Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで買ったアクセサリースタンドとフック

西門さん、早よう迎えに行けばいいのに~!!

源ちゃん、よくぞ言ってくださいました!!かっこいいぞ~!!

希子ちゃん、恥ずかしそうに歌う姿がかわいかった~!!

寒いけど、焼き氷食べてみたいわ~!!


すみません・・・「ごちそうさん」の感想をつぶやいてみました


*   *   *

ダイソーで買ったアクセサリースタンド

       ダイソー

新商品かな?今まで見た事がなかったんですが、これが105円なのにびっくり

ロザフィのジュリアピアスをひっかけてみました


小鳥がついたフック

     ダイソー

小鳥がついてるものが最近気になります

もちろん、猫が1番好きですけど

他にもスタッキングカゴなどアイアンシリーズが数種類、ホワイトバージョンもありました~

フックはどこにつけようか考え中・・・


*   *   *


夫の背中に乗るトム

      トム

「背中をあっためてるニャ」


こてつ君

      こてつ

「寒くても毎日遊びに来てやるニャ~」


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ










| お買い物 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアトランク クリスマスバージョン♪

さ~む~い~

今日は朝から雪がちらちら降ってました。

本格的に冬突入した感じ


*   *   *

ミニチュアトランクのクリスマスバージョンを作りました


     ロザフィ



     ロザフィ


ミニミニサイズはこれぐらいの大きさ

     ロザフィ

10円玉サイズです

ちっちゃくてかわいい


他にも・・・


     ロザフィ

グレーや・・・



     ロザフィ

ブラウンや・・・



     ロザフィ

アンティークホワイトの計5色作りました


ロザフィもクリスマスを意識したカラーで作ってます


これらは委託先の「zakkashop puchi*」さんと「そらねこ屋」さんに納品予定です。


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ




| ハンドメイド 雑貨 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのレッスン♪

今日は45fさんのお宅で、グルーデコのレッスンをしていただきました。

45fさんは下記事の「Barと花」で、お花を使ってBarを素敵に演出されてた方です


今日は、ボールの初級でした。

ちょっと、いや、かなり苦戦しました・・・

「これじゃ~ダメじゃ~

「早ようせんと、グルーが固まる~

と、言いながらギリギリセーフ


     グルーデコ

丸い形になりました

ロザフィのジュリアの球体も、グルーデコのボールもまん丸って可愛い~



先生のイニシャル入りボールも素敵~

     先生作品


先生の楽しいお話を聞きながら、ティータイム

    ケーキ

「Voisin」のケーキと「マチルダ」のほうじ茶プリン

どちらも美味しかったです


45fさんちのフランくん

    フランくん

レッスンが終わるまで、イイ子にしてましたよ



先生、45fさん、今日はありがとうございました。

また近いうちに、お願いします!


残り2講座、頑張るぞ~!!


*   *   *



イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ








| グルーデコ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Barと花

昨日は姉とお花の展示会に行って来ました!

友人のフラワーデコレーター45fさんが

「Barと花」というタイトルで、「スワロウテイル」というお店を素敵な空間に演出されていましたよ~


       45fさん


       45fさん



    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん


    45fさん

他にも、色々な作品が飾られてて、楽しめました


Barだけど、ランチも安くて美味しかった~

    ランチ

姉がクーポンでビールかワインが無料になるのを探してくれました

車で来てなくて良かった~

「姉ちゃん、さすがじゃね~!」と、お昼から飲むビールは美味しかったです

ランチは・・・

    ランチ


    ランチ

チキン南蛮丼セット

素敵な空間で美味しいランチを食べて、色々とおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました

姉よ~、いつもありがとう


45fさんのブログはコチラ


*   *   *


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ














| | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ スマホピアス

今日から息子がドッヂボールクラブに入会しました。

スポーツクラブに入会しているママさん達のお話を聞くと、

「親が大変!」「親の覚悟が必要!」と、ぼやっとしている私じゃ務まりそうにないわ・・・

と思っていたのですが、息子の熱意としつこさ負けて入会し、フリマでの売上金を息子のシューズやサポーターなど、スポーツ用品に使いました

朝から夕方までみっちり練習だったので、途中でへばってないかな~と親の心配をよそに、

迎えに行くと、Tシャツをパンツにインして楽しそうな息子の笑顔が・・・

その笑顔を見ると、何かホッとしました。

スポーツとは無縁の世界で生きてきた私、未だにドッヂボールは何人でするのか分からない

ドッヂボールは小学生の間しかないらしいので、あと3年間、色々な経験を積んで頑張ってほしいです


*   *   *


ロザフィのスマホピアス

ロザフィ ロザフィ


ロザフィ ロザフィ


4つ作りました~

3つはお嫁入り予定です。

バラの色やパーツを少しづつ変えてるので、同じ物を作るという事はほとんどしません。



あと、今日は木を切ってたら・・・

       トム

トムが見にきました

見にきたくせに、箱座りして寝ましたけど。

この小さくカットした木材で、あるものを作ります

また完成したら、記事にしますね~


*   *   *


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| ロザフィ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ロングネックレスとpuchi*さんでお買い物

ロザフィのロングネックレスを作りました


        ロザフィ


     ロザフィ


黒とゴールドのパーツのみで、普段使いにバッチリ

ゴールドもキラキラしていない、マットゴールドです。

シンプルな服にアクセサリーを1つつけるだけでも、私はウキウキするんですよ~

ご近所に買い物に行く時にも、宣伝も兼ねて、なるべくロザフィを見せびらかすように着けて行きます


*   *   *

今日は、委託先のpuchi*さんへ行って来ました~!


ひなクラフトさんファンの姉からのおつかいで


     ひなさんカゴ

ミニミニカゴのガーランド(クリスマスカラーの赤がかわいい)と



     sakurairoさん

ドライフラワー作家さん「sakurairo」さんの雑貨

これも一目ぼれ



     サンタねこくま

ねことくまちゃんのサンタの置物

を購入しました~


グルーデコを見せびらかし、お喋りして、布小物作家さんともお会い出来て、長居してしまった


私もイベントに向けて、制作頑張ります




イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



    マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ


| ロザフィ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 1粒ジュリアネックレスとピアス

昨日は大腸の検査でした。(潰瘍性大腸炎という病気です)

きちんと薬を服用してたし、食事もそれなりに気を使ってたし、下血もなくなって調子も良かったので、自分の中では「大丈夫!!きっと大丈夫!!」と言い聞かせて(念じて)検査に臨んだおかげか、結果は良好でした

やった~!!
長い間食べてなかった、キムチやカレーを食べてやる!!

病気になってから、健康のありがたさ、何でも食べれるありがたさをしみじみ感じています!


*   *   *


ロザフィの1粒ジュリアネックレスと、ピアスを作りました


        ロザフィ


    ロザフィ

グレーのジュリアにチェーンを繋げて、紺のチェコビーズを先っちょにつけました。



ピアスは2点作りました

    ロザフィ

あい色のような紺のようなくさった青のような・・・

ロザフィペーパーは約140色あるので、色の表現が難しいのですが、色選びはワクワクします

あーでも、自分で作っておきながら、写真で見るとイマイチだな・・・

チェーンが何か変かも
あとでいじってみます


     ロザフィ

私の定番作品、シェルの猫ちゃんつきピアス

これも黒に見えますが、限りなく黒に近いグレーなんですよ。

金具は銀古色です。



*   *   *

今日のトム

     トム

「今日は妹(トムにとって、娘は妹みたいな感じ)のひざの上でマッタリしてるニャ~」


*   *   *

イベントのお知らせ


メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ












| ロザフィ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのパーツ制作と長い間気付かなかった事

今日は、一昨日のフリマで偶然に会った息子の同級生のお母様と、ホームセンターでまたもや偶然の再会

挨拶ぐらいしかした事がなかったけど、初めて立ち話をしたら、「セリア好きで雑貨好きでドライフラワーを習ってた」と、そこから延長戦で長々と立ち話(笑)
シッカリしてそうで、感じのいい方だったので、長い立ち話も苦にならず、嬉しかったわ~

そのホームセンターに買いに行った物は電球なんですが、長い間気付かなかったこととは・・・


引っ越してきて4年半、風呂場の電球の1つがずっとついていなかったんですよ

その事に、電球がきれた昨日、初めて気付きました

     風呂

こんな感じで、2つ明かりがつくんですが、ずっと1つの明かりだけでお風呂に入ってたみたいで・・・

私以外の家族は、「電球きれたら2つ買えばいいね~」と思ってたらしく、

「ええ!!母さん今まで知らんかったん!?」と、驚かれました

気付かなかった、おバカな自分にも驚いたわ!

風呂場の写真~

特別お風呂にはこだわりもないので、何もないシンプルなお風呂です。

     風呂

さっき、2つの明かりのついたお風呂に入ったら、まあ~すごく明るいのなんのって

鏡に映る、くずれた自分の体型もハッキリ見えました


*   *   *


ロザフィのパーツを制作中~

      ロザフィ

このパーツを使って、色々とあんな物やこんな物を作りたいと思います


*   *   *


イベントのお知らせです


ハンドメイドイベント


メリクリ in Garden cafe gee


12月17日(火)~21日(土)

 11:00~15:00


Garden cafe geeにて

広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3



zakka shop puchi*さんで委託で参加させていただきます



電球きれても気づかないけど、ロザフィは作れるのでよろしくお願いします。





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ













| ロザフィ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のフリマ

さ~む~い~

今日は一段と寒くなりました。しもやけになるのも時間の問題かな・・・



一昨日は、子供達の小学校での発表会でした。
夫と久々にバスで見に行こうという事になったのですが、バスの時間を私が間違えてて・・・

「頑張れ~自分!!」と言い聞かせながら、夫と二人で坂道を息きらしながら走りました

寒いのに汗かいて、ちょうど良かったわ(笑)

娘も息子もシッカリと大きい声で発表してたので安心しました!

発表会が終わると速攻で地域の「ふるさとまつり」のお手伝いで、4時間洗い物とお茶係で頑張ってきました!
その後は娘がカラオケ大会のバックダンサーとして出演したので、応援とカメラ係をして、その時点ですでに筋肉痛


そして、昨日は久々のフリマ出店をしました~

天気が心配されたけど、雨女の私としては上出来!!

パラパラっと少し降ったくらいで、何とかもちこたえました

友人と2人、初めて箱からテントを出し、「組立てられんかったら、どうしようかね~」と、のんきに準備しましたが、簡単に組み立てられました

10時から始まるフリマなのに、9時にはお客さんが来られててんやわんや

落ち着いた時に撮った写真

      フリマ
洋服とか~

      フリマ
友人作の布小物とか


      フリマ
プリザやロザフィのマグネットや小物類、他ハンドメイド作品と家にあった不用品などを売りました。


偶然にも、みかまるフェルトさんやクールな娘さん、息子と同級生のお母様などにも会えて、お買い上げいただいて嬉しかったです


146ブースあったので、色々なものであふれかえっていました。

私も子供達のかわいいマスクを買いました

久々のフリマは楽しかった~!Yちゃん、またやろうね~!Mちゃんもからあげやコーヒーの差し入れありがとう!



さあ、明日からまた制作頑張ります
      

| フリマ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様の玄関と鳥かごの壁掛け時計

玄関をクリスマス仕様にしました~

        
        玄関


      玄関

何年も前に描いたお気に入りのサンタさんや、この間セリアで買った雑貨を飾ってみました。


ニッチの上には、一昨年作ったアーティフィシャルフラワーも

      ニッチ


少しづつ、クリスマスっぽくしています


あと、鳥かごの壁掛け時計を購入しました

      時計

可愛くてお気に入り~


*   *   *

今日のトム

      トム

「オイラも仲間に入れてくれニャ!!」

猫ちゃんは狭い所が好きですよね


*   *   *

明後日の日曜日に友人とフリマ出店します!


11月17日(日) 10:00~15:00



イオンモール広島祇園にて


古着やハンドメイド作品などを出品します。

降雨の場合は、24日(日)に延期だそうです。

さっき天気予報見たら50%・・・

お時間ある方は遊びにいらしてくださいね~。146ブースと、広島最大級のフリマです!



そして、もう1つ!!ハンドメイドイベント

メリクリ in Garden cafe gee


12月17日(火)~21日(土)

 11:00~15:00


Garden cafe geeにて

広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3



zakka shop puchi*さんで委託で参加させていただきます



明日は子供達の発表会とふるさとまつりのお手伝いにと頑張ってくるぞ~



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| インテリア | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中を少しクリスマス仕様に♪

今日はちょこっと家の中をクリスマス仕様にしてみました~


        リビング



リビング リビング


リビング カウンター下



ニッチ 玄関

こんな感じです。

ツリーはまだ早い?と思って出してませんが、トムが「こたつ出せ!」とアピールするので、こたつは出しました。


     トム

「これこれ!!この温かさが最高なんですよね」

あ~、こたつを出してしまったら、私がぐうたらになります・・・

「トムが変わりにトイレに行ってくれたらいいのに!!」とすら思うぐらい、だらけてしまう

ま、こたつに入っても手は動くし~

ささ、こたつでバラ巻き巻きするぞ



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ







| インテリア | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ準備と袋に入ったトム

今日も寒かった~!

まだこたつも出さずに頑張ってるのですが、トムは・・・


     トム

「凍えそうニャんで、袋に避難したニャ」


     トム

「早ようこたつ出してくれ~」


     トム

「袋もまあまあ落ち着くニャ」


明日にでも、こたつ出してあげるけーね



トムが袋に入ってる横では

     フリマ

フリマの準備をしていました



     フリマ

友人と一緒に、久々のフリマ出店です


11月17日(日) 10:00~15:00



イオンモール広島祇園にて


ハンドメイド作品も少しありますので、お時間のある方は遊びにいらしてください

フリマ価格なので、お安いと思います♪

145ブースもあるので、掘り出し物もあるはず~!



こんな顔をしているのが私でございます。

     絵

甥っ子(高3)が描いてくれた私の顔(笑)

「もうちょっと綺麗に描いてくれたらいいのに~」と言うと

「いや、これはかなりいい出来!!」と言われました


     絵

これは・・・

ミッキーマウスだそうです

これでも上達したらしい



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのレッスン♪

今日は午前中は病院、パーツクラブ、ナチュキチ、ランチに行って来ました~

次回あたり、「もう1回内視鏡検査をしましょう」との事でめちゃ気が重かったけど、

「すこぶる調子いいです!!」「悪いものは食べていません!!」と必死にアピールし、何とか浣腸だけでの検査で済むらしいので、ほっとしました

あの2リットルの下剤を飲むのが一苦労なんですよね・・・



そして、午後からは「グルーデコ」のレッスンへ行きました

今回はサロンにお邪魔させていただきましたよ。


先生の作品

     先生の作品

キラキラボールがたくさん

かわいい~



あっ、ロザフィの小物入れも~

     先生の作品



このリボンのリングも素敵

     先生の作品



今回のレッスンでは・・・

     グルーデコ


     グルーデコ

ペンダントトップを作りました

スワロは数色使ってます

グルーデコ、楽しい



レッスン後は

     ケーキ

コーヒータイム

「Voisin」のロールケーキをいただきました

スポンジがふわふわで、すごくおいしいケーキでした

西区のどっか(地名忘れた)にあるケーキ屋さんだそうです。

このヒョウ柄の食器も先生の手作りとの事、色々な事が出来てすごいな~


また、次回のレッスンが楽しみです!



*   *   *


今日のトム

     トム

「さ~む~い~ニャ」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ







| グルーデコ | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 最近作った小物

ロザフィの最近作った小物~

      ロザフィ

カラフルなチビッ子用のヘアピン



      ロザフィ

赤のドーム型のバッグチャーム

見えにくいけど、ブサかわ猫つき



      ロザフィ

スマホピアス&ストラップ

ペールグリーンのロザフィに、上品なお座り猫つき


この作品達は、委託先の「そらねこ屋」さんに納品しました!

猫雑貨がたくさんのそらねこ屋さんブログ



      ロザフィ

オーダーをいただいたHoneyでroseでcatなピアス

このシェルのすらっとした猫ちゃんは、私もお気に入りです


いやいや、すらっとした美しい猫ちゃんもいいんじゃけど・・・


やっぱり・・・



      トム



      トム



      トム


このおちゃっぴーな癒し系、お腹のたるんだトムが可愛い~


一緒に寝るとめちゃ温かいです




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ




          






| ロザフィ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 認定講座スタート♪

今日からグルーデコの認定講座をスタートしました


先生はグルーデコをはじめ、ポーセラーツにプリザにキャンドルにと、幅広く活躍されている


peach-roseさんブログはコチラ


そして、フラワーデコレーターの45fさんもグルーデコに興味があったらしく、「私もやりたい!!」との事で、一緒に我が家へ出張レッスンをしていただきました


45fさんは、先日の「満点ママ」に出演されてから、お問い合わせも増えてお忙しいみたいです



     グルーデコ

テーブルの上が散乱してますが、こんな感じのレッスンです。

ランチタイムをはさみながら、完成したのがコチラ


     グルーデコ

初級のペンダントトップとリング

クリスタルスワロを使っていて、キラキラしててめちゃ綺麗



     グルーデコ

コチラは中級のペンダントトップとリング

グラデーションが難しかったけど、いい感じに出来たと思います!!


グルーデコは時間との闘いでもありますが、とても楽しかったです


今年中に認定講座を修了して、来年からロザフィとコラボさせて作品を作ったり、教室開講も考えていますので、ご興味のある方はよろしくお願いします!



peach-roseさん、45fさん、今日は遅くまでありがとうございました!



*   *   *


今日のトム

     トム

「毛布をもみもみしながら寝るのが最高っす!」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| グルーデコ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての羊毛フェルト

以前からやってみたかった「羊毛フェルト」


ダイソーにキットがあったので、買って作ってみました~


      羊毛フェルト

ぜーぜーはーはー

羊毛フェルトを甘く見ていました


あ、これは一応トラでございます・・・


「フェルト丸めて、ボンドでもつけて、針をさせばいいんじゃろ~。ふんふん」

ぐらいに簡単に考えてたのに、何が何が・・・

このトラみたいなやつで、制作時間1時間半もかかってしまいました。


見本はこんなの

      羊毛フェルト

ええっ

キットを買って、説明書を読みながら作ったのに、何でこんなにも違うものが出来たんじゃろ・・・


比べると・・・

      羊毛フェルト



羊毛フェルトでリアルな動物を作られている方を本当に尊敬いたします!!


下手くそながらも、針でチクチク刺すのは楽しかった~


また頑張ろ~




            ポチっとお願いします
            広島ブログ



| 羊毛フェルト | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアで買ったもの

先日、久々にセリアに行って来ました

ハロウィンも終わり、すでにセリアはクリスマスグッズがディスプレイされていましたよ~


買った物~

     セリア

フェルトマット

赤、白、緑の3色ありました。



     セリア

一目ぼれしたアルファベットのウッドチャーム

A~Fまでのしか無かった



     セリア

これまたかわいいウッドオーナメント

色違い、形違いで数種類ありました



     セリア

サンタさんと猫の置物

これも似たようなのが数種類あったけど、やっぱり猫がついとるのを選びます



     セリア

サンタ柄の洋書風ボックスとアレンジピック



家の中も少しづつ、クリスマス仕様にしていきたいと思います




           ポチっとお願いします
           広島ブログ









| お買い物 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のトムと甥っ子の絵

今日は1日中、雨が降っていました

雨の日のトムはというと・・・

     トム

箱に入ってみたり・・・


     トム

ヨガらしき事をしてみたり・・・


     トム

無理やり小さい箱に入って寝てみたり・・・


     トム

すご~く頑張って毛づくろいしてみたり・・・

1日の3分の2は寝て過ごしている事が判明

全く外には出ませんでした。


     トム

「どんな箱よりも、父さんの抱っこが好きだニャん


この幸せそうな顔を見ると、すごく癒されます~


癒されるというか、爆笑した甥っ子(高校3年生)の描いた絵


      絵

まさかのミッキーマウス、ドラえもん、アンパンマン、プーさん


本人はかなり真剣に描いたらしい・・・


先日、大学入試で合格したらしいので、こんな絵を描く余裕が出来たらしいですが


笑ったわ~



トムも怪しい絵も関係ないですが、明日は~



La Vie en rose VII


 11月4日(月) 10:30~15:00


 東広島市黒瀬生涯学習センター



よろしくお願いします


puchi*さんに委託で参加させていただいています




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ




      


| | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

