Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ収納棚 下手くそバージョン

今日は息子の運動会でしたが、天候不良により延期になりました。

台風も近付いてきてるみたいだし、皆様お気をつけください!!



息子の運動会を見るために、昨日から姑が泊まる予定であわてて布団干したり片付けていましたが、「多分、運動会はないだろうから、泊まりはやめるね~」との事で、気が利かない私はちょっぴりホッしております


以前紹介した、ウッドデッキの収納棚(いい感じバージョン)の隣にある、下手くそなやつを載せてみます


2012_0927_174957-IMG_3171_convert_20120930095821.jpg
SPF材の1×4と2×4を使って作ったものです。

ひどい個所をアップで~

2012_0927_174818-IMG_3164_convert_20120930100004.jpg
はい、カットが全くだめ~
果てしなく斜め~


2012_0927_174745-IMG_3163_convert_20120930095847.jpg
隙だらけでくっついてないし・・・


2012_0927_174931-IMG_3170_convert_20120930095937.jpg
ガタガタ~


2012_0927_174829-IMG_3165_convert_20120930095913.jpg
カットが下手くそすぎたせいか(ジグソーのガイドを全く活用してなかった)出来上がりがグラっとしてたんで、下にベニヤを引いて保っています

と、こんなのですが、解体する事もなく、使っています

emi*familyさん~、こんな下手くそバージョンもありますよ~


この隣に、まともに出来たやつがあります。

2012_0925_155532-IMG_3108_convert_20120925213844.jpg

2012_0925_155600-IMG_3112_convert_20120925214051.jpg


片付けてたら、こんな物が・・・

2012_0927_175721-IMG_3175_convert_20120930100248.jpg
大量の工具・・・こんなにいるのか?


2012_0927_181321-IMG_3176_convert_20120930100228.jpg
端材があるので、これでまた何か出来る!


姑が泊まりに来るとなれば、片付けるので、たまには来てもらわんといけん




そして、トム

2012_0928_090001-IMG_3187_convert_20120930100451.jpg

2012_0928_090005-IMG_3188_convert_20120930100322.jpg
「体はやわらかい方でございニャす」

| DIY | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ カラフルなルージュホルダー

明るい色でルージュホルダーを作りました

2012_0926_171035-IMG_3144_convert_20120928200024.jpg
貼りつけるのは、さくさく出来て楽しい~
もちろん、ジュリア制作も頑張ってます


そして、トム~と小鉄君

2012_0926_161042-IMG_3127_convert_20120928200107.jpg
「今、ごはん中じゃけ~、もう少し待っててくれニャ」

「へい!兄貴!」


2012_0926_161113-IMG_3129_convert_20120928200132.jpg
「トム兄、早く交代してくれんかの~」


2012_0927_094127-IMG_3153_convert_20120928201401.jpg
食後は睡眠に限るニャ

| ロザフィ | 20:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーとセリアで買ったもの

少し前にセリアで買ったもの~

2012_0927_120400-IMG_3160_convert_20120927140247.jpg
珍しく、おとなしめの購入

久々にあったフレームと、仕切りがついたトレーと、初めて見たアンティーク領収書

このトレーを、コレクションケースに入れて使おうと思ってたけど、深さがあって入りませんでした

旦那に「領収書って、何に使うん?」って言われてしまいましたが・・・



そして、ダイソーで買ったもの~

2012_0927_120248-IMG_3159_convert_20120927140311.jpg
このフレームはちょっと前に買って可愛かったんで、追加で購入

あと、セリアではよく見かける木製飾り棚をダイソーでも発見
これは白にペイントして、トイレに飾ろうと思っています
他にも、ボックス型の棚が数種類あって、色は白、黒、ナチュラルと3色でした。
ダイソーもシリコンスタンプが出だしてから、少しづつ可愛くなってきた気がする

あ、風呂洗うスポンジは最近ずっとこのピンクのを使っています。

この白のフレームに、ナチュキチで買ったカレンダーを入れて飾ってたんですが・・・

昨日息子が「母さん、前から気になっとったんじゃけど・・・このカレンダーって、おかしいんよね。。
俺の運動会、30日の日曜日なのに・・・このカレンダーが間違えとるよ」
というので、よ~く見たら・・・


2012_0926_171339-IMG_3151_convert_20120927140337.jpg
ほんまじゃ!!
30日が月曜日になっとる!!

え~、ナチュキチが不良品を売ったんかな~と、入ってあった袋を見たら・・・


2013年


あっ、今って2012年じゃけ~、ちょっと時代を先走ってたみたい。


よく考えたら、今の時期って来年のカレンダーを売るんですよね。

全く気付かずに、飾ってた・・・

ドンマイ。




そして、トム~

2012_0927_094121-IMG_3152_convert_20120927140404.jpg
布団の色合いとトムの色合いがナチュラルで癒されます

2012_0927_094147-IMG_3155_convert_20120927140432.jpg
掃除機の音は苦手でございニャす

| お買い物 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ 収納棚

娘が「母さん、お小遣いあげる~」と言って、大金をいただきました!!


2012_0925_200029-IMG_3123_convert_20120925213719.jpg
ひ~ふ~み~よ~・・・



700万円!!


今時は、ひゃくまんえん札があるみたいです




やばい
土曜日に姑が泊まりに来るとの事で、見える所だけ掃除し始めました。


ウッドデッキを少し片付けたんで、一昨年ぐらいに制作した収納棚を載せてみます


2012_0925_155532-IMG_3108_convert_20120925213844.jpg


2012_0925_155600-IMG_3112_convert_20120925214051.jpg

SPF材の1820を半分にカットして、つなげて作りました。
オイルステインをペイントした後に、やっぱり白にしようと思って、重ねて塗り~、その上から更にオイルステインをボロ布にしみこませて、拭きました。
後はサンダーで軽くこすりました。


2012_0925_155550-IMG_3111_convert_20120925213959.jpg
この取っ手はホームセンターで「フランス取っ手」と書いてあったのに、メイドインフランスではなかったのを覚えています


2012_0925_161555-IMG_3120_convert_20120925213804.jpg
片付けた・・・というより、あった所に戻しただけかも~・・・

トムが友情出演

扉の中は・・・

2012_0925_161612-IMG_3121_convert_20120925220734.jpg
こんな物が入ってます。


草むしりもせんといけんし、風呂もさら~とせんといけんし、土曜日までに綺麗にして、いい嫁を演じます


2012_0917_073707-IMG_3002_convert_20120925221646.jpg
グッドにゃ~イト

| DIY | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 帯どめ

こんばんは

朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりました~
この時期は体もよく動くので、やりたい事が多くて気ばかり焦って・・・結果、どれも中途半端でおわってます



昨日のロザフィレッスンで、帯どめを作りました。

2012_0924_223108-IMG_3102_convert_20120924225414.jpg
ハートの台座で、ネックレスにもなります。

最近、ジュリアばかり作ってたんで、何か新鮮で楽しかったです




そして、トム~

2012_0924_175437-IMG_3094_convert_20120924225508.jpg
秋といえば・・・食欲の秋だニャ~


2012_0924_175444-IMG_3095_convert_20120924225545.jpg
おい、ひわこ!草がボーボーだぜぃ!!
草むしりした方がいいぜぃ~



ポチっとお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリアネックレス

2012_0923_190737-IMG_3075_convert_20120923210538.jpg

よしっ!

サザエさんに久々に勝った~

ジャンケン弱い私にとって、サザエさんに勝つのは快挙



今日は、ロザフィのレッスンでした

いつも素敵な色使いをされていて、かっこいいワーキングマザーのえみこさんとご一緒でした

リディアのブローチがとても可愛くて、私が作ったのとは雲泥の差!!
どのリディアも良かったです


課題で提出したジュリアのネックレス~

2012_0923_180326-IMG_3074_convert_20120923210615.jpg
春夏用です。
まだ、完璧ではないけれど、作り続けていると最初に作ったのよりははるかに成長していると思います!
あー、ロザフィ楽しい




そしてトム~

2012_0923_201150-IMG_3082_convert_20120923210705.jpg
缶詰は黒缶が好きだにゃ~




      ポチっとお願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティフィシャルフラワーレッスン

今日は、アーティフィシャルフラワーのレッスンでした

先生は、息子が幼稚園の時に同じクラスだったお友達の美人ママさん

ハロウィンをイメージしたお花でお願いします~と、ざっくりお願いしてたのですが、こんな感じに出来ました

2012_0922_113221-PAP_0194_convert_20120922202732.jpg
携帯で撮ったので画像が悪いんですが、リースに花や羽を挿して、真ん中に虫よけキャンドルを置いています。


2012_0922_113122-PAP_0196_convert_20120922202700.jpg
これは姉の作品です。姉も花が好きで、今日は誘ってみました。
花と羽の色が違います。


先生のお宅は花がたくさん飾ってあって素敵なので、撮らせていただきました


2012_0922_101519-PAP_0200_convert_20120922203228.jpg


2012_0922_101241-PAP_0209_convert_20120922202921.jpg


2012_0922_101353-PAP_0206_convert_20120922202812.jpg


2012_0922_101409-PAP_0205_convert_20120922204855.jpg


2012_0922_101614-PAP_0198_convert_20120922204739.jpg


2012_0922_115422-PAP_0193_convert_20120922205256.jpg


素敵な空間でした~


そんなアーティフィシャルフラワーの講師の活動をされている、先生のブログはこちら45f



ランチは洋麺屋「五右衛門」へ行きました~

2012_0922_123526-PAP_0189_convert_20120922203419.jpg
たらことえびと湯葉のパスタ


2012_0922_125457-PAP_0187_convert_20120922211142.jpg
レモンティーとチョコケーキの上にアイスがのってるのをいただきました


帰りにセリアでちょこっとだけ買い物したけど、写真撮ってないんでまた次回にでも~



明日はまたまたロザフィのレッスンだ

| | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ アンティーク風キーホルダーと3pネックレス

今日は娘が通う幼稚園の参観日でした

組体操を見て、親子でロールサンドを作りました。

2012_0921_112111-PAP_0184_convert_20120921223418.jpg

幼稚園生活もあと半年・・・
親子共に、色々な事を学ばせてもらいました
ぼちぼち、小学校に向けて、ランドセルとか見に行かないとな~




ええ、ロザフィの課題もやらないといけないのは分かっています。

今回は母と母の友人へのプレゼント用に、キーホルダーを作りました

2012_0921_220559-IMG_3061_convert_20120921223531.jpg
下手くそリディアのブローチを拒否した母が、気にいってくれるといいんですが・・・
今からラッピングします



そして、ジュリアの3pネックレス~

2012_0921_191808-IMG_3060_convert_20120921223637.jpg

まだまだ課題が残ってますが、頑張りマッスル




トムとこてつ君

2012_0921_150837-PAP_0182_convert_20120921223449.jpg
真顔でカープの今後について語ってニャす



ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリーサイズ

2012_0916_203509-IMG_2998_convert_20120920163515.jpg

B52.3



2012_0916_203519-IMG_2999_convert_20120920163555.jpg

W61.2



2012_0916_203533-IMG_3000_convert_20120920163635.jpg

H60.6



2012_0916_203629-IMG_3001_convert_20120920163729.jpg

しっぽ15


もはや、どこがバストやらウエストやらヒップやら・・・



2012_0916_174328-IMG_2992_convert_20120920163918.jpg



お粗末様でした

| | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ネックレスとピアス

今日はロザフィのレッスン

初めてお会いする同期の方など、私以外に3名で、賑やかなレッスンでした

先生も皆やる事がバラバラなので、指導も大変だろうと思います。


課題のネックレス~

2012_0918_210054-IMG_3050_convert_20120918213607.jpg


2012_0918_210115-IMG_3051_convert_20120918213642.jpg
紺色のジュリアと、パールを2色使いました。



ピアス2種類~

2012_0918_210459-IMG_3053_convert_20120918213734.jpg


2012_0918_210558-IMG_3054_convert_20120918213810.jpg


イヤリング~

2012_0918_210719-IMG_3056_convert_20120918213855.jpg



前回の気持ちがこもってないリディアを作ってから、色々と考えたんですけど、制作するにあたって、心を入れ替えました

課題だから、普段使わないようなペーパーを使って~と思ってたけど、それじゃ自分が使う事はないよな~と気付かされ、自分用か誰かのプレゼントにと想定して、作るようにしました
自信をもって、載せれるようになりたいです!


今日のレッスンでも、ペーパーを選ぶのに色々な事を考えて悩んでる方を見て、体験の時のペーパー選びのワクワク感を思いだしました

これからの課題も自分用にと思って頑張ります




そして、トム~

2012_0916_174035-IMG_2986_convert_20120918214013.jpg
爪とぎは段ボール製じゃなくて、麻素材に限るニャ




ポチっとお願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュキチの雑貨を飾ってみた

今日は敬老の日。私は姉と連名で、祖母に梨の詰め合わせを贈りました
祖母は95歳になりますが、パズルをしたり編み物をしたり曾孫と遊んだり・・・わがままも言いますが、とても穏やかな祖母です


一昨日ナチュキチで買った雑貨を飾ってみました~

2012_0917_200934-IMG_3023_convert_20120917214904.jpg


2012_0917_200957-IMG_3024_convert_20120917221301.jpg
赤いのは千日紅のドライフラワー


2012_0917_201140-IMG_3030_convert_20120917215002.jpg
カレンダーはダイソーのフレームに入れました


2012_0917_201535-IMG_3037_convert_20120917215116.jpg
アイアンポットとかぼちゃはキッチンの窓に・・・
忘れっぽいので、スケジュールや大切な事は右側のコルクボードや黒板に書いています


2012_0917_200919-IMG_3021_convert_20120917214717.jpg
時計の下にオーナメントをぶらさげました


2012_0917_200824-IMG_3018_convert_20120917223519.jpg
鳥かごの中にはうさぎが・・・


2012_0917_200834-IMG_3019_convert_20120917214810.jpg
オーナメントの横には、ポストカードとトランク


が、しかし・・・



帰宅した旦那が、オーナメントをぶらさげている木の実のボリュームがいまいち足りない!と言いだし・・・


私が風呂からあがってきたら・・・



2012_0917_214212-IMG_3043_convert_20120917215205.jpg
こうなってました

ああ、そうですか・・・すみませんね~と言いながら、きっと来年の春までこの状態です

玄関の鏡の上が何か寂しかったらしいです。


私は時計の下が寂しくなりました。


また、少しづつ変えると思いますが・・・


玄関はこんな感じ


2012_0917_214234-IMG_3044_convert_20120917215255.jpg


そして恒例のトム~

2012_0916_174230-IMG_2988_convert_20120917225420.jpg
またたびは好きです。

バイニャら


明日はロザフィレッスンだ~

| インテリア | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルキッチンで

昨日、ナチュラルキッチンで買った物~

2012_0915_212318-IMG_2931_convert_20120916230957.jpg
この木の実がついたやつは可愛いんだけど・・・何故か臭い・・・気のせい


2012_0915_212337-IMG_2932_convert_20120916231036.jpg
アイアンのティーポット


2012_0915_212500-IMG_2933_convert_20120916231115.jpg
見えにくいけど、ハガキサイズのカレンダー


2012_0915_212544-IMG_2934_convert_20120916231154.jpg
動物好きな私がまずカゴに入れたオーナメント3種類


2012_0915_212605-IMG_2935_convert_20120916231245.jpg
シンプルな茶碗

でした


お店には、ハロウィングッズが沢山ありました
そして、525円商品や1050円商品が増えてて、全部が105円じゃないので、気を付けながらカゴに入れました。




トム~

2012_0915_212623-IMG_2937_convert_20120916231329.jpg

バイニャら

| お買い物 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は、友人Yちゃん親子と「こども文化科学館」へ行きました


まずは、お昼ご飯を食べて・・・

2012_0915_122030-PAP_0176_convert_20120915231134.jpg
また食べてる途中で写真・・・


そして、サイエンスショー

2012_0915_135145-PAP_0172_convert_20120915231317.jpg
さあ、このボタンを押すと・・・


2012_0915_135153-PAP_0171_convert_20120915231347.jpg
このアルコール入りのペットボトルが、シャーっと動くはずだったそうですが、まさかの失敗
おじいちゃん先生は失敗しても、気にせずに「はい、次!」


2012_0915_135329-PAP_0170_convert_20120915231213.jpg
何か燃えた~

ショーの後はプラネタリウムへ・・・
音楽が流れ~、星の説明をうけながら、2分ぐらいしか記憶がなく・・・


はい、速攻で寝てました
目が覚めるとエンディングが流れ、弁当を作る夢を見てたので、朝!?と勘違い
Yちゃんも寝てたらしく、子供は星に興味はないし、誰ひとりプラネタリウムを出てから星の話なんてしていませんでした

そして、アイスを食べてナチュラルキッチンへ行きました。
ハロウィングッズがたくさんありました

買ったものは近々載せます。



Yちゃんちの猫、きなこちゃん

2012_0915_111113-PAP_0178_convert_20120915231431.jpg
いつも私が行くと喜んでくれます


あと、今日は旦那が岡山まで釣りに行ったのに、全くつれなかったらしいので、この間釣ったブラックバスでも載せてみよう~。

002_convert_20120915234050.jpg
結構デカイ!!
次回は頑張ってください。

| 日々のこと | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AQ'Aでのロザフィ講座

終わりました~

今日はAQ’Aで、私の師匠、山下先生がロザフィ講座をされました


定員を上回る、昼の部25名、夜の部23名が来てくださり、ロザフィを楽しみました

私は昼の部だけアシスタントとして参加させていただいたのですが、色々と勉強になり、やはり先生ってすごいな~と改めて感じました。

こんな小物入れを、1時間半で作られました!

006_convert_20120914230627.jpg
私の姉も参加したので、姉の作品を撮らせてもらいました

姉は編み物とプリザーブドをやってるせいか、巻くのも早かったです


広島にもロザフィブームがくるんじゃないかな~と期待してます

りえ先生を始め、初対面の愛奈さん(すごく可愛い名刺をありがとうございました)、会えなかったけどえみこさん、お疲れ様でした




今日はカープも勝って、ほっと一息。



帰りは「Aftanoon Tea」でお茶タイム。

007_convert_20120914230655.jpg
ケーキを食べた後に写メ撮ってるし
ラフランスの紅茶をいただきました




トム~

2012_0912_070954-IMG_2739_convert_20120914230803.jpg
台形だし。



さらばニャ



        ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫虐待男が逮捕された

広島で、動物管理センターから譲り受けた猫を、殴ったり壁にたたきつけたりして死傷させ、死骸を山林に埋めた男が昨日逮捕されたそうです。

少し前に事件が報じられて、早く捕まってほしいと願ってました。

虐待目的で、センターや動物愛護団体から猫を引き取ってたそうです。

こんな悲惨な事件が繰り返さない事を祈っています。

飼い主さんも、最後まで責任を持って、一緒にいてあげてほしいです。


私の友人が、里親ボランティアをしているのですが、引き渡す側と引き取る側の動物に対する温度差を感じる事があるそうです。

家族として迎えいれてほしいと思っても、ずっとゲージの中で飼われてたり、引き渡して1週間後に「やっぱりいらないんで返します」と言われたり・・・

少しでもかわいそうな子がいなくなりますように。


| | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ リディアのブローチとピアス

こんばんは


あまりにも下手すぎて、載せるのをためらっていたリディアのブローチです。

2012_0912_204817-IMG_2900_convert_20120912213827.jpg

母が「紫系のブローチが欲しい!」と言ってたんで、左の紫きゃべつブローチを見せたら「これは・・・欲しくないねえ~」と・・・

これは、初のリディアだったんですが、苦手意識が強くて、

「心をこめて作る」という気持ちが全くなく、出来た作品です。

やはり、自分が欲しいな~と思わない物は、他の人も欲しくないという事でしょうね。



そんな下手くそリディアから、ちょこっと成長したリディアのピアス~

2012_0912_204916-IMG_2902_convert_20120912213858.jpg

うねうねつける前のバラは、りえ先生に作っていただきました


着画です。

2012_0912_203823-IMG_2869_convert_20120912214025.jpg
汚い肌は見えるのに、肝心なピアスが見えにくい・・・


これは写ってるかな~

2012_0912_204154-IMG_2891_convert_20120912214057.jpg
いい感じに出来たと思います!


私はすぐ熱くなるのでちょっと控えめかな~と思うぐらいがちょうどいいのかも




そして、トム

2012_0912_071011-IMG_2740_convert_20120912214134.jpg
息子を見送るのに、けなげに玄関で待ってます。


バイバイにゃん



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14日はAQ’A Salonで・・・

あ~、パソコン音痴のくせに、何だかんだいじってたら書いた記事が消えてしまいました

気を取り直して・・・

今週金曜日のお知らせです。

私が通う「ロザフィ広島校」の山下先生が14日にAQ’Aセンター街でロザフィを教えてくださいます

詳しくは先生のブログ


バラが8個ぐらい付いた小物入れを作るお得な講座です

ロザフィに興味がある方はぜひ、お申込みください。

14時~の回と、18時~の回がありますが、14時~のは私もアシスタントとして参加予定です。
いやいや、アシスタントは務まらないと思うんで、足手まといにならぬよう静か~に勉強させていただきます!!






そしてトム~

2012_0910_142014-IMG_2731_convert_20120911203803.jpg
無防備にあくびしてます



今日はこれにて失礼しニャす

| ロザフィ | 22:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンドグラス風フレーム

こんばんは


子供にマリオカートで負けっぱなしです・・・
昨日は家族4人で対決したけど、いつの間にか息子が上手くなってて、旦那もかなり本気になってました。
5歳の娘にも「母さん頑張って!!」と言われる始末で
毎日のように車の運転はしてるのにな~




今日は、ステンドグラス風フレームを載せようと思います

もう、沢山の方がされてるみたいですが、私も一昨年ハマった時期がありました
今、飾ってあるのは3種類だけです。


その1~

2012_0910_201542-IMG_2735_convert_20120910213946.jpg


その2~

2012_0910_201556-IMG_2736_convert_20120910214027.jpg


その3~

2012_0910_201623-IMG_2737_convert_20120910214102.jpg


ダイソーで買ったフレームにペイントして、ガラス部分の裏にすりガラスシートを貼っています。

黒のガラス絵の具で縁取りして、中を塗って乾かして、ボンドでガラスとフレーム部分をくっつけています。

そうそう、この間ダイソーで同じパターンのフレームを買ったんですけど、ガラス部分がアクリル板に変わっていました

線はガタガタになるし、なかなか難しいです
まだガラス絵の具も残ってるし、またいつかやってみよう~




そしてトム

2012_0910_133551-IMG_2712_convert_20120910214156.jpg
階段にもたれたり・・・


2012_0908_182322-IMG_2699_convert_20120910214251.jpg
旦那が新聞読む時はこの体勢がいいみたい・・・



バイニャら

| 100均リメイク | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ワイヤーネックレス

今日は、午後から2年ぶりにママ友Uちゃん親子と会いました

よその子供って、成長が早く感じます。
前に会った時は、ベビーカーで寝てたよね?って子が、普通に歩いて会話らしき事もしてるし、子供ってあっという間に大きくなりますね~



最近は、内職を辞めたせいで、夜の時間はもっぱらロザフィタイムと妄想タイムで、気持ちにゆとりが出来ました

完成したワイヤーネックレス~

2012_0908_215136-IMG_2703_convert_20120908220813.jpg
秋になるのに、反抗して夏らしく
少しずつだけど、ジュリアがまともになってきました。





今日のトム

2012_0908_075123-IMG_2695_convert_20120908220913.jpg
朝が涼しくなったせいか、ご飯を食べたらまた布団へ直行

2012_0908_074932-IMG_2682_convert_20120908221017.jpg
何か見つけたようです


2012_0908_074953-IMG_2684_convert_20120908220840.jpg
あばよ



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出窓が物置きに・・・

こんにちは~


今日は、我が家のリビングの出窓を載せようと思います。

出窓といえば、綺麗なお花を飾ったり、雑貨を飾ったり・・・と、いうイメージですが、我が家は物置きになっています

まず、正面~

2012_0905_180447-IMG_2657_convert_20120906170309.jpg
2年前に作ったカーテンで目隠ししてます。このカーテンも変えたい・・・


2012_0905_180615-IMG_2659_convert_20120906170345.jpg
カーテンをめくって左側には、ノートパソコンとプリンター
ちなみに、プリンターを置いてある台は余材で組み立てて、白に塗りました。
踏み台にもなります


その隣には・・・

2012_0905_180811-IMG_2660_convert_20120906170410.jpg
ロザフィ材料が入れてある、大切なカゴです。
このカゴも作ったやつで、レッスンの時などに持って行きます


そして、右側は・・・

2012_0905_180836-IMG_2661_convert_20120906170500.jpg
裁縫箱やアイロン、パーツ類などが入っています。
これ以上の片付け方が分からん・・・
収納苦手~

このカラーボックスは、ホームセンターで買った物です。


上には・・・

2012_0905_180847-IMG_2662_convert_20120906170532.jpg
編み物グッズが入ってますが、カゴから毛糸が出てるし


という感じで、出窓は物置きでも気にしないようにしています

リビングで作業する事がほとんどなんで、常に手が届くところにハンドメイドグッズがあると便利だし・・・
動きたくないっていうのが1番なんですけどね


このカーテンもちょっと飽きてきたけど、裁縫苦手な私としては頑張ったんですよ~

2012_0905_181029-IMG_2664_convert_20120906170633.jpg      2012_0905_181043-IMG_2665_convert_20120906170655.jpg

手縫いでつなげて、裏はつないだところを隠すようにしました。

カーテンをやめて、扉でも作ろうかな~と思案中です

この、色々と妄想してる時間も好き




そしてトム

2012_0905_202431-IMG_2670_convert_20120906170729.jpg
旦那が構ってくれんけ~はぶてた顔してます

バイビー

| インテリア | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏み台

背景を変えてみました~

自分で上手に作れたらいいんだけど、何せパソコン音痴で・・・
どなたかが作られたのをお借りしました。
エレガントな感じで気にいってます
という私はおっさんっぽいです

今日も娘のスモックのゴムを入れ替えながら、エレガントな女性はソファーにきちんと座って、クラシックとか聴きながらお紅茶飲んでお裁縫するんだろうな~と妄想しつつ、自分を見たら・・・
ソファーはないから、とりあえずあぐらかいてるし・・・
音楽はロック聴くし~
飲み物はビールじゃろ~、何でそもそも紅茶に「お」を付ける

と、エレガントには程遠い、中身はおっさんですわ



さてさて、タイトルにある踏み台ですが、かれこれ10年ぐらい前に制作して、まだまだ現役で使い続けてます

2012_0904_175352-IMG_2625_convert_20120904222641.jpg

2012_0904_175505-IMG_2629_convert_20120904222705.jpg

最初は水色にペイントして、ベアーを描いてたんですが、一昨年に白に塗りかえました。
子供が洗面所で使ったり、私も食器棚の上の物を取る時など、重宝しています

2012_0904_175420-IMG_2628_convert_20120904222734.jpg
剥げかけているのが、いい雰囲気になっています。





今日のトム

2012_0904_183634-IMG_2650_convert_20120904222817.jpg
寝ながら毛づくろいをするという技を披露~


2012_0904_183727-IMG_2656_convert_20120904222851.jpg
白いソックスがポイントにゃ~


ほな、さいなら

| DIY | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角のドイリー

夏休みも終わり、今日は子供達は始業式でした。
やっと学校が始まった~

少し前に編んだドイリー
花のモチーフも付けてみました

2012_0903_214033-IMG_2618_convert_20120903215911.jpg

キッチンのカウンター上にひいてます

2012_0903_214225-IMG_2622_convert_20120903220009.jpg

2012_0903_214157-IMG_2621_convert_20120903215945.jpg
セリアで買った入れ物には、つまようじが入ってます




昨日はトムを洗ってあげたら・・・

2012_0902_145720-IMG_2602_convert_20120903220101.jpg
嬉しくなかったようで
風呂場で「いや~、やめてくれにゃ~!!」と叫んでました
猫臭さが消えて(と言っても猫なんだけど)、綺麗になりました

IMG_2587_convert_20120903221126.jpg

2012_0902_142918-IMG_2596_convert_20120903222514.jpg
バイナラ

| 編み物 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリアストラップ

今日はというか、今日もロザフィのレッスンへ行きました

火曜日に行ったばかりなんだけど、行けそうな時に行かないと、12月の試験に間に合いそうにないんです

今日もひたすらジュリアを作り~「出来ん!ああ~」の繰り返し・・・
出来ん!って声に出したらますますひどくなり

先生に見本を作っていただきながら、かろうじて初めてそれっぽいジュリアが出来ました


まだ、作っただけで、何も加工してない状態ですが・・・

2012_0901_195510-IMG_2584_convert_20120901202538.jpg
左が先生の見本、右が私が作ったやつ

そして、課題で提出したストラップ~

2012_0901_200835-IMG_2586_convert_20120901202559.jpg

ジュリアは難しいし、組立が忙しくててんやわんや
10個作って、やっとそれっぽくなってきたんで、まだまだ数をこなして頑張ります
なんだかんだ言いつつ、難しくても続けられるのは、やっぱりロザフィは楽しいし、好きだからです。

何事もいやいやながらやるより、楽しんでやる方がいいですよね~



       ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

