Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 夏らしいバッグチャームとクールなバッグチャーム

ロザフィのバッグチャームを作りました


夏にぴったりなブルーバージョン

        
        ロザフィ

ドーム型を貼りつけて作りました

涼しげでイイ感じ~



クールなブラックバージョン

        ロザフィ

こちらもドーム型を貼りつけて、クロスパーツとオニキスをぶらさげました


黒のバッグに黒のロザフィもかっこよくていいじゃん


余談ですが、数年前に流行った「動物占い」で、私は「黒ひょう」だったのを思い出しました。

だから黒が好きなのか?

旦那は「チーター」で、めちゃ相性が悪かった・・・

雑誌にある、何とか占いとかでも相性が良かった事がないわ

細木数子さんのなんて、「離婚」「破談」「関わらない方がいい」といやな事しか書いてなかったし

ま、仲良くやっていきます



今日はトムはお休みです



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


| ロザフィ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 体験レッスン

今日は、ロザフィ体験レッスンでした

初めましての方で、やや緊張(私が)


チャイムが鳴り、ドアを開け「初めまして」と挨拶するはずが・・・



何故か・・・




「いつもお世話になります」


と言ってしまい、Mさん苦笑い・・・

きっとこの時「この先生で大丈夫なのか!?」と、不安だったと思われます。


今日の生徒さんは、フェルト作家のみかまるフェルトさんでした


ブログは何度か拝見させていただいてたのですが、かわいいフェルト雑貨がたくさん


病気の話やハンドメイドの話もしつつ、こんな素敵なキーホルダーを作られました。

      みかまるさん作品

さすが、細かい作業をされてるだけあって、お上手です!!

色選びから配置から、こだわって作られていましたよ。

話しやすくて、素敵な方でした

また、何か作りたくなられたら、いつでもいらしてくださいね~!


他にも、スリッパを出し忘れるわ~、満足して帰っていただいた事に満足して、レッスン代をいただくのを忘れたり・・・(引き返していただき申しわけございませんでした)

そんなぼや~っとした講師ですが、ロザフィはきちんとお教えいたしますので、ご興味のある方はぜひいらしてください。





お問い合わせはこちら




みかまるさんにも懐いてたトム

        トム

このコンクリートの冷たさに身をゆだねています



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

            広島ブログ

| ロザフィ レッスン | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内視鏡検査

昨日は、内視鏡検査に行ってきました~。

1か月以上、下血が続いててお腹の調子も悪くて・・・

私の中では「切れ痔」だと信じていたのですが、母も祖母も大腸がんになってるので、万が一の事を考えて検査を受けました。


検査を受ける前に、腸の中を綺麗にするために、2リットルの洗浄液を飲むのですが・・・

3時間の間に8回もトイレに行きましたわ~

そしてわざわざ看護師さんに「これでいいですか?」と、出したものを確認してもらわなければならなくて・・・


いや~、ほんまに看護師さんって凄い仕事だわ~と改めて思いました

ずっと立ってばたばた動いてるし、初めて会った私の名前もきちんと覚えてらっしゃるし、とても親切にしていただいて嬉しかったです!


で、いざ検査前になるとドキドキ・・・

検査中はお腹の中が何か気持ち悪かったわ~。

自分の腸内をモニターで見れるのですが、素人の私が見ても「あれ?ここ汚い?」と思える箇所があって、不安がつのり・・・


結果は



「潰瘍性大腸炎」



との事。


命に直接かかわる病気ではないけど、良くなったり悪くなったりを繰り返して、上手に付き合っていかなければならないそうです。

安部首相もこの病気みたいですが、病気が一緒でも嬉しくはないですよね

食いしん坊の私が、食事には気を付けないといけないのがちょっと冴えんかな~

まあ、早く分かって良かったかも!子供の為にもまだまだ生きないと!!


検査が終わって、病院から近かったので久々に「パーツクラブ」に行きました


控えめ~に購入したつもり。

        パーツクラブ

いつもここに来ると、楽しくてテンション上がる~

これでまた、制作が楽しみ



そして、トム

        トム

何故か毛づくろいはこの場所でします。

体が柔らかいわ~



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ

| 日々のこと | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルシストなトム

今日は、娘の学校のPTCで、親子で七夕飾りを作りました~!

1年生は初々しくて、可愛いわ





何を考えているのか?トム・・・

       トム

しばらく動きません



で、よーくよーく見てたら・・・

        トム

窓ガラスに映る自分を見てたらしい

ナルシストか!?

楽しいのか!?




今日もこてつ君は来ています。

        トム

ご飯の順番もきちんと待ちます。


        トム

「今から将棋でもやるか」

「麻雀にしましょうよ、兄貴、近所のやつらも呼んできますよ」




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ

| | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ラブリーなティッシュケース

こんばんは~


木曜日から大雨警報が出て、子供達は臨時休業でした。

久々の大雨でしたが、コンスタントに降ってくれればいいのに・・・




ティッシュケースを作りました


        ロザフィ



        ロザフィ




        ロザフィ


ピンクにペイントして、側にレースを貼りつけて、ロザフィとパールでラブリーな感じにしました





そして水曜日に内視鏡検査をうけなければならなくて、明日から食事制限が・・・

ちょっとテンション下がり気味の私に、旦那がこってりラーメンをごちそうしてくれました。


             ばりウマ


             ばりウマ

「ばりウマ」の濃いラーメンと、石焼チャーハンです


孫の顔を見るまでは元気でいるつもりなので、大丈夫だと思います




雨で外に出れないトムは・・・

        トム

イライラして、爪とぐ時間も長かったり

        トム

はぶてた顔をしていました



雨でも関係なく遊びに来るこてつ君

       こてつ

「雨でも雪でも皆勤賞狙って、ひわこん家に来てやるぜ」




             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 
            
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ











| ロザフィ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ブローチとピアス、柔軟体操しているトム

い、痛い・・・

日曜日に町内対抗バドミントン大会に出場したのですが、日頃、運動とは無縁なもので、まだ筋肉痛が治っていません。

でも、バドミントンは楽しかった~(その後の打ち上げも)

今までの人生で、「勝つと嬉しい」という感情を味わった事がなく、勝ってみたいな~とは思ってたのですが、残念ながら2試合して2敗でしたわ

ちょっと来年は早くから練習して、また参加出来たらいいな~。
ま、日頃から少しは運動しないとダメですね・・・



そんなこんなで(言い訳じゃ)ロザフィから遠ざかる事3日、少し前に作ったブローチとピアスの紹介~


ブローチ

        ロザフィ

秋らしい色使いです。
グリーン系とえんじ、ベージュ系、6色使っています。



ピアス

        ロザフィ

どピンクとゴールド金具の組み合わせが好きです。




そして、この作品の下に敷いてある敷物は・・・


        手ぬぐい

ダイソーで購入したバラ柄の手ぬぐいです(ちょっとシワがありますが)




トム~


        トム

「日頃から運動しないとニャ。オイラはこんなに足があがるんですよ」





            どれかぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ

| ロザフィ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトムとスニーカー

最近のトム~


       トム

自分の腕枕で寝ています



       トム

おおっ、ちょっと動いたぞっ(寝てるけど)




       トム

夜は猫用のドアを閉めているので、ここから外を眺めています




       トム

「年金問題・・・どうニャるんでしょうか・・・ひわこ~、70歳過ぎても働かないとヤバいんじゃニャいか?」



あとは、スニーカーを買いました。

花柄かチェックか、柄ものにしようと決めていたのに・・・


        スニーカー

靴で冒険が出来ない私・・・コンバースのシンプルなハイカットにしました。


でも、裏地がピンクドットで可愛い


        スニーカー



そして、車のメーターが・・・

        メーター



33333kmになりました~!(だからどうした?という感じですが、ちょっと嬉しかった)



明日は町内対抗バドミントン大会に出場してきます!!(運動音痴なので、ちょっと、いや、かなり恥ずかしいです)




           
             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

             ↑猫ブログにも参加しました



             広島ブログ



| | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 2色で作ったピルケース

こんばんは~

台風がそれたわ~と思ってたら、今日はめちゃ暑かった



ロザフィのピルケースを作りました

小物は色んな色を使うのが好きだけど、今回はあえて2色だけで作ってみました。


       ロザフィ

黒のリディアと薄~いグレーの組み合わせ



フタを開けると・・・


       ロザフィ

3つに仕切られています。




ブログ書きながら「家族ゲーム」に見入ってしまった

面白いわ~!!来週は最終回みたいです。




今日のトム~

        トム

かゆいところに足が届いて気持ちよさそう





           ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ



| ロザフィ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ体験レッスン

今日は、午後からロザフィの体験レッスンでした。

身内以外の方でのレッスンは初めてで、ちょっと緊張・・・

していましたが、気さくな方でとても楽しいレッスンになりました

我が家は分かりにくい場所にあるのですが、Kさんは今日に備えて、金曜日にわざわざ下見にいらしてくださったそうで・・・

トムがお出迎えしてたみたいです





ストラップを作られました


        Kさん作品

パンを作られたり、編み物や書道もされてるので、こだわりながらもさくさく~と作られていましたよ。

配色もいいし、お上手です!!

このストラップにつけたバラ以外にも、5.6個と巻いて帰られました。

「かわいい~」と、満足してくださり、とても嬉しかったです

Kさん、ご丁寧にお土産までいただき、ありがとうございました。

また、何か作りたいものとかあれば、お気軽にいらしてくださいね





今日のトム

        トム



        トム


必死に毛づくろいしています




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ



| ロザフィ レッスン | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ハートのピルケース

昨日、見直しレッスンで作った、ハートのピルケースが完成~


        ロザフィ

コーティング剤を塗って、パールと蝶をつけました




開けると・・・

        ロザフィ

イヤリングが入るくらいの大きさです


ぷっくりハートは可愛いわ~






あとは、息子がマイ釣り竿を買ったので、キャスティング練習に行ってきました

        釣り

雨がポツポツ降ってたけど、投げては巻き~投げては巻き~と、粘ってました。


しかし、ブラックバスって簡単には釣れませんね




今日のトム~

         トム


         トム



爆睡中!!





          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          
          広島ブログ

| ロザフィ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 見直しレッスン

今日はロザフィの見直しレッスンへ行ってきました


りえ先生のお腹も大きくなり、髪をバッサリショートにされていました



まだ、途中だけどこんなのを作りました。

       ロザフィ

ハートのピルケース

色合いが柔らかい感じで気に入っています。

全部同じ大きさのバラで作ったのですが、あそこにすき間が・・・

パールで埋めます。



あとはジュリア

       ロザフィ

途中から、お隣の方の旅行話を聞いてたら集中力がきれてしまい、こんな感じに・・・


       ロザフィ

すき間にへこみにあらら


来月から、本部講習も少しづつ始めるので、楽しみ~




今日のトム

        トム



        トム


「ビッグダディの元嫁さんの本が売れてるみたいニャ・・・オイラには関係のない事だけどニャ・・・あの美奈子さんちで飼われてた猫ちゃんは元気で育ってるといいニャ」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




| ロザフィ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じで制作しています

暑い・・・

じぇじぇっって言うくらい暑い(連ドラのあまちゃんにはまっています)


暑くても、夜には制作しています~


ジュリア(ロザフィの球体パーツ)とか

相変わらず苦手~

       ロザフィ



こんな感じで・・・

       ロザフィ


目が悪いので、夜に黒系のものが作れないのが難点

黒い糸で編み物すれば編み目が分からなくなるし、バラを組み立てたりニスを塗れば、明るい時に見たら




じぇじぇじぇ


の出来になります。




今日のトム~


       トム

「まあ、頑張れや」



     
        ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



        広島ブログ


| ロザフィ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグ?からあげ?

まずは、先日行われた、ロザフィ認定試験を受験された方々、お疲れ様でした

合格されて、講師になられた方々、おめでとうございます

ロザフィ仲間が増えて嬉しいと同時に、もっと自分も頑張らねば!!という、私にとっては珍しい



「向上心」


みたいな感情がわいてきました。


半年前の自分が受験した時、それはそれは・・・今までにないくらい酷い出来で・・・

本番に弱い自分を呪いました。

先生に泣きついた事を今でも鮮明に覚えています。


あれから半年たったんだな~と、今では懐かしむ余裕も出て来ました。

これからも、楽しみながらマイペースにロザフィを広めていけたら・・・と思っております



半年前の事を懐かしみながらも、仕事中に今日の夕飯のメニューを考えぬいて・・・



ハンバーグ?からあげ?



あぁ~、どっちも食べたい・・・


で、出した結論




       夕飯


両方作るのはたいぎいけー、ハンバーグを作り、からあげは惣菜を買いました。


高カロリーなのは分かってるので、ハンバーグは小さめに作ったのが自分なりの抵抗。



ささっと作れる料理上手な主婦に憧れます




最近のトム~


       トム

私の上に娘が乗っかり、その上にトムが・・・重たい・・・



       トム

冬は暖かくて最高なんじゃけどね~



       トム

「マエケン、大丈夫かニャ??はよう元気になってくれニャ」




           ぽちっとお願いします
           広島ブログ


| 食べ物 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

