~。

今日、スワロが届いたのでにやにやしてました


この飾り棚やミニトランクなどは、イベントに連れて行ってもらいます


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ





| DIY | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

