Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのペンダント

朝から降り続いた雨が、ようやく止んだ~

台風が近づいてるみたいだし、皆様のところも被害がない事を祈るばかりです



ロザフィのペンダントを作りました!

セッティング台の重さしか感じなくて、軽い軽い


      ロザフィ


      ロザフィ



カニカンがハートで可愛い

      ロザフィ


うぅ・・・

ブログ書きながら目を瞑ってしまうので、ちょっと寝ます



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ








| ロザフィ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔のつるでリースの土台を作りました

夏休みが終わった~


暑い暑い夏も終わりを告げ、秋の気配を感じて来ましたよ
朝晩と、涼しくなりました!



娘が学校から持って帰った朝顔の種が取れたので、朝顔のつるで一緒にリースの土台を作りました。

      リース

最初の方は私が作って、あとは娘がぐるぐると巻きつけていきましたが、丸くなってるし上手に出来たんじゃないかな

生活科の授業で、何かをデコるみたいです。


9月にならないと給食が始まらないので、明日から3日間お弁当作り頑張らねば!!


*   *   *   *   *



今日のトム


      トム

やっぱり左手が伸びとる

夫が遊んでくれんけー、はぶてて寝ました



      トム

横顔も男前じゃねえ

トムがまとわりついてくるので、これから遊びます。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどてんハンドメイドフェアで作ったもの~

今日は、娘と一緒に「みどてんハンドメイドフェア」に行って来ました


こんなのをつくりました


      ドーナツ


      ドーナツ



みかまるフェルトさんのブースで、ドーナツデコ

娘が、あーでもない、こーでもない、それじゃダメと言いながら作りましたよ~!

みか。さんに褒められて、親の私が鼻高々~(親ばか)




あとは、革細工のキーホルダー作りを体験

      キーホルダー


      キーホルダー


音楽好きな夫のために、娘が音符をチョイス・・・コアラは絶対に譲れんかったらしい

イニシャルと、6歳の「6」も

夫も娘が作ってくれた事にすごく喜んで、このままトイザラスに連れて行きそうな勢いでしたわ~


あと、れちぇさんのとこでチャームなどを少し購入~

      チャーム

れちぇさんは有名なので、知ってはいましたが、未だに実店舗に行った事はなく・・・

オーナーさんは素敵な方でした

そして、ロザフィのピアスとネックレスを着けて行ってたのですが、「それはロザフィですか?」「そのピアスいいですね~」と、数人に声をかけられ、ロザフィを知ってくれとる人がおるんじゃ!!と、すごく嬉しくなりました

りえ先生の名前を耳にしたので、りえ先生効果ですね~

他にもミニチュア小物や、アクセサリーなどなどありましたが、時間の都合上断念・・・


さあ、これからまた制作頑張ります




           ポチっとおねがいします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バネポーチ

今日は、9月に行われるこども会行事「こどもまつり」に披露する、群読のリハーサルでした。

子供達、みんなしっかりと声を出して頑張っていました

我が子の成長にもウルウル・・・

いやいや、まだ本番じゃないし


*   *   *   *   *


姉が作ったバネポーチをいただきました


      バネポーチ

シルバーの糸で編んでます



      バネポーチ

蝶々は外せてブローチにもなる2wayです


      バネポーチ

かわいい~

恩返しせぬまま、時は過ぎ去ってますが、いつも感謝しとるけーね

小物を入れて、持ち歩いていますよ~




今日のトム

      トム

最近は、左手と顔をテーブルの上に乗せるのが好きみたい



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| お気に入り | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 自宅体験レッスン

今日は、ロザフィの自宅体験レッスンでした

3名いらしてくださり、バッグチャームを作られました。


      Sさんバッグチャーム





      Sさんバッグチャーム




      Hさんバッグチャーム


土台やペーパーの色が違うだけで、雰囲気も随分違いますよね。

手も動かしながら、口も動かしながら(笑)皆さんお上手に作られました

また、何か作りたいものがあれば、いつでもいらしてくださいね~

今日はありがとうございました。


ロザフィあさみなみ教室では、自宅にて体験レッスンを行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


お問い合わせはコチラ

トムも構われまくり・・・

      トム

猫好きな方ばかりで、喜ばれました



      トム

「オイラの任務完了~。ひわこ、何か出してくれニャ」




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| ロザフィ レッスン | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 最近作ったもの

まだ暑い日が続きますね~

早く涼しくなってくれ~!!




最近作ったロザフィ小物

       ロザフィ

バッグチャーム

ドーム型に組み立てたロザフィを透かしパーツに貼りつけています




       ロザフィ

カラフルなボールペン

ただのボールペンも、バラ1粒貼りつけるだけで豪華に見える~


*   *   *   *   *



今日のトム


       トム



       トム


夕方になると、遊んでくれ~と寄ってきます



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ

| ロザフィ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトム

今日は、息子はお友達の家にお泊まりへ、夫は中学校の同窓会へ行っているので、娘と2人で静かな夜を過ごしました



最近のトム

       トム


       トム


       トム


遊んでもらって喜んでいます




       トム

「遊びすぎて疲れたニャ~。もう休ませてくれ~




              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

              
              広島ブログ









| | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆休みの間に、すっかり日焼けしてしまいました

お盆休みは、お墓参りに行ったり、夫の実家に行ったり・・・

県内でお出かけもしました

       道の駅

新しく出来た道の駅「たかの」

自然がいっぱい、野菜も美味しい~


        ランチ

映画「風立ちぬ」を見て、ソバとたこ飯のランチ



  盆踊り 盆踊り

町内の盆踊り大会で、おもちゃやポテトを売る係をしました

ビールも飲まず、役員みんなで頑張って売りました!



       川



       川

川遊びも・・・

涼しくて、マイナスイオンをたくさん吸収出来ました。



       お弁当

美味しいお弁当もいただきました


        自分

花柄のレギパンと一昨年に購入したお気に入りのハット



        ロザフィ

これまたお気に入りの、自分用のロザフィチェーンピアス


あとは・・・

7月から隣に住んでる1人暮らしの方が入院してて、猫ちゃん5匹とワンちゃん1匹がいるのですが、その子達のお世話をしていました。

猫ちゃんが5匹もいると、みんな性格が違って、見ていて楽しかったです

トイレも5つあるので、掃除が大変だったわ

ワンちゃんはやはり飼い主さんが恋しいみたいで、私じゃ役に立たず・・・

少しだけ慣れてくれた感じです。

慣れた頃に、お隣さんが無事に退院されたので良かったです!


写真撮らせてくれた子達

  ちびちゃん りくちゃん

      くーちゃん

何かみんな寂しそうな表情だな・・・



という、お盆休みを過ごしました。

明日から仕事なので、また気を引き締めて頑張ります

あ~でも、今日はドラえもん見ながら30分くらい寝てしまったから、夜更かししそう・・・




           ポチっとお願いします
           広島ブログ



| お出かけ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんへ行きました

毎日毎日、暑いですね~

高知って海沿いじゃけー、暑いイメージがなかったんですが、40度越えてるって・・・

熱中症などにお気を付けください!!


*   *   *



金曜日、病院帰りに気になっていた雑貨屋 puchi*さんへ行きました~

可愛くて商売上手な娘さん(小学生)が、丁寧に商品説明をしてくださって、


みかまるフェルトさんの作品を手にとって眺めてたら、

「その作家さんのは人気なんで、入ったらすぐに出てしまうんですよね~。次に来られた時にはもうないと思いますよ!!」

と、軽い脅迫(笑)

puchi*さんとも初対面なのに、色々とお喋り出来て、すごく楽しかった


購入したものは・・・

       マステ

大好きなマステ


       ティッシュケース

布小物作家さんのティッシュケース


       雑貨

ちっちゃいミシンの置物


ラッピング前に写真撮れば良かった・・・みかまるフェルトさんのお弁当セットも

マステがたくさんあって、お店もオーナーさんも素敵でした

また、伺いますね~


*   *   *   *   *


今日のトム

       トム

薄目開けとるけど、寝ています

暑さに負けずに元気にパトロールもしていますよ~




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ


| お買い物 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリア1粒ネックレス  



「暑い!!」

右向いても左向いても暑いわ~!!


今日は、学校の保健委員会に役員として出席し(時間を間違えて40分も早く着いてしまった・・・)

耳鼻科や内科の先生の話などを聞いてきました。

それから子供会行事の群読練習、みんなだいぶまとまってきたのでちょっと安心

前回みたいに大きい声で叱る事もなく、良かったわ~!


*   *   *   *   *


ロザフィの1粒ネックレスの紹介


        ロザフィ

ピンクのジュリアって、女性というより女子っていう文字の方が合う感じ


        ロザフィ

チェーンをぶらさげて、スワロをつけています。

シンプルなネックレスで、普段使いにいいと思うわ~

色違いで何個か作ろうと思っています。


今年中にはイベントやネットでの販売もしたいな~と考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。


色々なデザインやこの素材とコラボ、とかの妄想は膨らむばかりで、制作が全く追いついていません


*   *   *   *   *


今日はこてつ君

      こてつ

「おっ!ひわこのやつ、やっと爪とぎ変えやがったぜ。オレのべろ長いだろ」



      こてつ

「特別に触らせてやってもいいぜ」


      
      こてつ

「爪とぎもご飯も新しいのがいいっすよね~。落ち着く~」




て、あなたの家はここじゃないし!!

とは言えない、猫好きな私でございます。




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


| ロザフィ | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日とトム

今日は広島の学校は登校日で平和学習をします。

忘れてはならない日・・・

広島に原爆が投下されてから68年という歳月が流れています。

私は毎年、平和記念式典をテレビで見て、黙とうを捧げます。

戦争を知らない時代に産まれてきましたが、祖母や母の戦争体験を聞き、平和を作り上げる大切さ、命の大切さを

子供達に伝えていかないといけないですね。


この8月は、平和都市として命の尊さを痛感しないといけない月なのに・・・

先月の新聞に、広島県は動物管理センターでの殺処分数が日本1になったと載っていました。

残念でなりません。

何かいい策はないのかな。



*   *   *   *   *



平和を祈りながら、トムは・・・


       トム

「爪とぎを新しくしてくれたニャ」



       トム


「おお!!とぎ心地イイっすね~」



       トム

「ふう~、最高っす!!皆さんに感謝しながら、平和な世界を祈ります」



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ











| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ書きながら・・・


「バルス!」


先週の金曜ロードショーだったかな?

子供達が初めてラピュタを観てハマったらしくて、ラピュタの面白さが分かるくらいに成長したんじゃね~と、

嬉しいかぎりです



昨日は、子供会の夏レクで、地域の方々と交流しました。


 夏レク 夏レク

グランドゴルフをしたり・・・


 夏レク 

流しそうめんやおにぎりを食べたり・・・



 夏レク 夏レク

スイカ割りをしたり・・・

子供も大人もみんなが楽しめて、良かったです!

朝早くから準備をしてくださった女性会の方々、ありがとうございました!



*   *   *   *   *


パソコン開いた時に、右手はマウス、左手は・・・


       ローラー

このローラーで、顔をコロコロしたり



       マッサージ

マッサージジェルを塗って、足をもんだり



       棒

この棒は、数年前にダイソーで買ったやつなんだけど、ずっと愛用しています



使い方はこんなの

       マッサージ

黄色のイボイボのところを持って、背中の肩甲骨の横とかをぐっと押すと気持ちいいんですよ~!

いぼいぼのところで足の裏を叩いたり、先っちょで足つぼを押したり・・・

もう、105円以上の仕事をしてくれました!


今もブログ書きながら、ぐりぐりやってますわ~



*   *   *   *   *

最近のトム

        トム

「オイラも仲間に入れてくださいニャせ」




          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ




| 日々のこと | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 紫系のブックマーカー

今日は、息子が赤ちゃんの頃からのお友達が泊まりに来てて、めちゃ賑やかです

太鼓の達人をしたり、花火をしたり、歌を歌ったり・・・わいわいと楽しんでますわ~

今日は特別に寝るのが遅くても、目をつぶります。


*   *   *   *   *


オーダーをいただいていた、ロザフィのブックマーカーを作りました


        ロザフィ

紫系で、あとはお任せでとの事で、3点ご注文いただきました。

S様、ありがとうございます!


*   *   *   *   *




今日のトム

       トム

夫が何かやり出すと、必ずといっていいほど邪魔しに来ます




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ


| ロザフィ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ体験教室 8月の日程

こんばんは


ロザフィ体験教室のお知らせです。


講師になった時から、広島にもロザフィブームがくるといいな~と思いつつ、地味に活動させていただいていましたが、体験教室をします



の、前に「ロザフィとは何ぞや?」



という方の為に、簡単な説明を・・・


ロザフィペーパーという、専用の紙とバーでバラを作り、それらを組み合わせてアクセサリーや小物を作ります。

仕上げにコーティング剤を塗るので、とても硬く丈夫になります。

そして、着けているのを忘れるくらい軽い仕上がりです。




体験教室で作っていただくもの
(色は約140色の中からお選びいただけます)



キーホルダーorストラップ

¥1.500(材料費・レッスン代込み)


      ロザフィ




★小物入れ(仕切り付き)

¥2.500(材料費・レッスン代込み)


      ロザフィ


中に布を貼っても可愛いです

      ロザフィ




★バッグハンガー

¥3.000(材料費・レッスン代込み)

      ロザフィ



★開催日:基本的には、毎月第2、第4月曜日
     (その他、ご希望の日がありましたら、ご相談させていただきます)
     
     レッスン日程は、毎月月末辺りにブログに載せます。
     8月は

     19日(月)

     26日(月)

     30日(金)

     

★時間:10:00~12:00・13:00~15:00


★定員4名 (誠に勝手ながら、女性限定とさせていただきます)
           (お子様連れでもOKです)


★場所:広島市安佐南区沼田町伴
         (西風新都I.Cから車で約3分)
         (場所の詳細は、お申込み後にご連絡いたします)



★参加方法 こちらからお問い合わせください  


その際、日時・お名前・ご連絡先・作りたい物を必ずお書きくださいね。
そして、私からの返信メールを確認していただき、ご連絡くだされば受付完了となります

尚、2日たっても返信がない場合は、こちらにメールが届いてない可能性がありますので、お手数ですが再度お送りください。


右のサイドバーに貼ってある、メールフォームからでもOKです。



その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。



自宅教室ですので、お茶飲みながら楽しく作りましょう



ロザフィにご興味のある方、お待ちしています





            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




           広島ブログ


| ロザフィ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

