Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ オーダー品のピアスと着画とトム

こんにちは~。

最近、子供の事で色々とあり、元来がネガティブなもんで、ちょっと凹んでます・・・

息子にどういうアドバイスをしてあげたらいいのか、逃げ道を作ってあげた方がいいのか、話だけはきちんと向き合って聞いてるのですが、しばらくは様子みながら見守っていきたいと思っています。

優等生タイプの息子を、3年生になって初めて心配しました。

娘はおとなしくて、ぼや~としてるので、どうしても娘ばかりに気をとられてたのかも・・・

母として、反省すべき点がたくさんあるし、人間的にもまだまだなので、とにかく、子供の前では笑顔で味方でいようと思います。



さてさて、息子の話に涙しながらも、夜な夜な制作もしていました


オーダー品のピアスです


       ロザフィ

また見えにくいんだけど、ギラギラした赤のジュリアのピアス

顔まわりに赤があるだけで、目立ちますし、顔も派手に見えるかも



      ロザフィ

ブルーの1粒ピアスです

シルバーのちょうちょとターコイズで涼しげ~




先日載せたネックレスの着画


       着画

周りの友人とかには「いいじゃん!!」と好評でした。

「欲しいけ~作って~」とは言われてないけど


今日のシンプルなコーデにもいいですよ~。

        自分



        自分

これ、自分撮ってたら、「にゃ~にゃ~」と上から声が聞こえ、見上げたところにシャッターを押してしまい、こんな顔に・・・

ま、気取ってもしょうがないんですけどね。

トムが下駄箱の上からのぞいていました


ピアスは、以前作ったやつ~


        ピアス

ジュリアピアスも好きなんだけど、1粒のバラにスワロやチャームなどが付いてあるのも好きです。




そしてトム~(少し前の肌寒い日)


        トム

まるで、人間みたい・・・

私の枕を占領しています。


これから、子供達の初・歯医者へ行ってきます!!


6月の体験教室の日程は、今日か明日には必ず出しますので、ロザフィにご興味のある方はぜひぜひ、お問い合わせくださいませ~


先月は、お問い合わせが1件あったものの、遠くてダメとの事で、レッスンデーは1人で、制作しておりました。

ま、始めたばかりだし、気長に頑張っていきます




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



          広島ブログ






| ロザフィ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 夏っぽいネックレス

今日は子供達の参観日でした~。


何か疲れたわ!!


子供達2人とも、それなりに頑張っていました。とりあえず、学校に通ってくれてるだけでもいいんです。




ブルーは私のイメージカラーではないけど、夏っぽいのを作りたくて・・・

こんなの~


        ロザフィ


ブルーと白とうす~いグレーのジュリアの組み合わせ



        ロザフィ


ボーダーにも・・・



        ロザフィ


白のかわいいワンピにも、ちょこっとロザフィつけるだけで、アクセントになっていいかな~


ちょっと写真が暗いや~



また、制作します




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ


| ロザフィ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は・・・

ちょっと、ひと息ついた~


「ロザフィのお仕事が忙しいんです!!」



と、いつかそんな言葉を発してみたい願望です・・・


ロザフィの作品やパーツも作ってはいます



最近は・・・



       ドッヂ

子供会対抗のドッヂ大会があったり・・・

予選敗退だったけど、皆よく頑張っていました!!



ドッヂ大会の後にザリガニ捕りに行ったり・・・

        ザリガニ捕り

えびしか捕れんかったけど



        子猫


近くに捨てられていた赤ちゃん猫を保護したり、していました。

まだ、ようやく目が開いたばかりで・・・180グラムしかなく・・・(トムは9キロ)
里親を探そうという結論に至り、名前もつけずにミルクをあげたり、おしっこを促したりしていました。


        子猫


すご~くかわいい

ただ・・・


トムが気に入らないのか、ご飯も食べずに、こんな感じで子猫の様子を見ています

        トム


ですが、2匹とも里親が見つかり、きちんと引き渡してきました

元気に育ってくれますように・・・


というか、無責任に動物を捨てないでいただきたい


そして、ノラちゃんにご飯をあげてる人も責任をもって、避妊手術をするなり、これ以上かわいそうな子達を増やさないでいただきたいです。



そして今日は、庭にかめがいきなり出現

         かめ

こてつ君が追いかけていましたが、何故!?かめが!?




何も制作してない訳ではないので・・・

少し前に作ったロザフィ小物~


         ロザフィ

ピンクのミニストラップと・・・



         ロザフィ

レース付きキーホルダーです





           ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ










| インテリア | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画鋲にロザフィ

こんばんは

今朝、NHKの「あさいち」って番組(いのっちが出てるやつ)が、専業主婦×働く主婦ていうテーマでした。

少しだけ見れたので、内容はよく分かってないのですが、専業主婦は肩身が狭いという人がたくさんおられるという事で・・・

働きたくても働けない事情がある人、働くよりも家の事をきちんとしたいから働かない人、家にいて家事ばかりして過ごすとストレスになるから外に出て働きたい人・・・

一人一人、色んな立場があり、能力や価値観も違い、どちらが偉いなどという優劣もないよな~と思いましたが。

ただ、働いて当たり前、家事をして当たり前じゃなく、感謝の気持ちを言葉で表してほしいし、自分も発していきたいですわ~。

今日、旦那が仕事帰りにチューハイを買ってきてくれて「いつもお疲れ~、飲みんさい」

の一言で、「ありがとう!!明日も仕事も家事も頑張る!!」って思いましたし、お互いに労りあって生きていきたいです。




今日は、画鋲にロザフィをつけてみました~


        画鋲

いつもはこんな普通の画鋲に・・・



        画鋲


マステやファブリックテープを貼って使うんですが、この上にロザフィをつけようと思って、


こんなのが出来ました



        画鋲

暑くなったせいか、カラフルな物に目がいってしまう

これはちょっとバラが小さいバージョン




        画鋲

これは自分が好きで落ち着く色~

バラ大きいバージョン




使ってみた


        画鋲

コルクボードに、オシャレなポストカードが見当たらず、ラブリーなトム写真を貼ってみました




        画鋲

こちらは以前作ったステンドグラス風フレームを留めてみました





今日のトムは・・・

        トム

写真と同じような格好でくつろいでいます




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        
広島ブログ
 




| ロザフィ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日作ったもの

今日は朝から雨

予定では、子供会対抗ドッヂボール大会でしたが・・・中止。

くぅ~、残念!!

来週に延期だけど、気持ちが萎えた・・・


そんなんで、今日は1日中家でゴロゴロ~。やっぱり家は落ち着くわ

庭を見たら草がボーボーで凹むけど。



今日作ったもの~


        リース

昨日、ナチュキチに行ったけど、夏らしい貝殻とかマリン系の雑貨がなくて(ガラス食器とかたくさんあったけど)
リースにあじさいの造花が付いてあるのを見たから、真似してみました。

家にあった葉っぱとか使って・・・
これは玄関のところに飾りました。





        リース

これはトイレに

娘の指示で、レースをつけてラブリーに。





そして、昨日
「ひなくらふと」のhinaさんからお買い上げしたミニカゴにロザフィをつけました

hinaさん、真似させていただきました


        カゴ


ちょっと寄ると・・・

        カゴ


見えにくいかもしれんけど、地味に葉っぱとパールをプラスしました


なかなかいいんじゃない(自己満足)



あとは、バラを巻いたり、サザエさんとジャンケンしたり(負けた)の日曜日でした。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




          広島ブログ

| ハンドメイド 雑貨 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィと写真のコラボ講座

今日は、楽しみにしていた我が師匠のりえ先生と、スギサク先生の



「ロザフィと写真のコラボ講座」


へ行って参りました


スギサク先生は、りえ先生からお話をうかがってて、最近ブログを拝見させていただくようになったのですが、


写真+αの勉強になり、気になる存在でした。


今日、初めてお会いしたのですが、顔がちっちゃ~いし(私の半分ぐらい)細~いし、かわいかった~
(ちょっと、天然ぽかったけど)


で、肝心な勉強内容は、写真の撮り方の前に、必ず考えなければならない事。


自分の作品を深く掘り下げて、細かく考えながら書いていくと・・・



今まで見えなかった事が明確になりました!

「あ~、私って、作品に対してこんな想いがあったのか~」

などなど、ここには書ききれないくらい。


ロト6の数字を考えるよりも、楽しい作業でした。



講座の雰囲気の写真は撮り忘れたのですが、写真の撮り方も勉強させていただきました。



昨日のブログで載せた小物入れ~



       ロザフィ

ちょっとうっすら影はあるけど、綺麗じゃないかな?



       ロザフィ

ふた開けたら布が貼ってますよ~アピール



トールペイントのお気に入りの作品も


        トール



         トール




あとは、バレッタも


         ロザフィ



今日のロザフィ講座で作りかけの~


         ロザフィ


ほお~!!こうやったら、いい感じに撮れるんじゃね!!とか、作品1枚撮るために、色々と努力されてるのね・・・など、たくさん勉強になりました。

今まで、写真は2.3枚撮って、その中から何となくいいやつを選んでいました。



そして、エコクラフター「ひなくらふと」のhinaさんが私のお隣の席で(りえ先生の配慮だと思いますが)

私はアシスタントとしてでしたが、1度お教えしたらチャチャッと作られていて、全く口出し無用でした


ひなさんの髪留めと作品がラブリーで、写真撮らせてもらおうと思ってたのに、すっかり忘れてた

とても話しやすくて、優しくて、ますますファンになってしまいましたよ


かわいいミニカゴをお持ちだったので、お買い上げしました~♪


       hinaさんカゴ


hinaさんはこのミニかごにロザフィをつけていたので、真似させていただこうと思います



今日は、りえ先生、スギサク先生、楽しい講座を開いていただき、本当にありがとうございました


また、ぜひとも広島に遊びにいらしてください


ロザフィ広島校の受講生さんや卒業生さん、初めましての方もお疲れ様でした!

お会い出来て嬉しかったです。



その後のお食事会・・・


美味しいもの食べたのかな~

参加出来ずに残念でした。




スギサク先生のブログはコチラ


りえ先生のブログはコチラ


hinaさんのブログはコチラ



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ




ロザフィ体験教室をするので、ご興味のある方は1つ下の記事をお読みください。

| ロザフィ | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 体験教室のお知らせ

こんばんは


たくさん書きたい事はあるんですが、今日はロザフィ体験教室のお知らせです。


講師になった時から、広島にもロザフィブームがくるといいな~と思いつつ、地味に活動させていただいていましたが、体験教室をします



の、前に「ロザフィとは何ぞや?」



という方の為に、簡単な説明を・・・


ロザフィペーパーという、専用の紙とバーでバラを作り、それらを組み合わせてアクセサリーや小物を作ります。

仕上げにコーティング剤を塗るので、とても硬く丈夫になります。

そして、着けているのを忘れるくらい軽い仕上がりです。




体験教室で作っていただくもの
(色は約140色の中からお選びいただけます)



キーホルダーorストラップ

¥1.500(材料費・レッスン代込み)


      ロザフィ




★小物入れ(仕切り付き)

¥2.500(材料費・レッスン代込み)


      ロザフィ


中に布を貼っても可愛いです

      ロザフィ




★バッグハンガー

¥3.000(材料費・レッスン代込み)

      ロザフィ



★開催日:基本的には、毎月第2、第4月曜日
     (その他、ご希望の日がありましたら、ご相談させていただきます)
     
     レッスン日程は、毎月月末辺りにブログに載せます。
     今月は、5月27日です。


★時間:10:00~12:00・13:00~15:00


★定員4名 (誠に勝手ながら、女性限定とさせていただきます)
           (お子様連れでもOKです)


★場所:広島市安佐南区沼田町伴
         (西風新都I.Cから車で約3分)
         (場所の詳細は、お申込み後にご連絡いたします)


★参加方法:右のサイドバーにあるメールフォームから、レッスン希望日3日前までにご連絡ください。

      その際、日時・お名前・ご連絡先・作りたい物を必ずお書きくださいね。



そして、私からの返信メールを確認していただき、ご連絡くだされば受付完了となります。

尚、2日たっても返信がない場合は、こちらにメールが届いてない可能性がありますので、お手数ですが再度お送りください。


その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。



自宅教室ですので、お茶飲みながら楽しく作りましょう



ロザフィにご興味のある方、お待ちしています





            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




            広島ブログ

| ロザフィ・グルーデコレッスン日程 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ Honeyでroseでcatなピアス

今日は暑かった~



Honeyでroseでcatなピアス(どんなんや?)を作りました!


       ロザフィ

春を通り越して夏になったので、ひまわりみたいな黄色のロザフィとクリスタルスワロ、猫のチャームを組み合わせました。



久々に自分用のを作ったので、着けたらこんなの~

       ロザフィ

そんなに長くはないです。



catといえば、もちろんトムなんだけど、今日は新しい近所の猫ちゃんで・・・


          しんちゃん



       しんちゃん


すごいゴロゴロ動くけー、まともな写真が撮れず





近所のチビッ子達が「○ンちゃ~ん」って言ってるのを聞いて、



思わず「え!?チンちゃん?チンちゃん?」



と、2度聞き・・・


未だにチン話で小学生と盛り上がる、成長しない私でございます。



「しんちゃん」という名前の猫ちゃん、すごく懐っこくて、誰でも触らせてくれます



小学生にも大人気!!


          しんちゃん


アスファルトの色と毛の色が一体化してて見えにくいけど、しんちゃんです。





           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ


| ロザフィ | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に

今日は母の日ですね~。

朝起きたら、枕元に・・・


       母の日


娘からの手紙と・・・



       母の日


息子から「おてつだいけん」「かたたたきけん」などが置いてありました

こういうのを見ると、子供の成長にウルウルします

そして、使えずに捨てれずに、お大事ボックス行き(透明な衣装ケースに大切な子供の作品とか入ってある)です。


私の母には、ロザフィのドーム型バッグチャームと、ストールをプレゼント

        ロザフィ


義母には、去年までは傘やバッグやパジャマなど、毎年かなり悩みながら選んでたんですが、「こんなのはいらんけー、現金とか使える物ちょうだい!!」と、バッサリ言われたので、今年は洗剤セットにしました。

「そうよ~、こういう使える物が1番嬉しいんよね~」と今までで1番喜ばれたかも・・・


10年間、毎年悩んでたのに~




夕方には、息子の友達が「遅くなってごめん!」と、


       プレゼント

誕生日を覚えててくれたみたいで、じゆうちょうにリボンを巻いてプレゼントしてくれました。

その男同士の友情にまたウルウル・・・






昨日載せたレインブーツを履いて、旦那が洗車してたのでパチリ


       レインブーツ

おお、やっぱり赤のレインブーツかっこいい





そして、すずめの子供が・・・


       すずめ


上手く飛べずに、親すずめが心配そうにしていました



トムとこてつ君


         トム


「兄貴~、あのすずめ捕ってきましょうか?」

「そっとしといてやれ」

「兄貴は全く獲物を捕ってきませんよね?」

「オイラは共存をモットーにしとるけーの、鳥も友達じゃ」


てな感じで、この10年間、本当にトムは何1つ捕ってきた事がないです。




          ポチっとお願いします

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| ロザフィ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ バッグチャーム

課題以来かな・・・

久々にロザフィのオードリーバッグを作りました!


       ロザフィ

紫のグラデーションになってるんだけど・・・

色が上手く写っていません

試しにもう1枚!!


       ロザフィ


はい、残念~


このバッグ、組立ては難しいけど、完成するととてもかわいいです




旦那が買ったレインブーツ


        長靴

これも色が綺麗に出てないけど、真っ赤なブーツでカッコよかった



玄関で箱から出してたら、トムが寄ってきて~


        トム

「この箱は広すぎてイマイチだニャ」

箱好きなトムでした。





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ
             





| ロザフィ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーだった事と残念な事

ふう~

子供達の家庭訪問も終わり、学校役員の部会も終わり、ホッと一息

息子の先生が、ドランクドラゴンの鈴木に似てて、思わず「鈴木先生」と言ってしまいそう・・・

昨日ブログに載せた、小さい座布団に座っていただいたのはいいんだけど、正座に慣れていないのか?15分で


「足が~足が~・・・ああ~」



と、しびれたみたいです。


息子も娘も学校で頑張ってるみたいなので、安心しました。


今日はそんな息子の9歳の誕生日でした~


この間、合同誕生日会をしているので、今日は質素に鶏のから揚げと、たらこパスタ。


手作りケーキと言いたいんですが、息子の好きな長いロールケーキを買いました


       ケーキ


       ケーキ


約50センチあります!!


このケーキを買いに行った時に、私の前でレジうってもらってるおじさんが「ポイントはこのお姉さんにあげて~や」

と、ケーキ屋のポイント6ポイントをいただきました

おまけに、焼き菓子もいただきラッキーでした。



いい人がおったわ~!と、家に帰って、ケーキを冷蔵庫に入れようとしたら・・・



ガビーン


我が家の冷蔵庫に長いケーキが入らない事が判明。

おまけに旦那が保冷材を弁当に入れてるし・・・


てな訳で、しょうがないけー、ちょっと切って入れました。

        冷蔵庫


この冷蔵庫の調味料・・・

        冷蔵庫

何かについとるやつ・・・ここに溜まっていく感じ。そして、使い道がないまま破棄されるのがほとんどだけど、皆さん上手に使ってらっしゃるのかしら??

隣には、必ず瞬間接着剤。



部会から帰って、ケーキを食べました


        ケーキ

息子よ、お誕生日おめでとう!!


ちなみにプレゼントは、Wiiのソフトとヌンチャクでした。





ポチっとお願いします
        広島ブログ

| 日々のこと | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったより小さかった

トムがこの間から「こたつを片づけてくれニャ~」とアピールするんで・・・


       トム



       トム

「右足上げるぐらい暑いにゃ~」




スカッと夏仕様にしました


       ラグ

もう、かれこれ1年以上前から、このローテーブル(こたつ)をペイントしちゃろ~と思ってるのに、未だに実行していない・・・

こたつ無くしたら、広々としました!



そして、明日は子供達の家庭訪問

我が家にはモフモフ座布団しかない事に気づき、とりあえずダイソーで座布団を買ってみました。


        座布団


家に帰ってすわってみると、小さかった~


ぺちゃんこになってるクッションと比べても・・・

        座布団

やっぱり小さいわ~

ひもが付いているから、イス用座布団だわ。

小学校の先生は家に上がられるんで、今回はこれで勘弁してもらおう。

息子の先生は24歳、平成生まれ

この間、小渕さんが「平成」って書いた紙を持って「平成って、何か馴染めんわ~」と思ってたのに・・・
あれから25年もたったんですね。



友人Yちゃんからお土産のクッキー

       クッキー

鯉のぼりかわいい




          ポチっとお願いします
          広島ブログ




| インテリア | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ピアスと1粒ストラップ

今日、NHKでロザフィの特集があったらしいです

先程、本部からのメールを見て知りましたが・・・関東方面のみの放送だったらしく、広島では見れなかったみたい

どんな感じだったのかな~??



オーダーをいただいたピアスとストラップ


       ロザフィ

ゴールド1色です



       ロザフィ

ピンク系2色とクリーム色のミックス リボンチャーム付き



       ロザフィ

赤にギラギラしたのが混ざっています(見えてないけど)


K様、ありがとうございました!!




最近はアイスよりも・・・

       ゼリー

ゼリーを凍らせて食べるのがマイブーム

このブルボン(ブルボン好き)のは、味が濃いくて美味しいです




トム~

       トム

の、下半身・・・

脂肪が付きすぎて、どこまでがお腹?胸?



       トム

「ひわこ~、オイラがコタツに入ってないって事は、もう片付けてもいいんじゃないっすか?」




            ポチっとお願いします

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| ロザフィ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス釣り

昨日は、バス釣りへ行ってきました~

釣り堀以外での釣りは、10年ぶりで準備段階からソワソワ

娘が恐がるので、ボートは出さずに渡ノ瀬ダムへ・・・


       釣り



       釣り

子供達もキャスティングの練習!!



       釣り

アライくんリール可愛い


タックルボックスを開けると・・・

       ルアー

おもちゃ箱みたいに色とりどりで、見ているだけで楽しいです


       ルアー

ここにもアライくんが(アライグマのルアー)



で・・・

肝心な釣果・・・



ゼロ!!



うんともすんともいわず、終わりました・・・


釣果はゼロでしたが、嬉しい出来事がありました!!


先日「まるごと展示会」で、私のロザフィ作品小物38点全てがお嫁入りしたとの事

1つも売れなかったら悲しいな~と思っていましたが、完売するとは想像もしていなかったので、本当に嬉しかったです!

中には、10円玉をたくさん抱えて、母の日のプレゼントにと購入してくださった小学生もいたんよ~との報告をうけて、小さい子からお年寄りまで、幅広い年代の方にロザフィを知っていただき、興味をもってくださった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

励みになったので、今日からまた頑張ります!



トム~

       トム

「ひわこ~、釣り行ったはずなのに、オイラのお土産が無いニャん?」




           ポチっとお願いします
           広島ブログ

| お出かけ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園と誕生日会

昨日は、安佐動物園へ行きました

動物好きな私はテンション

5日が無料の日だから避けて行ったのに、臨時駐車場がいっぱいになるぐらい人が多かった~

 動物 動物


 動物 動物


 動物 動物


  動物

んん??遠目に見るとトム?



       動物

かと思ったら、チーターでした


       動物

かっこいい~



       動物

クマのクラウド君は、棒を回すどころかダラ~ンとして、やる気なし。


動物は癒されますね



そして今日は、父の古希のお祝いと、息子と姉と義姉も5月が誕生日なので、合同誕生日会をしました。


佐伯区の「初恋」で・・・


      誕生日会


      誕生日会

今日は私が運転手だったので、ノンアルコールビールで我慢!

とても美味しくいただきましたし、父も喜んでくれました。



その後、カラオケへ行き、子供達の歌をしっかり聴きました

       カラオケ



トム~

        トム

「オイラはGWだろうが、パトロールは欠かせないニャん」




            ポチっとお願いします
            広島ブログ








| お出かけ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるごと展示会

昨日は私のロザフィ作品を置かせていただいてる「まるごと展示会」のお手伝いに行って来ました。


が、が、まさかの自分のロザフィコーナーの写真を撮り忘れるなんて・・・


昨日の午前中に、作品の半分がお嫁入りしたので、とりあえず一安心!!

ロザフィの説明をさせていただいた方々皆さん「紙」で出来ている事に驚いていました。

お買い上げいただいた方々、ロザフィに興味をもっていただいた方々、本当にありがとうございました。


自分の作品以外で、写真を撮らせていただけたもの~

       まるごと



       まるごと

ハーダンガー刺繍

細かい細かい作業ですが、すごく綺麗でした




       まるごと



       まるごと


       まるごと


       まるごと

ビーズクラフト

ビーズ歴三十数年という、セレブ系のマダムが作られています。

そのマダムが「50過ぎて子育てがひと段落して何かを始めたら、目もかすんで肩も凝るし疲労度が違うからやる気がうせるわよ~。若いうちから自分の趣味を始めると、歳とっても体が覚えたりしてるし、全然違うわよ~」とおっしゃっていました。



       まるごと


       まるごと


古布で作った小物や布バッグなどもあり・・・


陶器や木工やガラス絵などもありました。



私が購入したのは・・・

       皿

ファイヤーキングのお皿です



今日のランチは・・・

花凛 花凛 花凛

「花凛」という中華のお店の坦々麺ランチ~



明日からGW後半、誕生日会とカラオケと動物園に行くくらいしか決めてない・・・


楽しいGWをお過ごしください




          ポチっとお願いします
          広島ブログ








| イベント | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

