Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアスとツインローズリング

今日の広島はほぼ1日雨でした

午後から、息子の習い事の先生とマンツーマンで面談だったのですが、気持ち悪いぐらい褒められてしまって嬉しかったです
母親の私がぼや~っとしてるんで、自分がシッカリしないと!って思ってるみたいで、息子には色々と助けてもらう事が多いです
小さい頃は本当に手がかかる息子だったのに・・・5年前が嘘みたい!


ロザフィ課題のツインローズリング
2012_0630_223523-IMG_1865_convert_20120630231355.jpg
大きいバラは濃いピンクで、周りは薄っすらピンク色です。
奇跡的に、周りのバラの配置が上手くいきました!

ピアス
2012_0630_223939-IMG_1877_convert_20120630231429.jpg
黄色1色です。私にしては珍しい色をチョイスしてみました


今日のトムたん
2012_0623_164338-IMG_1803_convert_20120630232301.jpg
こてつ~早く食べて遊ぶにゃん


ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

| ロザフィ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フレームをペイント

この間、セリアで買ったフレームを塗りました。

2012_0629_161120-IMG_1823_convert_20120629224342.jpg
右のフレンチゴージャスな感じのフレームが、セリアで買ったやつで、元は真っ黒でした
黒は大好きな色なんだけど、白いのが良かったんで、ならば塗ればいいや~って事で
左のは、家にあったオレンジっぽい茶色だったんで、これもついでに塗りました。
軽くやすりがけして、アクリル絵の具を塗ってます。
ドライヤーで早く乾くので、何度か重ね塗りします。

飾る場所を決めていたのに、いまいちだったんで、ウロウロしながらここ?
2012_0629_181501-IMG_1835_convert_20120629224412.jpg
トイレのドアに付けてみたり~

2012_0629_182533-IMG_1840_convert_20120629224435.jpg
壁に付けてみたり~
まだ、決まらず・・・
やっぱり、フレームは何個か並べて飾りたいなあ
四角いフレームには、何年も前にクロスステッチのキットを買って作ったやつを入れてみたけど・・・
うーん、どうすりゃいいんだ



今日のこてつ君
PAP_0099_convert_20120629224622.jpg
車の下にいました


今日のトムたん
PAP_0105_convert_20120629225036.jpg
お出迎えにゃ

| 100均リメイク | 23:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピアスとイヤリング

トイレットペーパー買いました!落ち着いて、トイレに座れます


ロザフィの課題、ピアスとイヤリングを作りました
何ですき間が出来るんだろう・・・

イヤリングはオレンジ色
2012_0627_204627-IMG_1817_convert_20120627231652.jpg
どうしてもすき間だらけでぶさいくになったんで、1個多くつけてみました。
そうしたら、ぎゅってなってる所とゆったりつけてあるところと・・・極端かなぁ

ピアスは薄いピンク色
2012_0627_204947-IMG_1822_convert_20120627231722.jpg
形はそれっぽくなってるけど、私の今の実力ではこれがいっぱいいっぱい
へこんでられないんで、まだまだ修行するぞ~

そして、我が家の窓にとまってたホタル
2012_0626_233224-IMG_1813_convert_20120627231756.jpg
光ってないんで、綺麗でも何でもないんですが
去年から、この時期にはポチポチとホタルがやってきてくれます
暗闇の中、グリーンの美しい光がちらついて、綺麗です


今から内職やらないといけないわ~!
ひと月の半分はパート、残りの半分は手内職をしています(紙袋作ったり、DM封入やシール貼りなど紙加工)
数を数え間違えないように、頑張ろうっと!


       ポチっとお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買った物と買い忘れた物

今日は近くにある、ホームセンターのポイント3倍デー
ホームセンターや、ドラッグストアのポイントを貯めるのが好きです

日用品と、トムの砂と・・・と買い物をしていたら、フッと思いだした事が・・・
「ロザフィペーパーの整理」

まだ、ペーパーの数はないけれど、りえ先生が「ネガファイル」に綺麗に収納されてるのを見て、真似しよう!と思ってました。
ファイルコーナーに置いてあるかも!と探したけど、分からなくて
近くの店員さんに聞いたら

「あっ、私違いますよ」
て・・・お客さんだったみたいです

こういう間違えはしょっちゅうです。
エプロン着けてる人=店員さん
と勝手に思い込んでしまって

肝心なファイルはなく、大切なトイレットペーパーは忘れるし。


気を取り直して、ドラッグストアへ。

2か月ぐらい前から、テスターで使っては「ポイントたまったら買おう」と思っては忘れ~で、ポイントも何もなく、思い出したので購入。


2012_0625_162137-IMG_1807_convert_20120625230409.jpg

資生堂「インテグレート」キラーウインクジェルアイライナー
描きやすくて、良かったです

長い間、リピート買いしながら使ってたのは
2012_0625_162122-IMG_1806_convert_20120625230340.jpg
非常に短いんですが
削って削ってなので、最初はこの5倍ぐらいの長さがあったような・・・
ビボのペンシルアイライナー 安いのに、これも描きやすくて良かったです

で・・・アイライナーとお菓子を数個買ったら、トイレットペーパーなんて頭から消え、また忘れてしまってました。
こんな感じで、無駄な動きが多いです
メモしても、メモした紙がない!とか、、、


今日のトムたん

2012_0623_164132-IMG_1790_convert_20120625230506.jpg
ご飯を食べるのは、トムからと決まってるんで、順番待ち

2012_0623_164209-IMG_1793_convert_20120625230545.jpg
短い尻尾が親しみを感じます

2012_0623_164242-IMG_1795_convert_20120625230630.jpg
たそがれてるこてつ君でした

| 日々のこと | 23:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 作品にも性格が表れてます

課題のブローチを作りました!

まあ、ぎゅうぎゅうに詰め込まれてて・・・
バラが台座からはみ出してます

2012_0622_194214-IMG_1785_convert_20120622224439.jpg
あれもこれも・・・という、欲張りな私の性格を反映するかのような作品になってしまいました

初めて体験会に行った時キーホルダーを作ったんですが、のせたいバラがありすぎて、無理やりにでもつけようとする私を先生が「あきらめてください」と一言

この課題には、色のバランス感覚を養うといった意味があるそうなんですが、もうどうしたらいいのか

今度は少し余裕をもたせてみたんですが、これも微妙で・・・

2012_0622_194339-IMG_1788_convert_20120622224506.jpg
このブローチをみて、笑い話に出来るくらいになりたい
今は、笑えるどころかトホホ状態


ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

        

| ロザフィ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4年目に突入したモンステラ

植物を枯らすプロの私に反抗して、元気に育ってるモンステラ
新築祝いに頂いたものですが、4年目になりました


2012_0621_111145-IMG_1775_convert_20120621225409.jpg
たま~に、米のとぎ汁をあげたり、葉っぱをふいたりと、手入れらしきものはしてないんだけど、さすがに4年間もいると、愛着がわいてきました

モンステラの上にあるシェルフに飾ってある雑貨を、少しだけ変えてみました。

2012_0621_110744-IMG_1757_convert_20120621225829.jpg
この、アイアンの棚受けと、木の組み合わせが大好きです

2012_0621_110733-IMG_1756_convert_20120621225853.jpg
SPF材を切って組み立てただけのボックスシェルフ
右のボトルとトランク以外は、ほとんどセリアの物です。

2012_0621_110748-IMG_1758_convert_20120621225804.jpg
このカーテンレールの部分には、何かしらぶらさげたくなります

2012_0621_110711-IMG_1754_convert_20120621225915.jpg
こんな感じ

2012_0621_110830-IMG_1764_convert_20120621225642.jpg
この間購入した、アイアンの壁掛けと蝶は、家にあったダイソーのアイビーガーランドと絡ませてみました

2012_0621_110755-IMG_1759_convert_20120621225729.jpg

2012_0621_110800-IMG_1760_convert_20120621225707.jpg
ぐるぐる窓の所は、ほとんど白い小物で、何も際立ってない・・・
この窓も、カーテン?ヨーヨーキルトでも吊るす?他に何か?と思いながら、4年が経過・・・

季節ごとに、小物も少しづつ変えています。


ロザフィの記事も書きたかったのに、写真を撮ってないけー、また明日にします

   
   
    

| インテリア | 23:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

麻ひもバッグとツバメ

今日は、旦那の弁当に、間違って娘の箸を入れてしまいました
うさももちゃんの短い箸を使って、頑張って食べたそうです。


「はんどあんどはあと」という、手芸雑誌とキットがセットになったのが毎月届くのですが、ちょっとキットがたまってきたので、作ってみました。。。


2012_0620_195644-IMG_1748_convert_20120620221359.jpg
底の部分を編んだだけで、力尽きた・・・
麻ひもを使って編んだのは初めてだったけど、普通の毛糸とは違って、力がいるわ~
もう、間違っていようが、ほどきたくない
このままちょっとづつ、編み進めて、この夏には出来上がる予定です


我が家の玄関ドアの上に、ツバメの家族がいたんで、遠くから写真を撮らせてもらいました。

2012_0619_193521-IMG_1732_convert_20120620221330.jpg
ヒナもずいぶん大きくなりました
トムは全く興味をしめさないんですが・・・

そのトムたん

2012_0620_131322-IMG_1743_convert_20120620220547.jpg
あくびが出るにゃ~疲れた~

2012_0620_164427-IMG_1745_convert_20120620220615.jpg
トム専用のドアから覗いています
黒いのは、こてつ君です


  ポチっとお願いします
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村<

| 編み物 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ マグネット

ロザフィマグネット生産中~


2012_0619_212615-IMG_1738_convert_20120619213047.jpg


ではなくて・・・
失敗作を集めて、マグネットにつけました
りえ先生がされてるのを真似してみました。
まだ、仕上げ剤は塗ってないんですけど

このマグネットが100個ぐらい作れる頃には、ロザフィも上達しているといいなあ

本当は、課題のピアスとイヤリングを作りたいんですけど、思うようになりません

2012_0619_212727-IMG_1741_convert_20120619213154.jpg
うーん・・・

2012_0619_212710-IMG_1740_convert_20120619213113.jpg
うーん・・・
難しいです。。。


そして今日は、娘の幼稚園の参観日でした。
親子で制作したんですが、文章で説明しづらい物を作りました
娘は、きちんと先生の話を聞いて、嫌がる事もなく楽しそうにしてたので、良かったです
私が保育園の頃は、人と同じ事をするのが苦手で、「何で今こんな事をしないといけないんだろう」と思ってました。
結婚前に母が取っておいてくれた連絡帳に、「ひわこちゃんは、みんなが制作などをする時に、1人だけやろうとしません」と書かれてたし、極めつけは、お絵かき帳に真っ白のクレヨンで画用紙一面塗った跡があり、そこに・・・


「はがき」

と書かれてありました

そのおえかき帳の最後にも、同じく白いクレヨンで塗りつぶしてあり、


「とうふ」
と書いてありました

やりたくない時に、自分の中での精一杯だったのだと思います。
親も私みたいなわがまま娘で、大変だっただろうと、自分が親になって初めて感じました。



今日のコーデ

2012_0619_120543-IMG_1697_convert_20120619213443.jpg
雨なんで、足元はレインブーツです。
カーキのパンツは、去年のベルメゾンのセールで800円で購入~

ポチっとお願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ></a><br /><a href=にほんブログ村


       

| ロザフィ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コルクボードとセリアでの購入品

この間、ペイントしたままのコルクボードで・・・


2012_0618_143020-IMG_1639_convert_20120618212919.jpg
これを作りました
冷蔵庫の横にプリントやらカレンダーをごちゃごちゃ貼ってたのが気になって

開くとこんな感じ

2012_0618_143122-IMG_1641_convert_20120618212949.jpg
上についてろ黒いのは、マグネットです。
冷蔵庫の横にぶらさげてたら、ぱかぱか開くので、付けました。
ここに、学校関係のプリントやら貼っています。
毎日見るようにして、忘れ物のないようにピリピリ過ごしています
取っ手はセリアのアンティーク調のをつけました
この取っ手の大きいサイズが出ないかな~と思ってるんですが・・・
下駄箱の取っ手をやりかえたくて


そのセリアで買ったもの

2012_0618_141725-IMG_1638_convert_20120618213020.jpg
ペーパーボックス2つとフレームと金魚の置物
フレームがもう少し欲しかったけど、これが最後の1つでした
ペイントして、飾ろうと思ってます。
金魚の置物は、写真を撮った後に落としてしまい割れたので、瞬間接着剤で直しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| 100均リメイク | 21:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィレッスン 2

今日は父の日
実父には、姉と連名で、父の名前入りの酒をプレゼントしました
喜んでくれて、早速飲んでいました。
義父は亡くなっているので、来週にお墓参りへ行きます。

旦那は娘と息子から、ビールとつまみを「父さんいつもありがとう」と言われながらプレゼントされていて、とても喜んでいました。
今日は釣りに行って、全く釣れなかったらしく、へこんでいました

うちの旦那は別名「ミスタードッピー」と言われる位の晴れ男で、私が何か予定がある時には、釣りに行ってもらいます
おかげで、今日のレッスンも晴れてくれました


今日のレッスンでは、組立を習いました

2012_0617_222740-IMG_1633_convert_20120617231336.jpg
失敗作です

2012_0617_222922-IMG_1637_convert_20120617231423.jpg
これも失敗作~

2012_0617_222825-IMG_1634_convert_20120617231400.jpg
これはまともに出来た・・・かも
思うように出来なくて、グルーガンが悪い!と訳の分からない事を言い出す始末
やっぱり、練習あるのみ!だと思います。

今日、レッスンでご一緒させていただいたKさんは、すごい綺麗なピアスを作られてて、カープの応援には赤、サンフレの応援には紫を付けて行くらしいです

プリザのレッスンをされてる方もいて、お花を生けるのにも、ストーリーを考えながら生けるらしく、色々と勉強になりました



そして、和室がこんな事に。。。


2012_0617_100502-IMG_1607_convert_20120617231449.jpg
琉球畳風(多分、素材はナイロンかなにか)に、子供がマジックのふたを開けた瞬間に、インクが飛び散ったみたいです
除光液を使っても、油性マジックだからかとれません
今は、和室で家族全員寝てるけど、子供が1人で寝るようになったら、和室を改造して、私の部屋になる予定なんで、それまではこの状態で我慢


今日のトムたん


2012_0617_212101-IMG_1613_convert_20120617231551.jpg
リラックス~

2012_0617_212258-IMG_1618_convert_20120617231523.jpg

| ロザフィ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アイアン壁飾り

この間、スーリヴェールで購入した、アイアンの壁掛けと蝶の飾り


2012_0609_171647-IMG_1564_convert_20120614231143.jpg

アイアンと木が大好きです

スーリヴェールは、この間、花とスイーツの展示会で初めて行ったカフェだけど、アンティーク雑貨やアクセサリーなども色々あって、素敵なお店でした

花の展示会をされた、Kさんに作っていただいた、姪っ子が成人式で付ける髪飾り

2012_0609_162948-IMG_1559_convert_20120614230750.jpg
ラッピングしてるまま撮ったから、ちょっと見えにくい
実物はすごい綺麗で、3種類ありました。
姪ッ子がもう成人か~
自分がちょっと前に成人式に行ったと思ったのに・・・
時がたつのは早いわ~。

セリアでの購入品

2012_0609_171544-IMG_1563_convert_20120614230911.jpg
うーん、これといって、珍しい物はないけど、セリア行くとついつい買ってしまいます・・・
1回カゴに入れたら、後で落ち着いてチェックして、「本当にいるのか、いらないのか」と自問自答して、棚に戻すという行為をしています


広島は今日すごく暑かった

| お買い物 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バレッタとペンダントトップ

今日は、パート先の裏の畑で野菜作りをしているおじさんが、
「ひわこちゃん、シャンネ食べる」と聞いてきたので、

シャンネって何ですか」と言うと、

「知らんのんね~、今流行りの野菜よの~」との事。

何かハイカラな名前の新種な野菜だと思い、「ください」と言い、いただいた物は・・・



「サンチュ」でした

おじさんに教えてあげたら、「似たような名前じゃけ~、しょうがないよの~」との事で・・・
惜しい!のかな?

お年をめした方や小さい子の言い間違えは、可愛いと思ってしまいます

この間もうちの母が、「あんた~、カルパッチョ食べる?」と言うので、「食べるよ~」と言い、出されたのは・・・


フォカッチャでした
近いんだか遠いんだか・・・


またまた、ロザフィのバレッタを作ってみました


2012_0613_230440-IMG_1603_convert_20120613232514.jpg
カーキとベージュの組み合わせです。


ペンダントトップは

2012_0613_230212-IMG_1601_convert_20120613232540.jpg
大きいバラを作るのが非常に難しいです
作業自体はすごい楽しいけど、へたすぎて、作っては自分で「何これ~」と言いながら笑ってごまかしてます


今日のトムたん

2012_0613_205412-IMG_1588_convert_20120613232618.jpg
右向きで寝て~

2012_0613_205432-IMG_1593_convert_20120613232646.jpg
寝返りもします

| ロザフィ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草とりつめ

友人から「これ、いいんよ!」といただいた、草抜きグッズ


2012_0611_085957-PAP_0098_convert_20120612224137.jpg



2012_0611_090204-PAP_0096_convert_20120612224231.jpg


小さいながらも、狙った草をしっかり取ってくれます!

2012_0611_090112-PAP_0097_convert_20120612224208.jpg

石の間に生えている草も、取りやすいです。
清水製作所の「モンブラン」という商品です
慣れれば狭い場所の草取りには、これが1番良かった
Yちゃん、ありがとう


そして、最近お気に入りのアイス、「パルム」

2012_0610_190633-PAP_0079_convert_20120612224258.jpg
このチョコ味も美味しいです

| お気に入り | 22:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁かけフック

この間作った、壁かけフックをトイレに飾ってみました


2012_0611_131423-IMG_1566_convert_20120611211729.jpg

トイレのインテリアは手つかずで、この部分だけ可愛くなりました



隣に住むおばちゃんから、いただいたあじさい

2012_0611_131550-IMG_1567_convert_20120611211803.jpg
ダイソーで買った入れ物に挿してみました。


掃除機の音にビビってるこてつ君


2012_0611_093713-PAP_0095_convert_20120611212847.jpg

それを見ているトムたん

2012_0611_093847-PAP_0090_convert_20120611211914.jpg

掃除機を出しても、気にせずに箱座りしています
箱座りとは、前足を折り曲げて座っている事で、周りを警戒してない証拠らしいです
すぐに逃げれる体勢じゃないし、私といる時もほぼ、箱座りしているので、信用してくれてるんだな~と嬉しく思います

| インテリア | 21:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花とスイーツの展示会

昨日は姉と、花とスイーツの展示会へ行って来ました
息子が幼稚園で同じクラスだったママさんが、フラワー教室の先生で、そのお姉さまが「Voisin」というお店のパティシエで、お花に囲まれてケーキをいただきました
場所は、古江にある、カフェ&ギャラリー 「スーリヴェール」


2012_0609_133820-IMG_1557_convert_20120610224625.jpg

2012_0609_133426-IMG_1544_convert_20120610224253.jpg
2012_0609_133407-IMG_1541_convert_20120610224207.jpg
2012_0609_133632-IMG_1553_convert_20120610224714.jpg
2012_0609_133603-IMG_1551_convert_20120610224527.jpg
2012_0609_133454-IMG_1548_convert_20120610224351.jpg

お店も素敵だったし、花とスイーツのコラボも最高

姉と二人でテンションあがってしまって、騒がしかったと思います

2012_0609_131057-PAP_0084_convert_20120610224125.jpg
美味しかったです



夕飯は焼き肉「輝」へ行ってきました
久々の焼き肉と生ビールは、明日からまた頑張ろう!と思えます

2012_0609_192944-PAP_0083_convert_20120610224928.jpg

お店の人とじゃんけんで、1回勝ったら5%引き、2回勝ったら10%引きというイベント中だったらしく、優しいおじさんが勝たせてくれたので、じゃんけんに弱い私が2回連続で勝ちました


今日のトムたん

2012_0606_151604-PAP_0087_convert_20120610231959.jpg
この場所が最近はお気に入りみたいです

| お出かけ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バレッタ

ロザフィの課題、バレッタを作りました
大きさと高さがぴったりとはいきません


2012_0608_202050-IMG_1533_convert_20120608223957.jpg


2012_0608_202156-IMG_1534_convert_20120608224234.jpg
楽しんで作っています。

今日のトムたん


2012_0608_201746-IMG_1528_convert_20120608223855.jpg
遊んでくれにゃ~とべったり

2012_0608_201834-IMG_1530_convert_20120608223922.jpg
きもちいいにゃ~

2012_0608_202756-IMG_1537_convert_20120608224027.jpg
お父さん、今日は鮭がありますね~
と、鮭をちょっともらって、満足そうなトムたんでした

| ロザフィ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

習いはじめました。

今日からロザフィを習い始めました
ロザフィとは、専用の紙でロザフィバーというものを使って、小さなバラを作って、アクセサリーや小物などが作れます
今日はバレッタと、ペンダントトップで、基本を学んできました。
まだ制作途中


2012_0605_222748-IMG_1516_convert_20120605223847.jpg
大きいのは15ミリにならないといけないんですが、これは合格


2012_0605_222939-IMG_1517_convert_20120605223913.jpg
これが非常に問題
左が先生の見本、さすがプロは違うわ~!
右が私の・・・
何で楕円形になるねん!18ミリにしないといけないんですが、どうにもこうにも、これは練習が必要だわ~

私が通う広島校は、山下先生という美人で気さくな感じの先生で、細かく教えてくださいます
まだ小さいお子さんがいらしゃるのに、教室をされたり、イベントをされたり、尊敬してます

そして、トムたん

2012_0531_210935-PAP_0059_convert_20120605224041.jpg
このポーズをみるたびに、暑くなったんだな~と思います。


| ロザフィ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

巻いてます!

明日はロザフィを習いに行きます
体験講座を2回してみて、久々に集中して楽しめたし、もっと色々な事を学びたい!と思って・・・
旦那も承諾してくれたので、明日から本格的に頑張ります
旦那よ、ありがとう
優しくするけーね
ロザフィ広島校へ通います。

今日は、練習で巻いてました~!

2012_0604_201033-IMG_1509_convert_20120604230722.jpg
やればやるほど難しくなってきました
基礎からしっかり習ってきます!

トムたんの肉球

2012_0604_201122-IMG_1511_convert_20120604230858.jpg
触ると落ち着きます

2012_0603_194021-PAP_0072_convert_20120604231821.jpg
毛繕いも一苦労

| ロザフィ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

昨日は、町内のママさん達がたこ焼きパーティをするという事で、知らない人達が沢山いる場が苦手な私ですが、頑張って参加してきました
気を使う割には気が利かなくて、ビールを飲んで作ってもらったたこ焼きやつまみを食べて・・・
トムがデブ猫で目立つおかげで、「あ~、あの茶とらと白の猫ちゃんと、黒っぽい猫ちゃんがいる家の方ですか~」と猫つながりで、話せる人も出来て、頑張って参加して良かったです
我が家の近所は、人の数より猫と犬が多くて、歩いてたら「あっ、あそこにも猫、ここにも!」という事があります

今日の夕食は、お好み焼きを作りました
家事が苦手な私だけど、旦那にはお好み焼きとカレーを作ると褒められます

2012_0603_181500-PAP_0076_convert_20120603221643.jpg
生地の上にかつおをかけて、キャベツ、もやし、ネギ、天かす、豚肉をのせ、塩コショウ、ガーリックパウダーをふって、生地をたら~っとたらします。
下にひいた生地が固まってきたら・・・
2012_0603_184228-PAP_0074_convert_20120603221743.jpg
へらでひっくりかえして軽く押さえます。ここでビールを飲みながら、横で焼いてたエビやキムチをつまみます。
2012_0603_183558-PAP_0075_convert_20120603221711.jpg
ソバを炒めます。生麺を使うと美味しいんだろうけど、ホットプレートとコンロを同時に上手く使いこなせません
でも、この麺は細めで美味しいです。ソバに軽く塩コショウ、お好みソースとウスターソースで味付け。
炒めたソバの上に、ひっくりかえしたお好みをのせます。
忙しいので、画像はありません。
横で卵を割って、ヘラで黄身をつぶして、何となく丸くします。
卵の上に、横でじゅーじゅー音をたててるお好みをのせて、数秒待ってひっくりかえして・・・
ソース、マヨネーズ、かつおぶしをかけたら・・・

2012_0603_185327-PAP_0073.jpg
出来上がり!


今日のトムたん

2012_0601_190508-PAP_0077_convert_20120603221847.jpg
疲れた顔をしています

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壁かけフックとお気に入りのもの

先日作ったもの

2012_0531_171410-PAP_0066_convert_20120601143143.jpg
家にあった板をペイントして、フックをつけてスタンプを押したもの

2012_0531_171747-PAP_0064_convert_20120601143209.jpg
ロザフィをつけてみました

2012_0531_105817-PAP_0068_convert_20120601143111.jpg
最近お気に入りのアイスです
アイスが半額になる日を狙って買っています
このパルムは美味しいわ~

昨日、我が家に巣を作ってたつばめの(トムのトイレを置いている上に巣を作ってたチャレンジャーのつばめさん)ヒナがかえりました
2012_0531_192427-PAP_0063_convert_20120601143250.jpg
たまごの殻が落ちてた

| ハンドメイド 雑貨 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

