Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 夏にぴったりなピアス

暑いですね~

出来る主婦も、ラジオ体操も、あの3日間でエネルギーを使い果たしたようで・・・

朝は夫に起こしてもらっています。

出来ない主婦に逆戻り~



今日は午後から秋に行われる「こどもまつり」という、子供会行事の練習でした。

40人くらいの子供達をまとめて指導するのって大変ですね。

大きい声を出して疲れましたわ・・・

9月まで週1練習頑張ります!!


*   *   *   *   *



ロザフィピアスの紹介を・・・

今の季節にピッタリなジュリアピアス2点~


ブルーバージョン

       ロザフィ


       ロザフィ

丸いシェルと、ミニクローバーのチャームとチェーンが着いています


着けてみた

       ロザフィ

そんなに長くもなく、短くもなく・・・ほぼスッピンなので、顔は見せれません。



イエローバージョン

       ロザフィ


       ロザフィ

チェーンと蝶の透かしパーツを付けています。



*   *   *   *   *


トムとこてつ

       トムとこてつ


       トムとこてつ


微妙な距離を保ちつつ、それなりに仲良くやってます




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            
            広島ブログ





| ロザフィ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~

雨がよく降ったわ~!

のんびり、まったりと過ごしていました。


漫画タイム~で、「NARUTO」読んだり・・・


        漫画



トムもまったり・・・(毎日まったりしてるけど)


        トム



        トム



        トム



またまた漫画タイム突入です


明日からは制作も頑張ります!




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



            広島ブログ




| | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公民館講座でした

ひいいい~!!

今、書いた記事が消えてしもうた

あ~、悔しい!!



今日は公民館で、ロザフィ講座でした

ありがたい事にすぐに定員いっぱい(10名ですが)になったらしいです!


2時間という時間の制約がある中、ペーパーは4種類、土台は2種類から選んでいただきました。

ペーパーはカットしていき、作り方の資料を作って配布(ロザフィ協会の規定通り、きちんと説明をして回収しました)


しどろもどろの自己紹介の後(笑)

簡単に作り方を説明しながら、皆様のところを回りました。


こんな感じ


       ロザフィ


       ロザフィ


「先生~」「先生」と呼ばれ、右往左往しながらも、皆さんは手を休めることなく、ちゃっちゃか作られてました

お上手な方が多かったです!


1時間半で、皆様完成しました~


 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ


お二人はバタバタしてらしたので、写真が撮れませんでした



楽しんでいただけたら、幸いです。


まだまだ新米講師で至らぬ点がたくさんあると思われますが、今日は色々と勉強させていただいたので、次につなげるように頑張ります!!



今日お越し下さった方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。



エレガントなロザフィエンヌとは程遠い、庶民講師ですが、「楽しく作ろ~や」をモットーに、まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ








| 講座 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ フープピアス

夏休みが始まりましたね~

毎日、5時半に起きて主人の弁当を作り、子供とラジオ体操に行ってますよ




まだ3日だけど!!


ちょっと、出来る主婦になった気分~

いつまで続くやら・・・


*  *  *  *  *



ロザフィのフープピアスを作りました


        ロザフィ

ゴールドの輪っかの中に黒のジュリアが揺れています



        ロザフィ

キラキラが見えないけど、キラキラピンを使っています


色違いも作りたいな~


カーテン洗ったり、窓ふきしていたら、息子に「明後日の準備はしたん?大丈夫?」と、心配されていますわ

明後日は初の公民館での講座、頑張ってきます



今日のトム

        トム

スーパーゴロンゴロンと、喉を鳴らしています。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ





        

| ロザフィ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中おみまい申しあげニャす

今日は、救命講習会に行ってきました~

心肺蘇生やAEDの使い方などを勉強しましたよ。

いざという時のために、覚えていて損はないけど、そのいざという時に冷静に対処出来るように行動しないといけないですね。

これからはAEDがある場所を気を付けて見ておくと思います。


こんな修了証をいただきました!

         修了証




今日のトム

        トム




        トム




        トム


仰向けで寝てる率80パーセント




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ


| | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WOODPROでランチと雑貨購入

今日は、幼稚園のママ友達とランチへ行きました



アルパ近くのエディオンの裏にある「WOODPRO」とういうところ。


こんな所にこんなお店があったんじゃね~!と、連れてきてくれたママさんに感謝です


外観はこんな感じ

       ウッドプロ



       ウッドプロ


1階がカフェと雑貨屋で、2階が雑貨とか足場板や塗料や資材、ガーデニンググッズなどがあり、めちゃテンション上がったわ~


ランチは・・・

       ランチ

和風創作料理です。

玄米ごはんは美味しいし、体に良さそうなおかずばかりでしたよ。



デザートにはパフェ

         ランチ

このワッフルとキャラメルアイスとベリーのハーモニーがたまらなく好き


お買い物もしました。

         雑貨

キッチンペーパー掛けだけど、トイレのタオル掛けにしようと思います。




         雑貨

この鐘の音がいいわ~。トムの首輪に・・・じゃなかった、玄関に。




         雑貨

使い勝手のよさそうな大きさのガラス食器。家族分購入。



また行きたいな~と思えるお店でしたよ




今日のトム

         トム

私の車の音が聞こえたら、駐車場で「おかえりの舞」を舞っています。(ただ、ごろんごろんしてるだけ)






            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



            広島ブログ













| お買い物 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビロンゴムでブレスレット

金曜日から熱が出たり下がったりの繰り返しでした

薬の効果が表れたらしく、お腹の調子が良くなって、金曜日に病院で「やはり私、しんどかったみたいです!すごく楽になって治った感じがします!」と言ったものの・・・
体温計を渡されて測ったらまさかの発熱!!

昨日は、役員研修会もキャンセルして(ごめんなさい)大倉君も途中までしか見れずに寝てしまいました。

この暑い中、私1人長袖で過ごしてたんだから、体調不良を早く気付けって感じなんですけど。

今日も主人の友人達とBBQ予定だったのに、私は1人で留守番していましたわ~。

何か久々にこんなに長い時間のんびり過ごせた気がする・・・


午後からは熱も下がって、簡単ブレスレットを作りました


       ブレスレット

う~んと、何だっけ・・・名前を忘れたけど、黄色い石やアクリルビーズをノビロンゴムに通しただけです。


       テグス

このテグスはゴムみたいにビヨンビヨン伸びて、装着が楽です

金具を使うやつは「ちっ!こんにゃろ~」と思う時があるのですが、これはスポッと着けれます。


あとは、ジュリアやいびつなノアを組み立て~

        ロザフィ

ノアはキューブ型にならんといけんのに、ピサの斜塔みたいに倒れかかったり、ボコボコします

ロザフィの組み立ては奥が深いです。



今日のトム

       トム

「ひわこ、元気になって良かったニャん。あ~そ~ぼ~」

まとわりついてくるトムの暑さにも、笑顔で答えれるので、健康のありがたさが分かります


あ、マーリーちゃん、会えなくて残念だったけど、また遊ぼうね~




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



| ハンドメイド アクセサリー | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こてつ君の訴え

また今日も言わんといけん



「暑いですね」


おなじみの挨拶でございます。


今日は、学校役員の仕事やら~、子供会関係の事やら~で、1日が終わりました。

その合間の30分くらい、ママ友とお茶したのが良かったわ!



今日はトムとこてつ君~

        トム

「兄貴・・・ちょっと言いたい事が・・・」



        トム

「オイラで良かったら、相談にのるニャん。どうしたん?」



        トム

「お、ひわこ!!お主、この爪とぎよく見てみいや~!これでワシに爪をとげって言うんか~?」



        トム

「あ~あ、新しいのはまだっすか??あれ?兄貴はどこ?」





          トム

「爪とぎよりも、パトロールのが大事だニャ


暑くても、寒くても、パトロールはかかせません。




              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ














| | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 講師講習へ行きました

毎日、同じ事を言ってる気がするけど、



「暑いですね!!」



今日は、ロザフィの講師講習へ行って来ました

りえ先生のお腹も大きくなられたし、赤ちゃんに会えるのが楽しみだな~


今日は新しく「ノア」と「ノアクァド」という形を教えていただきました。

名前の意味は不明ですが、「ノアクァド」って言いにくい・・・


こんなの~

       ロザフィ

左のキューブ型のが「ノア」で、右のが「ノアクァド」です。

まだ組み立てただけで、何もしてないのですが、配色のセンスないですね~


テキストと見本を見た時は、「簡単そう~ラッキー」と、おもってたのですが、何が何が・・・

苦戦しました。

さすが、これぞ講師講習でございます


今日、ご一緒させていただいた、戸坂教室の先生は、「ノアの作りかけなんて、20個はあるよ~」とおっしゃってたので、私もまだまだ作らねば、まともな形になりませぬ。



そして、いつの間にか広島のロザフィ教室が6教室に増えていましたよ♪

私は「あさみなみ教室」を開講いたしましたので、よろしくお願いいたします。


お問い合わせはコチラ→


そして、やはり名古屋は凄い!!と改めて思いました!

広島はまだまだロザフィの認知度が低いので、みんなで力を合わせて頑張りたいです




そして、我が家の玄関ドアがお気に入りのツバメ達

        つばめ


無事に巣立ちました

良かった~!


そんなツバメさんの下では・・・

        トム

トムはリラックスモードで、毛づくろい~


全く、興味を示さない猫です・・・




            
           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ


| ロザフィ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いています

ふう~

子供会の新聞も出来たし、会議も終わったし、久々にバラ巻いています

久々に巻くと何となく手の感覚が違うというか、思うようにいかないというか・・・

ちょっと違和感がありました

久々といっても、1週間もたってないんですけど。


        ロザフィ

水曜日に初の講師講習を受けるので、たくさんバラを巻いていかないと!

午前中はレッスンに行って、午後からは気になっていた雑貨屋さんに行く予定なんで楽しみ~



バラつながりで、こんな物を買いました。

        蚊取り線香

バラの香りがするらしいです


開けると・・・

        蚊取り線香

蚊取り線香は緑だけじゃないんですね

これから蚊取り線香も、カラーや香りのバリエーションが増えそうですな~




それと私事なんですが、最近、関ジャ二の大倉くんを見ると、自分がにやけている事に気づきました

やっと、関ジャ二の顔と名前が一致したレベルなんですが、大倉くんがかっこいいんですよ



かっこいいといえば、トムも・・・

       トム



       トム


不安定な天気に不機嫌なトムでした




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ

| ロザフィ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトム

こんばんは


ただ今、子供会の新聞作りに励んでおります・・・

両面作らないといけないんで、頑張らねば!!!!!



今日のトム~

       トム


       トム


       トム


       トム


       トム


どのパーツを見てもかわいいわ~(親ばか)



今日のトムでした。




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

            広島ブログ





| | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ作品を公民館に展示していただきました

今日は、ロザフィ作品を公民館のガラスケースへ展示させていただきました


      ロザフィ


ディスプレイって難しい・・・

下に敷いてある布は、何と家にあったレースのカーテンを切って縫って使っています。



 ロザフィ ロザフィ


 ロザフィ ロザフィ


 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ


 ロザフィ


何となく、下段は春、中段は夏、上段は秋冬をイメージしています。

作品数が足りなかったので、受講生時代の怪しげな課題もあります


家にあったロザフィボックスや飾り棚が、がら~~~んとしていますが、たくさんの方にロザフィを知っていただけたらと思っております



そして・・・

      ロザフィ

7月26日(金)にロザフィ体験でキーホルダーかストラップを制作出来ますので、ご興味がある方はぜひいらしてくださいね

あと、3名空きがあるそうです。

作品展示は25日までですのでよろしくお願いいたします。


場所・・・河内公民館 (佐伯区上河内537)

お申込み・・・082-928-0219




             ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| ロザフィ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

