Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー完成♪

先日、作ったカフェトレーが完成しました~

と、いっても、ペイントが乾いたのでスタンプ押しただけですが。



      トレー



      トレー



大きさはこのくらい


      トレー

300×200×13です(ハンドメイドなので、微妙な誤差はあると思いますが)


お友達とのお茶タイムに、カフェトレーがあるとオシャレな感じ



ミニバージョンも作ってみました


      トレー



      トレー

こちらは、120×200×9です。


グラタン皿を置く板にもピッタリ

普通のグラタンが、すごく美味しいグラタンに見えると思います(グラタン苦手な私が言っても、説得力ないかな)


ただの板1枚でも、ペイントしてマグカップ置くと、何だかいい感じ~だと思います


こちらの作品は、委託先のpuchi*さんに納品予定です。




*   *   *

狭いところに入ったトム

      トム

「かくれんぼしてもすぐ見つかるニャ~」




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| DIY | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた作ってます

ふう~

一昨日、昨日と、風邪ひいて熱出るし体痛いしで、寝てました。

やっと復活

ここ2.3年で体が弱くなってしまいました・・・

おかげで、正月太りでダイエットせんと!と言ってたのが、ちょっとだけ痩せました。


皆様もお気をつけくださいね


そして、久々にテンプレートかえてみました

まだまだパソコンの事はよく分からんし、「ほお~、これがヘッダーっていうんじゃ」「はあ~、タグってこういう事じゃね」「ソースって、ウスター?お好み?」というレベルじゃけど、ブログを始めてから少しは進歩した気が・・・


まだ、ちょこちょこと変えていくと思います。

読みにくかったらすみません


*   *   *


最近よく作ってる、グルーデコのスマホピアス

      グルーデコ

黒オンリーです

オニキスを1粒つけてます。

黒オンリーかっこいいわ~



      グルーデコ

こちらは、アクアマリンやらクリスタルをミックスさせて作りました。

白のアクリルボールをつけてます。


4月ぐらいから、グルーデコの体験教室、認定講座を開講する予定なので、ご興味がおありの方はぜひぜひお問い合わせくださいね。

ロザフィの体験教室は、随時受け付けておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

自宅教室なので、お茶飲みながら楽しく作りましょう



お問い合わせはコチラ



              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ

| グルーデコ | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィとグルーデコのスマホピアス&ポテチとケンチキのコラボ

風邪?かな~

鼻水出てて、ティッシュが手放せません

ビールが飲めるけー、重症ではないけど。(ビールが飲めるか飲めないかが、夫が心配してくれるバロメーターです)


*   *   *


ロザフィとグルーデコのスマホピアス


     スマホピアス

ブルーのバラと、しずく型っぽいグルーデコ、ミニミニキャットのチャームで作りました。


しずく型って難しい・・・思うような形になってません



*   *   *


ケンチキ味のポテチ発見


       ポテチ

ケンチキ大好きなので、買わずにはいられなかったです!


袋を開けた途端、ガーリックの匂いが広がってましたが、口に入れたら確かにあのチキンの味がしました


いいコラボじゃね~


もう少し増量していただけたら嬉しいな~



*   *   *

友人Yちゃんちのきなこちゃん


      きなこちゃん

猫も首元が冷えるのかな?

ネックウォーマーを巻かれてます

相変わらずかわいい



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| ロザフィ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー制作中&さらば車~

こんばんは~

今日は、雨降ったり、止んだり、晴れたり、雨降ったりという、変な天気だった

そんな変な天気の中、委託先のpuchi*さんからの依頼品、カフェトレーを作りました。



     トレー

板をカットして・・・(今回は軽い桐を使ってみました)

カットしよったら、雨降ってくるし。



     トレー

サンダーで角をおとして、表面をスリスリして




     トレー

紙やすりで角をRにして・・・

おお!晴れ間が見えたぞ!



     トレー

表面についた粉をおとして、ペイント~


今回は、ワトコオイルの「ミディアムウォルナット」にしました。

ペイントしよったら、またしても雨・・・



      トレー


こんな感じの色です。

前に作ったのより、若干薄い感じ~


今日の作業はここまでで、乾いてからまた次へ進みますので、完成したらまた紹介しますね~



前はダークウォルナットで少し濃いめで、こんなのです。


      トレー

この濃い色も大好き


*   *   *



そして、今日は夫が9年間乗った車とサヨナラする日でした。

増税前で、3月が車検だったので、買い換える事に・・・


今月入ってから、探しはじめたけど、人気なのは納車半年待ち!とからしいです


新しいのは2月末か3月納車なので、それまでは代車です。


サヨナラ~プラド~ありがとう


      プラド


色々な思い出がつまった車でした。



ちなみに、下取りは「ビッグモーター」さんが1番高く買い取ってくださいましたよ


また、明日から頑張らねば


地震保険の更新もすっかり忘れてた・・・おーまいがっ




今日のトム


      トム

「ひわこが冷蔵庫の中、何か隠してるニャ!何か出してくれニャ!」





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ












| DIY | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコのヘアゴム♪

ニャンコのヘアゴムを作りました~


      グルーデコ

最近、グルーデコネタばかりですが、バラも巻いてますよ

巻くだけで、組立ててないんじゃけど





猫つながりで、こてつ君

      こてつ

スケジュールとか貼ってある、コルクボードにスリスリしています。


      こてつ


画鋲があるから危ないよ~


      こてつ

「怒られるニャ?」

という顔をしています。




ちなみに、コルクボードに貼ってある画鋲は・・・

      
     ロザフィ

ロザフィを貼りつけています。

ただの画鋲もバラ1つで可愛くなりますね~



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ








| グルーデコ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのヘアピン♪

今日も寒かった~

朝、目が覚めてから、動くまでに時間がかかるし

カイロを貼りつけて、パートに行ってます。


*   *   *


グルーデコのヘアピンを作りました。


      グルーデコ

ピンクと白、ブルーと白の2色を使いました。



*   *   *


トム特集

    トム特集

う~ん、どれも可愛いなあ~

今日もトムと一緒に寝ます

寒い日は、夫とトムの取り合い結局、夫と私の間でトムは寝ています。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| グルーデコ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムとこてつ君

こんばんは~

正月太りから元に戻ってない、ひわこでございます。

気持ち的に、痩せたかな~と思って体重計乗ったら、変わってなかった

息とめても吐いてもつま先で乗っても、体重計って嘘はつかんのんじゃね~

ちょっと運動せんといけんわ~!


*   *   *


今日のトムとこてつ君

     トム

こたつ布団の上で、丸くなって寝言言いながら寝ています


     トム

牙が見えとる~


      こてつ

トムが起きるのをけなげに待ってるこてつ君


      こてつ

「兄貴~、早く遊びましょうや~。ろくむししようニャ~。つまんないニャ」


雨の日も、雪の日も、遊びに来るこてつ君です

我が家の猫といっても過言ではないわ



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


               広島ブログ









| | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのヘアゴム♪

オーダーをいただいていた、グルーデコのヘアゴムを作りました


      グルーデコ

クリスタルでキラキラ~

Kさま、今週中にはお届けいたしますね!



      グルーデコ

明日も笑顔で頑張りましょ~


*   *   *


      アイス

必死にアイス食べてたら、スプーンが曲がった

ユリゲラーみたいな能力はないです




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| グルーデコ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィとグルーデコボールのストラップ♪

ロザフィとグルーデコをコラボしたストラップを作りました~


     ロザフィ・グルーデコ

キラキラのピンクボールに、濃いピンクのロザフィ、ローズクオーツをつけています。

ピンクにキラキラにバラに・・・一気に女子力が上がる作品




ロザフィのみのスマホピアスも~

     ロザフィ

とりあえず、4つ完成にしようか、シンプルすぎるので、チャームでも繋げようか

考え中~



グルーデコ®(グルーデコは商標登録されてるので、®をつけないといけないみたいです)の認定書はこんな感じ

認定書

綺麗な額に入れてくださってます。

春からは、講師活動もスタートしたいので、どうぞよろしくお願いいたします

それまでに、シッカリ制作して、腕をあげるぞ




            ポチっとお願いします

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ






              

| ロザフィ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したジュリアの使い道

こんばんは~

今日は、娘(小1)と色々バトル

何だか腹たって疲れたわ~。というのも、

失敗したジュリア(ロザフィの球体)の使い道と関係あるんじゃけど・・・


     ジュリア

娘が宿題の計算カードが苦手で、最近わざとじゃないんか?というくらい

「計算カード学校に忘れたけー、宿題が出来ん!!」という日が続いてました。

今日は何とか持って帰らせて、引き算を聞いてたら3問目くらいで泣きだし・・・

最初は「頑張れ!」「よく考えたら分かるよ!」と励ましてたら

「もお~、遊ぶ時間がなくなるじゃん!!」と言い(我が家は宿題をやらないと遊べないルール)

「じゃあ、やりたくなかったらやらんでもいい!その代わり、遊びに行かれんよ!」

「やりたくないけど、遊びに行きたいもん!」

「あんたあ~、ええ加減にしんちゃいよ!!」

そんな事を繰り返しながら、息子が

「今はたいぎくても、やっといたら後が楽になるけー、早ようやっとった方がいいよ。これを頑張ったら楽しい事が待っとる!と思ったら、頑張れるじゃろ?」

と、いい事を言う

そんないいセリフも娘には届かず・・・

「今がやりたくないんじゃもん!!引き算なんか分からんもん!!」と、泣きだしたので、

分かるように教えようと思い、袋に入ってた失敗作のジュリアで

「母さんの大事なロザフィが13個ありました。トムに8個あげました。残りは何個ですか?」

と、引き算の勉強に失敗作のジュリアを使う事が出来ました

けっこうがっつり教えたので、少しは前に進めたと思いますが、宿題をやってから遊びに行くのがいいのか、

遊んで帰って宿題をするのがいいのか・・・

泣きながらするような事でもないのに、本人にとっては泣くほどの事らしい。

まあ、こんな感じで使えました~。


ちなみに、そんな娘の好きな事

      DVD

イカソーメン食べながら、志村けんを観る事

幸せなひとときらしい。

ちゃんと2年生になれるのか、心配です。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ





           






| ロザフィ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムを載せていただきました♪

先月、読売新聞の「ひろしま県民情報」での取材を受けた時に、記者の方がトムの事を気にいってくださって・・・

息子にトムへの思いを書かせて、載せていただきました


     トム


     トム


息子は、トムを兄弟のように思っていたみたいです


息子が生まれる前は、トムはやんちゃな猫で、「妊婦に猫は悪いよ」とか「赤ちゃんをひっ掻いたらどうするん?」とか

周りの人達に心配されていたけど、そんな心配をよそに、トムは息子を見守ってくれて、いい距離で一緒に育ってくれました。

今は、初老のトムを、息子がお世話するようになりましたよ


息子も記念になり、図書カードもいただき、喜んでいました!


Fさま、ありがとうございました!



     トム

「おおっ、そこ・・・最高でございニャス」



          
              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ




| | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ認定書授与式とランチ会♪

今日は、グルーデコの認定書授与式&ランチ会でした~


オリエンタルホテルの「フレンチOZAWA」さんで、先生含め8名と、子供さん1名で楽しい時間を過ごしました



      ランチ

スープに・・・


      ランチ

かぶのブランマンジェとずわいがにのサラダ(ブランマンジェって何かね?)


      ランチ

オマールエビの茶碗蒸し

エビの味が濃厚で、あと3皿はいけたわ~


      ランチ

パンにバターというのが苦手なんだけど、パンにソースをつけて食べて美味しかった~


      ランチ

赤ワインで煮込んだ牛タンのマスタード焼き

お肉も柔らかかった~


      ランチ

デザートの盛り合わせとコーヒー


どれもこれも美味しかったです


ほぼ、初対面の方々でしたが、広島でグルーデコを広めたいね~という思いは一緒でした


そして、先生の娘さん伝説がかなりツボでした


肝心な認定書を撮ってなかったので、また今度紹介します

素敵な額に入れていただきました!


ロザフィもグルーデコも頑張ってたくさん作っていきたいと思っています




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

            広島ブログ





| グルーデコ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を覗くトム♪

可愛い子猫の動画を見てたら、トムが近づいてきました~

     トム

「猫の鳴き声が聞こえるけど、どこにおるんや??」



     トム

「可愛そうニャ、無理やり風呂に入れられてるニャ!!」



     トム

「オイラもこんなに小さい頃があっただろうに、こんなに大きくなってしもうたニャ!」

よその猫の事だと思ってるだろうけど、トムも暖かくなったらお風呂に入ろうね~(風呂苦手)


*   *   *

ご飯を待つトムとこてつ君

     トム

「ひわこ~、カリカリと缶詰とちくわがいいニャ~」



               ポチっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


               広島ブログ




| | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ボール型ピアス♪

今日は寒い1日でした

早よう暖かくなって、日なたぼっこしたいわ~!


*   *   *


グルーデコのピアスを作りました

     グルーデコ

黒でボール型を作り、チェーンとチェコビーズを繋げました。

ボールを作るのも、少し早くなったような気が・・・




そして先日、スマホピアスを購入してくださった方が、引っかけてパーツがバラバラになってしまったとの事で、

直させていただいたのですが、やはり少しでも壊れにくい物をと思い、

今更ながら、ワイヤーでめがね留めの練習

     ワイヤー練習

自分の不器用さに驚いた(笑)

何でこんなにヨレヨレするんでしょう

パーツクラブで見てきただけじゃダメですね~

見本になるものでも買って、しっかり練習します


*   *   *

今日のトム

      トム

「オイラはあんまんより肉まん派だニャ~」



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| グルーデコ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躊躇しているトム♪

     トム

「は~い~れ~る~かニャ??」



     トム

「オイラでもいける?」


     トム

「出れなくなったらヤバいし、ひとまず抜け出したニャ」



     トム

「ふ~、ひと汗かいたニャ~」



     トム

「ほほお~、向こう側が見えるニャ~!ひわこ~、消費税8%に負けるな~!

8%になっても黒缶買って下さいニャ~」





               ポチっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


               広島ブログ













| | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ飾ってました

我が家のリビング、年明けて8日たつのに・・・

まだ、こんな雑貨を飾ってた


      インテリア

くまちゃんサンタに~


      インテリア

ミニツリーに~


      インテリア

トナカイまで・・・

気づくの遅っ


ちなみに・・・


モンステラは元気に育ってます

         モンステラ

植物枯らす私にとって、5年も元気なのは快挙です



             ポチっとお願いします
             広島ブログ




| インテリア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球ヘアゴム♪

グルーデコで肉球モチーフのヘアゴムを作りました~


       グルーデコ


肉球大好き


       トム

プ二プ二で気持いいっす

私の安眠の元



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| グルーデコ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ペンダントとスマホピアス♪

今日から、仕事始め・・・

昨日は飲み会があったからか、何だか体が重いまま過ごしました

おまけに今日からダイエットする予定だったのに、夕飯にハンバーグを乗せたカレーを作ってしまい、

まあ、そのうち元に戻るじゃろ~とのん気に構えてます(自分に甘い!)


*   *   *


先日作ってたグルーデコのチャームを、ペンダントとスマホピアスにしました~


     グルーデコ

ゴールド土台に黒のスワロを貼りつけてます



     グルーデコ

水色のスワロでキラキラ

猫と鳥のチャームをつけました


*   *   *


今日のトム

      トム

トムに超甘い夫は、帰宅するなりトムを抱っこして、ひざかけまでかけてあげてます

「オイラもNHKの連ドラ(ごちそうさん)毎日見てるニャ~」



              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



| グルーデコ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日間手を動かさんかったらウズウズしますね~

え~、もう4日なん!?

久々のなが~い休み・・・休みが長すぎると、曜日の感覚がなくなりますね

ダラダラ生活を直さんといけん


最近は、お正月料理が主で和食が続いてたから、久々のこってりご飯~

        ランチ


      ランチ

ぎょうざ、からあげ、ばり濃ラーメン!!



夜はお好み焼き

     料理


おやつはアイス

        アイス


このお正月休みで太った気がする・・・ので、明日から、いや明日は飲み会だったので明後日から、間食やビールを控えるぞ


*   *   *

ダラダラするのも好きじゃけど、3日もハンドメイドから遠ざかったら、うずうずしますね

何か手を動かしてないと落ち着かん。

という事で、バラを巻き巻きして貼り付けたり~

        ロザフィ


セッティング台にスワロ埋めたり~

        ロザフィ

という作業をして、気持ちが落ち着きました


私にとって、ロザフィもグルーデコもハンドメイド全般は、ストレス解消になってるのかも


ここからまた、「あれと組み合わせて・・・」とか妄想するのが楽しかったり


で、自分がいい!と思った作品を販売して、お客様に喜んでいただいたらますます嬉しくて


ストレス解消にもなり、作れば作るだけ技術も向上し、完成した時の達成感も味わえて、お客様にも喜んでいただけて、また次につなげれる意欲が湧いてきて・・・

ハンドメイドは自己満足かもしれんけど、いい意味でも悪い意味でも、得る物はたくさんあるよな~と、実感しています。

じゃけー、3日何もせんかったらイライラするんじゃ


今年はイライラせんように(笑)

気持ちを落ち着けて、色々な作品を作っていきたいと思っています。

ブログも続けれるように頑張るぞ~




                ポチっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

                広島ブログ








| ロザフィ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

大晦日は友人宅でワイワイ過ごし、昨日今日は、夫の実家と私の実家でのんびり飲んで食べて~と、ぐうたらな日々を送っていました

お正月 お正月

お正月 お正月

大好物のウニとカニ

カキフライやブリの南蛮漬けに・・・


      おせち

      おせち

毎年豪華な義姉のお手製おせち料理

どれもこれも手が込んでて、美味しかった~

義姉に頼りっぱなしで、私はから揚げとサラダ係でございます・・・


*   *   *

そんな料理苦手な私でも、何だかんだ作ってます。


      グルーデコ

姉からオーダーいただいた、グルーデコとロザフィのバッグチャーム



      グルーデコ

ファーにグルーデコボールにロザフィにクリスタルハートにと、姉の好きな物をたっぷり詰め込みました

すごく喜んでくれて、私も嬉しかったです!!

姪っ子からも子供達に、初めてのお年玉をもらって・・・姪っ子の成長と気持ちにまたまた感動しました。



今年は、ロザフィとグルーデコの教室を開講したり、ハンドメイドイベントにも参加したりと、去年よりもパワーアップした活動をしていけたら・・・と、思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いします。



今年初登場のトム

     トム

「ひわこもオイラもよろしくニャ~。皆様にとって、幸多き年でありますように願ってニャす!」



              どれかぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

              広島ブログ


             






| グルーデコ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

