Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトム♪

今日は雨だったけど、暖かかった~

少しずつ、春が近づいてる感じでウキウキします



トムもソワソワして、外に出ていました。


     トム

「今日はPM2.5が少ないニャ。昨日は外が濁ってたニャ!!」




     トム

「外でもマッタリ~」




     トム

舌出てるぞ~



     トム

このプニっとした肉球がたまらないっす


*   *   *




イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ





| | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいリース&イベントのお知らせ♪

こんばんは~

今日はわりと暖かくて、過ごしやすかった



午後から委託先のpuchi*さんへ行って来ました。


少し早いけど~と、お誕生日プレゼントをいただきました


      sakurairoさん


めちゃかわいい

sakurairoさんのドライのリースです

入荷すると、すぐにsold outになってしまう、人気作家さんの作品です。

どこに飾ろうかな~

puchi*さんありがとう大切にするね



*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



頑張って作るぞ~



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ








| イベント | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しずく型ペンダントトップ&ポーシャ制作

昨日は、「猫フェスタ」というイベントがマリホであったみたい!!

知らんかったわ~

猫好きにはたまらないイベントだったのかな??

くぅ~、行きたかったわ!残念。。。


*   *   *


ブルーのしずく型ペンダントを作りました

     ロザフィ グルーデコ

ロザフィとグルーデコのコラボですが・・・

作ってみたら、何か思ってたのと違う物が出来ました

これはこれでいいかなとも思うのですが、イマイチ気に入らない・・・

うーん、これからどうしよう




ポーシャも作りました

     ロザフィ

このパーツから、何を作ろうかな~


この間作ったポーシャ

     ロザフィ


これにコーティング剤を塗って乾かし、縫って乾かしを3回繰り返すと~

     ロザフィ

ぺろぺろの紙の質感から、がっちり硬い陶器のような質感になります

といっても、この画像からじゃ伝わらないですね

まあ、いい感じになるんですよ~


5月に、ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方たちと、イベントも予定していますので、たくさん作りたいと思います


イベントの詳細は、またお知らせいたしますね~




              どれかポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

              
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ







| ロザフィ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日♪

真央ちゃん、本当に良かった!!


ドキドキして、顔を覆い隠すように観てしまったけど・・・


涙があふれた4分間でした!!



感動をありがとう

*   *   *


今日、2月22日は「ニャーニャーニャー」という事で、猫の日です


という事で、今日は・・・

じゃなかった、今日も!!トムと戯れました~


     トム

またたびをあげましたよ。





速攻で、酔っ払い~

     トム



     トム




ちょっと我にかえってみた


     トム

「オイラとしたジェントルマンが・・・失態ニャ」







     トム



     トム

「やっぱり、こたつとひわこの膝の上でマッタリするのがいいニャ。猫の日最高!」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ






| | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと残念

くぅ~

真央ちゃん見たさに、早起きしようと思って早く寝たのに・・・

起きたら6時だった~


まだ明日もあるぞ!!


*   *   *


こちらも残念~


      ロザフィ

ロザフィのポーシャというパーツの組立て途中・・・

右のすき間に最後の1コを入れたいのに・・・


入らん


未だにこんな事が起こります

ロザフィをされてる方は分かると思いますが、バラの大きさが1ミリ違うだけでもちょっとずつおかしくなるんですよ

うう~、悔しいっす!!

集中力も大切ですね!!



こちらは小さめのポーシャ

     ロザフィ

これからコーティング剤を塗って、紙から陶器のような質感になります



*   *   *


今日のトム

     トム

「明後日は猫の日でございニャす!!ぼちぼちまたたびで酔っ払いたい気分だニャ」




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| ロザフィ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのスマホピアス♪

こんばんは~



とうとうNHKで「夜這い」というセリフが出てきましたよ


連ドラ「ごちそうさん」ネタですが・・・


ふ久ちゃんが諸岡君を夜這いしてた!!

という泰介くんのセリフで終わった~


どうでもいいけど、設定が昼間だったのに、夜這いって言うんだ~と、思いました。


毎日、娘に「今日のごちそうさんどうなった?」と、ストーリーを聞かれるのですが、

今日はさすがに「ふ久ちゃんが夜這いしよったんよ」とは言えないので

「色々とあったけど楽しかったよ」と言っておきました(笑)




*   *   *


昨日に引き続き、グルーデコのスマホピアス

      グルーデコ


ピンクのスワロを埋めて、ローズクォーツを繋げて、クローバーとハートのチャームをつけました。



オリンピックを見ながら、最後まであきらめない姿に胸が熱くなります!!


私も頑張ろうっと



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| グルーデコ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なスマホピアス♪

今、私が紅茶飲んでたら、夫が柿ピーくれた・・・


柿ピーは大好きだけど、紅茶に柿ピーではないよね~


ビール飲みんさい!って事だったのかな??


あ、柿ピーおさめてルマンドにしてくれたありがとう


ルマンド大好き


*   *   *


懲りずに・・・


グルーデコのスマホピアス


      グルーデコ



      グルーデコ


真っ赤なスワロが情熱的でキラキラ~



           
              どれかポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



| グルーデコ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ポーシャのネックレス♪

こんばんは~

気づけば2月も半分過ぎましたね~。

1月は「いぬる」2月は「逃げる」3月は「去る」という事で、あっという間に過ぎ去っていきますよね~。

当たり前の事だけど、1日1日を大切に、生きている事に感謝しなければいけないですね。


頑張って生きてるんだけど、凹む事も多々あります。


が、物事を前向きに考えていかないと、自分もしんどいし、周りもしんどいよね~。


まあ、何に対してでも、同じやるんなら嫌々やるより楽しんでやりたいなと思います。


*   *   *

嫌々ながらじゃなく、楽しんで作った作品です。

あーでもない、こーでもない、って悩むけど、時間が許されるならば、1日の半分・・・いや、15時間はハンドメイドに費やしたいわ~


ロザフィのポーシャ(ロザフィ用語で車輪みたいな形のやつ)のネックレス


      ロザフィ



      ロザフィ


ピンク系のペーパーを2色使っています。

金具はピンクゴールドのハートがつながったチェーン、間にクリスタルやピンクのガラスパール、スワロをつなげています。

春っぽいし、女子力上がりそうな作品になったと思います

今更だけど、ポーシャって好きだわ~


*   *   *


      トム

「もうすぐ22日は猫の日だニャんひわこは何くれるかニャ」



             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ






| ロザフィ | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんに納品&バレンタイン

今日はバレンタインですね~

今年は夫と息子だけに簡単なチョコをちょこっと(笑)作ってみました。


     チョコ


愛を込めた夕飯・・・


      カレー

普通のカレーだけど何となく、人参をハートにしてみた


*   *   *


そして久々にpuchi*さんと我が家でお茶しました


あっという間の時間でした~。

楽しかったよ~


納品も・・・



カフェトレーや

      カフェトレー




スマホピアスなど

      作品

これは1部だけど、こんな感じでラッピングしています。


検品していただくので、袋は開けたままです。


      作品

厚紙にスタンプを押しただけのシンプルなラッピングですよ~。


オリンピック見ながら、夜に制作してるのでなかなか進みません


あ~~、手が止まってしまう・・・



            どれかポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| グルーデコ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのバレッタ&グルーデコ初体験の娘

毎回毎回、「寒い」という挨拶しか出来んけー、今日は我慢しとく!!



*   *   *

ロザフィのバレッタ


    ロザフィ バレッタ

ベージュのフェルトに座金を縫いつけて、同系色のうねうねバラをつけました

周りにパールをつけようか、刺繍糸でふちどりでもしようか、と、思ったけど、

今回はチェーンとちっちゃいパールを4コだけつけてみました。

春っぽくていいんじゃない~

ちょっとリディア(うねうねのやつ)の中心部分のすき間が気になってしまったけど


*   *   *

昨日、娘(小1)が、「グルーデコをやってみたい!」と言うので、初体験♪


      グルーデコ

バキュームというマシンで、スワロを吸って埋めていきます。

友人が「ピンセットでつまんでするんじゃろ~?細かくてイライラするけー出来んわ!」と言ってましたが、

イラっちの私でも(笑)、娘でも出来るし、クオリティーの高い作品が作れますよ



ほらね・・・


      グルーデコ

娘が作った、黒のグルーデコストラップ

グルーもしっかりコネコネして、上手に作れました


*   *   *

最近のトム

      トム

「ひわこの正月太りはいつ解消されるニャん?」





よけいなお世話でございます!!!!!


          
                どれかポチっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                広島ブログ







| ロザフィ | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかいっ!?

こんばんは~

今年1番のドカ雪でした。

ニュースで広島市は2センチって言ってたけど、私が住んでるところは20センチは積もりましたよ

同じ広島市なのになあ~。

午前中は雪かきもして、体があたたまりました

関東の方はまだまだ凄そうだったので、お気をつけくださいね。


     雪



こてつの足跡

     雪


この雪でもおかまいなしで、遊びに来てまったりして過ごしていきました。

     トムとこてつ


何故かこたつの中じゃなく、こたつ布団の上でくつろいでます。


*   *   *


ロザフィとグルーデコのスマホピアス

     ロザフィグルーデコ

ピンクバージョン



     ロザフィグルーデコ

ブルーバージョン



またかいっ?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、最近はスマホピアス作りにハマってます


しかも、さっき私がファンのロザフィの大先生のブログに

「バカのひとつ覚えじゃないけど、1度ハマるとそればかり作ってます」と、

たくさんの素敵なバレッタが

私と同じタイプじゃ~んと、嬉しくなりました


最近作っている作品は、もう少し作りためて委託先に納品します。


さあ、これからまた制作するぞ~



             どれかポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ







     

| ロザフィ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーシャ制作&納戸片付け中~

今日も寒くて、午後から雪が降ってました

寒いの苦手なんで、春が待ち遠しい


*   *   *

久々にポーシャ(ロザフィの名称で車輪みたいな形のやつ)を作ってみました


      ロザフィ

春が恋しいせいか、ピンク系のペーパーで



作業する時のトレーは・・・

      トレー

3coinsで買ったお気に入りのを使ってます


*   *   *

こちらも久々に~


ちょこっと納戸をお片付け中~


納戸は4帖くらいでこんな感じ


      納戸



      納戸





      納戸

漫画の誘惑が・・・



トムにと思い買ったのに、使われなくて隅っこに追いやられたのはコレ

      納戸


ジャンプしたり、爪とぎしたりして遊ぶものですが、

猫ちゃん全てが喜ぶものではなかったみたい


いらない物を捨てて、ちょっとスッキリしました



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ









| ロザフィ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランチとキーホルダー♪

昨日の暖かさは何だったんじゃろ~

今日はめちゃ寒かった!!


この寒さの中puchi*さんとhinaさんと、近くの「蔵人珈琲」へブランチへ行って来ました。

近いのに、道を間違えてさまよい(笑)

到着するまでに、その辺を歩いてる人2人に道をたずねるという・・・

そう、私は方向音痴、いや超ウルトラ方向音痴といってもいいです(自慢にもならんわ!)


ホットサンドセットをいただきましたよ


      ブランチ

午後から子供達の参観日だったので、3人でとぎれる事なくお喋りし、あっという間の2時間でした。

また行きましょうや~


参観日では、子供達の成長を再確認しましたよ。

あと2カ月で、4年生と2年生になるのか~・・・



*   *   *

グルーデコのシンプルなキーホルダーを作りました

     グルーデコ

ミール皿に、スワロをミックスして貼り付け、ビーズを使って輪にしてボールチップでつなげました。


シンプルすぎるかな~??

もう少しジャラジャラした方が良かったかな?



黒バージョン

     グルーデコ

こちらはミニタッセルをつけました。

タッセルって今まで興味なかったけど、なかなかいいね~


毎日少しずつ、制作頑張ります



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| グルーデコ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィとグルーデコボールのスマホピアス♪

今日は午前中は暖かくて霧がすごかったのに、夕方から一気に寒くなって変な天気でした

明日はますます寒くなって雪が降るみたいだし、テンション下がるわ~


*   *   *


ロザフィとグルーデコボールのスマホピアス


     グルーデコ

ロザフィとグルーデコのボールは白で、薄い茶のチェコビーズをつけました。


バラとキラキラで女子度アップじゃね~(女子という歳でもないけど)


天気悪くてテンション下がっても、ハンドメイド資材の箱や色とりどりのロザフィペーパー見ると、すぐに一人で盛り上がれます



*   *   *


いつかのトム


       トム

「毛づくろいには猫一倍、時間をかけてニャす!!」




          どれかポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ







| ロザフィ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

