Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋から出れなくて焦っているトム♪

こんばんは~

今日は子供達が学校に行ってる間、夫とランチへ


     ランチ

佐伯区五月が丘の「じゃぺん卿」へ行って来ました。


安くて美味しかった



*   *   *


トムが袋に入ってしまい、出れなくなり焦ってました


     トム

「ここが出口かニャ?」






     トム

「ちょっと今、大変な事になってるニャ!」






     トム

「マジ、オイラおかしいニャん!」






     トム

「オイラ一生このままかニャ・・・」





いつもは穏やかなトムが、地団駄ふんだり、ぐるぐる回ったり、焦っていました。




     トム

「ふ~、危ない危ない、一時はどうなる事かと思ったニャ!袋は危険だニャ!」





           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ









| | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ+ランチ会のお知らせ♪


こんばんは~

今日は草むしりして、庭がスッキリしました


あ~、スッキリさっぱり!!



*   *   *


来月、らんちde女子会に参加させていただきます。

     チラシ


その名の通り、ロザフィ作ってランチ食べてお喋りしましょうという講座です!!



日時:5月30日(金)   10:00~13:30

場所:むすひ  安佐南区沼田町大塚493   HP:kominka-musuhi.com

参加費:2000円(講座+ランチ代込)

定員:10名様


フリーパーソナリティのむぅさんが企画、運営されている第6回目の女子会になります


詳しくはむぅさんのブログまで→こちらをクリック


お申込みはコチラ→mutsumim29@gmail.com


むすひさんのゆったりした空間で、ロザフィ作って一緒にランチしませんか


ご興味のある方はぜひぜひ~



*   *   *


息子が見つけた四つ葉のクローバー


     クローバー

見ただけで、幸せな気分になれました


このクローバーを見たときに、ちょうどカープが9回表0-0ランナー3塁のピンチだったけど、

「今日は勝てる!!」と思いました!

なのに、テレビ中継はいつもいい所で終わるんよね~

後で勝利を知り、嬉しかった~



今日はもう少し制作するぞ!!




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラ→コチラをクリック

| 講座 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたロザフィ1粒ピアス作ってます♪



ゴールデンウィークが始まりましたね~。

夫と私は魔のルンルンな9連休ですが、子供達はカレンダー通りの休みなので、

夫婦水入らずで仲良くしながら過ごそうと思います・・・お昼ご飯が悩み・・・

とりあえず、明日は庭の草むしりからじゃね!!


*   *   *


またまたロザフィの1粒ピアス~

ロザフィ ピアス


ロザフィ ピアス



ロザフィ ピアス



こんな感じでイベントに向けて、作ってますよ~



サンフレッチェの応援には、一番下の紫のピアスがお勧めです





        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ




作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラ→こちらをクリック 

   

| ロザフィ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画 福袋の中身は・・・

こんばんは~

今日は子供達の参観日でした。

娘は算数の授業でしたが、チラチラ後ろを振り返り、そわそわしてる感じ~

ちゃんと授業を聞いているのか?心配だわ・・・

息子は習字の授業で、専門の先生が指導してくださるのですが、ただならぬ緊張感で・・・

鼻をすするという行為すら出来なくて、廊下からこっそり見てました。


少しずつ成長してるな~と、実感しましたよ

参観日の後はPTA総会で、これまたなが~~~い話を聞き、何だか疲れました。



*   *   *


先週のプレゼント企画で、C賞は福袋でした。

その中身は・・・




ジャン!!


     003_convert_20140425212154.jpg



     福袋

カフェトレー2枚、グルーデコヘアゴム、ミニミニトランク、マステのセットでした


A賞、B賞の方達にも、同じ感じでオマケも同封させていただきましたよ~


当選された方々、届きましたメールやコメントなど、ありがとうございました!

ブログでも素敵にご紹介してくださり、本当に嬉しかったです。


こんな感じで、何かの記念日には「何かちょーだいカーニバル」をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



*   *   *

日向ぼっこしてるトム

     トム

「スーパーゴールデンウィークが始まったニャ~



て、あなたは365日ゴールデンウィークじゃないですか


夫が明日から長い連休・・・


嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら・・・お昼ご飯どうしよう・・・




        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| プレゼント企画 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィの1粒ピアス♪

こんばんは~

最近のカープは強いですね

一昔前のカープを見てる感じで、今年こそは・・・と、ワクワクします

私が小学生の時にはカープが強くて、日本シリーズを学校の教室にあるテレビで見ながら(授業つぶして)

クラスの皆で応援したのを覚えています。



*   *   *

ロザフィ1粒ピアスを作りました。

    ロザフィ 1粒ピアス

カープの応援には、左下の赤のピアスがお勧めです




今日のトム

     トム

「今年流行りの白い靴下、オイラは12年間履き続けてるニャ~」





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




作品、レッスンのお問い合わせはコチラ→コチラをクリック

| ロザフィ | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のセッティング台にキラキラを埋めてみました♪


こんばんは~

筋肉痛もほぼ治り、トムとイチャイチャする日々が戻ってきたひわこです。

いや、イチャイチャはしてないな(笑)

ちょっと遊んではいますけど

猫と遊ぶくらいじゃ、運動不足は解消されませんね・・・




★プレゼント企画に当選された方、本日作品を発送させていただきましたので、近々お手元に届くかと思われます。


届いたら「届いたよ~」と、ご一報くだせれば幸いです。


メールも送らせていただいたので、ご確認くださいませ。





*   *   *



グルーデコのキーホルダー

     グルーデコ キーホルダー

ぽっちゃり猫のセッティング台にキラキラを埋めてみました


セッティング台の色が金古美しかなかったので、ゴールドやシルバーも作っていただきたいな~


今回は、シンプルにこれだけ




今日のトム

     トム

「おい、ひわこ!何でオイラをモデルにキーホルダーを作らんのんじゃ!?」



す、すみません・・・


あの~スワロフスキーはお高いので・・・

カラーを揃えるとなると、大変なんですよ・・・

ちょっとずつ増やしていこうかと・・・

思ってるでございニャす。




作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラ→コチラをクリック


            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ

| グルーデコ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま猫♪

こんばんは~

まだ、筋肉痛が治ってません

湿布の匂いが苦手なトムとも微妙な距離が・・・



そんな湿布嫌いなトムが最近気にいって食べている缶詰


      かんづめ


わがまま猫

この缶詰とカリカリを混ぜたものを1日2回あげてます。

他には、カニカマ、ちくわ、かつおぶし、魚などもたまに食べますよ。



ご飯の時間になると、この方達はじ~~~っと待ってます


      トムとこてつ

「ひわこ~早ようご飯の準備してくれや~」





      トム

「今日こそはカニカマがあるのかニャ?」






食べた後は・・・

      トム

「寝るにきまっとるニャ!!」





肉球チラ見せ~

      トム

「今日も1日お疲れニャ」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ







| | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィエンヌによるArt Work 2014に参加させていただきます♪


こんばんは~

昨日の運動会の影響なのか?首と太ももに湿布を貼って、トムに嫌がられているひわこです。

トムは湿布の匂いが苦手らしく、近寄ってくれません・・・

あ~あ


そんな日頃運動しない私ですが、イベントに参加させていただきます


全国のロザフィエンヌの方々の作品がた~~~~くさん並びますよ


ロザフィだけじゃなく、他のハンドメイド作品も展示と販売をいたしますので、ご興味のある方はぜひぜひいらしてくださいませ。


       イベント チラシ



ロザフィエンヌによるArt Work 2014

2014.6月3日~8日    10:00~18:00(最終日16:00)


名古屋市西区則武3-1-36


ノリタケの森ギャラリー 第2展示室


私は遠方で作品のみで参加させていただきますが、このようなお話をいただき、大変嬉しく思います。


プレッシャーもありますが、あと1カ月、頑張って制作しますぞっ


さて、何からはじめようかな~


まずは、謎の筋肉痛を治さんといけんわ!




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| イベント | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックなジャージ&無防備な猫


今日は町民運動会に参加しました。

雨女の私が力を見せつけ、降水確率30%で雨を降らせました・・・

きっと中止だろうと思ってたけど、開催される事になり、頑張ってきましたよ~!!

近所のママさんから朝いちで「雨女の名に恥じないご活躍で!!素晴らしい仕事っぷりに感動した」

という、お褒めのメールまで届きました(褒められてるのか!?)


そんな町民運動会にロックなジャージで参戦~

      ジャージ

リーム回しとむかで競争に出たのですが、すでに体が痛い・・・

きっと明日は筋肉痛だろうな~

日頃の運動不足を実感しております。

リレーに参加されるママさん達は、「いやいや、全然走ってないけー」「遅いけー恥ずかしいんよ」

と言いつつ、ビックリするぐらい速いし・・・

きっと普段から、何かしとるはず!!

柔軟体操とかはじめてみようかな


*   *   *

友人Yちゃんちの猫「きなこちゃん」


    きなこちゃん

無防備なかっこうで寝ています



    きなこちゃん

私に心を許してるらしく、いつも「触ってくれにゃ~」と、こんな体勢


    きなこちゃん

そして、びっくりする事に、こたつが好きではないそうです。

猫ってみんなこたつが好きだと思ってたのに、こたつが苦手な猫もいるのね~

こたつに入りたがらないらしく、入れてもすぐに出てくるみたい。


トムに負けず劣らず、きなこちゃんもかわいい~

また触らせてね~



          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫柄のマステ&マステカッター制作中~♪


こんばんは~

先日puchi*さんで、猫柄のマステを発見しました


     マステ

4つ入ってますが、このマステいらんのんよね~という物がありません!!

どの柄も猫好きにはたまりませんな~

トム柄(茶とらと白)があってもいいな~


そんなこんなで、初めてマステカッター作りに挑戦・・・


     マステカッター


カットだけでも疲れた


最初、SPF材をカットして、穴あけて~としてたんだけど、こんな事に・・・


      マステカッター

パカ~ンと割れてしまい、凹む

あ~あ~あ~

てな事で、材料も手順も変更して、作ってます。

まずは、シンプルなマステカッターから頑張るぞ!!

完成したら、また載せますね。

たぶん、使えるものを作れる・・・はず・・・(自信ナッシング)



今日のトム~

     トム

「オイラをマステ柄にしてもいいニャ」

今日もおちゃっぴーなトムでした。



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品、レッスンについてのお問い合わせはこちら→こちらをクリック




| DIY | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画 当選者発表♪



プレゼント企画、第1回「何かちょーだいカーニバル」の抽選をしました!!

15名の方、ご参加くださりありがとうございました。


想像以上の応募があり、本当に嬉しく思います。


    プレ企画




ではでは、まずはA賞「ミニチュアトランク3個セット」

    プレ企画


①roseberrylifeさん
②mamaMaruさん
③むぅさん


3名の方が参加してくださいました。


こんな感じで抽選~


    プレ企画

以前作ったロザフィのティッシュボックスに、お名前を書いた紙を折って入れて・・・



ここで登場のトム

    プレ企画

トムに引いてもらおうと思ったけど、さすがに無理でした・・・


代理で私が引かせていただきます・・・


    プレ企画



パンパカパーン


    プレ企画


mamaMaruさん

おめでとうございます


続いてB賞「グルーデコ ヘアゴムヘアピンセット」

    プレ企画

①メイグリーンさん
②コトリ♪さん
③まいさん


3名の方が参加してくださいました。


同じように私が引きました。で・・・



パンパカパーン

    プレ企画


メイグリーンさん

おめでとうございます



続いてC賞「何でもいいけーちょーだい福袋」

     プレ企画

①K-1さん
②hinaさん
③emi*familyさん
④みゆきさん
⑤まはっぷさん
⑥あんこさん
⑦花音さん
⑧CoCoさん
⑨ヤンマーさん


9名の方が参加してくださいました。


    プレ企画



ちょうど娘が帰宅したので、娘に引いてもらいました。

    プレ企画



パンパカパーン


    プレ企画


花音さん

おめでとうございます



     プレ企画

当選された、mamaMaruさん、メイグリーンさん、花音さん、

お手数ですが、お名前、メールアドレス、住所を右のサイドバーに貼ってあるメールフォームからか、

お問い合わせフォームからお知らせください。


お問い合わせフォームはコチラ


もし、1週間たってもご連絡がない場合は無効とさせていただきます。

ご連絡されてから、2日以内に私からの返信がない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。



外れた方、ごめんなさい


2周年記念という節目でこのような企画をさせていただきましたが、3周年もこのような企画が出来るように、

制作もブログも頑張って続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします




             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



| プレゼント企画 | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ バナナクリップ&プレゼント企画締切り


本日21時でプレゼント企画締め切りました

応募して下さった方々、ありがとうございました!


今週中に抽選いたしますので、お楽しみに~


*   *   *


今日は、グルーデコのレッスンでした。


バナナクリップを作られました


     グルーデコ レッスン



あーでもない、こーでもないと、配置を考えたり、あれこれ置いてみたり・・・


     グルーデコ レッスン


布小物を作られる方で、ハンドメイドはお得意らしく、パパパっと完成しました!


「楽しかった~。また作りたい」と、おっしゃてたので私も嬉しかったです。

Kさま、ありがとうございました!



*   *   *


今日のトム~


     トム


「HUNTER×HUNTERの連載はまだかニャ~?待ちくたびれとるで!!」



          
           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ






| グルーデコ レッスン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー制作中&今日のトム♪



プレゼント企画「何かちょうだいカーニバル」やってます。

下の下のそのまた下の記事をご覧ください。


明日の21時で締め切ります。


*   *   *


カフェトレー制作中~


     カフェトレー


エアーサンダーをお借りしたので、仕事がめちゃ早い!!


     サンダー

かなり使いこまれてますが、エアーサンダーの威力はさすが!!


「ヴィィィ~~~ン」と、いつも使ってる電気のやつの「ブ~ン」という音とは違います。


2000番ぐらいのペーパーを使えば、私の顔もすぐにつるつるピカピカになるのでは?ていう感じ


*   *   *

今日のトム

      トム



      トム



      トム


「今日も異常ニャし!!」


大瀬良くん、プロ初勝利おめでとう~



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラ→コチラをクリック

| DIY | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えり子先生の講習会へ行って来ました♪

こんばんは~

先日、駅の看板に添って出口に向かってたはずなのに、気づいたら男子トイレに入りかけたひわこでございます。

危ない、危ない

何も見てませんよ(笑)

あの看板の矢印、まぎらわしいっちゅーに!!


*   *   *


一昨日、ロザフィ福山教室で行われた、「えりこ先生講習会」へ行って参りました。

最初は、高速使って車で行こうかな~と思ってたのですが、夫から

「ひわこは方向音痴の上にナビも持ってないし、運転も心配じゃけー絶対ダメ!!行くなら新幹線で行きんさい!」

との事で、新幹線で行く事にしたのですが、

「間違っても博多行きのに乗らんように。」←分かってます。

「自由席と指定席は違うんよ。」←それも分かってます。

「すぐに着くけー、寝ないように。」←たぶん、大丈夫。

「迷ったら、人に聞くように。」など、小学生の1人旅状態で新幹線に乗ると、姉からのメール・・・


「家に帰るまでが遠足じゃけーね。」と、どこまでも心配される私

そんなこんなで、無事に福山教室の中村先生のオシャレ~なブティックに到着しました。

中村先生も御主人さまも、ワタクシなんぞをご丁寧に出迎えてくださり、恐縮しまくりでしたよ。

えりこ先生は、想像以上にかわいらしくて優しくて、色紙を忘れた事が悔やまれます・・・


午前中は、樹脂粘土を使ったクレイレッスン~


こんなのを作りました

     クレイ

私のは1番左のです。

他の方々の作品と並べてみると、それぞれ違って個性が出てて楽しい

バラ以外にも、葉っぱもたくさん作らせていただきました。

クレイクラフト、ちょっとハマりそう


午後からは、シルクフラワーのレッスン~

尾道教室のりぃ先生と、試験以来の再会

ますます美人になられてました

ワーワーお喋りしながら、こんなものを作りましたよ。

      シルクフラワー

ローズとタッセルの2連壁飾りです。

えりこ先生に手を加えていただき、何とか形になりました


色々な出会いがあり、楽しい時間を過ごさせていただき、本当に良かったです!

中村先生、えりこ先生、この度はありがとうございました!

またお会い出来たら嬉しく思います。



*   *   *


この壁飾りをこの方が・・・

    こてつ

(何故、フラフープの上に乗ろうとするんでしょう・・・)



       シルクフラワー

「おっ、何か新しいもんがぶらさがっとるで~。匂いはニャし!!」

てな感じで、気にしてました。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ






| 講習会 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアトランクたくさん~♪

「プレゼント企画」やってます!

下記事をご覧ください


*   *   *

昨日は、福山で行われた、えりこ先生の講習会に参加しましたよ~

福山教室の中村先生も、えりこ先生も想像以上に素敵な方で、ますますファンになりました

まだ、写真を整理してないので、講習会の事はまた別記事にします。



今日は、完成したミニトランクの紹介~


     トランク

アンティークホワイトバージョン



     トランク

水色バージョン



     トランク

ピンクバージョン



     トランク

クリームイエローバージョン


と、たくさん作りました


大きさはこのくらい

     トランク

これは1番小さいやつ


かわいいですよ~

そして、お安いです!!



これらは、こちらのイベントに連れて行きます。


イベントのお知らせ

↓   ↓   ↓

「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



作品、レッスンに関するお問い合わせはコチラこちらをクリック



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ



| ハンドメイド 雑貨 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画開催します♪

こんばんは~

いつもブログを読んでくださってる方、初めましての方、ご訪問ありがとうございます!


先週、ブログ開設2周年を迎えたので、記念に「プレゼント企画」を開催させてください。


プレゼント企画のタイトルは・・・

アイアン作家のまはっぷさんにあやかって、「くれくれカーニバル」じゃなく(笑)


「何かちょーだいカーニバル」にします(まはっぷさんより上品じゃろ)


プレゼントの内容は~


A賞
    ミニチュアトランク3コセット

    プレ企画

色はアンティークホワイトで、ロザフィの色は全部違います。

チャームは、肉球と、ぶさいく猫ちゃんです。


裏側は~

    プレ企画

何もしてないので、お好きなようにコラージュしてお使いいただけます



B賞
   グルーデコヘアゴム&ヘアピン2コセット

    プレ企画

色はアクアマリンとクリスタルで、キラキラして綺麗です。




C賞
   
     プレ企画

永谷園のふりかけセット・・・


じゃなく


「何でもいいけーちょーだい」という方に福袋をご用意いたしました。
(中身はお楽しみに~。ちなみに袋がなかったのでこれは代用品です)


全て、私のハンドメイド作品なので、その辺りをご理解いただける方、ぜひぜひご参加ください!!


★A~C、各1名様ずつになります。



応募条件・・・◎当選した場合に、ご住所と本名などを教えていただける方。
        (プレゼント発送の際に必要となります。それ以外に利用しません)


       ◎プレゼントが到着した際、「到着したよ~」とご連絡をいただける方。




応募方法・・・この記事のコメント欄から応募してください。

 欲しいものと「応募します」「ください」など、応募する旨とニックネーム(ハンドルネーム)、ブログをされてる方はURLもお書きくださいませ。




       締切は4月17日  21時まで


万が一、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。


もらってやってもいいぜ!という方、ぜひぜひご参加ください!!




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ

| プレゼント企画 | 21:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで作りました


こんばんは~

昨日載せたあれを、ここまで作りました。


     トランク


     トランク


ミニチュアトランクです

木片をペイントして、スリスリして、スタンプ押して、持ち手の革をカットして釘でトントンしたところ~。

今回は、春を意識して、明るい色にしてみました。

ここからロザフィつけて、チャームつけて完成になります

かわいくなりまっせ~



かわいいといえば、トムも・・・


      トム

今日もかわいいねえ~


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ


| ハンドメイド 雑貨 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期が始まりました

こんばんは~

新学期が始まりましたね。

今年は地区指導という役員になったので、朝から子供達の登校に付き添ってきました。

「端っこ歩きんさいよ!」「ほら、危ないよ!」と、口うるさいオバちゃんですが、子供達の安全のために、

1年間頑張ります!


これから、子供たちが持って帰った、学校に提出する書類(苦手分野)との闘いです・・・



*   *   *


この間カットした木片をペイントしました。


    ペイント

あれを作っています(あれって何やねん)





今日のトム



    トム

「消費税8%にまだまだ慣れないニャん!!」




            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| 日々のこと | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日でした

こんばんは~

昨日は変な天気の中、熊野方面に用事があり、久々に「おか半」でランチ


     ランチ


     ランチ

お刺身は新鮮で、天ぷらもカラッと揚がってて美味しかった


時間ずらして13時半ぐらいに行ったのに、相変わらず人が多かったわ~。

熊野まで行ったので、帰りに委託先の「そらねこ屋」さんに寄ろうと目論んでたのに、途中で定休日が日曜日だった事を思い出しました。残念


そして、今日は結婚記念日(毎年忘れる・・・)

12年たちました


夫と出会った頃から考えると、19年も一緒にいる事が判明!!

「うちの人生の半分をあなたは知っとるんじゃね~」と言うと、


「ひわこと出会った頃は、やんちゃでぶちワガママで、くそ生意気で自己中な小娘だったのに・・・

長い年月をかけて、何とかまともになりましたね。」


と、たぶん褒め言葉だと思うんですけど(笑)

そんな事を言われました

て、そんなに出会った頃はひどい小娘だったのか・・・


そんな小娘に夫がケーキを買ってきてくれました。

      タルト

キャナリィロウのベリーのタルト

甘酸っぱくて、美味しかったよ~
ありがとう



今日のトム


     トム

「オイラの為にも、末長く仲良くしておくれニャ~」



★ロザフィ・グルーデコの作品、レッスンのお問い合わせはコチラ→コチラをクリック



           ポチっとお願いします
           広島ブログ

| 日々のこと | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン見されています♪

こんばんは~

今日は午後から友人宅の敷地内で花見・・・の予定だったのに、

私の雨女のせいなのか、天気が悪い上に寒いので、お茶室でのお花見をしました。

    桜


    桜


花を見るというより、飲んで食べてしゃべって気づけば4時間もたっていました

楽しかった~


*   *   *

何か気配を感じるな~と思い、振り返ると・・・

     トム

トムにガン見されていました。

「ひわこ~、最近の夕飯が手抜きじゃニャいんか?」

ええ、そんな事言われなくとも分かってますとも!!



     トム

今日も箱に入って見張られています



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ





| | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンはいいね~♪


こんばんは~

今日は風が強くて寒かった~

明日はお花見予定なのに、今日の風で桜が散ってないかな~?大丈夫かな?



*   *   *


最近、我が家にグリーンという物がない事にきづいて・・・


リビングにモンステラと、庭の雑草はあるんじゃけど、見たら草むしりしないと!と思い、他の事がおろそかになるので、なるべく見ないようにしよる


少し前に委託先のpuchi*さんのショップで、

購入したグリーン達


    グリーン


      グリーン


水は適当でいいとの事で、たまにあげてるけど・・・

植物枯らす天才的な私でもちゃんと育つのかしら??


家にグリーンがあると、すがすがしくなりますね

今年は植物も育てていきたいと思っています



           ポチっとお願いします
           広島ブログ


| お気に入り | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設2周年をむかえました♪

こんばんは~

今日で、このブログを初めてから丸2年がたちました!!

この飽きっぽいワタクシがこんなに続くとは、始めた頃には想像もしてなかったです。



人様の過去記事を読んだりはするけど、自分のは読む事もなく・・・

改めて始めた頃のブログを見ると、面白いですね~


最初は、パソコンを覚えたいのと、自分の作った物の記録になればいいや~と思ってたのですが、

だんだんいい事書かないと!という感じになり、

今は、健忘録プラス何か伝わればいいな~という風に思っています。

何せ文章書くのが苦手なもんで・・・


ブログを読んでくださってる方がおられるだけで、嬉しいです

コメントなんぞいただけると、小躍りして喜んでいるので、有益情報はないですが、

これからもこのブログをよろしくお願いいたします。


2年前のブログを読んでみると、最初はこんな物を作ってたんですね~。


    リース

百均の物だけでリースや・・・



    ドイリー

ドイリーを編んでみたり・・・


       ロザフィ

ロザフィの体験教室に行って、キーホルダーを作ったり・・・

このキーホルダーがきっかけで、ロザフィにハマってしまいました

今見ると、ゲっていう感じですが(笑)

自分がロザフィに向いてるんじゃないかと自画自賛するくらい、この時は本当に嬉しかった~

この頃の私・・・

       021_convert_20140403202322.jpg

 丸顔は変わらんけど若い気がする。



トムは~

     トム

今よりちょっとぽっちゃり?な感じだけど、やっぱりかわいいわ~


上からみた

     トム

毛並みが良く、やっぱりかわいい(親バカ)


ブログ2周年なので、いつかやってみたかった、「プレ企画」というものを

近いうちにします

まだ、何も作品を作ってないので、1週間後くらいにはなると思うのですが・・・

どなたかご参加くださいませ


ではでは、くどいようですが、これからも頑張ってブログを続けていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



          Honey rose cat   Hiwako



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ










| 日々のこと | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで買った猫柄の靴下・・・だけにとどまらず~

こんばんは~


増税前に買ったものの1つ・・・

  
      靴下

ダイソーで見つけた猫柄の靴下~


ビールやトイレットペーパーなど買いだめしようかとも思ったけど、

ビールがたくさんあると飲みすぎる可能性が高いし、かさばるものは置き場所にも困るしと思いなおして、

結局、ダイソーで子供のノートとこの靴下、ホームセンターでボンドとお好み焼きのヘラがワゴンセールになってたので、それらを買ったぐらい。


夫なんて何故か増税早々、ガソリン満タンしに行ってるし(笑)

増税分、地道に節約にはげみます


猫つながりで、今日はこの靴下だけにとどまらず・・・

     ヘアゴムとピアス

グルーデコの猫ちゃんヘアゴムで髪を結び、1粒ロザフィ猫ピアスをつけていました

猫好きという事がすぐに分かりますよね~


これからまた制作にはげみます



ロザフィ、グルーデコの作品、レッスンについてのお問い合わせはコチラ→



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



| お買い物 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になってた物をペイントしました♪

こんばんは~

暖かくなったので、こたつでの制作をちょっと休止して、久々にペイントしました


ペイントした物は・・・



こたつ・・・

     DIY

このこたつ、私が若~い頃から、かれこれ20年弱共に過ごしています。

重いのが難点ですが、とても頑丈で、踏まれてもビールをこぼされても傷だらけになっても、シッカリ仕事をこなしてくれてます

ただ、ナチュラル過ぎる色が気になってたので、天板だけでもペイントしたいな~と思ってて、やっちゃいました!!


     DIY

まずはがっつりとサンダーかけて・・・



ペイント途中の写真撮るの忘れた


で、こんな感じ~

     DIY


ついでに、コタツの足も塗りました。

このムラっぽいのがいいわ~

     DIY


塗料は、ワトコオイルのダークウォルナットです。

なくなったけー、また買わんといけん。


乾いたので、中に入れました。


      DIY

これで後ろにある家具とも調和がとれてるし、ますますお気に入りのコタツになりました

まだまだ現役続行していただきます!


トムも気にいったようで、すぐにコタツに入っていましたよ~。



昨日は時間もあったので、木もカットしました

      DIY

色々と作りたいものがあるけー、漫画読んどる場合じゃないよね・・・(笑)


*   *   *

イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。



★ロザフィ・グルーデコのレッスン、作品に関してのお問い合わせはこちら→



          ぽちっとお願いします
          
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ




      




| DIY | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

