Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんに納品♪

日曜日は地域の秋祭りで、子供達のお神輿の付き添いで「わっしょいわっしょい!!」と大きい声を出しながら参加しました。

小さい団地ながら、子供の人数も増えて、活気が出てきたような気がします!

その後の打ち上げは、ママ友宅でおかずを持ち寄っての飲み会


     打ち上げ

この飲み会があるから頑張れた!!


*   *   *


今日の午前は委託先のpuchi*さんに納品へ行きました。

久々にフェルト作家のみか。さんにも会えて嬉しかった~

素敵なペンダントをしとってじゃね~と思ったら、私のロザフィ作品でした

みか。さんのふんわりした雰囲気のお洋服にピッタリ

みか。さん、ありがとう


そして、コチラを納品しましたよ~。


     ロザフィ

ロザフィのスマホピアス&ストラップ

薄いオレンジのには、ゴールドの猫がついています



     ロザフィ

グレーの1粒ピアス  蝶の透かしパーツつき



     ロザフィ

ファーとジュリアのバッグチャーム

ベージュバージョン



     ロザフィ

ピンクバージョン

ファーはカニカンがついているので、外したらオールシーズン使えるような感じ


猫じゃなく、今回はシェルの鳥をつけました

     ロザフィ



コチラの作品は、イベントに連れて行ってもらいます~



   La Vie en rose VII


 11月4日(月) 10:30~15:00


 東広島市黒瀬生涯学習センター



よろしくお願いします


ちなみに、ラヴィアンローズといえばZIGGYデランジェよね~と、夫に話したら、

「吉川晃司じゃろ~」と言われました。

しばらく昔のバンド話で盛り上がったわ




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| ロザフィ | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのスマホピアスと娘の誕生日

今日は娘の7歳の誕生日でした

       

先週お誕生日会をした時の「may」のイチゴタルト

中にカスタードクリームが入ってて、美味しかった~


プレゼントは「ブーツがいい!!」との事で

      ブーツ

このブーツになりました

もう、おもちゃじゃないんじゃね~・・・


先週、お誕生日会でごちそうを食べたので、今日はハンバーグランチを食べました。

      ランチ


この間「初めて歩いた!」「喋った!」と言ってたのに、料理を手伝ってくれたり、お友達と仲良く遊んだりする姿を見ると、成長したな~としみじみ感じます。



*   *   *


ロザフィのスマホピアス

      ロザフィ

ガラケーの方も使えるように、ストラップもついています(私も壊れるまではガラケーでいきます)


      



       ロザフィ

おすわりしている猫のチャームをつけてみました

なかなかいい感じに出来たので、これからまた制作します!



     

            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| ロザフィ | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのバレッタと最近食べたお菓子

久々にロザフィのバレッタを作りました

       ロザフィ

土台にレースを貼って、ロザフィとパールで乙女チックに・・・

今日は結構バラを巻いた


*   *   *


最近食べたお菓子

      お菓子

たけのこの里の紫いも味!

大粒って書いてありました。


      お菓子

個包装になってて、ノーマルなやつよりは大きいです。

いも好きな私は1箱食べれるぐらい美味しかった~

ちゃんといもの味がして、サクッという食感もあり、リピートします!!



それと・・・

      お菓子

ハッピーターンのメープル味

ハッピーターンもメープルも大好きで、食べるまではテンションあがっていましたが・・・


食べてみたら・・・



亀田製菓、ちょっとケチった??

何か周りの粉が少なく思えたんですが

やっぱり、ハッピーターンはノーマル味が1番好き!!という感想でございます。



*   *   *


あと、10月29日の「満点ママ」に、アーティフィシャルフラワーの先生をしている友人が出演されるそうなので、お花にご興味がある方はぜひご視聴くださいませ

りえ先生がこの間出てた「ブロガーさん」のコーナーらしいです。

45fさんのブログ

美人さんで、自宅やカフェなどでお花の教室をされていますよ~

テンパる姿を見てくださいとの事




台風が近づいていますね

被害が少なく済みますように。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ







| ロザフィ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援するトム

昨日から、カメムシが大量発生

洗濯物を取り込みながら、はたいたり、靴下も裏返しにしてカメムシがいないか確認したり・・・

そんな事をしていたら、テントウムシの絵がついてあるタオルでさえ、カメムシと間違えました

カメムシ嫌い~



*   *   *


最近のトム


      トム

「フレーフレーひわこ!!カメムシに負けるニャ!!受験生の方、運動会が近い方、みんな頑張ってくれニャ」

その辺にあったリボンをトムの頭に巻いたら、応援団のはちまきみたいになりました。


あまり喜んでないですね・・・



            ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ




| | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシンメトリーなピアス♪

今日はナチュールマルシェでしたね~

残念ながら私は行けなかったので、これから参加されたブロガーさんのレポを見てみます♪


*   *   *   


アシンメトリーなピアスを作ってみました



少し前まで「アシンメトリー」を「アメンシトリー」だと思っていた、残念なワタクシでございます・・・

カタカナ5文字以上になると、何かこんがらがるんですよね・・・


カタカナに弱い私が作った「アシンメトリーなピアス」

      ピアス

ロザフィはついてないんですが、こんな感じ~



      ピアス

このブサイクなんだか可愛いんだか分かりゃしない、猫のチャームをつけました

アシンメトリーは賛否両論あると思いますが、私の中ではお気に入り


次は、ロザフィ使ったアシンメトリーピアスを作ってみようと思います。



*   *   *

最近のトム


      トム

左手伸ばし~の


      トム

左足伸ばし~の

と、いつも左側が伸びてます。


まあしかし、よくこの体勢で寝れるな~



      トム



デカッ!!



丸い!!



綺麗な黄金の毛!!



トムでした。



ナチュールマルシェは明日もありますよ~!!



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ

| ハンドメイド アクセサリー | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな季節になりました

何か急に寒くなったわ!!

最近まで「暑い暑い」「いつまで暑いんかね~」と言っていたのに、長袖を引っ張り出して着ました。


寒くなってくるとトムは・・・

       トム

夫が妊婦みたいに見えますが



       トム

スウェットの中に入りたがります

襟元も伸びきってるし



       トム

「父さん離さないニャ~今日も一緒に寝るニャん」


父さんの事が大好きなトムでした。



トムからの話はつながらないんですが・・・




明日は~



nature marche in 手作りフェア 広島


10月18日(金)・19日(土)

  10:00~17:00



広島県立広島産業会館西展示場


zakka shop puchi* さんのブースに委託で参加させていただきます

★ puchi*さんは18日のみの出店です




ぜひぜひ、お越しくださいませ




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



            広島ブログ


            

| | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥かごと木の実のプレート♪

昨日、puchi*さんへ納品に行ったら、かわいい物を発見

我が家へ連れて帰りました~


「ひなクラフト」さんの鳥かごさん♪


       鳥かご

ミニミニサイズで、実物はもっとかわいいです


鳥だから、トムも気に入るかな?

       トム

匂っていますが・・・


       トム

興味なし!!


       トム

頭に乗せてみた。

これぐらいのサイズです。めちゃかわいい~


あと、アクセサリーや雑貨を作られてる作家さんとご一緒してて、こちらもお買い上げ~

「Ouchi Cafe」さんの木の実プレート♪


       プレート

ラッピングもタグもこだわられてて、とても素敵でした

他にもドライフラワーをアレンジしたものや、パールを使った乙女系な雑貨なども納品されていましたよ~。

色々と勉強になり、私の苦手なラッピングまでお手伝いしていただき、ありがとうございました


こんな感じで飾りました

        雑貨



明後日はナチュールマルシェでっせ~


nature marche in 手作りフェア 広島


10月18日(金)・19日(土)

  10:00~17:00



広島県立広島産業会館西展示場


zakka shop puchi* さんのブースに委託で参加させていただきます

★ puchi*さんは18日のみの出店です





ご興味のある方はぜひぜひ~




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| お買い物 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんに納品しました~

今日は委託先の「zakka shop puchi*」さんへ納品してきました。


ロザフィ作品の「Honeyでroseでcatなピアス」

       ロザフィ


       ロザフィ


他にもバッグチャームやボールペンなどなど・・・



あとは木工品

       DIY


       DIY


       DIY


飾り棚やボックスシェルフ


       DIY

壁掛けダブルフックなど・・・



コチラのイベントに連れて行ってもらいます



nature marche in 手作りフェア 広島


10月18日(金)・19日(土)

  10:00~17:00



広島県立広島産業会館西展示場


zakka shop puchi* さんのブースに委託で参加させていただきます

★ puchi*さんは18日のみの出店です



木工品は目玉商品でかなりお安くしている物がありますよ~


他にもマステやかわいいハンドメイド作品や雑貨などもありますので、よろしくお願いします


puchi*さんのブログはコチラ





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ

| DIY | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三にロザフィイヤリング

今日は娘の七五三の記念撮影に行って来ました~

以前、りえ先生が娘さんの七五三の時にロザフィを身に着けた・・・という話を思い出し、私の作ったイヤリングを数点持参しました。

ドレスをピンク系にしたので、こちら2点を着けましたよ


      ロザフィ



こんな感じ

         七五三


      七五三


上は1粒バラの濃いピンクで、下のは王道ピンクのジュリアのイヤリングです。


ネックレスも持っていけば良かったな~。


        七五三

こんな感じのドレスです




ちなみに着物は・・・

       七五三

黒がいい!!との事で、大人っぽくなりました。


普段はメイクなんてしないし、髪型も「1つに結ぶ?2つに結ぶ?」と選択肢を2つしか与えない親なので(笑)
綺麗にしてもらい、嬉しそうな娘を見て、私も嬉しかったです♪



そして、息子は9歳で七五三でもないのですが、「オレも撮ってもらうよ!」との事で・・・

       snap_hiwakoneko_201310022331.jpg

何かピアノが弾けそうな雰囲気



背景を変え~小物を変え~たくさん撮影して、写真を選ばないといけないのですが、前回も前々回も写真館の思惑にまんまとハマり(笑)
大金を使ったので、今回は「本当に消去していいんですね?」「これもこれもかわいいですよ~」の軽い脅しにも負けず、予算内にバッチリ納まりました



*   *   *


今日のトム

       トム

夫の腕に顔をうずめています




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ






| ロザフィ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってます

この暑さはいつまで続くんでしょうかね~

蒸し蒸しする!!


*   *   *


今日作ったもの~

     DIY

まだ途中ですが、今日はここまで

あとは、裏板をつけたり塗装したりします。

これらはイベント用です。


nature marche in 手作りフェア 広島


10月18日(金)・19日(土)

  10:00~17:00



広島県立広島産業会館西展示場


zakka shop puchi* さんのブースに委託で参加させていただきます

★ puchi*さんは18日のみの出店です




puchi*さん、ちゃんと作っとるけ~ね



今日はこてつ君で

    こてつ

「ひわこ~、この段ボールの爪とぎはボロボロ散らかるけー、麻の爪とぎに戻したほうがええで~。ついでにまたたびおかわり~!!」


はああ、また掃除せんといけん。。。



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ








| DIY | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱好きなトム

家に箱があると・・・

      トム

「おおっ!!オイラにも入れるニャ!!」


      トム

「んん~、入口を上にした方が落ち着くかも・・・」



      トム

「ニャんとか入れたけど、この穴はニャに??」



      トム

反対側から見ると、トムのひげが見えてます。



       トム

「えいっ、とりゃ~わちゃ~!!」



       トム

「ふ~っ、ニャにも異常なし!!」



       トム

「箱って最高っす!!」



箱好きなトムでした。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



           広島ブログ


           





| | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩り~

昨日は愛媛県の大三島へみかん狩りへ行って来ました~

町内会の旅行だったので、バスを貸し切ってみんなで飲みながらワイワイと

しまなみ海道を通って・・・

      みかん狩り

行きはこんな曇り空




      みかん狩り

息子は「まだまだ入るけー、詰め放題じゃけー!」と、主婦のように盛り盛りかごにみかんを詰めていました。


      みかん狩り

私は5個食べましたよ~


      神社

パワースポットといわれる神社にも行き・・・


      神社

パワーパワー!!


      神社

パワーパワー!!
何かいい雰囲気!!

ちなみに、この木の周りを息を止めて3周走ると願いが叶うそうです


      神社

お金お金!!

皆、触ったり仰いでいました。

参拝を済ませて昼食へ~


      鯛めし


      鯛めし

鯛めし定食と海鮮焼き

美味しかったです 海の幸大好き




その後、多々羅公園へ~

      多々羅公園

この「しあわせの鐘」を好きな人と鳴らすと幸せになれるらしいです

息子は友達と鳴らしていました

もちろん私は夫と仲良く、これでもか!!ぐらい、ガランガランと鳴らしましたよ

風は気持ちいいし、空も海も綺麗でいい所でした


      多々羅公園

その後、バスに乗り大人達はぐったりだったけど、子供達は元気いっぱい!!

帰ってからも遊べるパワーはすごいな・・・


みかんも食べて、パワーをいただいて、鯛めしも食べて、みんなでワイワイして、知らなかった近所の方ともお話出来て、楽しい1日でした




        広島ブログ












| お出かけ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されました~

昨日は公民館講座の後に、ロザフィの師匠りえ先生のおうちにお邪魔しました~

りえ先生のブログはコチラ


初めてお会いする赤ちゃん


「この子が先生のお腹の中に入っとったんじゃね~」と、生命の神秘に感動

     りえ先生

かわいいわ~

先生も赤ちゃんも元気そうで、本当に良かったです

赤ちゃんと猫を見ると、自然に笑顔になれます

子供の話やロザフィのお話、ちょっと真面目な話をしてたらあっという間の1時間でした~。


素敵な物を飾ってらしたので、撮らせていただきましたよ。


      りえ先生



      りえ先生



      りえ先生



ブログに載せてもいいと、了承をえたので・・・


10月8日(火)の午前10時ぐらいからあるテレビ番組「満点ママ」に、りえ先生が出演されるそうです

これでロザフィが広島で広まるといいな

先生、頑張って~!!


赤ちゃんと先生に会えて、癒された時間を過ごしました


*   *   *   *    *


今日は、友人Cちゃんとも少し会えたので、良かった~

保育園の時から知っとるけー、かれこれ35年・・・

いい時も悪い時も私の面倒をよく見てくれました。

昔は恋愛の話が主だったのに、今じゃ健康、子供、動物、昔話・・・



彼女に抱っこされてトムもこんな顔に

       トム

またまた癒されます




             ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ










| 日々のこと | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公民館講座でした

今日は公民館でのロザフィ講座でした

1名の方が子供さんの熱で来られなかったのが残念でしたが、9名の方々と作りました。

キーホルダーかストラップ、ペーパーは4種類の中から選んでいただきました。


こんな感じで、皆さん黙々と・・・


       公民館講座

男性スタッフの方も1名参戦!!


完成品はこちら


 公民館講座 公民館講座


 公民館講座 公民館講座


 公民館講座  公民館講座

 公民館講座





公民館講座 公民館講座


こんな感じで、ブルー系が人気でした

同じ色を使ってても、配置によって雰囲気も違いますね~。


途中、ニス塗りを忘れてパール貼りの作業の説明をしてしまい、みなさんが作業に取り掛かる寸前に、慌てて「ちょっと待ってください~!」という事も


なかなかエレガントな講師にはなれませぬ・・・


でも、皆様楽しんで作られたので、良かったです♪


F様、この度はお声をかけていただきありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



| 講座 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ピンク系のブローチ

10月なのに、まだまだ暑いです!!

おまけに持病の腰痛が・・・

立ったり座ったりする時に「よっこらしょ」「イタタ・・・どっこらしょ」と、声が出ますわ~

湿布して動作もゆっくりなので、仕事もはかどらず

まあ、何とか頑張ります。


*   *   *   *   *


オーダーをいただいたブローチ

      ロザフィ


以前、黄色のブローチをオーダーされた方から「優しい感じのピンク系で」との注文でした。


ペンダントトップにもなる大きいサイズです

気にいっていただけて、嬉しかったです!S様、ありがとうございました!






今日のトム

       トム

うしろ姿でございニャす



       トム

「もう少ししたらコタツを出してくださいニャ」






              ポチっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ






| ロザフィ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

