Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQと流しそうめん

昨日は旦那の友人宅で、BBQと流しそうめんをいただいて来ました

             2012_0729_120548-IMG_2241_convert_20120730225555.jpg


             2012_0729_121131-IMG_2246_convert_20120730225754.jpg


             2012_0729_121124-IMG_2245_convert_20120730225722.jpg
             肉焼いて~

        
             2012_0729_120554-IMG_2242_convert_20120730233942.jpg


             2012_0729_120603-IMG_2243_convert_20120730234016.jpg
             マーリーちゃんと遊んだり・・・

             2012_0729_121322-IMG_2249_convert_20120730234057.jpg


             2012_0729_121356-IMG_2251_convert_20120730225905.jpg
     

             2012_0729_121340-IMG_2250_convert_20120730225835.jpg
             流れてくるそうめんを食べたり・・・

             
             2012_0729_133352-IMG_2256_convert_20120730225948.jpg
             水遊びしたり・・・

             
 男性軍は、みんな釣りの話で盛り上がっていました。
 ま~しかし、何回か会ってるはずなのに、旦那の友人達の顔と名前が覚えれません・・・

K野さんと奥様、いつも本当に良くしていただいて、ありがとうございます
また、我が家にもいらしてくださいね



明日はロザフィのレッスンだ 
頑張ってきます!           

| 日々のこと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のサマーイベント

先日、知人の化粧品屋で、「親子でフォトフレームをデコレーションしましょう」というイベントをやらせていただきました。

1人も来なかったら寂しいわ~と思っていましたが、子供2名を含む9名の方とワイワイと過ごす事が出来ました
親子で・・・のはずが、親子連れは1組、お孫さんと一緒にという方が1組、あとはおひとりさまが5名でした。

超がつくほどの緊張し~の私ですが、緊張する事もなく、楽しく出来て良かったです。


こんな作品が出来ました!

2012_0725_112511-IMG_2234_convert_20120727224823.jpg2012_0725_112630-IMG_2235_convert_20120727224846.jpg2012_0725_112421-IMG_2233_convert_20120727224759.jpg

2012_0725_112359-IMG_2232_convert_20120727224734.jpg2012_0725_112945-IMG_2239_convert_20120727225048.jpg2012_0725_112816-IMG_2238_convert_20120727225026.jpg

2012_0725_112720-IMG_2237_convert_20120727224936.jpg2012_0725_112702-IMG_2236_convert_20120727224911.jpg

約1時間で出来上がり、「楽しかった~!」との声が嬉しかったです

エコクラフト作品や手作りの雑貨もお買い上げいただき、本当にありがとうございました
私自身も楽しかったです

お声をかけてくださったSさんと、参加してくださった方、ありがとうございました





さあ、バラを巻き巻きの修行だあ~っ



| イベント | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら・・・

ふっと気づいたら、子供達は夏休みに入っていました

息子は朝5時半に起きるらしく、6時に「父さん、母さん、起きんさいよ!」と起こしてくれ、ラジオ体操に行っています。
母親の私は、朝のお弁当と朝食を同時に作るという行為が苦手で・・・
10年やっているのに、まだ好きにはなれません

こんなぼや~っとした母親から、何でちゃきちゃきの息子が生まれたのか、謎です


そしてそして、きづいたら、失敗作のバラがこんなに・・・

2012_0724_212120-IMG_2225_convert_20120724223341.jpg
また、マグネットになるんかな
課題も作ってますが、先生に叱られてしまいそうな出来で・・・
いちかばちかで出してみようか、いやいや、やり直しになるんじゃないんかと、小心者なんでネガティブな考えが優先してしまいます


そしてまた気づいたら、内職がたまっていて・・・
さすがにこれはやらないといけません

2012_0724_212307-IMG_2226_convert_20120724223411.jpg
あの、段ボールが積んである近辺のやつです。



そしてそしてまた気づいたら・・・

2012_0724_212345-IMG_2228_convert_20120724223441.jpg
トムはしょっちゅう横になっています。

ちょっと起きたかな~?
2012_0724_212358-IMG_2229_convert_20120724223505.jpg





と、思ったら・・・






2012_0724_212416-IMG_2231_convert_20120724223530.jpg
またすぐに寝てしまいました



     ポチっとお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチーフと麻ひもバッグ

仕事の休憩中とかに、ちょこちょこ編んでたもの~

2012_0722_222735-IMG_2222_convert_20120722223420.jpg

2012_0722_223010-IMG_2223_convert_20120722223508.jpg

編み物は、さっと出せてさっと片付けれるので、ちょっと空いた時間に少しづつ編んでます
アイロンかけてないんで汚いんですけど

麻ひもバッグも少し進みました
きっと、この夏が終わるころには、出来てると思います。

2012_0722_223354-IMG_2224_convert_20120722224553.jpg



夜にも訪問してくるこてつ君

2012_0719_215644-IMG_2211_convert_20120722224725.jpg
朝、昼、夕方、夜と1日4回ぐらいは我が家へやってきます。

2012_0720_075716-IMG_2214_convert_20120722224657.jpg
そして、くつろいで~

2012_0722_161613-IMG_2220_convert_20120722224628.jpg
娘のぬいぐるみとともに、リラックス(娘が無理やり入れただけですけど)

| 編み物 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。
知人の化粧品屋で、サマーイベントの「親子でフォトフレームデコレーションを作りましょう」というのをやらせていただきます


       日時・・・7月25日(水) 10時~12時 
       
       場所・・・広島市佐伯区八幡東4-3-7 オッペン化粧品 栄営業所(ホームセンターダイキ近く)

       持参物・・・材料費200円



2012_0719_154008-IMG_2194_convert_20120720111758.jpg

2012_0719_153958-IMG_2193_convert_20120720111735.jpg
こんな感じで、フレームにペイントして、レースやスパンコールをつけたり・・・


2012_0719_153910-IMG_2192_convert_20120720111711.jpg
レース糸で編んだお花をつけたり・・・


2012_0719_153840-IMG_2190_convert_20120720111627.jpg
フェルトをカットしてつけたり・・・


2012_0719_153857-IMG_2191_convert_20120720111647.jpg
スタンプ押して、コラージュペーパーを貼ったり・・・

などなど、お子さま達と一緒に作ってもらえればと思っています
ご希望があれば、簡単な美容サービスもしていただけるみたいです(化粧品購入の勧誘はありません)


興味がある方はぜひ、いらしてくださいね

お問い合わせは、082-927-4692 オッペン化粧品 栄営業所  まで

| イベント | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームプレート

先日セリアで買ったルームプレートを飾ってみました。

TOILETはもちろんトイレのドアに

2012_0719_160014-IMG_2195_convert_20120719212413.jpg


WELCOMEは和室のドアに

2012_0719_160414-IMG_2207_convert_20120719212440.jpg

我が家は和室だけ、ドアや建具の色が違います。
トイレも可愛くしたいな~と思いつつ、思ってるだけで何も進んでいません

まあ、いつもながらセリアは凄いわ!
こんなのが105円で売られてるし、企画開発する人のセンスがいいんだろうな~

| インテリア | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ イヤリングとピアス

何とか穴開きができました
穴はあいても、Tピンが通らなかったり、曲がったり・・・
「あ~¥%&@:+#」と、一人で意味不明なセリフを吐きながらも、とりあえずの完成

2012_0717_230749-IMG_2179_convert_20120717230913.jpg

もう、ポーシャの形うんぬんより、穴あけを頑張りましたという事を書きたかったんです
りえ先生にアドバイスいただいた通りに、落ち着いてやってみると、時間はかかりましたが、思ってたところに穴あけ針が通りました
あとは、数こなしていくしかないですね・・・

そして、イヤリング
2012_0717_230506-IMG_2177_convert_20120717230850.jpg
周りのバラの色を同系色ですが、変えてあります。

こんなのを課題で出していいものか・・・

自画自賛出来る作品が作れるようになりたいな~
まだまだ、こんなところで止まる訳にはいきません



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ

昨日は、旦那とライブへ行ってきました
私たち夫婦は、昔バンドをやってた事もあり、音楽好きです。


2012_0717_112409-IMG_2175_convert_20120717230818.jpg
THE MODSという、50代のおじさま達のロックバンドです
かっこ良かった~
パワーをもらったんで、また頑張れそう

久々に、ブルーベルベットのTシャツを着てみました

2012_0716_162200-IMG_2169_convert_20120717232035.jpg

2012_0716_162444-IMG_2172_convert_20120717232106.jpg

足元はラバーソール
2012_0716_162706-IMG_2174_convert_20120717230752.jpg

MODSもまだまだ続けていってほしいな~

| お出かけ | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーシャ

今日は、ポーシャ作りながら~の、内職のシール貼りをしていました

2012_0715_215810-IMG_2159_convert_20120715220519.jpg

先日、穴あけで困って、りえ先生にアドバイスを求めたところ、細かく丁寧に説明してくださいました
やはり、「穴よ~開け!」と力まかせに念じながらはダメみたいです。

アドバイス通りに頑張ります
課題をまずはしあげないと



        ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚

1年前に、息子が醤油屋のイベントですくってきた、金魚の「金君」・・・

2012_0715_205932-IMG_2151_convert_20120715220304.jpg

先日、ふと入ったホームセンターで、旦那が「金君のお友達に」という事で、金魚を2匹購入しました。
同じ水槽に入れた途端、金君が興奮して、新しい金魚をつつき回してしまって
調べたら、金魚にも縄張りがあるらしく、急きょ別居しました。
しかし今朝、新しく迎え入れた金魚のうちの1匹が亡くなってしまいました。
息子が庭に埋めてあげましたが、金魚の事を何も知らなくて、悪い事をしたな~と思いました
金君は、いつ見ても激しく泳いでる(気がする)んですが、新しい金魚はゆった~りしてる気がします。


2012_0715_205955-IMG_2154_convert_20120715220357.jpg
新しい金魚の「金さん」
金さんの方が少し大きい感じがします。

金魚にも、性格とか縄張りとかあるんですね。



そして、トムたん

2012_0715_140258-IMG_2134_convert_20120715220454.jpg
今日も好きな人にベッタリです

| 金魚 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買った物

姉からの頼まれ物があって、セリアへ行って来ました

今日は、旦那と子供を待たせてたんで、じっくり見れず、ぱぱぱぱ~っとカゴの中へ・・・

2012_0714_160920-IMG_2121_convert_20120714215208.jpg

クリスタルの取っ手は、姉からの頼まれもの、あとは6マスボックスやルームプレートなど

2012_0714_160950-IMG_2122_convert_20120714215233.jpg
2種類とも1つしかなかった
トイレと玄関に飾る予定


そして、マーリーちゃんファミリーが遊びに来てくれました

2012_0714_202742-IMG_2125_convert_20120714215301.jpg
馴れてくれて、とても可愛いです
子供達もしつこく、「お手!」と言って、マーリーちゃんも仕方なくその度に手を出していました

2012_0714_202809-IMG_2126_convert_20120714215357.jpg
無理やり手をのせてる感じですが・・・

野菜を沢山と、美味しいきゅうりのからし漬けをありがとうございました

| お買い物 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーシャ穴開け

気合いを入れて、ポーシャの穴開けをしました


が・・・


2012_0713_204403-IMG_2119_convert_20120713204648.jpg
あれまあ~
何でこんな事に・・・
この穴開けを甘くみてましたわ。難しいです
これも、数をこなしてると慣れてくるのかしら??


もう失敗してもいいや~!と、めげずに挑戦・・・
1/2ポーシャは何とか

2012_0713_204555-IMG_2120_convert_20120713204716.jpg



でも形がいまいちだわ~
まだまだ修行します!


そして、こんな焼酎を発見したので、購入しました。

2012_0713_202020-IMG_2115_convert_20120713204831.jpg

2012_0713_202032-IMG_2116_convert_20120713204758.jpg
カープ頑張れ



       ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーシャ

ポーシャ制作中~


2012_0712_222834-IMG_2057_convert_20120712224903.jpg
今、乾かしてますが、ここからの穴開けがドキドキします
電動ドリルを使うのとは訳が違うし・・・
まあ、失敗は成功のもとという事で、失敗したらまた作り直せばいいや


家に帰ったら、こてつ君が下駄箱の上からお出迎え
2012_0711_164207-IMG_2039_convert_20120712224939.jpg

2012_0711_164330-IMG_2048_convert_20120712225016.jpg


トムは箱大好き
2012_0712_222955-IMG_2058_convert_20120712225117.jpg
毎日入ってるから、形が崩れてきました



ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フローリング貼り

今日は、友人宅の玄関にフローリング材を貼りたいとの事で、手伝いに行ってきました。

といっても、下地は剥がさなくていいという事で、ボンドとフロア釘しか使ってないんですけど・・・

2012_0710_104428-IMG_2018_convert_20120710221155.jpg
before

2012_0710_120857-IMG_2021_convert_20120710221248.jpg

2012_0710_125643-IMG_2023_convert_20120710221347.jpg
釘はななめに打って、ポンチでトントンと・・・

2012_0710_164956-IMG_2024_convert_20120710221553.jpg
狭いところはジグソーでカットして、かんなとペーパーで調節

2012_0710_173920-IMG_2026_convert_20120710221511.jpg
after

これでいいのか分からないけど、とりあえず終了しました
まだ、框が残ってるんですが、また今度。


2012_0710_173935-IMG_2028_convert_20120710221619.jpg
以前、SPF材とパイン集成材で作った下駄箱
しっかり使っていただいてました


そして、その友人宅のファミリー、きなこちゃん
2012_0710_174416-IMG_2032_convert_20120710221659.jpg

私が遊びに行くと、いつも喜んでくれて可愛いです

| DIY | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムの好きな人

私はトムの事が大好きです

こんな短い尻尾も・・・
2012_0705_220549-IMG_1990_convert_20120709213427.jpg


愛くるしい丸顔も・・・
2012_0705_220536-IMG_1988_convert_20120709213339.jpg


バランスの悪いボディも・・・
2012_0709_175503-IMG_2015_convert_20120709213217.jpg

2012_0709_175510-IMG_2016_convert_20120709214047.jpg


すべてが可愛いです


でも、私の思いとは裏腹に、トムは旦那にベッタリです

私が、旦那をマッサージしてたらいつも・・・
2012_0705_220508-IMG_1985_convert_20120709213300.jpg
旦那の上に乗って、私の手をかぷりと噛んできます
私が旦那をいじめてるとでも思っているのか?
守っているような気がします。
反対に、旦那が私をマッサージしても、トムは無視!(笑)

2012_0705_220704-IMG_1995_convert_20120709214125.jpg

2012_0505_191211-IMG_1418_convert_20120709214315.jpg
トムはどうやら、旦那の事が好きみたいです。

ご飯をあげるのも、トイレ掃除も、吐いた後を処理してるのも、病院連れていくのも、私なのに~

何かが違うんでしょうね。
今日も無理やり?一緒に寝てやるんじゃけ~

| | 22:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィレッスン パート3

今日はロザフィのレッスン日でした
日曜日にレッスンがあるのは、本当にありがたいです

今日は、初「ポーシャ」 楽しみ&不安でしたが・・・
先生の指導がよろしかったのでしょう!
さくさくっと(大袈裟)やっちゃいました~
最初に作ったのは、バラのサイズが小さかったのか、どうしても最後の1つが入らず
2回目に気持ち少し大きめに作ったら、大丈夫でした

2012_0708_220213-IMG_2014_convert_20120708223956.jpg
左が失敗作、右は成功したやつ
まだまだ練習しないといけないのですが、花芯に位置やすき間の事など、事細かに教えていただいたので、気をつけながら課題をこなしていこうと思います
そんな指導上手なりえ先生のブログはこちら・・・っていうので、クリックしたらそこへいけるのをやりたいんだけど~
やり方が分かりません
ロザフィもだけど、パソコンも勉強しないと

そして、イヤリングとリング
2012_0708_215618-IMG_2010_convert_20120708224059.jpg


2012_0708_215102-IMG_2004_convert_20120708223909.jpg
これは課題作品で提出したものです。

今日は、私以外にレッスンされてる方が2人おられたんですが、色使いのセンスがとてもよく、見ていて勉強になりました


トムたん
2012_0704_201436-IMG_1967_convert_20120708224230.jpg
旦那の隣を常にキープしています



         ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

| ロザフィ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

先日、娘が通う幼稚園で、七夕フェスティバルがありました。
子供達は浴衣や甚平で登園
娘は浴衣ドレスを着て、髪にはロザフィを付けた蝶々のコームを挿してみました

2012_0705_084728-PAP_0132_convert_20120707233558.jpg


昨日、子供達は私の実家に泊まり、短冊に色々と願い事を書いてたようです。
息子「へいわであるように」「家ぞくがやさしいように」・・・優しくないのかしら?
娘「ひゃくさいまでいきれますように」・・・って、5歳児で長生き希望なのが笑えました。


そして、昨日は姉と姪っ子と飲み会
もう、姪っ子がお酒を飲む歳になったのね・・・としみじみ。
中区「むさし」近くの「大盤振る舞い」という居酒屋へ行ってきました。

2012_0706_185012-PAP_0128_convert_20120707233919.jpg

2012_0706_185316-PAP_0127_convert_20120708001432.jpg

2012_0706_195040-PAP_0120_convert_20120708001323.jpg

2012_0706_192618-PAP_0123_convert_20120708001506.jpg

2012_0706_201227-PAP_0115_convert_20120708001357.jpg
などなど・・・
しっかり飲んで、しっかりいただいて来ました
いつも、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れる

姪っ子の恋バナが楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました
次回は兄嫁が帰省したら、一緒にまた飲もう


トムたん

2012_0705_214645-IMG_1982_convert_20120708001625.jpg
べろ長っ

| 日々のこと | 00:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ作品収納ケース

昨日の明け方は、雨と雷がひどくて、雷恐怖症の私は眠れませんでした
旦那や子供達、トムまでが気にせず寝てたのに・・・
朝になり、テレビをつけると、九州地方は大変な事になってたみたいで
これ以上、被害がない事を願います。

昨日は息子の学校も私の仕事も休みだったので、二人で勉強したり、ゲームしたりして過ごしました。


先日、セリアで買ったコレクションケースを使って、ロザフィ作品を入れる物を作ってみました


2012_0704_220115-IMG_1968_convert_20120704224714.jpg


2012_0704_220141-IMG_1969_convert_20120704224746.jpg
白にペイントして、バラをつけてみました

2012_0704_220216-IMG_1970_convert_20120704224819.jpg
数は少ないけど、色がたくさんあって、楽しい
このケースに入れてあれば、駄作のブローチも少しはまともに・・・


みえません・・・


2012_0704_220304-IMG_1973_convert_20120704224912.jpg
家にあったカラフルなパールビーズをのせました


今日のトムたん
2012_0703_202559-IMG_1958_convert_20120704224646.jpg
手がXになってます



ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買った物

昨日、セリアで買った物~

2012_0701_145640-IMG_1882_convert_20120702224218.jpg
定番のコレクションケースや取っ手など

ガーベラ模様の取っ手を付けてみました
2012_0702_205440-IMG_1910_convert_20120702224532.jpg

そして昨日の夕飯はお好み焼きを作りました
月に2.3回は作ってる気がします

2012_0701_182340-IMG_1898_convert_20120702224251.jpg
2012_0701_183545-IMG_1902_convert_20120702224336.jpg
2012_0701_183557-IMG_1903_convert_20120702224404.jpg
2012_0701_183906-IMG_1904_convert_20120702224433.jpg
2012_0701_184454-IMG_1907_convert_20120702224509.jpg
出来上がり
同じように作ってても、毎回味に微妙な変化があります

| お買い物 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

