Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の要求と息子の誘惑♪


ちょっぴり真剣にロザフィしてたら娘が・・・


「母さん、ちょっとこれにバラをつけてみて~」と、カチューシャを渡されました。


「ピンクと白と・・・青と水色の間のような色をここに3つ並べてみんさい」と指導が(笑)


こんな風になりました


    ロザフィ

まだニスは塗ってないんじゃけど、娘の満足そうな表情から、たぶん合格のはず


頭に着けて「うん、やっぱり可愛いわ~」と言ってましたが、カチューシャをつけた自分に酔ってた感じ


そんな娘を見ながら息子がこんな物を私の目に付くところで読みはじめ・・・


     漫画

誘惑に負けて、久々に長い時間漫画タイムを満喫

まだまだ続くけどね(笑)


あ~、制作がはかどらん・・・


そりゃ、漫画読んどるけーよね


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ







| ロザフィ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘にベッタリなトム♪


こんばんは~

今日は、夫の厄祓いに一緒に行き(すでに色々とありました)

午後からは、今年の学校役員の部長選・・・

くじ引きはドキドキしたわ~

何とか部長は免れて、シッカリした感じの方が部長になられてたので、安心しました。

子供が通う小学校は、子供1人につき1回は役員をしないといけないので、とりあえず、

これで任務は果たした感じ~

とはいえ、これから1年間、地域の子供達を見守りながら頑張ります!


*   *   *

娘にベッタリなトム

     トム

重くて起きられないらしい・・・



     トム

「ここも落ち着くニャ」



    トム

「娘よ~、離さへんで~」



娘にべったりなトムでした。




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ





| | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ体験レッスンの詳細

こんばんは。

ロザフィ体験レッスンの詳細です。


その前に・・・



ロザフィとは?


ロザフィペーパーという専用の紙をバーを使ってくるくる巻いてバラを作り、

それらを土台に貼りつけたり、組み立てたりして

アクセサリーや小物を作ります。


仕上げにコーティング剤を塗るので、とても硬く丈夫で陶器のような質感になります。


そして、着けているのを忘れるくらい軽い仕上がりです。



ご自分用にはもちろん、プレゼントにも最適ですし

子供から大人まで、幅広い世代の方がお手軽に楽しめます。


体験レッスンで作っていただけるもの

    ロザフィ

   ★キーホルダーorストラップ 
   1.500円(材料費・レッスン代込)
   1時間~1.5時間程度で制作出来ます。



    ロザフィ

   ★小物入れ 
   2.500円(材料費・レッスン代込)
   1.5時間~2時間程度で制作出来ます。

  ロザフィペーパーのカラーは、約140色の中からお選びいただけます。

この他にも、バッグチャームやヘアアクセサリーなど、作りたいものがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。


レッスンは月末あたりに翌月の開催日をブログでお知らせいたしますが

基本的には「あなたと私の都合のいい日で~」という、

アバウトな感じです。(レッスンの3日前までご予約可能です



★開催時間・・・10:30~12:30・13:30~15:30


★場所・・・広島市安佐南区沼田町伴(西風新都I.Cから車で約3分)
      (場所の詳細はお申込み後にご連絡いたします)



★定員・・・4名(誠に勝手ながら、女性限定とさせていただきます)


★参加方法・・・お問い合わせはコチラから


その際、日時・お名前・ご連絡先・作りたいものを必ずお書きくださいね。

そして、私からの返信メールを確認していただき、ご連絡くだされば受付完了となります。

尚、2日たっても返信がない場合は、こちらにメールが届いてない可能性がありますので、

お手数ですが再度お送りください。

右のサイドバーに貼ってあるメールフォームからでも受付できます。


その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

自宅教室なので、お茶飲みながら楽しく作りましょう。

お子様連れでもOKです(託児はありません。そして猫がいます)


ロザフィにご興味のある方、お待ちしています。



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ



| ロザフィ体験レッスンについて | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなると動けません♪

動けません・・・


あ、足が~~~


しびれとるんじゃけど~~~~


     トム



     トム


かわいいねえ~


トムには甘いワタクシでございます。


子供と夫には厳しいくせに(笑)




        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


        広島ブログ


| | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いてます♪


毎日・・・

いや、2日に1回ぐらいはちょこちょこ巻き巻きしています

パートの休憩中とか、テレビ見ながらとか・・・


     ロザフィ

ダイソーで買ったケースが活躍してます

巻いて巻いて~、組立てますぞ。


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ





| ロザフィ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ®体験レッスン詳細

こんばんは。


今日はグルーデコ体験レッスンをはじめるにあたり、詳細を書きますね。(いつになく真面目でございます)


グルーデコとは?


ダブルグルーという、2種類のパテ(エポキシ系接着粘土)を混ぜて、

土台に貼りつけたり立体型に造形したりします。

その上にスワロフスキーチャトンと呼ばれる、埋め込み型のストーンをのせて、

アクセサリーや小物などを作る新しいハンドワークです。



スワロフスキーチャトンはウラ面がV字型になっており、フラットな貼りつけ型のストーンよりも、

奥行きがあり外れにくく、美しい輝きが放たれるので、とてもクオリティーの高い作品が出来上がります。




ご自分用にはもちろん、プレゼントにも最適ですし、

子供から大人まで、幅広い世代の方がお手軽に楽しめます♪



      体験レッスンで作っていただけるもの     

      グルーデコ

      ★ヘアゴム
     ★スマホピアス
(ストラップにも出来ます)

      各2000円
(材料費、レッスン代込)
      制作時間:1時間~1時間半程度



      グルーデコ

      ★ヘアゴム&ヘアピン
     ★プチネックレス


      各3000円(材料費、レッスン代込)
      制作時間:1時間半~2時間程度


スワロフスキーのカラーは、現時点である中からお選びいただけます。


レッスンは月末あたりに翌月の開催日をお知らせいたしますが、

基本的には、「あなたと私の都合のいい日で~」という

アバウトな感じです。


自宅教室なので、お茶飲みながら楽しく作りましょう♪

お子様連れでもOKです(託児はありません。そして、猫がいます)



★開催場所・・・広島市安佐南区沼田町伴(詳しい場所はお問い合わせの際にお知らせいたします)

★開催時間・・・10:30~12:30、13:30~15:30

★定員・・・4名(自宅教室ですので、女性限定とさせていただきます)



お問い合わせはコチラこちらをクリック




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| グルーデコ®体験レッスンについて | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラスマホピアス♪


こんばんは~

今日は息子が所属するドッジボールクラブ練習の当番でした。

6年生との最後の練習で、ワイワイ楽しくやってました。

6年生がいなくなったら、人数が減るので練習試合にも出れるのか、危うい状態・・・

どうなる事やら


*   *   *

グルーデコのスマホピアス


     グルーデコ

右のやつは、この間45fさんとシェアしたスワロ「プロヴァンスラベンダー」です。

綺麗な色で大好き

グルーの色は混ぜて作れるので、基本的な色を持ってれば、何とでもなります!!

来月から、体験教室と認定教室をする予定なので、体験にお手軽なこんな感じのスマホピアスもいいかな~と考えてます。

という私はガラケー派なんですけどね

また体験教室の詳細などが決まり次第、お知らせしますので、ご興味がある方はぜひぜひ

お茶飲みながら、気軽に楽しく作っていただけたらと思っています。


*   *   *


日向ぼっこしているトム

       トム


「桜の季節だし、ケンチキ食べたいニャ~」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



| グルーデコ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってます!&やっと納車♪



こんばんは~


先日のミーティングでななっちさんの大量作品を見て、焦ってしまい、気合いを入れながら制作してます


     ロザフィ

何で1日は24時間なんじゃろ~

時間が欲しい!!

というか、時間の使い方を上手になりたいわ~!

列島警察捜査網を見とる場合じゃないわな


*   *   *


やっと納車

注文してから、1カ月以上待ってました!!

といっても、夫の車だけど・・・


     車

エクストレイルを購入しました

新型も見慣れればかっこいいですよ~

最近の車はすごい機能がいっぱいあって、ボタンもたくさんあるし、何がなんやらよー分からんけど

大切に乗ってください。


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




| ロザフィ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIYに目覚めた友人&イベントのミーティング


今日の午前中は友人Yちゃんのお家でちょこっとお茶しました。

久々に伺ったら、いつの間にかDIYに目覚めたらしく、こんな物を作ってました~


      Yちゃん作品



      Yちゃん作品


杉で出来た壁掛けシェルフと帽子かけ

見えにくいけど、裏に貼ってあるチキンネットまで、ブルーグレーにペイントされてました!

こういうのを見ると、DIY熱がメラメラ

刺激をうけたので、私も頑張ろうっと!!


*   *   *


午後からは、5月のイベントのミーティングで、りえ先生のお宅へ伺いました。

久々に娘さんとご対面~

人見知りもなく、にこにこ笑顔で可愛くて癒されました

卒業生のななっちさんが、イベントに出品する作品を大量に制作されてましたよ!

りえ先生とえみこさんと私・・・「まだ何もない・・・」と、ちょっとだけ焦ってました

おまけに3人ともまさかの方向音痴・・・

イベント会場に辿り着けるのかすら、危うくなってしまいました

イベントまでに下見して、当日はバッチリ頑張ります



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ






| 日々のこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近々オープンされる定食屋という名の定食屋さん♪

こんばんは~

今日は暖かかったし、いい天気でした

鼻がむずむずしたり、くしゃみが出たり、花粉症らしい症状が出てるけど、私は認めません!!(笑)

いい季節になったので、ぼちぼちDIYもやりたいな~


*   *   *

今日は近所のママ友さんが、私の苦手なメガネ留めのレッスンをしてくださいました。

アクセサリー作家さんが、こんなにご近所にいらっしゃるなんて

子供の年齢が違うので、そんなに接点はなかったんですが、色々とお話出来て良かったです

その作家さん(Yさん)が、4月上旬に定食屋さんをオープンされるとの事・・・


     定食屋

オープン前で、中はまだがちゃがちゃしてましたが、出窓には素敵なアクセサリーが飾ってました。

「定食屋」という名の定食屋さんだそうです。

11時30分~14時まではランチタイム、14時~16時まではカフェタイムとの事。

2階もあり、女子会などで貸し切りに出来るそうなので、ご興味がある方はぜひ行ってみてください

まだ食べてないので、味は分かりませんが・・・たぶん美味しいはず


場所は、安佐南区沼田町伴 

お好み焼き「柳川」の斜め前、中華料理「揚子江」の隣です

以前は喫茶店だったらしいですが、記憶にないわ~

Yさん、今日は色々とありがとうございました!!

食べに行くからね~


*   *   *

トムとこてつ

        トムとこてつ

「兄貴~、ちょっと痩せたんちゃいまっか~?」←何故か関西弁


「おぬしにオイラのご飯を食べられとるけーじゃ!!少しは残しときんちゃい!!」


こてつ君もデブってきてます・・・




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| 日々のこと | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会&ヘアゴム♪


昨日は、姉と姪っ子と3人で女子会をしました~


     女子会



     女子会


中区薬研掘にある小料理屋「一貫」です。

怪しげなお店がたくさん並ぶ、ビルの1階の奥まった場所にあるので、ちょっと分かりにくいかも。

座敷とカウンターがあるのですが、座敷でワーワー喋りながら飲みながら、楽しい時間を過ごせました

どのお料理も丁寧に作られてて、とても美味しくいただきましたよ

3月は私の誕生月という名目で、2人にごちそうになりました

あの小さかった姪っ子が社会人になって、叔母にごちそうしてくれるなんて・・・

成長を感じ、嬉しかった~


*   *   *

グルーデコのヘアゴム

      グルーデコ ヘアゴム

大きいのと小さいのと2つ作りました

大きいのはもちろんだけど、まぶしいぐらいキラキラなので、小さくてもインパクトはありますよ~


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| グルーデコ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした!!&キーホルダー制作


夜中に突然の揺れ!!

びっくりしました!!

「南海トラフがとうとうきた!!」と思って、揺れがおさまってからテレビをつけ、雑貨やCDが倒れてたので片付けながら夫と「ついでじゃけー」と言って、掃除しました。

今回の地震は、南海トラフとは関係ないらしいですが、いつ起きてもおかしくはないので、気をつけないといけないですね。

長い時間揺れて、怖かったです。

地震、雷、火事、オヤジ・・・気をつけていても、地震はいつ起きるか分からないので、やっぱり1番怖いわ!!



*   *   *


オーダーをいただいていた、グルーデコのキーホルダー

    グルーデコ

ブルー系で、ハートがいいとの事でしたので、こんな感じにしました。

オーダーをいただいた方は病気と闘ってるので、

キラキラとハートを見て、少しでも元気になりますように・・・

そんな思いを込めて、作らせていただきました。


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ





    

| グルーデコ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムと出会って11年がたちました♪

今日は、トムと出会って11年目になりました。

トムとの初対面話はコチラ→

ささやかなプレゼントも~

     トムおやつ

焼きカツオ1本!!



     トム

頭を振り乱しながら喜んで食べました



娘はトムにこんな物を作って「トム見て~、おめでとう」と言ってましたよ。

       娘作品

たぶん、トムも喜んでたと思います


いつかのトム

      トム




      トム


      トム


      トム


      トム


      トム


      トム


      トム


あ~可愛いわ~(親バカ)

11年前はやんちゃで、家の壁やら家具で爪とぎしたり、背中に飛び乗られて引っかき傷が出来たり、

どんくさいけードブやお風呂にも落ちたり、色々な事があったけど、今では寝てる事が多くなりました。

ずいぶんと落ち着いて、トムも歳とったな~・・・


元気で長生きしてほしいです


これからも仲良く楽しく一緒に過ごそうね~




        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


        広島ブログ












| | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグハンガー♪


久々にロザフィのバッグハンガーを作りました


      ロザフィ

バラとパールを盛り盛りっとつけて、蝶をポイントに

これからまた、バラを巻きますぞ~!!


*   *   *


トムとこてつ君

      トムとこてつ

トムが椅子の上からこてつ君を見て・・・


      トムとこてつ

今度は交代ニャ~

こんな感じで毎日癒されてます。


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| ロザフィ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィの小物入れ&ランチ

今日は3月11日。

震災から3年がたったんですね。

3年前に病院のテレビで、津波が家を押し流す映像を見て、現実に起きてる事が信じられなくて茫然としていました。

何も出来ないけど、1日も早く東北が復興するように願っています。


*   *   *

今日は友人Cちゃんと「S.Tons CAFE」でランチをしました。


満席だったので、キッズルームらしき場所で、かわいいチビッ子達に囲まれながら食べました


     ランチ

れんこんのはさみ揚げメインのランチです


セットのデザートは・・・

     ランチ

アイスがのってるワッフル

と、バナナキャラメルラテでした。


誕生日という名目で、Cちゃんにごちそうになりました。

いつもありがとう

その後、委託先のpuchi*さんにお邪魔しました。

Cちゃんも雑貨好きなので楽しんでて良かった~


*   *   *

またまたロザフィの小物入れ

     ロザフィ

シルバーケースにブルー系のロザフィを貼りつけました。


開けると・・・

     ロザフィ

こんな感じ


可愛く豪華に出来ました


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



          
            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ

| ロザフィ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャームをたくさん購入♪

こんにちは

ボチボチ冬タイヤを交換しようかな~と思ってたら、また今朝は薄っすら雪が積もってました。

タイミングが難しい

昨日は、息子が所属するドッジボールクラブが、ドッジビー(ボールじゃなく、フリスピーみたいなやつを使う)大会に出て、優勝しました

息子も試合に出て、張り切っていました。

いや~、勝つって嬉しいものですね

夫の「いけ~!!K!!よっしゃ~!!」と応援する声がスポーツセンターに響きわたっていました


*   *   *

チャームをたくさん購入~

      チャーム

ほとんど猫メインなんだけど・・・



      チャーム

見えにくいけど、パールに猫がぶらさがってます。(小物入れに貼りつけてません)



      チャーム

左上のカラフルな猫ちゃん達や金古美の肉球チャームなどなど


猫以外にも目隠してるウサギさんに一目ぼれ


右下のは、購入したショップから「おまけです」と、包んでありましたよ


こういうサービス嬉しいですね。


これだけあると、眺めて楽しむ・・・じゃなく、


このチャーム達をもっと可愛く見せれるような作品を作っていきたいな~


5月のイベントにむけて、制作頑張ります


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ















| お買い物 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィの小物入れ♪


ロザフィの小物入れを作りました。

    ロザフィ


ペーパーは4色、葉っぱのチャームを貼りつけてみました。

可愛く出来た~

いいんじゃないか~(自己満足)


*   *   *


寝ているトム


     トム

自分の手が枕がわりに



     トム

「カメラのシャッター音で目が覚めたニャ」




     トム

寝ても起きとっても可愛いトムでした。


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ





| ロザフィ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼのキッチンマグネット♪

かわいいマグネットをゲットしました


紙の魔術師コトリ♪さんからの情報で、


DyDoのドリンクを買うとオマケでついてくる、ル・クルーゼのキッチンマグネット


     マグネット

近くのスーパーにありました。

コトリ♪さ~ん、ありがとう!!見つけましたよ~


ラムカン・ダムール、ラムカン・フルール、ココット、オーバルココットの4種類購入しました。

     マグネット


全部で12種類あるらしいですよ。


よくぞ作ってくださいました


DyDoさん、やるじゃないっすか



*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ

| お気に入り | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作中~♪

また寒さがぶり返してきました

しばらく冬物納められんわ~。


*   *   *

小物入れを制作中~


     ロザフィ

ただの小物入れも、バラ置いただけで豪華に見えます

これからバラの配置を決めて、貼りつけて、ニス塗って、パールやビーズでデコレーションしますよ



*   *   *

一昨日45fさんとスワロをシェアしました。

     スワロ

新色のクリスタルグリーンなんちゃら、プロヴァンスラベンダー、ローズの3色です。

グリーンなんちゃらは、見る角度によって、さまざまな色に見えるお気に入りのカラー


45fさんちのビビちゃん

     ビビちゃん

私らが食べてたエクレアを狙ってます。



フランくん

     フラン君

フラン君は、レッスン中でもじっといい子にして待ってる賢い猫です。



我が家のトム

     トム

イスから下半身がはみ出てるのに、気にせずに寝ています



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



| ロザフィ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり&スマホピアス♪

今日はひなまつりですね~


昨日は手巻き寿司を食べたので、今日はちらし寿司を作ってみました。


料理苦手な主婦の味方!!

混ぜるだけ~のすし太郎でね


     ちらしずし

錦糸卵なんて作ってる暇などないわ!!という言い訳をしながら(ただ、苦手なだけ)

炒り卵風な卵焼きを乗せて、海苔で目を作ってあんぱんまんっぽくしました

子供が「これ、あんぱんまんに見えるけど・・・合っとる??」と、

妙な気の使い方をしてました


我が家のお雛様は・・・

     お雛様

ガラスケースに入った小さいやつです

小さいけど、お顔が綺麗でお気に入りです。

娘の初節句の時に母が「あんたぁ~、めんどくさがりじゃけー、豪華な7段飾りとか買っても箱に入れたまま出さんじゃろうけー、ぱっと出してぱっと納めれるやつがええよね?」

と、私がやることをお見通し。


毎年ぱっと出せるけど、納める時期が遅くなるんよね~・・・

娘の婚期が遅れるかな


*   *   *

少し前に作ったグルーデコのスマホピアス

     グルーデコ

ハートのセッティング台にスワロを埋めてます

キラキラ~

*   *   *

イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




              ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ






| グルーデコ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした♪

今日は、私の誕生日でした。38歳になりました・・・

毎年、年を重ねる事に、「今年こそはシッカリ者になって、人様に迷惑をかけないように生きよう」と意気込むのですが、そうなった事がありません

今年こそは!!


ちょっとだけシッカリした人になりたいな~。

ちゃんと人の話を聞けるように頑張ります。


誕生日という事で、姉からハンドメイドのプレゼントが届きました


     まーちゃん作品



     まーちゃん作品



     まーちゃん作品

かぎ針編みのコースターと鍋しき

可愛くてもったいなくて、使えません

どこかに飾ろうかなあ~。

すごく嬉しかったよ

ありがとう



母からは・・・

     ビール

私の大好きなビール

娘の喜ぶ物をよく把握してます

大切にいただきます!!(たぶん、すぐになくなるけど。)



夫からは・・・

     裁断機

ペーパーカッターが届きました


作品をラッピングするのに使う厚紙を、カッターで1枚づつカットしていたので、

「これで便利になるじゃろ~。良かったね~。」

と、言われましたよ

あとは、ジョリーフィスのチョコバナナロールケーキも・・・


    ケーキ

美味しくいただきました

子供達からは、お手紙とかたたたき券をプレゼントされて、嬉しい誕生日になりました

メールをくれたお友達もありがとう


*   *   *

ロールケーキのチョコクリームを狙ってるトム

     トム

「オイラもちょっと舐めてみたいニャ」


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ






| 日々のこと | 22:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供会の歓送迎会&センぺルビウム

こんばんは~

今日は、子供会の歓送迎会でした。

1年間、役員としての最後の仕事が終わりました

最初は不安だらけだったけど、みんなで協力しながら41人の子供達とたくさんの思い出が作れたと思います。

ドッヂボール大会、こどもまつり、夏祭り、秋祭り、ふるさとまつり、新聞発行3回・・・

そして、歓送迎会と、その行事に伴う準備などなど頑張った1年でした。

今年は地区指導という、登下校する子供達を見守りながらビシッと叱りながらの役員になったので、また頑張ります!!


ちなみに、今日の歓送迎会では、ひょうたん、ろくむし、だるまさんが転んだ、ゴム跳びと昔ながらの遊びで、子供達とワイワイ楽しみました~


      歓送迎会

これしか写真がなく・・・

楽しんでる様子が分からんし


こんなお弁当をいただきました。

      弁当

「ハーストーリイ」というところのです。


あとはみんなで自己紹介をしたり歌を歌ったりして終わりました。


*   *   *


puchi*さんのところで格安で購入した「センぺルビウム」


     センぺリビウム

寒さに強く、暑さに弱いらしいです。

ちょこんと乗ってるうさぎちゃんが可愛い~

ちゃんと育つといいな~


*   *   *

トムとこてつ


     トムとこてつ

私が駐車するのを阻むんですが、こうしてたまにお出迎えしてくれるのが嬉しい


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| 日々のこと | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

