Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ シンプルなヘアピン

大掃除も中途半端なまま、今年も残すところあとわずか・・・

今日は、大掃除をしたくなる天気じゃなく(広島は雨じゃけー)、1歩も外に出る事もなく、家でのんびり過ごしておりました。


今年を振り返ると、パソコン音痴の私がブログを始めて、色々な方と出会えて刺激をうけて・・・
ロザフィを知ってレッスンに通ったり、認定試験を受けたり、いい1年になりました

認定試験に合格したら、ブログのタイトルを変えようかな~と思ってたのに、まだ変えてません・・・
来年には、先輩講師の方々みたいにオシャレなタイトルにしたいな



シンプルなヘアピンを作ってみました


ピンクバージョン

       002_convert_20121230223354.jpg



グリーンバージョン

       ロザフィ

パールやキラキラも何も付いてない、シンプルなヘアピンだけど、並べるとかわいいわ~



今年も色々とありがとうございました

こんな拙いブログに訪問してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです

皆様、よいお年をお迎えください

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




      ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選しました!!

うほ~うほ~浮かれております。

今日、仕事から帰り、ポストを見ると・・・疲れが吹っ飛ぶ物が2つも入っていました


1つ目は、木工やアイアン加工、レザークラフトまで幅広く作られている、KANATA&hiroakingさんのミニチュア椅子
プレゼント企画に応募して、当選しました~


      005_convert_20121228213327.jpg

すごく丁寧に作られていて、感動


ほほう・・・ここを溶接してるのね、とか、ブログだけでは分からない事も見れて、嬉しかったです。

マステと同じくらいの大きさ
            kingさん




オマケの物がまた素敵~


          kingさん
このウッドタグ好きだわ~


          kingさん
500円玉が入る小物入れ
ろくろも持っていらっしゃるのか??

こんな物が作れるなんてすごいな~



そして、2つ目は・・・

紙もので色々なものを制作していらっしゃる、コトリさんのプレゼント企画にも当選


       コトリさん

手のひらに載せれるミニノート

すごく可愛い~


            コトリさん
中身はミシンで縫っている細かい作業

ボンドで貼っているわけじゃなかったのね・・・
へえ~、ほお~と、ひとしきり眺めて楽しみました♪


オマケも可愛いタグ

           コトリさん



ニッチに飾ってみました~

       ニッチ

椅子に載せれるものが見当たらず


やっぱり、ハンドメイドはいいなあ~好きだなあ~と、お二人の作品を手にして改めて思いました。

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました


KANATA&hiroakingさんのブログはコチラ

コトリさんのブログはコチラ

| 日々のこと | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと片付けました

ふう~

最近は毎日が慌ただしく過ぎていきます。

そして、やっとクリスマスツリーを片づけて、年賀状も書き終えて、ホッとしております。
が、気を引き締めていかないと、年末にあれまあ~というような事になりかねません


画像がないのも寂しいんで、最近食べて美味しかったお菓子


          おかし

          大好きなルマンドのキャラメル味


と・・・

          おかし

           ルーべラのココア味

ブルボン、やりますなあ~



トムの尻尾~

          トム

15センチと短いですが、軽快に動きます

| 日々のこと | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家でのクリスマス

寒い!!

寒いの苦手・・・

暑いのも嫌い・・・

宝くじが当たったら~、北海道と沖縄に別荘を買って~、夏は北海道、冬は沖縄に住みたいね~って旦那に話したら、

「馬鹿!人間がダメになる!」と言われました
ストイックな人だな・・・



我が家のクリスマスは、24日が旦那も私も仕事だったので、23日にごちそうを食べました
ビッグダディを見ながら・・・

毎回、やらせだろうな~と思いながら、イライラするのに見てしまいます


            005_convert_20121225172157.jpg
夜にと思っていたチキンを、旦那がおやつに食べてしまいました


   012_convert_20121225172259.jpg 011_convert_20121225172234.jpg

サーモンのお刺身と、Tちんから釣りたてのにじますをいただいたので塩焼きにしたのと、手羽元のから揚げとたらこパスタ、

 クリスマス クリスマス
ブロッコリーのツリーサラダと子供と作ったケーキを食べました

話題の8割はビッグダディで。。。



もちろん、トムにもクリスマスプレゼント

      クリスマス  クリスマス


私からはおいしそうなカニカマ、こてつ君のお母さんからは缶詰セットをいただきました



           トム

           「ありがとニャん」


そして、ツリーの下には子供達がサンタさんに宛てた手紙や、サンタさんにとお菓子やポットにお茶を用意したのとかで、賑やかでした。

           クリスマス

| 日々のこと | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィペーパー

ふう~~~

今日の15時に世界が終わると聞いていたのですが、終わらなくて良かった~

娘と後悔のないように、ハッピーターンを食べつくして、15時を迎えましたが・・・
何もなかったです



そんな15時を過ぎた時に、頼んでいたロザフィペーパーが届きました

ロザフィペーパーは140色近くあるのですが、130色揃い、テンション

この色とりどりのペーパーを見ながら、ビール3杯は飲めるわ!!

ピンク系でも~

       ロザフィ

微妙な色の違いで、こんなにあります


ブルー系も・・・

        ロザフィ

綺麗な色が多いです

今日からこのペーパーを眺めます。いや、制作します




今日のトム

       トム
「アップは照れるでございニャす」




ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

今日は、近所のママさん達とクリスマス会をしました

おかずは持ち寄りで・・・

         クリスマス会
まだ、並べてる途中ですが

      クリスマス会
チキンの中にピラフが入ってあるやつ、すごく美味しかった~
私はチキンの周りの飾りを作りました。一応、ツリーをイメージしています(クックパッドに載ってた)

あとは、マカロニサラダを持参しました。


クリスマス会 クリスマス会

パンやらフルーツやら、シチューにパイが乗ってるやつとか、色々なごちそうがあり、お喋りしながら沢山いただきました

ケーキも手作りでした クリスマス会


Mさんちの雑貨たち

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会


クリスマス会 クリスマス会




夕食がすご~く地味に感じました(いつも適当だけど)

Mさん、色々とありがとう



| 日々のこと | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3coinsで買ったものと疑問に思ってること

以前から疑問に思ってた事・・・

すごくつまらない事なんですが・・・


何で道路に靴があるんですか?

たま~に、見かけるんですよ。

「こんな靴、もういらないやっ!!」と思って捨てているのか?

「この靴を見たら、右折してね~」と、誰かに場所を説明する為の目印として、靴をわざと置いているのか?

何かの拍子に脱げてしまうのか?


分かりません・・・




3coinsで買ったものの紹介~

         3coins
可愛いトレー

ロザフィをする時に、このトレーに材料と道具を入れて使っています



        3coins 3coins

ソースパンとアクセサリースタンド

ケチャップをそのままボーン!マヨネーズボーン!と食卓に置くより、このソースパンに入れたら美味しそうに見えます

アクセサリースタンドは、もちろんロザフィのピアスを飾っています



あとは・・・ダイソーで可愛いスポンジを発見!

                daiso
バラ柄ですが、使ってみると、別に柄がなくても普通のスポンジでも良かったじゃんと思いました。




トム~

            トム

「こたつ大好きにゃ~最高にゃ~」

| お買い物 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りえ先生のロザフィ展示会

昨日は、私のロザフィ師匠である、りえ先生のロザフィ展示会へ行って来ました

中区織町のカフェ「抱 le four」で、素敵にディスプレイされていましたよ~


005_convert_20121217163623.jpg 002_convert_20121217163550.jpg


006_convert_20121217164848.jpg 003_convert_20121217164732.jpg


012_convert_20121217163726.jpg 010_convert_20121217165337.jpg 016_convert_20121217165414.jpg


009_convert_20121217165308.jpg 008_convert_20121217165247.jpg 017_convert_20121217165446.jpg


 020_convert_20121217165621.jpg 018_convert_20121217165541.jpg


りえ先生らしさ、りえ先生のキュートでポップなロザフィ作品を堪能して、刺激をうけました

どこに出しても恥ずかしくない、技術面でもやはり素晴らしかったです

私も頑張ろう!!と気合いを入れて、お茶タイム~。


       022_convert_20121217165647.jpg
へーゼルナッツとコーヒーのケーキ、リンゴのお茶(アップルティーだ)をいただきました。
おいしかったです

旦那は子供と留守番しとく~と言うので、姉と行ったのですが、妹の特権か?
またまたご馳走になってしまい、恩返しが延期に・・・
いつもありがとうございます


そして、夕飯は回転ずしへ行き、選挙にも行き、いい日曜日を過ごしました


キュートなロザフィを作られる、りえ先生のブログはコチラ

| ロザフィ | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ピアスとキーホルダー

試験練習の為に作ってたジュリアを使って、ピアスとキーホルダーにしました


ピアス~

         ロザフィ
シックな紫と黒の2種類です



キーホルダー

         ロザフィ
レースと鍵のチャームも付けてみました

グレーと紫のコンビ色のジュリアです


まだまだ練習せんといけん!!




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




| ロザフィ | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が制作したニットコート

今日は、息子の小学校の参観日と、娘の幼稚園の懇談会でした。

参観日が終わり、ささっとサンタ代行任務も果たして参りましたよ~


母が3年前に編んでくれたニットコートを着て行きました。

           ニットコート

すごく軽くて暖かいです

私が小さい頃は、仕事ばかりで母と出かけたとか、遊んだとかいう記憶はないし、私が若い頃は迷惑ばかりかけてきたんですが、結婚してから母との関係が良くなった気がします。
そして、毎年のように、母が編んだ物をプレゼントしてくれます

大切に着ていますよ~





座っているトム

          トム

日本の未来を見つめています


アップで~

     トム
何か笑えてしまいます・・・

「これでいいにゃん」

| 編み物 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買ったもの

先日は、合格おめでとう!のコメントをいただき、すごく嬉しかったです

皆様本当にありがとうございました
これからは、まだまだ勉強しながら作品作りに励んで、販売していけたらと思っております。

春ぐらいから、自宅で体験教室も考えていますので、よろしくお願い致します。


今、旦那と年末ジャンボで4億当たったら・・・の使い道で、意見がわれて揉めているんですが、

よくよく考えたら、まだ当たってないんですよね~
とりあえず、高圧洗浄機と糸のこ・・・住宅ローンを終わらせて~と、心の中でにやにやしてます。
あ~、年末までドキドキ




少し前にセリアに行けたので、少し買い物しました。

ティッシュケース ダストボックス

ティッシュケースはシナで出来てるんで、ペイントして使おうと思っています。

ダストボックスはミニサイズでかわいい~


スタンプマグネット チャーム
スタンプ?と思いきや、マグネットなんですよ。

やっとこさ出会えたチャームですが、人気なのかこの1種類しかなかったです。
コトリさん、やっと買えましたよ

おとなしめの買い物でした~。



セリアを出たところに、猫ちゃん発見!!

          猫ちゃん

捨てられていたらしく、地域の方々で可愛がられてるみたいです

ご飯をあげる人、連れて帰って洗ってあげる人といるらしいんで、体も綺麗だし懐っこい猫ちゃんでした。

| お買い物 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ講師認定試験

終わりました~

5か月間レッスンに通い、楽しんで頑張ってきました。

今日の日を万全な体調で臨む為に、外出時はマスク着用、帰宅時はしっかり手洗いうがい!!

が・・・数日前から腰の調子が悪く、カイロを貼って、あとは神頼み


いつも、出かける時は「あれがな~い!!」「鍵閉めたっけ?」などなど慌ただしいので、昨日はロザフィから離れて、試験会場の確認やバスの時間、忘れ物の確認などの、人々が当たり前に出来る事を必死にやっておりました


今朝は雪が積もってたのでかなり早めに出発し、おかげで早く到着したので、スタバでコーヒータイム

           スタバ


そして、試験会場へ・・・

今回の広島会場では、私含めて3人が受験でした。

緊張はそんなにしなかったんですが、

がっ

自分でもビックリするぐらい、最低の出来だったんです

1つ作って、「こりゃ、ヤバいわ~」と思い、必死でもう一つ作るも時間がなく、焦ってしまい、

「はい、時間です」

終わった・・・



先生に「ひわこさん、涙目になってますよ」と言われ、

「先生、ひどい出来なんですが、私いつもこんなんじゃないんです!!」と必死にアピール


ザ・本番に弱い女



凹みながら、同期のかえるmamaさんとランチタイムへ

ロザフィの事や今後の事、子供の話など、色々とお話出来て良かったです



そして、結果発表!!


合格いたしました~

3名全員合格という事で、ドンドンパフパフ

ホッとしました!!

色々と応援してくださった方々、ブログを見てくださってる方々、本当に本当にありがとうございました

うまく表現出来ませんが、感謝の気持ちでいっぱいです

そして、こんな出来の悪い生徒を指導してくださったりえ先生には、ありがとうを何回も言いたいです。
まだまだ、お世話になると思うので、これからもよろしくお願いします



帰宅したら疲れてたので、夕食は特意な「煮込みラーメン」

今日は、キムチ味にカニを入れてみました~

           鍋

美味しかった~!




そして、この体験でのキーホルダーから、ロザフィの楽しさと可能性に魅かれました

           ロザフィ

完成した時はすごく嬉しくて、大切にしてたのに・・・

してたのに・・・

10日後にはリボンの下から大切な部分が無くなりました


また明日から、仕事とロザフィとちょっとだけ家の事も頑張ります。



             
          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムとこてつ君

トムとこてつ君~

       トムとこてつ

お互いの匂いを確認してます



トム~

トム トム


こてつ~

こてつ こてつ


相変わらず、飽きもせずに毎日こてつ君は遊びにきます。

朝は6時半ぐらいから・・・

夕方までくつろいでいく事も・・・

雨の日も、雪の日も関係なく、スタッタッタッ~という感じで走ってくるのが可愛い

トムもこてつ君を弟みたいに思っているのか、受け入れています



       トムとこてつ

トムをまくらにして、寝ています



トムとこてつ君でした







| | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと例の店

はあ~

森高千里さん(普段は森高と呼んでますが)、やっぱり綺麗~
ああいう、美しい歳の取り方をしてみたいものです。

ギスギスしてないし、余裕がある女って感じ



今日は、友人Yちゃんとランチに行きました。


        ランチ

安佐南区上安の「S.TONS CAFE」



        ランチ
女子会プレートというのを頼みました。

10品ぐらいのおかずやパンとスープもついて、どれも美味しかった~


デザートは・・・

        ランチ
ケーキにアイスがついているのと、バナナキャラメルラテでした

美味しいものを食べると、笑顔になりますね



そして、ママ友さん達の間で「例の店」といわれている、激安の洋服屋に行きました。

看板もないので、例の店で通じます。


服 服

今日は、3点お買い上げ~

左のフリンジがついたセーターは3900円→398円

右のドピンクのドットフリースパジャマは2600円→698円

あと、ここには載せれなかったけど、ベルメゾンのブラ2900円→398円
でした~。

前に行った時は

服
このコートを5900円→998円

で買いました

もちろん全て新品

普段着はこんなので十分です。


今から少しロザフィタイム


あと、4日・・・

| 日々のこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 扇形ミラーとブローチ

祖母と母へのプレゼント用に、扇形ミラーとブローチを作りました!

        ロザフィ




        ロザフィ

ラッピングした後に写真を撮ったから、見えにくい


祖母にあげたら、すぐに仏壇にお供えしていました

母も喜んでくれて、冷蔵庫の中にある物を「持って帰りんさい」と、おかずやら何やらいただきました

最近は試験にむけて、ポーシャばかり作ってたから、貼りつけるのは楽しい~





トム~

        トム

「実はオイラ・・・丸顔なんですよね~」




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        

       

| ロザフィ | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけどBBQ

今日も寒いですね~!!

寒いのに旦那の友人I君宅で、BBQをしました。


      2012_1202_121157-IMG_3942_convert_20121202183854.jpg

牡蠣を焼いたり~


      2012_1202_121205-IMG_3943_convert_20121202183927.jpg

肉を焼いたり~

沢山いただきました
美味しかったです!!

寒いから、あまりビールもすすまず・・・




       2012_1202_125306-IMG_3946_convert_20121202184011.jpg


       2012_1202_125737-IMG_3948_convert_20121202184042.jpg


マーリーちゃんも一緒でした

私を見ると、いつも喜んでくれてしっぽフリフリして、遊んでくれる姿がすごく可愛い


マーリーちゃん、また遊ぼうね!

マーリーちゃんパパ、お大事に。。。

| 日々のこと | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

