Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのコルクボードで

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。
運動会の翌日に遠足って、子供達も疲れるんじゃないかと心配だったけど、「楽しかったよ~」と元気に帰ってきました
安佐動物園に行ったらしく、全国的に有名な(たぶん)クマのクラウド君の棒を回す芸も見れたそうです

そして、我が家の近くのスーパーの駐車場に、週2回、野菜の移動販売するトラックが来てたんですが、スーパー自体が閉店するので、野菜販売も最後という事で寂しかったです
2012_0530_101245-PAP_0048_convert_20120530231258.jpg
大根1本、青梗菜1袋、エリンギ2袋、きゅうり8本、合計で350円!!
安いでしょう~
残念です。

それと、ダイソーのコルクボードで作りたい物があって・・・

2012_0530_154005-PAP_0047_convert_20120530231236.jpg
色を塗りたくて、用意しました。
絵の具、刷毛、空き瓶に水をいれたもの、絵の具を混ぜる時に使う牛乳パックを開いたもの、キッチンペーパーです。

2012_0530_155804-PAP_0046_convert_20120530231214.jpg
マスキングして、色を塗って~早く乾かしたい時は、ドライヤーを活用
白にちょこっとダークブラウンを混ぜてます。

2012_0530_161303-PAP_0045_convert_20120530231138.jpg
色が余ったので、家にあった板もついでに塗りました。

そして、サンドペーパーかけて、蝶番つけて・・・のはずが、蝶番をつけるビスが行方不明に
探すのも疲れたんで、今日はここまでになりました。
作るばかりで、いい加減に片付けを覚えないと

| 100均リメイク | 23:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

運動会と参観日

今日は昼過ぎまで、娘の幼稚園の運動会でした。
平日にもかかわらず、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんも沢山来られてました。
我が家は旦那が休めないので、娘をおんぶして騎馬戦も頑張ってきました
年長で最後の運動会なので、日頃はおとなしくてくねくね恥ずかしそうにしている娘も、シッカリと頑張っていたので嬉しかったです

運動会ファッション

007_convert_20120529213834.jpg
汚れてもいいように、すべてプチプラです
Tシャツは398円、ストール210円
足元は・・・
009_convert_20120529213903.jpg
スニーカーです。

運動会の後に息子の参観日がありました。
運動会のままの服装で行ったら、明らかに浮いてました
学校行事は疲れます・・・


テレビを見ているトムたん

001_convert_20120529213801.jpg
後ろ姿もかわいい

| 日々のこと | 22:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのコレクションケースで

今日はパートが午前中で終わって、娘の幼稚園のお迎え時間まで予定はないし・・・
漫画を読む?ハンドメイド?

で、またまたセリアのコレクションケースを使って、こんなのを作りました

2012_0528_154115-PAP_0041_convert_20120528195859.jpg
インターホンカバーです。
布を貼って、スタンプ押して、ナンバープレートを付けてみました。

2012_0528_162223-PAP_0039_convert_20120528195931.jpg
スタンプはダイソー、インクはVersa Craftです。
スタンプを集めるのは好きだけど、押すのは下手くそ
かすれた所は、油性マジックで修正

2012_0528_154203-PAP_0040_convert_20120528200711.jpg

今日のこてつ君
2012_0528_165957-PAP_0038_convert_20120528195955.jpg
我が家の駐車場に体半分入れてくつろいでいました
近所のY田さんちの猫です。

| 100均リメイク | 20:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの物

最近、気に入ってる物は
002_convert_20120527223457.jpg
ファブリーズ ミストラルの紫
フラワーブーケの香りで、落ち着きます。
この香りの中で・・・

001_convert_20120527223425.jpg
誰にも邪魔されずに、ジャンプを読む
優雅な時間です
私は、周りの空気を読むという事が小さい頃から苦手で、人間関係でたくさん悩んできました。
漫画は、セリフや表情だけでなく、登場人物のその時の気持ちやナレーションなどが描いてあるので、すごく分かりやすくて色々と勉強になります。
といっても、現実は難しいですけど

いつもは気に入った作品の単行本を買ってるんですが、旦那の友人K野君から、読み終えたジャンプを譲っていただいてます。
いつもありがとうございます。
まーしかし、今のジャンプはすごいわ~!
面白い漫画が沢山載っとる!
ワンピース、NARUTOはもちろん、HUNTER HUNTERやバクマン、トリコ、ぬらりひょんの孫とか・・・
アニメ化されてるのが殆どかな。

そして、今日のトムたんとこてつ君
005_convert_20120527223534.jpg
こてつ君をトムが見張ってます。
003_convert_20120527223559.jpg
こてつ君がご飯を食べるのをじっと見ています。

| お気に入り | 23:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした愚痴と猫ちゃん

今日は、娘の幼稚園最後の運動会・・・のはずでした。
が、雨で延期
娘の幼稚園では、何かあると一斉メール送信をしてくれるのですが、朝7時の時点では、時間を遅らせてでも運動会を挙行します!また9時にメールします。との事で、雨だし延期だろうな~と思いつつ、のんびり家事をしながら9時にザーザー雨が降る中「運動会をやるので、11時45分集合してください」との連絡が
子供が風邪ひくんじゃないかとか、人工芝は濡れてるだろうしとアタフタしながら準備して、11時に「この雨の中運動会?」と疑問に思いながら出発した途端、「やっぱり中止します」との連絡が
あまりにも遅い幼稚園側の対応にイライラしました

イライラする時は、やっぱり猫を触って癒された方がいいですね~
041_convert_20120525202103.jpg

001_convert_20120525202125.jpg

2009_1202_130407-IMG_0173_convert_20120525202408.jpg
016_convert_20120525202211.jpg

トムたんとこてつ君でした
イライラする時は、猫と話すと落ち着きます

| | 20:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとキーボックス

昨日は、幼稚園のママ友達とランチへ行きました
五日市の「Sakanaya」です。
かなり久々

023_convert_20120523141121.jpg
カルパッチョ
025_convert_20120523141217.jpg
前菜3種
024_convert_20120523141151.jpg
大好きなガーリックトースト
026_convert_20120523141244.jpg
メインのパスタ 鶏肉とベーコンのトマトソース
027_convert_20120523141308.jpg
デザート3種とドリンクがついてます。
私は、クリームやチーズなど、乳製品が苦手なんですが、伝えておくと他の物に変更していただけました。
店員さんもキビキビ動いてるし、接客も味も大満足でした
2時間半、5人でずっと喋りっぱなし。色々な会話が出来て良かったです
028_convert_20120523141332.jpg
タイル貼りのレジカウンターも素敵でした。

030_convert_20120523141424.jpg
こんな感じの服装です。

そして先日作ったキーボックスを玄関に付けてみました。
034_convert_20120523141455.jpg
画像では見えにくいんですが、アクリル板の裏にすりガラスシートを貼ってあります
これで、鍵が行方不明にならないと信じたいです(笑)

| 日々のこと | 14:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのトールペイント作品

先日、私のパート先の裏に畑があるんですけど、イノシシに芋を掘り起こされ、全滅になっていました
2012_0518_094604-PAP_0018_convert_20120522213333.jpg
2日連続出没して、ジャガイモは1つも残っていませんでした。
びっくりするほど田舎でもないのに、イノシシも食べる物がなくて、山から下りてきてるんでしょうね。
一生懸命育てたものを食べられるのは悔しいけど、イノシシも可愛そうではあるなと思ってみたり・・・

そして、実家で懐かしいものを見つけました
またトールペイントの作品だけど、何というか、時代を感じる(笑)

2012_0521_104421-PAP_0012_convert_20120522213415.jpg
花を描いたスツール
2012_0521_104814-PAP_0008_convert_20120522213602.jpg
果物を描いた箱
2012_0521_104735-PAP_0009_convert_20120522213529.jpg
このブルーは好きで、よく使ってました。
2012_0521_104712-PAP_0010_convert_20120522213454.jpg
タオルハンガー

母はきちんと取っておいてくれました
今見ると、このレベルでよく人さまにプレゼント(押しつけ?)が出来たな~と・・・
うん、懐かしい。

| トールペイント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのコレクションケースで

今日は、金環日食ということで、どのテレビ番組もその話題で持ちきりでした。
我が家は日食グラスもなく、テレビで見れば満足よね~ぐらいの感じだったので、テレビで見ていました。
神秘的な感じ~
道行く人が、空を眺めてたので、何か日本が1つになった気がしました
たまにはいいニュースもないとな~
昨日は絶対勝てる!と信じてたカープは負けるし

そして、この間塗ったままにしておいた、セリアのコレクションケースでこんな物を作りました。

2012_0521_180824-PAP_0005_convert_20120521202715.jpg
ありゃ、また画像が90度向きが変わっとる
2012_0521_180701-PAP_0006_convert_20120521202653.jpg
中はこのフックを付けて、布を貼って・・・
2012_0521_180508-PAP_0007_convert_20120521202624.jpg
キーボックスにしました
玄関に取り付けたいと思います。

| 100均リメイク | 20:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアのポスター

昨日塗ったフレームに、セリアで買ったポスターを入れて飾ってみました

001_convert_20120517214420.jpg
このポスターは、柄違いで2枚入りでした
3種類ぐらいあったと思います。

後は、やっと芝生を刈りました
雑草かと思われるぐらい、ひどいありさま・・・
2012_0517_091202-PAP_0004_convert_20120517214537.jpg
西洋芝の種をまいて、冬は枯れずにいいんですけど、まだらに生えてるし夏はすぐにボーボーになります。
2012_0517_103941-PAP_0002_convert_20120517214614.jpg
やはり、まだら・・・だけど、少しスッキリ
庭も何とかしたいわ~。
センスが全くないから、どこからいじればいいのかも分かりません

| 100均リメイク | 21:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日作ったもの

今日は、こんな物を作りました。
001_convert_20120516220756.jpg
材料をカットして~

003_convert_20120516220927.jpg
釘うって~
004_convert_20120516221024.jpg
すぐに出来上がり
006_convert_20120516221442.jpg
中に取っておいた段ボールをカットして入れて・・・
トムの爪とぎになりました

008_convert_20120516221611.jpg
この距離感・・・あまり興味がないようです
ていうか、全く爪をとがないんですけど

005_convert_20120516221150.jpg
爪とぎを塗装したので、ついでに買いためてた標本箱なども塗りました。
今日は天気がいいから、乾きも早かったです
標本箱アレンジは、近々します

私の姉よ、お誕生日おめでとう
素敵な4?歳になりますように

| DIY | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トールペイント

納戸を片付けてたら、懐かしい物を発見

14,5年くらい前に、トールペイントにハマってた時期がありました。
その時の作品です。

001_convert_20120515212307.jpg
海外の作家さんの作品を真似して描いたものです。
アクリル絵の具を使って、ブラシをたたいてクマばかり描いていた時がありました
果物ばかり、花ばかり描く時もありました。

002_convert_20120515212415.jpg
これは、オイルペインティングを初めて2つ目の作品です。
ビデオ(当時はDVDは高級な電化製品だった気が・・・)で海外の作家先生が細かく指導されていて、それを見ながら描いたものです。

楽しんで描いていた時もあったし、思うように技術が向上しなくてへこむ事もありました。
オーダーを受けてお客さまに喜んでいただけた時は嬉しかったです。
出産を機に全く筆を持たなくなってたけど、また描いてみようかな~と思っています。

そして、日曜日は母の日だったので、娘から手作りの小物入れをもらいました
004_convert_20120515212646.jpg
幼稚園でティッシュの空き箱を使って作ったみたいです。寝ているお母さんだって(笑)

私は旦那の実家で、嫁の仕事をして、ビール飲んで寝ていました
ロザフィのフォトフレームも喜んでいただけました

| トールペイント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースター

今日はコースターを作りました
001_convert_20120512193310.jpg
取り外しも出来るように、小さい花を編んでつけてみました。
画像では見えにくいけど、白い糸にラメが混ざっていて綺麗な色なんです

そして、今日のトムたん
003_convert_20120512193432.jpg
1日の3分の2は寝て過ごしています
004_convert_20120512194445.jpg
娘に人形の靴を乗せられても、我慢!
002_convert_20120512194241.jpg
寝てばかりもいられないにゃ~
003_convert_20120512193432.jpg
やっぱり睡眠は大切よね~ということで、また寝るにゃ

| 編み物 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観日の事

今日は、娘の幼稚園の参観日でした。
歌って踊って、親子で一緒に折り紙で鯉のぼりを制作(何故、今の時期に?)
娘の幼稚園は、週3回給食弁当が出るのですが、そのお弁当を親子で食べました(写真撮り忘れた)
おにぎり、とりのからあげ、白身魚のフライ、切干大根の煮物、サラスパ、人参とシイタケの煮物、みかんの缶詰というお弁当でした。
いい物たべてるな~

母の日も近いという事で、お母さんの顔を描いたのが展示されていました

001_convert_20120511235240.jpg
絵もずいぶん上達しました
服にもカラフルな模様を描くようになり、手も足も描いています。

参観日ファッション
002_convert_20120511235308.jpg
相変わらず、学校や幼稚園に行く時は、地味~な感じで

幼稚園生活もあと10カ月、頑張ります

| 日々のこと | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産話と毎日来るお客さん

今日は息子の誕生日、8歳になりました
毎日が慌ただしく過ぎていく中で、普段は思い出す事もないけれど、今朝トイレの中で、出産の時の事を思い出していました。

2004年5月10日

予定日を3日過ぎて、入院準備も心の準備も出来ていました。
痛みに弱い私は、陣痛がきても「まだまだ、こんなもんじゃないはずだ!」と自分に言い聞かせながら、じっと我慢。
そして、とりあえず寝る。
痛いと思い始めて2時間後、夜中の2時位に「痛いけど・・・この痛みで病院に行ったら笑われるだろうか?」と思いながらも旦那を起こし、病院へ。
ドキドキしながら診察をうけると、すでに子宮口が7センチも開いていて、「痛かっただろうに・・・よく我慢したね~」と助産師さんからお褒めの言葉をいただきました。
「もう我慢しないでもいいんじゃ!」と、分娩台に乗った私は思った事をすべて口に出していたようです。
「肛門が痛いよ~」
「肛門押さえとって!!」
「肛門がおかしいんだってば!!」

、「肛門」という言葉をやたらと連呼してたらしいです(笑)
今まで生きてきた中で、「肛門」という言葉をあんなに短時間の中で言った事は、あの時だけです。

いきみながらも、頭が大きかったらしくなかなか生まれないので、吸引分娩に切り替えて、午前8時過ぎに出産しました。
生まれたての息子を抱っこした時の温もりと感動は、忘れていません。
そして、出産がゴールだと勘違いしていた私は、育児に対してほとんど知識がなかったので、入院中は育児雑誌を読んでばかりいた記憶があります。

元気に育ってくれてありがとう

そして、毎日来るお客さん~

007_convert_20120510231534.jpg
近所に住むこてつ君
雨の日も雪の日も、1日2回は訪ねてきて、ご飯を食べて、くつろいでいきます
トムのお尻をまくら代わりにしてますが、トムは嫌がっていません。
018_convert_20120510231656.jpg
和室も子供部屋もおかまいなく入っていきます。
我が家へ入り浸るようになって、2年がたちました。
最初は抱っこを嫌がっていたけど、最近は抱っこもさせてくれるし、懐いてくれてるので、ちょっと嬉しいです

| 日々のこと | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日は、ママ友とランチへ行って来ました
久々に会うので、話題は尽きないです。
Kちゃんの毒舌と、Mちゃんの面白い話題で、あっという間に時間が過ぎていきました。

ランチ場所は、五日市の「巴里食堂」
何度目かな?
食べたもの~
001_convert_20120509202719.jpg
うにのムースとサラダ
002_convert_20120509202831.jpg
食べかけで写真撮ってしまった、ガーリックトースト
003_convert_20120509202903.jpg
ひき肉とオニオンのトマトパスタ
004_convert_20120509202933.jpg
洋ナシのタルトとジュース
005_convert_20120509203000.jpg
帽子を被ってる人がいただけた、シャーベット
Kちゃんと私は帽子をかぶってたので、サービスでもらえたんだけど・・・味が何の味かが最後まで分からないくらい、薄味のシャーベットでした

そして、Mちゃんちまで帰宅して、わんちゃんと対面~
006_convert_20120509202137.jpg
なかなか正面をむいてくれず。。
コロンちゃんと久々の対面だったけど、しっかり母親の役目をしていました
ちょっと、産後太りらしいけど、可愛かったです。
私は、子供のマリちゃんを抱っこしていました
どの動物も小さい子は可愛いですね

| 日々のこと | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関

我が家の玄関は、ポーチが長い分、少し狭いです。
入って正面には、背の高い下駄箱があるので、雑貨を飾るスペースはあまりないんです。

006_convert_20120507230132.jpg
右側の壁に手作りシェルフを取り付けて、一昨年マイブームだったステンドグラス風のフレームと、セリアで買った雑貨を乗せています。
この棚受けのクルンとした感じがかわいらしくて、気に入っています

004_convert_20120507225911.jpg
先程のシェルフの横には、全身鏡があり、その隣はこんな感じです。
これまたセリアのボックスの中に、エッフェル塔やミニ動物を飾ってます。
上には、鳥かごとトランク、あとはお気に入りの温度計もつけてます・・・が、この温度計で気温を確認した事はありません。

005_convert_20120507230020.jpg
そのまた隣には窓があり、雑貨屋でかったものを並べています。

003_convert_20120507225756.jpg
下はこんな感じで、この間習ったアートフラワーのフレームとアイアンのマグホルダーを置いて、あとは全部100円ショップで買った物です

002_convert_20120507225644.jpg
雑貨を置いているのは、ワインラックの上なんですよ!
誰もワインを飲まないし、頂き物ですが使い道がなくて、ここが定位置になってしまいました。

春はこんな感じでいきます。
季節ごとに少しずつ変えるので、少なくても年に4回は模様替えです。


あとは・・・
001_convert_20120507225537.jpg
息子が帰るなり、「明日雑巾がいるよ~」って
「何で早く言わんのん?」「プリントに書いてあったよ!」
プリントをシッカリ見てない私が悪いんですけど。
久々にミシンを出して、アバウトに縫いました。
ハンドメイドの中でも、ミシンが1番苦手です
絵の具で絵を描く時にこの3枚がいるらしいです。
やれやれ・・・出来た!

| インテリア | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんが遊びにきてくれました

今日は、旦那の友人家族が遊びに来てくれました。
ワンちゃんも一緒という事で、犬好きな私はソワソワ
何度か遊んでるから、覚えていてくれてるのか・・・
我が家に到着するなり、トムのご飯場所へダッシュ(笑)

003_convert_20120506224325.jpg
器をこれでもか!とベロンベロンなめまくっています。

004_convert_20120506224434.jpg
椅子の下からじっと観察するトムたん 犬が恐くないのかな?

007_convert_20120506224715.jpg
006_convert_20120506224559.jpg

可愛いマーリーちゃん
3歳の女の子です。興奮しつつも、飼い主の言うことはきちんと聞いているお利口な犬でした
家にワンちゃんがいるのもいいな~といつも思うんだけど、トムを溺愛する旦那の許可はおりません
マーリーちゃん、また遊ぼうね

そして、やっとウッドデッキを塗りました。
塗料が少し足りなかった・・・
まあ、これでしばらく何とかなるかな。
と、思う事にします!
001_convert_20120506224037.jpg
塗る前
002_convert_20120506224203.jpg
塗った後
画像では分かりづらいな~
けど、ずっと気になっていた事が出来たので良かったです。
いつも、やらないといけない事が後回しになってて、やりたい事を優先してしまうんで、反省ばかり・・・

| 日々のこと | 23:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィフォトフレーム

今日は、息子の誕生日会をしました。(5日早いけど)
いつの間にか8歳!
じいちゃん、ばあちゃんも来てくれて、みんなでご飯を食べて喜んでいました

夕方、少し時間が出来たので、この間途中で終わらせていたフォトフレームを作りました。
完成はこんな感じ
005_convert_20120505221724.jpg

006_convert_20120505221843.jpg

007_convert_20120505222010.jpg

009_convert_20120505222305.jpg

紙の色が違うと、雰囲気もがらっと変わります。
まだまだ、巻きはへたっぴだけど、作業自体は楽しんでやっています
家にあったパールビーズやレース、チャームなども付けてみました。
このフレームに、私の写真・・・じゃなく(笑)
子供達の写真を入れて、母の日のプレゼントにします。

今日のトムたん
013_convert_20120505222534.jpg
旦那にベッタリ

| ロザフィ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

魚釣り

今日は釣り堀へ行ってきました
016_convert_20120504214145.jpg
人が多くて、竿は1グループ2本までとの事で、2本を順番に使いました。
場所は廿日市の「万古渓流センター」です。
釣り名人の旦那ははりきってたけど・・・
姑が1番最初に釣りました。
そして、私にヒット
017_convert_20120504214335.jpg
魚は写ってませんが、このショットの直後に「よっしゃー!」と大きい声が響いてたそうです。
そして、息子にもヒット!大きい魚で大興奮していました
魚釣り大好き男はまだ釣れません
ヤバい・・・わしだけ何で・・・
てな訳で、順番に使っていた竿の1本を旦那が使い始めて、しっかり3匹釣られて機嫌も良くなりました
結局、1時間位で、みんな合わせて7匹
019_convert_20120504214701.jpg
釣った魚をその場で調理して食べさせてもらえるのですが、人が多いしおなかはすいたで、すべて持ち帰りました。
久々の釣りは釣り堀といえど、楽しかった~
帰り道で、姑がワラビを発見
018_convert_20120504214532.jpg
これだけ

| お出かけ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンギングバスケットを飾ってみた

昨日購入した、ハンギングバスケットを飾ってみました。
002_convert_20120502145944.jpg
アイビーをからませて、家にあったイチゴ(本物ではない)を入れてみました
クリスタルガーランドも一緒に吊るしてあります

こたつ布団も片付けて、リビングがスッキリ

001_convert_20120502150056.jpg
ただ・・・
テーブルの色がね~、ナチュラル色すぎて、塗りなおしたいなと思っています。

| インテリア | 15:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルキッチンで

ナチュキチで買ったもの~
005_convert_20120501225044.jpg

006_convert_20120501225159.jpg

007_convert_20120501225314.jpg
ハンギングかごやアイビーガーランド、ビネガーボトルなどです。

あと、ママイクコでクリスタルダイヤのウィンドウベルも購入

009_convert_20120501225735.jpg
バックが白だから見えにくい・・・
カーテンレールのセニョリータみたいな部分へぶらさげてみました。
音が、「ガラガラ~」とか「ちりんちりん」ではなく、「シャららら~ん」と美しい音色です

010_convert_20120501225602.jpg
お気に入りの一品です

| お買い物 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫の写真展

今日は猫大好きな旦那と、猫の写真展に行ってきました
004_convert_20120501214436.jpg
岩合光昭さんという写真家の方が、長い年月をかけて撮り続けた猫の写真180点あまりが展示されています。
どれもベストショット!
日本だけでなく、海外の猫ちゃんの写真もありました。
猫の日常を素敵に撮られていて、旦那と感想を言いながら見てまわりました。
一般の方の我が家の猫ちゃん写真も展示されていて、こちらも楽しめました
旦那は写真だけじゃなく、猫とも触れ合えると勘違いしてたらしく、「猫ちゃんがおらん!」
と、言ってました

その後は近くのデパートで北海道展があり、試食したり、かに、ウニ、あわびがのった贅沢なお弁当をいただきました

帰ってから旦那と共通して言ったセリフ!
「どの写真の猫よりも、トムたんが一番可愛い
きっと、どの方も自分ちのペットがナンバーワンでしょうね

011_convert_20120501214549.jpg
夕飯に、トムたんにも少しわけてあげよう。
と、めばるの煮つけを作ったのに、みりんをきらしてて砂糖で代用したはずなのに!
めちゃ塩から~い
まさかの、砂糖と塩を間違えてたみたい
さすがに、トムたんはもちろん、子供にも食べさせてあげれず、私が責任をもってビールで流し込みました018_convert_20120427222245.jpg
また、今度は薄味で美味しいものをあげるからにゃ~

| | 22:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

