Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 卒業制作

今日は、娘の幼稚園で最後の参観日でした。

合奏に合唱、すもう大会と盛りだくさんな内容で、良かったですわ~

幼稚園生活もあとわずか・・・

子供にとって、この3年間はとても貴重な時で、随分と成長したな~と思います。

そして、幼稚園の先生ってすごいな~と、いつも感じます。

参観後は、ママ友と卒園式の後に先生に渡すプレゼントを買いに行きました。

娘が通う園では、卒園式や終了式の後は、クラスのみんなから集めたお金で買ったプレゼントと花、子供と親で作ったメッセージをファイリングして、先生にプレゼントをする伝統行事みたいなのがあります。




先日、ロザフィの師匠から、これまでの課題を撮ってくださった画像が送られてきました

私じゃこんな写真撮れません

本部のHPにも載せていただいたんですが、それとはちがうショットを載せます。




卒業制作 「ウェルカムボード」

     ロザフィ



     ロザフィ

葉と文字をペイントして、リディアを貼りつけました。




「カードケース」

ロザフィ


実物はもっといいんよ!!

と、言いたいのですが・・・

先生の写真技術のおかげで、かなりイイ感じに撮っていただいています

りえ先生、本当にありがとうございました


写真もロザフィ作品も素晴らしい、りえ先生のブログはコチラ→




      ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・ロザフィ体験教室

土曜日は、子供会の歓送迎会で、紙芝居やビンゴゲームなどで盛り上がりました!

役員の方、1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

4月から私も初めて子供会の役員をやらせていただくんですが・・・分からない事だらけで不安

行事も沢山あるし、あらゆるところにメモしています。まあ、いつかはやらないといけないんで、頑張ります!




そして昨日は・・・

初のロザフィ体験教室をしました

初の生徒は、旦那の甥っ子です

何でも、彼女の誕生日に手作りの物をプレゼントしたくて、私がロザフィをしているのを覚えててくれ、「ひわこ先生、お願いします」との事で、急きょ開講~



高3の男子で、イケメンで優しい子です

        ロザフィ体験

しかも、1回教えただけでサクサクと黙々と作っていました


        ロザフィ体験

真剣な表情で、彼女の事を想いながら・・・

いいなあ~、恋愛か・・・(いえいえ、旦那の事は愛していますよ)



そして、完成した作品がこちら

        Tくんロザフィ

ピンクのピアスと・・・


        T君ロザフィ

バレッタ!!

初めてなのに、すごい上手です!!

かなり褒めまくってしまいましたよ~

こりゃあ、彼女も喜んでくれるじゃろ~ね

最後に、レッスン代を入れた封筒を渡していただき、「すごい楽しくて、あっという間の時間だったよ!先生が良かったけー、いい物が作れたよ!ありがとう!」って・・・私も勉強になり、嬉しかったです
こちらこそ、ありがとう!

そして、旦那の兄嫁さんも初めてロザフィの実物を見て「女子力上がる~」って、喜んでいました。
べっぴんさんで、よく働き、料理も上手で優しい義姉さん・・・理想の人ですわ
ネックレスのオーダーをいただいたので、心を込めて作らせていただきます。



教室が終わった後は、町内会での飲み会でした。

ビールが美味しかった

が、やっぱり人の顔と名前を覚えるのは苦手です。


という、日曜日でした。




        ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



| ロザフィ レッスン | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日

今日、2月22日は「ニャーニャーニャー」という事で、猫の日です。

近所のスーパーでは、毎月22日がキャットフードは5%引きになります


今日もトムの画像で~

       トム

「掃除機がこんなに近づいても平気ニャ~」



       トム

「猫の日でチクワをもらった~ラッキー」



       トム

「毎日、猫の日でもかまわないっすよ!!」



           トム

「ふ~、食べた食べた」



        トム

「父さんの膝の上が落ち着くんですよ」



        トム

「お休みニャさい」



        トム

「明日も日向ぼっこ出来るといいニャ~

| | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトム

今日のトム~


        トム

 「いない、いない・・・」




        トム

 「ばあ~!」





        トム

「吉瀬美智子さん、元気な赤ちゃん産んでくださいニャ。綺麗で爽やかで好きっす!」



        トム


「カニカマ食べる夢でも見るとしニャすか!お休みなさい~

| | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の部屋の収納棚

昨日の夕方から、娘がグッタリして39℃超えの発熱・・・

幼稚園でもインフルエンザが流行ってるので、インフルだろうな~と思い隔離しての看病。

朝起きてきたら、37℃と熱はさがっていたのですが、病院へ連れて行って検査をしたらインフルじゃなく、しかも36.4℃と平熱になっていました。

ホッと一安心、そして娘が「おなかすいた~」と言うので、「何が食べたい?」と聞くと


「ちくわ!!」


ええ~っ!?昨日までグッタリしてたのに、熱が下がった途端、食べたいものがちくわって・・・



そんな娘の部屋の収納棚です

久々のDIYネタですね。

       収納棚

得意な?SPF材を組み合わせて、数年前に作ったものです



       収納棚

側の前面をちょっとRにしています



       収納棚

掃除しやすいように(掃除は苦手だけど)底の部分はすき間をあけています




       収納棚

娘の大切なおもちゃを入れて、片付け終了~



       収納棚

髪飾りを作ったり、ネイルを作ったり、絵を描いたり・・・そんなおもちゃばかりを好んでいます


息子の部屋にも似たようなものを作っていますよ~。

SPF材を組み合わせると、とても安く出来ます

ただ・・・カットの量がすごいですが


もう少し暖かくなったら、作りたいものがあるんで、DIY熱がよみがえるだろうな~




今日のトム

       トム

「日向ぼっこの邪魔しニャいでおくんなまし~」

| DIY | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ チャームピンとブックマーカー

オーダーをいただいていた、ロザフィのチャームピンとブックマーカーです

ラッピングをした後に写真を撮ったんで、見えにくい・・・


チャームピン

       ロザフィ

ジュリアはあの位置じゃなく、ぶら下がっています



ブックマーカー

       ロザフィ

チラッと見えるスタンプは、セリアのスタンプです

アルファベットの「H」なんですが、変態の「H」じゃなく、Hiwakoの「H」ですよ!!


こちらは、母の友人がお友達にプレゼントしたいとの事でした。
私の母も母の友人も70代ですが、アクセサリーや小物は明るい色がいいと言います。
年を追うごとに、明るい色を見ると気分も明るくなるんだとか・・・
原色は苦手らしいので、「色はピンク系だけどちょっと渋め」とか「薄い紫だけどババくさくないやつ」などの微妙な注文があります




今日のトム~

           トム

ご飯を用意する旦那の上に飛び乗ってきます


          トム

「隕石が落ちたのにはビックリだったニャ





         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのマグネットで

ダイソーのマグネットに、ダイソーのファブリックシールを貼って・・・

  マグネット マグネット


カラフル~

       マグネット


ちょこっとロザフィも付けてみました

       マグネット

ただの白いマグネットも可愛くなったわ

 


        ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| 100均リメイク | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね~

私がチョコをあげた人は、2人!!



旦那と息子

心をこめて手作り・・・ではなく、今年は買いました。


旦那には、パッケージが可愛かったコレ

       チョコ


中身は・・・

       チョコ

なかなか美味しかったらしく、喜んでくれました。


あとは、レザーのウォレットロープをプレゼント

        ウォレットロープ

こちらも喜んでくれました。




息子には・・・

        チョコ

ワンピースの100ベリーが7枚入ったチョコをあげました。

まだまだ、女っ気はなく(笑)誰からももらえず
このチョコを嬉しそうに食べていましたよ~

娘がもう少し大きくなったら、一緒に作ろうかな
「松潤にあげる~」とは言わなかったので、まだバレンタインの意味もあまり分かっていないみたい。

| 日々のこと | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリアピアス

今日は、息子の参観日でした。

「この1年間で出来るようになったこと」の発表会で、フラフープをする子、習字をする子、九九をいう子、色々な事を披露していました。

息子は、なわとびの「後ろかけあし交差とび」を頑張っていました。

その後、手話を交えた歌をクラス全員で合唱・・・感動でウルウルでしたわ~



オーダーをいただいたロザフィジュリアのピアスです

       ロザフィ

濃いピンクに蝶をぶらさげています。





今日のトム~

       トム

フローリングの色と同化しとる


こてつ君も~

       こてつ

「あの~ご飯はまだでしょうか?」




     ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ チェーンを使ったピアス

♪愛は~きせ~き~を~しんじ~るちか~らよ~

こ~どく~がこ~ころ~閉じ~こ~め~てもぉ~


先日コメントをくださった、アイアン名人の「まはっぷ」さんが、上記の歌「HERO」を思い出しながら作業をされているそうです

スクールウォーズ、懐かしいです!!

山下真司が監督を務める弱小ラグビー部が、大差で負けた試合で

「お前ら!!悔しくないのか!!」

松村雄基達が「はい、悔しいっす・・・」

山下

「よし!!これから俺は、お前らを全員殴る!!」

ボコっ ボコっ・・・

という感じだったと記憶しております。

今の時代にこのドラマが放映されたら、かなりクレームがくる事でしょう・・・



さてさて、ロザフィのチェーンを使ったピアスを作りました。


ブルーバージョン

       ロザフィ


ピンクバージョン

       ロザフィ


黒バージョン

       ロザフィ


どれもシンプルだけど、存在感はバッチリ




今日のトム~

          トム

「今日はこてつが来ないニャん





ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3coinsで買った物

今日は子供達が実家へお泊まりへ行きました。

家の中がめちゃ静か!!

たまには旦那と2人でデート・・・
というほどでもないけど、アルパークへ(ショッピングセンター)行って来ました。

ウィンドウショッピングが好きな旦那なんで、一緒に買い物へ行くのは苦になりません。

フランフランで、姪っ子の就職祝いを購入し、ファッション系の店をぶらぶら・・・そして、


3coinsで、こんなのを買いました

       3coins

ソープボトルを3つと・・・


       3coins

ハンギングバスケットにからませてもいいし、壁に飾ってもいいし・・・
袋から出したら、長さはぼちぼちありました。



夕飯は焼き肉へ~
初めてのお店、昔ながらの焼肉屋っていう感じ、佐伯区にある「だるま」へ行きました。

   肉 肉


   肉 肉

私だけ生ビールをいただきました

焼肉にビールは最高じゃね

明日からまた頑張ろう

| お買い物 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のランドセル

や~っと、娘のランドセルを買いました!!いや、義母に買っていただきました


ふわりぃのランドセルです

       ランドセル

カラーはチョコとピンクのコンビ


   ランドセル ランドセル


   ランドセル ランドセル

あらゆるところに、キラキラハートがついています


中は・・・

          ランドセル

ピンクのチェックになっています。


娘がカタログや雑誌などで、目をつけていたらしく、サクッと決まりました

何度も背負っては笑顔でスキップ

いや~しかし、今時のランドセルはカラフルで見てるだけで楽しいわ~。


幼稚園生活もあと少し・・・

嬉しいやら寂しいやら・・・

楽しく小学校に通ってくれるといいな~。



今日のトム

トム

「風呂は入らニャいけど、ちょっと洗面器についている水滴を舐めたい気分なんですよね~」

| 子供のこと | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色のバレッタ

今日は、小学生になる娘の、入学説明会へ行って来ました。

もう小学生になるんじゃ・・・時がたつのは早いですわ~!

いい加減、入学準備もしないと!!まだ、ランドセルも買ってないし。




ロザフィのバレッタを作りました

       ロザフィ

春っぽい色で、少しうねうねしましたよ


すごく久々に、最初の課題で作ったバレッタを出してみました

       ロザフィ

すでに懐かしく感じる・・・
そして、初々しさも感じられるんで、この8カ月で少しは成長したんじゃないかなと思います。


やはり、継続は力なり

来年にはもっともっと上達してることを信じて・・・




そして、先週作ったチェーンを使ったピアスの着画~

        ロザフィ

バラは1粒だけど、着けたら結構華やかにみえます




ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱好きトム

今日のトム~


       トム

「おおっ!?オイラにも入れそうな箱見つけたニャ






       トム

「横になったら破壊しそうニャんで、座ってます」





       トム


「ふあ~ぁ・・・猫は寝子とも言うんで、よく寝るニャん」




       トム

「明日は雪みたいなんで、皆様お気をつけください

| | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグビー大会とロザフィピアス

何でやねん!!

せっかく記事書いたのに、途中で消えてしもうた・・・


気をとりなおして・・・

今日は、娘の幼稚園対抗ラグビー大会でした。

ラグビー ラグビー


白熱した戦いでした!!


思わず「イソップ~!!」と叫びそうになりました(スクールウォーズ知ってます?)



色々な幼稚園の特色なども見れて、楽しかったですよ

普段、だらだらしている娘も、頑張って走っていました。ホッとしました・・・


ま~しかし、いつも思うんですが、幼稚園の先生ってすごいですよね・・・
たくさんいる子供をまとめて、指導して、雑用もたくさんあるし、親からの話も聞かないといけないし。


そして、結果は・・・

娘のクラスが優勝しました~
しかも、1~3位を娘の幼稚園が独占していて、先生方はおお泣き


さすがに、私はラガーシャツは着て行かなかったけど・・・
今日のコーデ

       コーデ

赤チェックのポンチョに黒タートル、ショーパンにムートンブーツです

こんなカジュアル服(きれいめ服をあまり持ってない)に合わせたピアス~


       ロザフィ

赤の1粒ロザフィと蝶のチャームをつけています


これは試作だけど、もう少し量産したら、ネット販売したいなと思っています


勉強のため、ハンドメイドマーケットのロザフィ部門で、名前出したらいいのか分からないんですが、ロザフィ作家先生のめちゃ素敵な作品がありました!!
欲しいな~と思うんですが、自分で作りんさい!って思われるのかしら??
すごい先生がたくさんいらっしゃいますよね~




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

