Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい委託先の紹介

今日は子供の運動会でした~。

朝早く起きて9人分の弁当を作るという、私にとってかなりハードルの高い技?を披露しました

カッコよく、写真を載せたいところなんですが・・・ない・・・

ほんまに頑張って作ったんですよ!!から揚げやらおにぎりやら鮭焼いたのとか、卵焼きやウインナー、枝豆にブロッコリーに・・・と、技もない定番のものばかりですが

暑くて人は多いし(児童だけで1000人いるので)何かそれだけで疲れたわ

でも、子供の成長を見るのは嬉しいですね

6年生の組体操は毎年感動します


*   *   *   *   *


新しい委託先の紹介です。


「そらねこ屋」さんブログはコチラ


呉市焼山中央1丁目の藤三ショッピングセンター2Fにある雑貨屋さんです。

お店の名前の通り、猫グッズが豊富なので、猫好きさんにはたまらないですよ~

私はロザフィ作品を置かせていただいてます


       ロザフィ

かわいい猫ちゃんがついた1粒バラのピアスやイヤリングが950円!!



       ロザフィ

これまたかわいい猫チャームがついたドーム型のバッグチャームは1000円!!



       ロザフィ

このちびっこ用のパッチンピンなんて、2個セットで400円!!

と、ただ今お安く販売しておりますよ~

見ていただけるだけでも嬉しいので、よろしければぜひぜひ行ってみてくださいませ。




今日のトム

        トム

「今日の業務も疲れたニャ。これから爆睡予定でございニャす。」


        トム

この白と茶色のコンビネーションが好きです




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


| ロザフィ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなクラフトさんのカゴ教室でした

今日は、「ひなクラフト」さんを我が家へお呼びして、カゴレッスンをしていただきました


生徒さんはフェルト作家の「みかまるフェルト」のみかさん、猫が大好きなKさん、そして私の3人でした。

私も趣味でエコクラフトをしていたのですが、何せ独学で基本がほとんど分かってなく・・・

楕円形の底の作り方を教えていただきましたよ~。

しかし、女性が4人も集まれば・・・




まあ、喋るわな(笑)


いやいや、きちんと手も動かしながら、優雅に制作しました~


私の作品は・・・

      カゴ

ピンクベージュの楕円形カゴ



大きさはこのくらい

      カゴ

必須アイテムのメガネ入れと、肩こりにはこれっていうローションが入ります




みかさんの作品

      みかさん作品

パステルカラー好きなみかさんにピッタリなスクエアカゴ




トムに会いたくてうずうずしてらしたKさんの作品

      Kさん作品

円形のダストボックス



3人とも全く違う作品を作ったので、教えてくださったひな先生は大変だったと思います

作るうえでのコツやポイントが分かったので、「ほお~なるほど~」と連呼したかも~



そして、振られ続けた「グッドオーブン」さんのベーグルをひなさんの差し入れでいただきました


      グッドオーブン

色々な種類のベーグルを切り分けて食べましたが、すごく美味しいベーグルでしたよ

私が行くと、「定休日」だの「売り切れ」だの・・・

やっと出会えました!!


そしてトムは今日も大人気

       トム

Kさんに抱っこされて幸せそう♪

連れて帰られそうな勢いでした(笑)


Kさんとは初対面だったのですが、私のブログを見て下さってるらしく、「おほほ、ロザフィエンヌひわこでございます」みたいな、優雅な華麗なイメージだったそうです

ま、今日だけでそのイメージがガタガタと崩れたでしょうが・・・

ロザフィにもご興味があるらしいので、ぜひぜひ、体験にいらしてくださいませ


ひなさん、今日は色々とありがとうございました。


「第2回ボリューミーカゴ教室」またお願いします



ひなクラフトさんのブログ


みかまるフェルトさんのブログはコチラ



のんびりブログ書いてたら、日にちをまたいでしまった・・・

今日じゃなくて、昨日じゃね。



         ポチっとお願いします
         広島ブログ

| エコクラフト | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんに納品&こんなに成長しました

先日、委託先の「zakka shop puchi*」さんへ納品してきました。ブログはコチラ


スプーンとフォークのフックが付いた壁掛けシェルフや

       シェルフ


       シェルフ



先日載せたミニトランクなど

       ミニトランク


ロザフィ小物も数点・・・


居心地はいいし、マステはたくさんあるし、オーナーさんは面白いし、数時間もお邪魔してしまいました


ありがとう~



*   *   *   *   *


5月末に捨て猫を保護して、里親さんに引き渡したのですが・・・


       じんちゃん


       じんちゃん


こんなに小さかったのが



         





          じんちゃん


       じんちゃん


4か月でこんなに成長したらしいです


くう~、かわいい


じんちゃんと名付けられ、すくすく育ってると聞いて、本当に嬉しいです!


ただ、広島は犬猫の殺処分数が全国1位との事、悲しくなります。


無責任に動物を捨てないでほしいです!


少しでも可哀想な子がいなくなる事を願っています。





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ














| | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 自宅体験レッスン

先日、自宅でロザフィ体験レッスンをしました

生徒さんは、グルーデコとポーセラーツ、お花にキャンドルと幅広く活躍されている、

「peach-rose」さんブログはコチラ


私も少し前に、グルーデコのプチリングを教えていただきました~。


そのpeach-roseさんが作られた小物入れ

        Kさん体験レッスン

ピンクベースに作られました

かわいいですね~


色々とハンドメイドをされてるからか、作り方を1度お教えしたら、手際よく巻き巻きしてらしたので、わたしの出番があまりありませんでした

色々とお話も出来て楽しかったです。


また、作りたいものとかあれば、いつでもいらしてくださいね。

ありがとうございました。





今日、カープが16年ぶりにCS進出が決まりました


トムも喜んでいます(たぶん)

        トム


        トム


「CS進出おめでとうございニャす!!残り試合、勝率5割目指してガンバ!!」





           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ







| ロザフィ レッスン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトランク量産~

この3連休は天気が良かったのに、これといってお出かけもせずに過ごしました。


ミニトランクを量産しましたよ~


ブラウンバージョン

      ミニトランク



ブルーグレーバージョン

      ミニトランク



オリーブイエローバージョン

      ミニトランク



アンティークピンクバージョン

      ミニトランク



アンティークホワイトバージョン

      ミニトランク


どの色も自分の好きな色だし、
たくさん作って楽しかったわ




今日のトム

      トム

「オイラの夕飯まだかにゃ~?お腹と背中がくっつきそうニャ!!」



カープが負けて、ご機嫌斜めのトムでした。





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ







| ハンドメイド 雑貨 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトランク オブジェ

子供会の部会も終わって、やっと一息~。

来月まで、役員仕事がないので気が楽でございます。



先日、トムのご飯台を作ったついでに木をカットして、ワトコオイルを塗りました。

      ミニトランク


んで、その上からまたペイントしてスタンプ押し・・・

      ミニトランク




色々なブロがーさんがやられている、ミニトランクを作りました~


      ミニトランク

とりあえず、1コだけ~。ロザフィとチャームを付けてみました


これはブルーグレーバージョン。

5色塗りましたよ~。


持ち手は革を切って、釘で打ってます。



上から見たら・・・

      ミニトランク

おお~

「トム」って並べてあるじゃん(笑)


でも、完全なオブジェで開閉は出来ません

開閉出来るのも作りたいな~。


また、完成したらアップします!!





今日のトム

       トム

最近は、日が当たるところを探して寝ています。


       


              ポチっとお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

              広島ブログ

| ハンドメイド 雑貨 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムのご飯台をペイント

昨日作った、トムのご飯置く台をペイントしました~。

       ご飯台

ワトコオイルを塗り・・・


       ご飯台

その上からブルーグレーを塗り、紙やすりですりすり・・・


       ご飯台

肉球を描いていたら何故かだんだん大きくなり(笑)すごく残念な事に・・・

これ以上手を加えたら、ますますひどくなると予測出来たので、これで終了~


       ご飯台

「おお!!ひわこがオイラの為に作ってくれたニャ!!カニカマも入っとるじゃニャいですか!!」


トムも楽にご飯が食べれるようになって良かったね



       トム

「ふう~、食べた食べた。食べた後はとりあえず寝るニャ




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ






| DIY | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュキチで買ったものとトムのご飯用台

今日は、友人の用事に付き合った後に、ナチュキチに行きました。

買ったもの~

       ナチュキチ

小さい箱とかブリキプレートとかフェルトのオーナメントとか買いました



あとは、トムのご飯を乗せる簡単な台を作りました

       トム用台

強度はいらないので、軽いファルカタ材で

ペイントはまた近々~



            ポチっとお願いします
            広島ブログ



| DIY | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託販売とミニミニカゴでガーランド

委託販売をはじめました!

安佐南区の雑貨屋「puchi*」さんで、ロザフィと木工作品を置かせていただいています。

マステや色々なハンドメイド作品があるので、ご興味のある方はぜひぜひ行ってみてください


*   *   *   *   *


ミニミニカゴにロザフィをつけたのをガーランドにしました~


カゴを作っていただいた「ひなクラフト」さんが、ミニミニカゴでガーランドを作ってらしたので、真似させてもらいました!

ひなさ~ん、こんな感じになりました

      ガーランド


      ガーランド


      ガーランド

カゴの色や大きさ、ロザフィの色も微妙に違い・・・


      ガーランド


      ガーランド

鳥のチャームもぶらさげてみました

葉っぱは家にあった100均のやつで。

麻ひもの方が良かったかな?とも思ってみたり・・・

また、別バージョンで作ってみよう




今日は子供会行事で、敬老会での群読発表でした。役員の仕事もこれでヤマ場を越えましたよ。

子供達もよく頑張りました!

4人に1人が高齢者の世の中、少子高齢化が加速していますね・・・





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ








| ハンドメイド 雑貨 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニカゴにロザフィ

ひなクラフトさんに作っていただいた、ミニミニカゴにロザフィをつけてみました~


      004_convert_20130913211150.jpg

大きさや色も微妙に違います


上から見たら・・・

      003_convert_20130913211214.jpg

かわいいわ~

これからまたひと手間加えます


ひなさん、お忙しいのにありがとう




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村<


             
広島ブログ



| ロザフィ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 黄色のブローチ

今日は、雑貨屋「puchi*」さんの店長が我が家へ遊びに来られました

よく喋り、よく喋り、そしてめちゃ喋る・・・(笑)

楽しかったです♪ありがとう♪


*   *   *   *   *


オーダーをいただいていたブローチ

       ロザフィ

黄色が大好きな方にプレゼントされるとの事で、黄色と山吹色ベースにうねうねをつけてみました

チェーンをつけてペンダントにもなります。

とても喜んでくださったとの事で良かったです


S様、ありがとうございました!



最近のトム

       トム

「はぐれメタル出てきたニャ~」





           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




| ロザフィ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ体験と諦めの早いトム

今日は初の「グルーデコ」体験でした。


先生は、グルーデコにポーセラーツにお花にキャンドルにドールに・・・と、幅広くご活躍されてます

peach-roseさんです!!

出張レッスンをしていただき、プチリングを作りました


       グルーデコ 初作品


ダブルグルーという、何かと何かを(笑)混ぜたものをこねて、面白いマシンでスワロを貼りつけていく作業が楽しかった~

すき間なくスワロを埋めるのは難しいけど、どこから見てもキラキラしてて、女心をくすぐるわ~

インテリアはつるつるピカピカより、ちょっと使って味わいがあるのが好きだけど、小物とかはキラキラもいいね


先生の作品を撮らせていただきました。

        グルーデコ Kさん作品


        グルーデコ Kさん作品

レオパード柄のボールがかわいい

どれも素敵でしたよ~!

体験時間よりも、コーヒータイムでのお喋りのが長かったけど(笑)

色々と楽しいお話や、ためになるお話も聞けて良かったです。


今日は、楽しい時間をありがとうございました

また、お願いします!


*   *   *   *   *


今日のトム

       トム

哀愁ただようトムの後ろ姿・・・ダンディーじゃ


 

その後・・・

       トム

このすき間に・・・


       

       トム

まさか、入るつもり??


       トム

頑張れ~


      トム

「男はだまって身を引くニャん」


入れませんでした・・・



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ




| グルーデコ | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーとナチュキチで買ったもの

今日は、子供会の行事「こどもまつり」でした。

夏休みにたくさん練習した成果が出て、子供達みんな頑張って群読を披露しました。

大きい行事が終わって一安心


*   *   *   *   *


先日、久々にダイソーとナチュキチに行きました~


ダイソーで買ったもの

       ダイソー

バラ柄の洗濯ネット

やっぱりロザフィエンヌとしては(ロザフィエンヌというエレガントな言葉は似合わんけど)

バラ柄には目がいきますね~



ナチュキチでは・・・

      ナチュキチ

ハロウィングッズ


ロザフィ作品を飾ってた棚が、作品展に持って行ったためにガラガラになったので、ここに飾りました。

      ナチュキチ


      ナチュキチ


ちょっと秋らしくなりました。




              ポチっとお願いします
              広島ブログ




| インテリア | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ノアクウァドネックレス

「飛べない豚はただの豚だ・・・」

紅の豚を見ながらブログ書いております←これは猫だったわ。


宮崎駿監督、引退されるみたいですね~。ラピュタにナウシカにトトロに魔女宅・・・名作がたくさんありますね。

ああ~、手が止まってしまいます


*   *   *   *   *


ロザフィ作品、ノアクウァドのネックレスを作りました


        ロザフィ

シンプルなのに、何故か難しいんですよ

ノアはただ今距離をおいています。


変形したノアが転がって、息子に「これは失敗作?」と言われました

「それはちょっと失敗したけど、いるんじゃけーあげれんよ!!」と言うと、

「ええ~、失敗作だったんじゃね。上手に出来とるような気もするよ!」と、慰められました

そうか、小学生にも良し悪しが分かるレベルの出来なんじゃね・・・

母さん頑張るよ!!

おおっと、続き・・・

       ロザフィ

ペーパーもパールも白と薄いピンクを使っています。

ジュリアのような華やかさはないけど、ノアクウァドはシンプルで可愛いですよ




*   *   *   *   *


今日はこてつ君

        こてつ

「首輪をなくしたで~、パープルの花がついとるやつでっせ~」




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| ロザフィ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公民館で作品展示とおうち版クックパッド

今日は大雨警報、洪水警報のため、子供達は学校がお休みになりました。

午前中はカミナリや風も強く、よく降ったわ~!!

夕方には、久々の日差し 恋しかったぞ~!



*   *   *   *   *


今日から公民館で、ロザフィ作品を展示させていただきました


携帯で撮ったので、上手には撮れてないんですが(しかも、まだガラケー・・・)

      
      ロザフィ



           ロザフィ



           ロザフィ


そして、10月にロザフィ講座をさせていただくので、ご興味がある方はいらしてくださいね。


       ロザフィ


日時:10月4日(金)10:00~12:00


場所:彩が丘公民館   広島市佐伯区河内南1丁目21-6


参加費:1500円(材料費、レッスン代込)


制作物:キーホルダーかストラップ


参加方法:公民館へ直接お電話でお申し込みをしてください   082-927-8338


まだまだ空いてるので、ぜひぜひいらしてくださいね。



*   *   *   *   *



そして、最近よく見ているサイト


おうち版クックパッドみたいな感じ

DIY好きな人にお勧めです。

大物から小物、リメイクまで、完成までの工程が載っていますよ~。


コチラ→セルフリフォームcom.




              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ

| 講座 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関を秋っぽく

少し前にダイソーへ行ったら、虫かごとハロウィングッズを入れ替えてたのを見ました~

今日は涼しかったし、我が家もいつまでも貝殻とか並べとる場合じゃないじゃん

と思い、玄関だけ秋っぽくしました


とりあえず、去年の雑貨を引っ張りだし~の・・・


         玄関
 


         玄関



      玄関



      玄関




          玄関


ちょっと秋っぽくなったかな


だれか~、私にディスプレイのセンスをください~

ついでに、収納のセンスも~

雑貨を飾るのって、頭で考えても分かりません・・・


そして、ロザフィ卒業制作のコチラもきちんと飾っております


        ロザフィ




今日のトムは


         トム

毛づくろいに夢中ニャ



台風に竜巻にと、怖いですね・・・

皆様もお気をつけください。

これ以上の被害が出ませんように。




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ








| インテリア | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムの居場所

んまあ~、1日中雨降ったわ!!

この雨を、貯水率低いダムにだけ降らす事が出来ればいいのにね~!




少し涼しくなったからか、最近のトムの居場所が変わりました


       トム

畳の上に移動~



ちなみに1カ月前は・・・


       トム

ほぼ、リビングのラグかフローリングの上・・・

常に仰向けで寝ていました~





ついでに春は・・・

       トム

日の当たる布団の上~

なかなかどけてくれんけー、布団干すのにも気を使ったわ!





で、冬~

       トム

旦那のフリースの中を狙って、入れてもらってました。



トムの1年を振り返りましたが、どれもかわいいですなあ




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          
広島ブログ





| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

