Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ポーシャロングネックレス

プライマリーコース最後の課題、ロングネックレスを作りました~

2012_0830_213413-IMG_2570_convert_20120830215135.jpg
ピンクと白で可愛らしい感じ

2012_0830_213547-IMG_2571_convert_20120830215158.jpg
ポーシャの形もいいのもあれば、悪いのもあります・・・


ジュリアも頑張ってますが、難しいです

2012_0830_213739-IMG_2573_convert_20120830215223.jpg
まんまるにならないし、いびつな形で一人で吠えてます



今日のトム

2012_0830_214124-IMG_2580_convert_20120830215312.jpg
睡眠大切~

2012_0830_214030-IMG_2577_convert_20120830215343.jpg
とりあえず、肉球見せます




        ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関を秋らしく・・・

まだまだ暑いけど、玄関を秋っぽくしました~


2012_0829_111027-IMG_2544_convert_20120829160932.jpg


2012_0829_111545-IMG_2558_convert_20120829160955.jpg


2012_0829_111556-IMG_2559_convert_20120829161032.jpg


2012_0829_112005-IMG_2563_convert_20120829161143.jpg

また少しずつ変わると思います
模様替えすれば、掃除も出来るし
と、言いつつ、気づけばクリスマスとかになってるかも


玄関だけ秋っぽくして、ここはまだ夏のまま・・・
ニッチ部分です。

2012_0829_111607-IMG_2560_convert_20120829161056.jpg


2012_0829_111622-IMG_2561_convert_20120829161121.jpg

こんな感じです。
今日は押入れも片付けたので、ちょっとスッキリ~
きっと、夜飲むビールも美味しいはず(毎日美味しいけど)

ではでは、これからロザフィ頑張ります
ばいちゃ

| インテリア | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ レッスンと課題

今日はロザフィのレッスンでした

とうとう来てしまいました

初のジュリア~
事前情報から、難しいとは聞いていましたが、やはり難しかった

2012_0828_204336-IMG_2541_convert_20120828212044.jpg
球体になるには、まだまだ努力が必要だわ~

今日は、ジュリアだけでなく、苦手なリディアのうねうねを綺麗にする方法など、色々な事を教えていただいて、理解は出来たので、あとは私の腕次第
ロザフィの事だけでなく、色んな話も出来て、楽しいレッスンでした


課題で提出したストリングネックレス~

2012_0828_204646-IMG_2542_convert_20120828212314.jpg
グレーのポーシャです




忘れないうちに、今からジュリアの復讐します



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフト 初期作品

今日は、久々に午前中だけママ友Yちゃん親子と遊びました
といっても、我が家で子供達はゲームや猫ごっこ、卓球などをして、親はずっと座ってお茶飲みながらおしゃべり・・・
トイレに行く時ぐらいしか立ち上がりません
午後からは私が仕事だったので、あっという間の3時間でした~


さてさて、懐かしいものが出てきたので、載せてみますね。
エコクラフトの初作品です

2012_0827_175737-IMG_2532_convert_20120827200647.jpg
基本の輪編みのかごです。
たぶん、10年前・・・いや、もう少し前に作った記憶が・・・
クラフトバンドの種類もそんなになくて、赤は珍しいな~と思って選んで、母の知り合いの方に教えていただきました。

そして、私が作るものによく含まれる残念な場所が・・・
ひと~つ

2012_0827_175852-IMG_2534_convert_20120827200710.jpg
何と!!!
持ち手がねじれてるではありませんか
直さずに、そのまま使ってた自分にびっくり



そして、まだあった!!
ふた~つ

2012_0827_180219-IMG_2539_convert_20120827200828.jpg
つなぎめがまんまと見えてます
あ~あ

こんないびつな作品でも、初めて作った時の嬉しさや感動は覚えています
この初めての達成感や、作ったものが残るという喜びがあるから、ハンドメイドが大好きなんだと思います。


そのいびつなかごの中には

2012_0827_175913-IMG_2535_convert_20120827200738.jpg
ライトオンの袋が


開けてみると・・・

2012_0827_180109-IMG_2537_convert_20120827200803.jpg
大量のヨーヨーキルトが入っていました。
どう使うんだ
つなげて何かを作ろうと思ってて、思ってて、思ってた





そして、先日の夕食~
定番の広島風お好み焼き

2012_0826_200320-IMG_2527_convert_20120827200851.jpg

2012_0826_200632-IMG_2528_convert_20120827200915.jpg
おいしく出来ました

| エコクラフト | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前作ったシェルフ

ブログを始めてから、載せてない物が多々あるな~という事に気付き、今日は掃除がてらシェルフを載せてみます


テレビ台を作った時に出た余材で制作したシェルフ~

2012_0825_174347-IMG_2522_convert_20120825175010.jpg

2012_0825_174406-IMG_2523_convert_20120825175035.jpg
掃除するために、雑貨類はよけてます。
すべてSPF材をカットして組み立てて、ビス穴はふさいでます。
塗料はワトコオイルのダークウォルナット

2012_0825_174219-IMG_2519_convert_20120825175059.jpg
側はジグソーで丸みをつけてカット、下には何かぶら下げるようにフックをつけてます。


ただ、非常に残念な部分が・・・



2012_0825_174424-IMG_2524_convert_20120825175123.jpg
側面の前側に、穴が開いているのを使ってしまった事~
気にしないようにしていますが・・・

まだ広島は暑いですが、ぼちぼちインテリアなども秋らしい雰囲気にしたいな~と思っています




トムとこてつ君

2012_0823_191249-IMG_2498_convert_20120825175209.jpg
トムは何でしっぽが短いニャん


2012_0823_191314-IMG_2500_convert_20120825175243.jpg
おれのしっぽはこんな長いんで~ (トムは無視)


2012_0823_191336-IMG_2501_convert_20120825175321.jpg
あ~あ、今日も終わったにゃん
バイナラ

| DIY | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには料理で・・・

私は一応主婦ですが、家事が得意ではありません・・・

ハンドメイドされてる方のブログを拝見すると、素敵なテーブルコーディネイトの上に、美味しそうなごちそうが並んでいるのをよく見かけます

「ほお~」「すごいな~」の言葉しか出てきません

でもでも、たまには(2度とないかもしれないけど)私も料理で勝負!!(誰と!?)



我が家の普段の夕食~

2012_0823_181533-IMG_2490_convert_20120824163830.jpg
明太子パスタ、豚しゃぶサラダ、卵豆腐、枝豆、ビールです
いかに手抜きをするかをいつも考えております。
卵豆腐は卵と豆腐が大好きな私にとっては、1度で2つが味わえるので、8パックぐらいは食べれます(400グラムぐらい)
こんなアバウトな食事でも、文句言わず(我慢してるのか?)食べてくれる家族には、感謝しています


ビール(といっても、金麦ですが)の横のグラスは備前焼のお気に入り

2012_0823_181644-IMG_2493_convert_20120824163856.jpg

ビールを注ぐと・・・

2012_0823_182225-IMG_2496_convert_20120824163921.jpg
泡が細かくて美味しいです
1年を通じて、ビールを飲まない日は体調のすぐれない数日ぐらい、大好きな飲み物です

たまにはクックパッドも見たりしてますが、基本は家にあるものを焼く、煮る、揚げる、チンするぐらいの料理法しか出来ません・・・
ラーメンとチャーハンを同時に作るのも苦手
こんな私でも、主婦歴10年
今日の夕飯もまだ何も考えてないし・・・



気を取り直して、たまにはこてつ君で

2012_0821_184906-IMG_2454_convert_20120824164009.jpg
んんっ、猫ドアが開きませんで~

2012_0821_184935-IMG_2459_convert_20120824164043.jpg
開けてくれ~、ごはん係~(ご飯係は私の事)


2012_0821_185038-IMG_2465_convert_20120824164111.jpg
こっちのドアも閉まってるにゃん~


2012_0821_185145-IMG_2473_convert_20120824164141.jpg
もーわし、はぶてたけーのー、横になるにゃん


2012_0821_185253-IMG_2477_convert_20120824164213.jpg
あ~あ、寝ますか。。。


と、我が家の猫のように、自由に(時間関係なく)出入りしているこてつ君でした
ええ、近所に住む猫なんです。



| 食べ物 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買ったもの

セリアに行ったら、夏の終わりを告げるように、夏の小物類は小さいコーナーに移動されていて、ハロウィンコーナーがでかでかと占めていました

久々のセリア訪問に、鼻息を荒くしながらも「落ち着け~、落ち着くんだ、私!!!」と言い聞かせ、子供達も一緒にいたんで、ぱぱぱっと買い物しました




買ったもの~

2012_0823_153602-IMG_2484_convert_20120823200459.jpg
ハロウィンのブリキバケツとLEDキャンドルと何かひっかけるやつ


2012_0823_153733-IMG_2485_convert_20120823200530.jpg
木製ラックとルームプレート、マスキングテープ2種類

2012_0823_153757-IMG_2486_convert_20120823200601.jpg
数字とカメラがかいてあるやつ



2012_0823_153946-IMG_2488_convert_20120823200701.jpg
ビーズとか丸かんとか



2012_0823_153918-IMG_2487_convert_20120823200630.jpg
フックとかパーツ類



あ~、楽しかった
本当は、もっと欲しい物はあるんですが・・・
今日はこれぐらいで勘弁しといてあげます
て・・・随分買ってますね
明日からの仕事も頑張れます

2012_0823_191559-IMG_2514_convert_20120823203544.jpg
頑張れにゃん

| お買い物 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色トマト

先日、記事にしたドライフラワーにする花は、千日紅という名前でした
別名「ストロベリーフィールド」という素敵なネーミングだそうです。
そらははさん、Kさん、ありがとうございました
昔、ストロベリーフィールズっていうバンドがいたなあ~と、思い出しました。
ギターのLEZYNAさんが好きだったな~


その千日紅をくださった親戚のおばさんが作ったという、ボルドー色のトマト
スーパーではまだ見た事がないんで、新種かな
2012_0822_134912-IMG_2480_convert_20120822140144.jpg
おばさんがやたらと「黒っぽいけーって、腐っとるわけじゃないけーね!」と、強調していました。


切るとこんな感じ

2012_0822_135000-IMG_2481_convert_20120822140207.jpg
中も真っ赤ではなかったです。

普通の赤いトマトと比べても・・・

2012_0822_134912-IMG_2480_convert_20120822140851.jpg  2012_0822_135051-IMG_2482_convert_20120822140916.jpg

やっぱり違います。
食べるには、赤い方が美味しそうに感じるけど、秋色トマトもいい色だな~

| 食べ物 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ トリコロール色ピアス

今日は仕事が休みになり、午前中は普段出来ないような家事を珍しくバタバタとこなしていました。

そして、1時間も昼寝をしてしまい、交通事故を起こす夢、近所の人が我が家のキッチンを掃除してる夢を立て続けに見てしまって・・・目が覚めても疲れてました


少し前に作ったピアス~

2012_0813_211645-IMG_2427_convert_20120821153830.jpg
ロザフィの教材ではシルバーの金具がないんで、ビーズ制作に凝ってた頃に買ってあったのを出して使いました
ビーズ制作してたのも無駄ではなかったんだ!と思っています
これから、シルバーの金具類も教材に入ってくるのかな?
シルバー、ゴールド、金古、銅と金具の色が違うだけでも雰囲気が変わりますよね

これから、リディアの練習します



        ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフラワー

先日、親戚のおばちゃんからいただいた花を(名前が分かりません
ドライフラワーにしようと、茎と葉っぱを切って、ワイヤーに挿してみました
母は「日々草よ!」と言い張るのですが、以前日々草を育てた事がある私の記憶では、こんなのじゃなかったはず・・・

花に詳しい方、これは日々草ですかね~


2012_0818_150951-PAP_0151_convert_20120820165020.jpg

陽が当たるところに置いておくと、枯れました~じゃなく、いい感じにドライフラワーになるらしいです


植物枯らすプロ級の私にとっては、ドライフラワーやプリザーブド、アートフラワーなどはありがたいです



そして、トム~

2012_0815_170431-PAP_0160_convert_20120820165124.jpg

獲物でも発見か?と思ったら、黄昏れてただけ~
トムと過ごした9年あまり、何1つ獲物を捕ってきた事がないです・・・

虫が動くのも見てるだけ~、鳥とは「:+%!#”$*」と、意味不明な鳴き方で喋ってます。

猫だと思ってきたけど、猫じゃないのか


2012_0801_224250-IMG_2292_convert_20120806220736.jpg


2012_0709_175510-IMG_2016_convert_20120709214047.jpg
やっぱり、猫だ

| | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ バレッタとストラップ

お盆に親戚が集まるので、ロザフィを知ってもらえたらと思い、プレゼント用にバレッタとストラップを作りました。


ストラップ~

2012_0813_210933-IMG_2418_convert_20120819215047.jpg


2012_0813_211100-IMG_2419_convert_20120819215123.jpg



バレッタ~

2012_0813_211403-IMG_2424_convert_20120819215248.jpg



ヘアクリップ~

2012_0813_211232-IMG_2421_convert_20120819215204.jpg



ラッピングしました

2012_0813_221503-IMG_2428_convert_20120819215018.jpg

「rozafi]というスタンプも押してアピール


親戚一同、「ロザフィって何なん?」と、知る人はいなくて・・・
でも、みんなに「可愛い~」「いいね~」と言ってもらえたんで、良かったです




       ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルマンとおちゃっぴ~

お盆休みはお墓参りに行って、親戚が集まって飲んだり食べたり飲んだり食べたり・・・ロザフィしたりという過ごし方でした




トムのジェントルマン顔~

2012_0817_185629-IMG_2445_convert_20120817213854.jpg


おちゃっぴー顔~

2012_0817_185646-IMG_2446_convert_20120817213920.jpg
ジェントルマンとおちゃっぴーというのは、何となくニュアンスで



もう1度


ジェントルマントム

2012_0817_185629-IMG_2445_convert_20120817213854.jpg


おちゃっぴートム

2012_0817_185646-IMG_2446_convert_20120817213920.jpg


あ~、疲れた・・・

2012_0809_222913-IMG_2392_convert_20120817214030.jpg

イライラする時も、トムを触ると落ち着きます

| | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ レザーネックレス

課題のレザーネックレスをやっと作りました

2012_0815_224323-IMG_2441_convert_20120815224653.jpg

小さいバラの大きさを揃えるのが意外に難しくて・・・
昨日と今日で同じように作っても、何かが違うんです
日々、成長が感じられると嬉しいんだけど、そうではない何かが違う気がします



今日は、家族で映画を見に行ってきました。
個人的には「NARUTO」が見たかったけど、子供が興味を示さず・・・
「おおかみこどもの雨と雪」にしました
去年はポケモン映画の1番盛り上がるところで寝てしまった娘も、今年はしっかり目を開けてみていたので少しは成長したかな~。

映画といえば、ポップコーンだけど、映画が始まる前にほとんど食べてしまった

2012_0815_111725-PAP_0142_convert_20120815224751.jpg
塩味とキャラメル味のハーフ&ハーフ
キャラメル味が美味しい~



そして、トム

2012_0810_080500-IMG_2395_convert_20120815224858.jpg
ワイドボディ~
2012_0813_222936-IMG_2432_convert_20120815224959.jpg
好きな人の上で箱座りにゃ~



ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

昨日は、姪っ子と甥っ子の2人が我が家にお泊まりしてくれました

甥っ子は高校2年生なんですが、まー食欲がすごくて・・・
育ちざかりを甘くみていました!
私の作った適当な料理でも、文句言わずにガツガツ食べてくれたので嬉しかったです
姪っ子とは夜中まで飲みながら、色々な話をしてとても楽しかったです

息子も娘も沢山遊んでもらって、いつも以上に賑やかでした


姉から「お世話になるので~」と、プリザーブドフラワーのバラのリースを手土産としていただきました。
姉の手作りです


2012_0813_171955-IMG_2411_convert_20120813175754.jpg
素敵~
どこに飾るかまだ思案中です。




そして、トム

2012_0810_080350-IMG_2393_convert_20120813175838.jpg
階段にもたれています

| | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ台と棚板

久々のDIYネタです。

お盆前の仕事も終わり、明日から5連休~


最近の仕事は、某紳士服店の棚板を作っています!

2012_0811_140253-PAP_0140_convert_20120811174821.jpg


2012_0811_144511-PAP_0134_convert_20120811174851.jpg

本当は最初から作る工程を記事にしたいのですが、忙しい時は写真を撮るのも難しく・・・
そのうち、少しづつでも出来たらと思っています


今日の作業は・・・

2012_0811_141645-PAP_0137_convert_20120811174959.jpg
このテープを棚板の長さより長めにカットして・・・


2012_0811_141631-PAP_0138_convert_20120811174939.jpg
すごい汚いですけど、エアーホースにつなげて使うのりを入れる入れ物です。
これに、セメダインという黄色いのりを入れて、カットしたテープと棚板の前側にのりをまんべんなく吹き付けます。


2012_0811_141228-PAP_0139_convert_20120811174918.jpg

ここからは、のりの乾くタイミングとかあって貼る作業で忙しいので、写真が撮れませんでした。
テープを棚板の前側に貼って、ローラーというコロコロするもので押さえます。
今日の作業はここまででした。
この棚板を数百枚作ります。



3年前に制作したテレビ台~
いつか記事にしようと思っていました

2012_0621_110853-IMG_1766_convert_20120621225618.jpg


2012_0621_111037-IMG_1771_convert_20120621225432.jpg

天板はパイン集成材、扉はホワイトウッド、あとはSPF材をつなげたりして作りました。
取っ手は大好きな「ミヤカグ」さんのセールで購入しました

2012_0621_110945-IMG_1769_convert_20120621225553.jpg
左の中はゲームソフトとかDVDが入っています。


2012_0621_110958-IMG_1770_convert_20120621225520.jpg
右側は背板をつけずに、ごちゃごちゃするコード類の物が入っています。

作った時には、自分がブログをするなんて思ってもなかったので、制作工程の写真が全くないです

塗料は、オイルステインの上にニスを塗ってるんで、水拭きしても大丈夫です。
掃除しやすいように下にすき間を作りました

このテレビ台は、まだ飽きたな~って思わないので、しばらく大切に使います


最後にトム写真~

2012_0718_173328-IMG_2185_convert_20120811182620.jpg

明日から休みなんですが、天気が心配です
雷が鳴りませんように・・・(雷恐怖症なんです)

| DIY | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ニスについて

毎日、暑いです!!
「暑い」と言っても、涼しくはならないのは分かってるんだけど、口に出てしまいます。
近所の方との挨拶も「暑いですね~、今年は特に」と、毎年同じセリフです


以前、ロザフィレッスンでご一緒させていただいた方が、どぼ~っとニスをこぼされたそうで・・・
先生の娘さんも「ニスを頭からかぶった」という、話を聞いていて、こりゃ~私もいつかやるかも。。。
と思い、最近はこんな方法でニスを扱っています


2012_0809_212604-IMG_2385_convert_20120810174843.jpg
指が汚くてすみません
スポイドにニスを取って~


2012_0809_212636-IMG_2386_convert_20120810174911.jpg
牛乳パックの上にのせます。
ニスのふたはすぐに閉めた方がいいと思われます。
先生のニスは長い間使ってたみたいですけど、空気に触れてる時間が長いからか、硬くなってたみたいなので・・
こぼれる心配もなくなりますし


2012_0809_212927-IMG_2387_convert_20120810174933.jpg
水を入れた瓶に筆をつけて、キッチンペーパーで水をきってニスを筆にとって・・・


2012_0809_214739-IMG_2388_convert_20120810174953.jpg
塗ります。
白い手袋をしているのは、ポーシャを作った時に手あかか何か分からないんですが、汚い気がしたので、何となく手袋をしてみただけです

て・・・ニスの事を語る前に、紫キャベツみたいなリディアを何とかしろ!って感じですね


そしてそして、嬉しかった事

昨日の、にほんぶろぐ村のロザフィ部門を見てびっくり

私のブログが1位になってました
今までの人生の中で、1位になった事なんてなくて・・・
小さい頃から、何をやってもダメな子で、今でもかなりどんくさくて、色々とやらかしてしまって人様に迷惑ばかりかけてしまってて・・・
そんな私のブログでも、見てくださる方がいるだけでありがたいし、本当に嬉しいです

旦那と最初で最後かもしれんね~と、記念に写真を撮ってしまいました。
2012_0809_174254-IMG_2384_convert_20120810175015.jpg
旦那が一言、「あなたのブログのタイトルは他の人に比べて異色じゃね~」と・・・
「ほんまじゃ~!!他の人達のブログって、何でこんなにオシャレで綺麗なんじゃろ~!!」
と、初めてまじまじと拝見しました
先輩方のブログは、タイトルからして素敵ですよね~
私もいつかは・・・

まだまだ、練習練習です



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻見えてます

顔は見えないけど、見覚えのある体と尻尾

2012_0808_204459-IMG_2374_convert_20120809054044.jpg


カーテンをめくると・・・





2012_0808_204530-IMG_2376_convert_20120809054114.jpg
見覚えのある後頭部



2012_0808_204719-IMG_2380_convert_20120809054144.jpg
トムでした



2012_0807_202846-IMG_2351_convert_20120809054217.jpg
大好きな人に構われて、喉をゴロゴロ鳴らします


2012_0807_203155-IMG_2362_convert_20120809054300.jpg
今日も暑いにゃ~
暑いけど、毎日近所のパトロールはかかさず行っているみたいです
今日も頑張るにゃ~

| | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっひゃ~

昨日は半分寝ながらブログ書いてたみたいで・・・
今日、見直したら、謎のハートマークの絵文字がしょっぱなから書いてありました(編集する気なし

昨日は広島人としては、決して忘れてはならない日。
米国の原爆投下から67年たちました。
8時15分には黙とうを捧げて、平和を祈り、今の幸せに感謝をしました。
私の祖父も被爆して亡くなりました。
祖母は95歳ですが、あの当時の話をする時には涙目になりながらも力強く語ってくれます。
息子も学校で平和学習などをして、戦争を繰り返しちゃあいけんのんよ!と言っています。




まーしかし、なでしこジャパンは凄い
サッカーのルールはちんぷんかんぷんだけど、勇気をもらえました


最近、母が沢山作ってるエコクラフト

2012_0807_213436-IMG_2369_convert_20120807220011.jpg
ナチュラルなクラフトバンドに、オイルステインとニスを塗ってあるのでガっちりしています


そしてトムたん

2012_0807_203319-IMG_2366_convert_20120807220039.jpg
ああ~、可愛い(親ばか?)


肉球

2012_0807_203240-IMG_2364_convert_20120807220107.jpg
ぷにぷにで気持ちいいです


そんな飼い主の私は、夕飯にサバを焼こうとグリルを開けたら・・・

掃除されてなかった
前回、魚を焼いたのは昨日や一昨日じゃないのに~
カビ生えてなくて良かったけど、もう同じ事が何回もあるのでへこむわ~


ロザフィエンヌとエレガントな名を名乗るのは、かなり遠い未来だろうな~

いつの日か、ロザフィエンヌひわこですと言ってみたいです。。。

| エコクラフト | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辞めました


最近、ロザフィにはまってしまって、無謀にも12月に試験を受けようと考えてるんですが、
9時から15時までパート、毎日ではないけど夜は内職、その合間に子供の習い事の送迎や適当な家事、草むしりやミニ畑の管理・・・などなどで、課題をこなすのがいっぱいいっぱいになってしまって・・・

私の時間の管理が悪いんでしょうけど、フルタイムで働いている方はどういうスケジュールなんでしょうか

というわけで、悩んだ結果、内職をやめさせていただきました!
納期に追われながらも、遅れないように、頑張っていました。1つ1円、2円の物でしたが、手先が早くなり、楽しかったです。
内職を斡旋してるおばさまに、ロザフィの事を話し、ストラップをプレゼントしたら、とても喜んでくださって、
「こんなに器用なら、大丈夫よ!シッカリ頑張ってね!応援しとるよ!」
といわれて、とても嬉しかったです
本腰入れて頑張ります!!


さてさて、先日は、バンコクにいるはずの友人が一時帰国だったらしく、サプライズで登場
バンコクでは、日本のようにオリンピックで盛り上がる事もなく、淡々としているらしいです。
英語はそれなりに上達したとの事
お土産をいただきました

2012_0803_183813-IMG_2296_convert_20120806220041.jpg
右上にあるお菓子は、何が書いてあるか分からん・・・
Nちゃん、ありがとう
また帰ってきたらゆっくり飲みに行きましょうや


そしてトムたん

001_convert_20120806221315.jpg
旦那の股ぐらが落ち着きます


         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフト バッグ

ロザフィを始めてから、エコクラフトをほとんどしてなくて・・・

夏に娘ように~と考えてたのに、何も手つかずだったので、私よりも上手な母に作ってもらいました~


2012_0806_125338-IMG_2349_convert_20120806175105.jpg

レースとモチーフは、娘が(微妙に写ってます)「ここにはこレース、ここにはこれをつけてね」と、こだわりがあるのは私そっくり


そして、課題以外でポーシャのストラップを作りました

2012_0806_154926-IMG_2350_convert_20120806175128.jpg

お盆休みに帰省した時に、ストラップをいとことかにプレゼントして、ロザフィを知ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。
熊野町と高野町なんですが・・・

課題と並行して、卒業制作も考えないといけないし、コンテストにも参加させていただけたらと、意欲だけは満々です

旦那に「あなたは、根性だけはあるから、不可能かもといわれても、やってみせるのがひわこのいいところよ!ロック魂!ロック魂!」とあおられてます


          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



| エコクラフト | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィレッスン

今日は月1である、日曜日レッスンの日

リディアに突入~



そして、初!!リディアは・・・




2012_0805_221243-IMG_2345_convert_20120805223545.jpg

紫きゃべつみたいになりました
頭の中で出来上がってるリディアって、こんなのじゃない
花芯入れると変わるらしいですが、目指してるうねうねとは、程遠いです。



課題提出したポーシャ3pネックレス~

2012_0805_214421-IMG_2338_convert_20120805223633.jpg


そして、ポーシャタイネックレス~

2012_0805_214606-IMG_2339_convert_20120805223611.jpg

課題以外で沢山作りたいものはあるのに、進みません



そしてトムたん

2012_0801_211153-IMG_2285_convert_20120805223725.jpg
リモコン置き場にされても平気、微動だにしません


2012_0801_224306-IMG_2294_convert_20120805223759.jpg


2012_0801_224223-IMG_2290_convert_20120805224948.jpg
トムは、夏バテもなく、のんびり過ごしています



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ イヤリング

先日のレッスンの時に、課題で提出したイヤリング~

      2012_0731_212654-IMG_2270_convert_20120803053725.jpg

黒で作りたかったけど、ニスの塗り方?組立方?手あか?のせいか、なんか汚い・・・
ポーシャの形も少しはまともになり、穴あけも何とか出来るようになりました



そして、旦那が「お土産~」と買ってきてくれたもの

     2012_0729_194527-IMG_2266_convert_20120803053805.jpg
この紙袋を見て「やった~、クッキーか何かのお菓子じゃ!」と思いこんでしまって・・・

開けてみたら・・・






     2012_0729_194538-IMG_2267_convert_20120803053836.jpg
これだった。

ドラッグストアの紙袋には見えませんでした

でも、気遣ってくれる優しい気持ちがうれしかったです


今日もラジオ体操行ってきます!
珍しく続いてます



ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ストラップとブックマーカー

珍しく早起きしています
なので、今日の広島は雨が降るかも・・・
ラジオ体操にでも行ってみようと思っています


昨日、ロザフィのレッスンでした
体験の方が1人と、賑やかな面白い方が1人とご一緒でした。
まあ~、面白かった

        課題のストラップ
           
        2012_0731_212842-IMG_2275_convert_20120801053521.jpg


         ブックマーカー

        2012_0731_213051-IMG_2278_convert_20120801053547.jpg
両方とも、大きいバラはピンクで、周りのバラはベージュです。
ただ・・・ブックマーカーの使い方が分からず
ブックっていうぐらいじゃけー、本に使うしおりみたいなものかな~?

        2012_0731_213133-IMG_2279_convert_20120801053619.jpg
この使い方でいいのかな~?


そして、私が勝手な思い込みで、12月には試験が受けれるかな~と思ってたのですが・・・
ペースをかなり上げないと難しいらしいです。
6月から初めたのでちょっと気合いを入れて頑張ります



           

| ロザフィ | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

