Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ出店

今日は、私の姉と一緒に、フリマ出店しました。
姉もハンドメイド好きで、編み物とプリザーブドフラワーをやってます
午前中は座る間もなく、バタバタと過ぎていきました。
004_convert_20120428210722.jpg
写真を撮ったのが少し落ち着いた時なので、もう少し色々な物が置いてありました。

002_convert_20120428210839.jpg
今日が3回目の出店だったけど、思ってたよりも売り上げがあったので良かったです
次回は11月ぐらいに。。また色々と作りたいです

| フリマ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトムたん

今日は天気もいいし、ご飯も食べてパトロールを済ましたところで・・・014_convert_20120427221956.jpg
和室でひなたぼっこ
気持いいにゃ~

016_convert_20120427222118.jpg


018_convert_20120427222245.jpg
夜はリラックスポーズ
安心しきってくれてると思うと、嬉しいです

019_convert_20120427222410.jpg
トムたんが、この仰向けリラックスポーズを見せてくれるようになると、季節の変わり目を感じます

明日はフリマ出店するので、今から準備します。

| | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミになるはずの物

今日はパート先で、捨てられるはずの物を貰って帰ってきました。

001_convert_20120426172639.jpg
段ボールとポリ板と木材です。
これである物を作ろうと思ってます

002_convert_20120426172815.jpg
我が家のウッドデッキは、半分だけ屋根があるので、雨が降ったらびちゃびちゃになります。
GWにはメンテナンスしないとな~
草むしりや野菜作りもしたい!

まずは、明後日のフリマの準備だわ
いやいや、その前に、今日の夕飯の準備じゃろ
ああ~、今日は何を作ればいいんじゃろ・・・

| DIY | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラのドイリー

少し前に編んだバラのドイリーです
本に載ってた編み図を参考に作りました。002_convert_20120425225520.jpg

| 編み物 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのフォトフレーム

今日はロザフィ体験2回目!
母の日のプレゼントにと、母と姑用に2つ制作。

初めて作ったロザフィのキーホルダーを紛失したショックから、ようやく立ち直れました
生徒さんは私を含めて3人。山口から来られてる方もいました。
生後3カ月の赤ちゃんを連れての方も!久々に赤ちゃんを抱っこしたら、癒されます
たまに見るのがいいかも
先生も、小さいお子さんがいるのに、とてもアクティブで優しくて、綺麗な方です
まだ、完成はしてないけど、ここまで出来ました

004_convert_20120425225303.jpg

003_convert_20120425225155.jpg
ちょっとみえにくい・・・
とにかく、バラを一生懸命作ったということで
何せ、ロザフィバーを持ってなかったので、竹串とチラシや折り紙でバラを作る練習をしてました
2回体験すると、バーとペーパーが購入できるので、明日からは竹串とはおさらばさ
ロザフィ楽しい

レッスン終わって娘を迎えに行ったら、「母さん、弁当の箸が今日も入ってなかったよ~」と言われました。
あらら

| ロザフィ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルフ作り

少し前に作ってたシェルフに、セリアで購入したフックを付けました。

001_convert_20120424234816.jpg

003_convert_20120424235339.jpg
スプーンとフォークの形になってます。

あとは・・・
この間塗装した板にこれまたセリアのブラケットをつけました。
005_convert_20120424234942.jpg


今日は、娘の幼稚園の親子遠足でした。
もじもじでおとなしい娘が、みんなの前できちんと自己紹介は出来たし、
お友達に「一緒にお弁当たべようね」と誘ってる姿を見て、嬉しく思ってルンルンで家に帰って一息ついたら
「ピンポーン」
息子の担任が来られました。

先生もしかして、家庭訪問の日を間違えとるんじゃ
私のスケジュールでは、明後日のはず・・・
ではなく、私が間違えてた事が判明
心の準備や部屋の掃除もないままに、家庭訪問がはじまりました
昔から、忘れ物やなくし物は多いし、人の話は聞けてないし、毎日ピリピリと暮らしてると思うけど、
報われない事が多いです
母親がこんなだからか、息子は割としっかりしてるので、助かります

| DIY | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

旦那の甥っ子(高1)が、軽音楽部でベースをやる事になり、
ベース購入するというので、元バンドマンの旦那と私もついていきました
久々の楽器店にテンション
長い間弾いてないから、指もまともに動かなかったです。
甥っ子は訳もわからず、ウロウロ・・・
旦那と私で、あーだこーだ言いつつ、予算の兼ね合いや色々含めた結果・・・

014_convert_20120422233510.jpg
Fender JapanのJAZZ BASS
になりました
甥っ子もすごく嬉しそうでした。
頑張って練習してね~

一昨日は息子の参観日でした。
張り切って手を挙げて発表する姿を見て、嬉しく思いました
私自身、人前で発表なんて、小さい頃から今でも、かなり苦手な分野なので
先生もはきはきして、授業も分かりやすかったので良かった
楽しんで学校も行ってるようなので、一安心。
参観日はこんな格好で行きました。
002_convert_20120422235718.jpg
白Tシャツにスキニーデニム、ベージュにゴールドのラメが入ったカーデを羽織って、グレー地に花柄のストールを巻いています。
学校行事はなるべくシンプル!を心がけて、こんな感じ。

| 日々のこと | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ストラップ

昨日作ったもの
001_convert_20120421131354.jpg
レースやレザーにセリアで購入したチャームをつけてみました。

今日はこれから、息子の参観日へ行ってきます!

| ハンドメイド 雑貨 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートフラワー

今日はアートフラワーのレッスンへ行ってきました
006_convert_20120419213700.jpg
あれ?画像が横になっとる・・・
まあ、いいか。

013_convert_20120419214339.jpg
とりあえず、玄関に飾ってみました
壁にかけた方がいいかな?
造花とは思えないし、枯れないし、とても気に入っています

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY続き

006_convert_20120418212855.jpg
今日は、午前中はパート、午後からは娘の家庭訪問でした。
おとなしいのは変わらずだけど、それなりに頑張ってるみたいなんで一安心
先生が帰られてから、塗装しました。

塗料はこれ
005_convert_20120418213258.jpg
大好きな色、ワトコオイルのダークウォルナット

007_convert_20120418213150.jpg
ついでにあまりの板も塗って、セリアのブラケットも付けようと思います。

今からまた、内職頑張ろうっと!


008_convert_20120418213410.jpg
トムたんは、旦那の夕食時には必ずこの椅子に座って、何かを訴えます
今日はあじを分けてもらってました。

| DIY | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラフトバンドで

昨日は久々にクラフトバンドでかご作り・・・

001_convert_20120418212556.jpg
見えにくい
兎屋で購入した、灰桜色です。

002_convert_20120418212716.jpg
底を編んでる所で、内職依頼の電話がかかってきたので、ここでとりあえず終了。
しばらくは、内職も頑張らないと!

| エコクラフト | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日作ったもの

今日はフリマに出品する木工品を作りました

002_convert_20120416214114.jpg
カットしたSPF材にドリルで下穴を開けたところ

003_convert_20120416214242.jpg
下穴を開けたところにビスをもんで組み立て完了
壁につけて雑貨を飾ったり、キッチンの調味料置きにいい大きさです。

006_convert_20120416214522.jpg
ビス穴に100均のダボを埋め込みます。穴にボンドをつけて、ダボを金づちで叩き込み、
はみ出たボンドはすぐにウェットティッシュで拭きとります。

008_convert_20120416214638.jpg
のこぎりでダボをカット
009_convert_20120416214801.jpg
後は軽くサンダーをかけて、塗装すれば完成。。。
のはずが、雨が降ってきたので今日の作業は終了

010_convert_20120416214937.jpg
よく使う工具はこれぐらい。
左から、ジグソー(木をカットするもの)、電動ドリルドライバー(穴をあけたり、ビスをもんだりするもの)
サンダー(木の表面を磨くもの)
あとは、のこぎり、金づち、さしがね、ぐらいかな~

これからの季節はDIYや野菜作りにいい時期
まずは草むしりからだわ

| DIY | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸へ行きました

昨日は神戸まで日帰り旅行へ行きました

子供達は初めて乗る新幹線に大興奮

目的は、花鳥園とIKEA
雨女の私には珍しく、天気が良かったです。
花鳥園では・・・

028_convert_20120415172730.jpg

010_convert_20120415172347.jpg
花を眺めたり鳥を追いかけたり・・・

015_convert_20120415172531.jpg
こういうのがあると、必ず顔を入れてみたくなります
034_convert_20120415172921.jpg
スイレン池には魚がいて、100円で餌を買って子供と旦那が楽しそうにあげていました。

041_convert_20120415173037.jpg
IKEA
広くて人が多くて迷子になりそうでした。
時間があれば、1日中楽しめそう
姑と子供達を待たせてたので、ちょこっとだけ買い物をしました。

後は、南京町へ行ってご飯を食べて帰りました。
沢山歩いて疲れたけど、楽しかった~
神戸は花粉の量が少ないのかな?旦那も私も鼻が楽だった気がする。。。
広島へ着いた途端、ハクション!ハクション!の連発でした

| お出かけ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マットとポットホルダー

セリアの毛糸で、マットとポットホルダーを編みました

001_convert_20120411231731.jpg


004_convert_20120411231859.jpg
まだアイロンかけてない

| 編み物 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台形の猫

001_convert_20120410223651.jpg
上から見たら台形というか四角というか・・・

006_convert_20120410223812.jpg
猫用のドアがあって、自由に外に出れるのに、家の中から外を眺めるのが好きだったり・・・

007_convert_20120410223930.jpg
009_convert_20120410224051.jpg
こたつに寄りかかって寝たり・・・

どんな姿も癒されます

| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトフレーム

100円ショップのフォトフレームに、アクリル絵の具でペイントして、
スタンプおしたり、編んだモチーフをつけたりしました

こんな感じで、3種類作りました

006_convert_20120409214341.jpg
007_convert_20120409214552.jpg
008_convert_20120409214709.jpg


ranking.gif

| ハンドメイド 雑貨 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のリビング

今日から新学期が始まりました。
子供達は小学校と幼稚園へ行きましたが、クラスを間違えないといいけど。。
娘の幼稚園は、26日までが午前保育なので、あっっっという間に帰ってきます。


我が家のリビング、今のところはこんな感じ。。。

001_convert_20120409112944.jpg

18帖のLDKで、リビング部分はここです。まだ、寒かったりするので、こたつをどうしようかと悩んでいます。
毎年、GWにこたつを納めるんですけど・・・
やたらと窓が多い家なので、家具はあまり置けません。
ちなみに、テレビ台とミニシェルフは、3年前に私が作ったものです

おお~!絵文字がちゃんと写っとる!何せ、パソコン初心者なので、これで感動できる

004_convert_20120409113057.jpg

≫ Read More

| インテリア | 12:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

美容院とディナー

昨日は久しぶりに、美容院で縮毛矯正をしてきました。
022_convert_20120408171222.jpg
やはり、髪が真っすぐなのは気持ちがいい!

夜は旦那と二人で、ご飯を食べに行きました。
015_convert_20120408170642.jpg
016_convert_20120408170723.jpg
017_convert_20120408170753.jpg
019_convert_20120408170858.jpg
この写真以外にも、前菜バイキングやドリンクなどを沢山食べて大満足でした。
おいしかった~。

今日は子供たちを実家へ迎えに行って、餃子を72個作りました。
旦那はバス釣り・・・写メが送られてこないので、釣れてないんだろうな~。

| 日々のこと | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのキーホルダーが・・・

PAP_0009_convert_20120407105424_convert_20120407105541.jpg

ショックです!10日前に、以前から興味があったロザフィ体験教室に行ってきたのですが・・・
先日どこかでなくしてしまいました。立ち寄ったお店も問い合わせたりしたのですが見つからず・・・
携帯につけてたのがまずかったのかな~。すごく気に入ってただけに、しばらくへこんでました。

体験ですごく楽しかったので、ちょっと本格的に習ってみたいな~と思っています。
今月の25日に、また体験があるので、参加させてもらい、母の日に渡すフォトフレームをつくってきます。

エコクラフトやニット、トールペイントも趣味でやってるので、ロザフィとコラボさせてかわいい物を作りたいと、意欲だけはあるんですけど。。気分の波や行事などもあり、出来る時にできることをしようと思っています。

あ~、見つかるといいな~!まだ見つかるかも!と少しは期待している自分がいます。

ちなみに、今日は結婚記念日なので、子供をあずけて、旦那と食事に行ってきます。

| ロザフィ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニリース

001_convert_20120404193002.jpg

今日は、ダイソーの造花を使って、ミニリースを3種類作ってみました。

007_convert_20120404193329.jpg

006_convert_20120404194538.jpg

005_convert_20120404194650.jpg

| 100均リメイク | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイリーを編みました




今日は、2種類のドイリーを編んでみました。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

初めまして。

今日からブログ始めました。
いつまで続くか分かりませんが、のんびりやっていこうと思います。

大好きなハンドメイドやインテリアの事、日常の生活の記録になればいいなと思っています。

パソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

| 未分類 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

