Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いします♪

今年も残すところ、あと1日・・・

土曜日が仕事納めだったので、昨日、今日と、年賀状作成や大掃除と、やるべき事をやりました~

やるべき事をやって、気が抜けたのか、微妙に風邪気味

明日からごちそう食べんといけんのに~!!

気合い気合い!!


*   *   *

やるべき事をやりながら、夜な夜な制作してました。


グルーデコのヘアゴム

       グルーデコ

今持っとるスワロ全色(5色ですが)使いました~

明日、もしかしたら大金持ちになるかもしれないので(笑)←年末ジャンボね・・・

そうなったら、スワロ全色全サイズそろえるぞ~



来年は、作家活動もだけど、講師としても少しづつ活動していきたいので、どうぞよろしくお願い致します!

今年も拙いブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

皆様、よいお年を~


      トム

「来年もたくさん登場する予定ニャ~。よろしくメカドック!」



             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

             広島ブログ




| グルーデコ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのヘアゴムとバッグチャーム♪

気づいたら、今年もあと5日・・・

あっという間の1年だったわ~

年賀状・・・

大掃除・・・


どうしましょ~ひええ~

充実した1年だったわ、と言いたいけど、やり残した事(やらんといけん事)があるわ~。


*   *   *

やらんといけん事は、またにして~(いつもこのパターンで、後でバタバタします)

グルーデコのヘアゴムと、バッグチャームを作りました


      グルーデコ

ピンク1色です。


        グルーデコ

課題で作ったヒョウ柄ボールに、ファーやロザフィもつけてみました。


        グルーデコ


     グルーデコ

おすわり猫のチャームもついてます


作ったのはいいけど・・・


このバッグチャームに合うバッグを持ってない



バッグを持ってないんよ~←夫よ~、ここ見とる?



*   *   *


今日のこてつ君

       こてつ

「おお、これがグルーデコっすか!!またたびよりも綺麗ニャ」



           参加してみました
                 ポチっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ


| グルーデコ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろしま県民情報に載せていただきました♪

メリークリスマス

我が家の子供達にも、サンタさんが来ました~

朝は5時半に起きて、「プレゼントが届いとる!!」と、大興奮!!

子供達は何故、休みになったら早起きになるんじゃろ・・・

学校行く時にも早起きしてくれ~

この場をお借りして・・・

みか。さ~ん、娘が指輪めちゃ喜んでたよ~ありがとう


*   *   *

そんなクリスマスに、読売新聞の「ひろしま県民情報」に掲載していただきました。


      新聞


      新聞

本名も年齢も顔もバッチリ写ってます

今まで作った作品を全て出したかったんじゃけど、テーブルの上がごちゃごちゃになり過ぎて・・・

これでも控えめ

まあしかし、自分を写真で見る機会があまりないけど、かなり丸顔だわ~(今更!?)

2時間半の取材で、凝縮させて文章を作られる記者の方はすごいですね!

Fさま、この度はお世話になり、ありがとうございました。

お問い合わせいただいた方もありがとうございました。



グルーデコの作品も紹介したいのですが、別記事にします。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| ロザフィ | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなると動くのに気を使います♪

メリクリ~メリクリ~と、言ってましたが、今日で終わりましたね・・・


5日間開催されたgarden cafe geeさんでのイベントも今日が最終日でした。

お越しになられた方々garden cafe geeさん、

puchi*さん、たくさんの作家さん、お疲れ様でした

初日から、たくさんのお客様にお越しいただいたというお話を伺い、本当に嬉しかったです♪

ありがとうございました!!



*   *   *


動くのに、気を使ってしまうんですよ~(てか、猫には甘い私でございます)


      トム

お腹の上にはトムがすやすや寝てるし・・・


      こてつ

こたつの中では、足にピタッとくっついてるこてつ君が・・・


9キロと6.5キロ、計15.5キロが私の体にまとわりついてます

猫好きにはたまりません



               ポチっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


               広島ブログ



| | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのボールを作りました

今日は雪が積もったわ~

子供達は雪合戦しながら学校へ行ったみたいで、楽しそうに帰ってきました。

明日から冬休みじゃ~


*   *   *

グルーデコのボールを作りました。


      グルーデコ

奥のピンクのは明らかに失敗作・・・

まだまだ練習せんといけんわ~

年賀状も作らんといけんし、大掃除も・・・

優先順位を間違ってるかもしれませんね

いやいや、楽しいけーいいんよ!!


そんな適当な母親から生まれた娘が作ったもの


     娘の作品

端材の上に、ペットボトルのキャップと松ぼっくりでツリーを作って、わたやスパンコールを貼りつけてました。

おお~!!いいじゃないか!!



*   *   *


愛知に住む叔母から、ロイズのチョコとえびせん特大袋が送られてきました

       チョコ

すごく美味しかった~

いつも親切に気遣ってくれて、ありがとう

また、広島にきてくださいね


*   *   *


メリクリは明日までですよ~。



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ











| グルーデコ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリin garden cafe geeへ行きました♪

今日は、友人Yちゃんとメリクリ in garden cafe geeへ行ってきました

      メリクリ

2日目だけど、次から次へと人が来てて、時間帯が良かったのか予約なしでも入れました。


ランチはこんな感じ

      ランチ


      ランチ

今日は食べる前に写真が撮れたぞ

チキンのバジルソースがけ、ラタトゥユ、パン3種、サラダ、スープ、抹茶シフォンケーキ、レモンティーと、どれも美味しかったし、店員さんも感じよくて、楽しい時間でした


食べた後は~

      メリクリ

かわいいかわいい雑貨に癒されました


ミニチュアトランクもお嫁入りしてたみたいで・・・

お買い上げいただいた方、ありがとうございました


      メリクリ


        メリクリ


        メリクリ

こんな感じで、まだまだたくさんの雑貨やハンドメイド作品がありますよ~


私が購入したのは・・・


     メリクリ

sakurairoさんのドライとキャンドルの作品

めちゃいい匂い~かわいい~

あと、娘にデコの目覚まし時計とかフェルト指輪も買ったけど、ラッピングした後に気づいたので画像がない


puchi*さん、みか。さん、今日はお疲れ様でした

楽しい時間を過ごせたので、また明日から頑張れそうです


メリクリは土曜日までなので、ご興味のある方は、美味しいランチとかわいい雑貨を見て癒されてくださいませ~



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ











| イベント | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ見直しレッスン♪

今日は、グルーデコの見直しレッスンでした。

peach-roseさんのサロンに45fさんとお邪魔しましたよ。

peach-roseさんのブログはコチラ


見直しといってもボールは難しく、上手く出来んかった~


     グルーデコ

レッスン中は時間との闘いでもあるので、写真撮る余裕もなく・・・

まだまだ練習あるのみ


スワロやグルー、その他の道具も揃ったので、頑張って制作します

     グルーデコ

     グルーデコ


*   *   *

今日のトム

     トム

「ひわこ~早ようご飯作ってくれニャ~。お腹と背中がくっつくニャ!!」


*   *   *


明日からは・・・




メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ


| グルーデコ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーとリース♪

今日はまた一段と寒かった~

さっき、外見たら雪がちらっと降ってました。


*   *   *


今更だけど、クリスマスツリーとリースを飾りました

クリスマスまであと10日ばかり・・・

子供達に促され「いつツリー出すん?今でしょ!!」と言われ、「ほうじゃった~!!」と、出しました。


      ツリー

お値段以上、二トリ♪

の、やつです。


    ツリー

セリアのウッドオーナメントや


    ツリー

ダイソーのスパンコールボールなど、飾りはほぼ100均


リースも・・・


    リース

去年?一昨年?くらいに作ったやつ

これもほぼダイソーの材料と、拾ってきたものをくっつけたチープな物ですが、気にいってます


*   *   *

寒いけど、明日は~


サンタのおうちですよ~!!

私はまたしても仕事で行けれんのんじゃけど


委託させていただいてるpuchi*さんのブースではマステ使い放題のクリスマスカードを作るワークショップもあるみたいです


マスキングテープといえばpuchi*さんというくらい、たくさん扱っておられます!!

ご興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

私も娘と行きたかったわ!!



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| インテリア | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーホワイトの飾り棚♪

ボックスシェルフとミニ飾り棚を作りました~

     DIY


ミニトランクがディスプレイ出来るサイズです

     DIY


ミルキーホワイトでペイントしました


     DIY

小さいボックスシェルフは、壁にかけて使っても置いて使っても立てて使ってもOK


グルーデコを置いてみても・・・

     グルーデコ


     グルーデコ

キラキラして綺麗じゃ~

グルーデコは、認定講座が終了したものの、まだ道具が揃ってないけー作れてないんですよね~。

今日、スワロが届いたのでにやにやしてました


この飾り棚やミニトランクなどは、イベントに連れて行ってもらいます


イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ





| DIY | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー♪

こんばんは

先日、ペイントしてたカフェトレーが出来ました

     トレー

トレーといっても、組み立てるのではなく、カットして角をRにしたフラットで簡単なやつ


ペイントして、スタンプを押しました

     トレー


     トレー


サイズはこれくらい

     トレー

気のきいたお菓子が我が家になく・・・

とりあえず、その辺にあったみかんを乗せてみました

このトレーは、イベントに連れていってもらう予定です

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。

*   *   *


今日のトム

     トム

「こたつとクッションは最高だニャ~」



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ





| DIY | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作中~♪

サンフレッチェ優勝おめでとうございます

最後まであきらめない姿勢、素晴らしいな~

感動をありがとう

元気出たわ~

*   *   *


元気が出たので、久々にDIY


     DIY


     DIY


     DIY


     DIY

カットしてた木材の角を軽くRにしてペイントしたり、ボックスシェルフに組み立てたりしました~。

作業中は見ての通り、散乱してます


そして、さっき気付いた・・・

まだ我が家にクリスマスツリーを出してないという事を・・・

あれだけインテリアを「クリスマス~クリスマス~」と、言いよったくせに

まああと2週間はあるし


*   *   *


今日のトム

     トム

「クリスマスには高級カニカマが食べれるはずニャ~」


*   *   *

ロザフィ体験教室

日程:12月10日(火)・12月13日(金)

時間:10:00~12:00・13:00~15:00

場所:広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I・Cから車で約3分)
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

作っていただくもの

ロザフィロザフィ

ストラップorキーホルダー \1.500

小物入れ \2.500
(材料費、レッスン代込)

尚、勝手ながら女性限定とさせていただきます。(お子様連れでもOK)

その他、ご希望の日時や作りたいものがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね(あなたと私の都合が合う時で~という感じなので)

レッスン日の3日前までにご予約をお願いします。

お問い合わせはコチラ

または、tomtangakuen@yahoo.co.jpまで


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| DIY | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 異素材コラボ&新聞取材

今日は午後から新聞の取材でした。

読売新聞の「ひろしま県民情報」という紙面の

「キラリ 人 ひと」というコーナーに載せていただくので(たぶん、今月の25日)

お手に取られた方は見てくださいね~

取材にいらしてくださった、Fさまが大の猫好きで・・・

トムもまとわりついて、一緒に写真に写ろうとするし、仕事になりゃしない(笑)

ロザフィより、猫の話で盛り上がってしまいました


*   *   *

ロザフィのバナナクリップを作りました

     ロザフィ

異素材コラボでございます。

太めのレース糸で花を編んで、ゴールドのビーズでボールを作ってつけました。


     ロザフィ


ロザフィは濃い赤だけで、盛り盛りせずに、スワロと半円パールをはりつけました。

クリスマスにもお正月にもつけれるカラーじゃないかな~


ヘアアクセサリーって、シュシュとヘアピンぐらいしか持ってないけど、バナナクリップなかなかいいじゃん

他にも作ってみよう

10年以上ぶりに、ビーズでボールを作ったけど、手が覚えとるもんじゃね~(簡単なやつですが)

昨日食べたものは忘れても、こういうのは覚えとるわ~と、自分に感心しました


*   *   *

今日のトム

     トム

こたつには入らず、こたつ布団の上で寝ています


*   *   *

ロザフィ体験教室

日程:12月10日(火)・12月13日(金)

時間:10:00~12:00・13:00~15:00

場所:広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I・Cから車で約3分)
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

作っていただくもの

ロザフィロザフィ

ストラップorキーホルダー \1.500

小物入れ \2.500
(材料費、レッスン代込)

尚、勝手ながら女性限定とさせていただきます。(お子様連れでもOK)

その他、ご希望の日時や作りたいものがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね(あなたと私の都合が合う時で~という感じなので)

レッスン日の3日前までにご予約をお願いします。

お問い合わせはコチラ

またはtomtangakuen@yahoo.co.jpまで


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ








| ロザフィ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 猫ちゃんつきスマホピアス

少しづつではありますが、ロザフィ作品を作ってます


猫チャームつきのスマホピアス

    ロザフィ


バラが1粒なので、主張しすぎずに猫ちゃんも引き立ててるような気がします。

ヘアアクセもただ今制作中~

ロザフィだけでなく、異素材とのコラボで・・・と、妄想しております


*   *   *

猫のチャームもかわいいけど、やっぱりトムが1番

     トム

「デブですけど、下駄箱の上には飛び乗れるニャ」



     トム

「イイ子にしとったら、オイラにもサンタさん来るかニャ~」

毎年クリスマスには、いつもよりお高いカニカマをプレゼントしてますよ~


*   *   *

ロザフィ体験教室

日程:12月10日(火)・12月13日(金)

時間:10:00~12:00・13:00~15:00

場所:広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I・Cから車で約3分)
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

作っていただくもの

ロザフィロザフィ

ストラップorキーホルダー \1.500

小物入れ \2.500
(材料費、レッスン代込)

尚、勝手ながら女性限定とさせていただきます。(お子様連れでもOK)

レッスン日の3日前までにご予約をお願いします。

お問い合わせはコチラ

または、tomtangakuen@yahoo.co.jpまで


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| ロザフィ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのバッグチャームと食器棚の片付け♪

今日は「あさいち」で、収納やDIYの特集をしていて、何となく「片付けんといけん!!」っていう気になったけー、食器棚を片づけてみました

空間認知能力がないのか、片付けとかめちゃ苦手~

一旦、全部出して・・・

ダイソーで買った仕切りを置いて・・・

     食器棚

これでほぼ片付いた気分(笑)


透明なカゴにマステを貼ってみたり・・・

     食器棚


で、少しは綺麗になった気がします

     食器棚

使わないような物も処分して、スッキリしました

年末までに少しづつでも片付けるぞ~!


*   *   *

ロザフィの薄いピンクのバッグチャーム

     ロザフィ

ファーは取り外しが出来るようにして、猫ちゃんのチャームもついています。


イベントまでにもっと作るぞ~

*   *   *

制作もだけど、体験教室もするのでよろしくお願いします。



ロザフィ体験教室

日程:12月10日(火)・12月13日(金)

時間:10:00~12:00・13:00~15:00

場所:広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I・Cから車で約3分)
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

作っていただくもの

ロザフィロザフィ

ストラップorキーホルダー \1.500

小物入れ \2.500
(材料費、レッスン代込)

尚、勝手ながら女性限定とさせていただきます。(お子様連れでもOK)

レッスン日の3日前までにご予約をお願いします。

お問い合わせはコチラ

または、tomtangakuen@yahoo.co.jpまで


*   *   *

イベントのお知らせ



サンタのおうち


    12月14日(土)10:00~17:00



   マリーナホップ マーメイドスペースにて


*   *   *



メリクリ in Garden cafe gee



    12月17日(火)~21日(土) 


    11:00~15:00


    Garden cafe geeにて



    広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3


zakkashop puchi*さんに委託で参加させてもらいます。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ





≫ Read More

| ロザフィ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ認定講座修了しました♪

先日のロザフィ認定試験を受験された方々、お疲れ様でした!!

合格した方々、おめでとうございます!!

全国にロザフィ仲間が増えて嬉しい気持ちと同じくらい、自分ももっと頑張らねば!と気合いが入ります!

まだまだロザフィは沢山の可能性を秘めたカルチャーだと思っていますので、広めていけるように自分のペースでこれからも頑張ります!


*   *   *

今日はグルーデコのレッスンでした

友人の45fさんも一緒に、我が家での出張レッスン

グラデーションボールと、ヒョウ柄のボールを制作しました

口も手も動くのに、「やばい~グルーが固まる~!!」

「いや~、変になっとる!!」と、ボールの難しさを実感・・・

でも、何とか何とか形になりました


     グルーデコ

綺麗でかわいいわ~

これで認定講座も修了したので、来年からはロザフィとグルーデコをコラボした作品作りをしたり、教室も開講したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

後ろのお花は45fさんからいただきました

ありがとう~


おやつはマカロンとチョコプリンをいただきました

     マカロン

チョコプリンを食べた後に写真を撮ったので、マカロンだけ

美味しかった~

「コーヒー入れますね」と言っておきながら、何となくレモンティーの気分だったのでお出ししたら、

お二人とも「ええっ?」と、笑ってました。


丁寧にたくさんの事を教えてくださったpeach-roseさん、色々とありがとうございました。

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。


45fさん、お互いに頑張っていこうね~!



コーヒーがレモンティーに変わる事もございますが、ロザフィはお教え出来るので、ご興味のある方は体験教室にぜひいらしてください

ロザフィ体験教室

日程:12月10日(火)・12月13日(金)

時間:10:00~12:00・13:00~15:00

場所:広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I・Cから車で約3分)
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

作っていただくもの

ロザフィロザフィ

ストラップorキーホルダー \1.500

小物入れ \2.500
(材料費、レッスン代込)

尚、勝手ながら女性限定とさせていただきます。(お子様連れでもOK)

レッスン日の3日前までにご予約をお願いします。

お問い合わせはコチラ

または、tomtangakuen@yahoo.co.jpまで



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ


| グルーデコ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

