Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二重カンを開く時の工具&ロザフィ認定試験頑張って!!

こんばんは~

今日、明日と、広島でロハスフェスタが開催されています!!

残念なことに、私は出店も遊びにもいけません・・・

他のブロガーさんのレポ見て、楽しもうと思います♪

*   *   *

便利な工具を紹介~

     工具

釣り具屋で見つけた「ミニスプリットプライヤー」


二重カンを開くときに、爪を差し込んで開けてたんだけど、汚い爪がさらにボロボロになり・・・

これを使うとラクになりました


先っちょがこんなふうになってます

      工具

片方がカギ状で、片方がまっすぐで・・・


爪を使わなくても、ほ~らサクッと開きます

       工具

釣り具屋のまわし者ではないですが、二重カンで爪がボロボロになってる方はぜひ~



明日はロザフィ認定試験ですね。

全国にロザフィ仲間が増えることを楽しみにしています。

私がロザフィを初めてから、もうすぐ2年がたちますが、ロザフィと出会えてよかったと思う時が多々ありました。

月並みな事しか書けませんが、落ち着いて、自分を信じて頑張ってください!!



ポーシャがこんなになったり・・・

       2012_0713_204403-IMG_2119_convert_20120713204648.jpg



最初に作ったジュリアはこんなヘッポコだったけど(笑)

       2012_0828_204336-IMG_2541_convert_20120828212044.jpg

たくさん作ってたら、それなりになってきましたよ~


明日、試験を受けられる方がこのブログを見たら、自信がもてるはず!


というわけで、頑張ってくださいね!!



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「むすひ」さんでランチ会とロザフィ講座♪

こんばんは~

今日は、安佐南区大塚にある「むすひ」さんで、ランチ会&ロザフィ講座をさせていただきました。

ありがたい事に、10名様が参加してくださいました。


      レッスン


色選びから始まり(ここはみなさん1番悩まれます)、静まり返ってくるくる巻き、完成が近付くとお喋りに花が咲き、

ストラップ・キーホルダー・スマホピアスなどが完成~

       レッスン


       レッスン


ペーパーの色、金具の色で全然雰囲気が違いますよね

皆さんとてもお上手でした!!


完成した後は、マクロビランチ~

       ランチ

オートミールのコロッケや豆腐のオムレツ、ひじきと白ねぎのマリネ(これ1番おいしかった)、かまどで炊いた玄米ご飯など、体に良さそうなものばかりで、とてもおいしかったです

あとはじゃんけん大会や色々なお喋りをして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また次回もやりたいなあ~

今日はみなさまありがとうございました!!

またクルクルしたくなったらお気軽に連絡してくださいね♪

主催者のむぅさんもお疲れ様でした。


             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 講座 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワロフスキーとチェコビーズのピアス♪

こんばんは~

今日は暑かったですね~

暑いけー夕飯はそうめんがいいね~と、子供達と話し合い(ただ、ラクをしたかっただけ)、具だくさんのそうめんと、

かしわ餅という奇妙な組み合わせの夕飯でした・・・

そんな感じの我が家ですが、みんな元気に生きています!


*   *   *


今日は、ロザフィでもグルーデコでもない、スワロフスキーとチェコビーズを使ったピアス

      ピアス

久々に自分用に作りました。

分かりにくいけど、7色使ってます。

季節を問わず使える感じになったかな~と思ってます。



*   *   *

最近のトム

       トム

「マーリーパパ、オイラの好きそうなの分かっとるニャん♪ありがとうニャ



       トム

暑くなったせいか、毛布とはおさらばしたトムでした。

ぼちぼち、フローリングでくつろぐ季節に突入~



明日は、むすひさんでのランチ込のレッスンです。

楽しみでドキドキですわ~

粗相のないように頑張ってきます!!




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ハンドメイド アクセサリー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ブレスレット♪

こんばんは~

昨日は月に1回の病院診察デー。

最近は調子もいいので、薬だけもらって帰ろう~と思ってたら・・・

まさかの・・・


「今日は採血しましょうね」って。


そんな~心の準備も出来ていないんですけど~


「その前に、熱と脈を測らせて下さい」と、測ってもらいましたが、

まさかの発熱・・・&「脈が速いですね」って

そりゃあ、腕に針がささると思ったら、熱も出るし脈も速くなりますよ!!

雷と乳製品と注射が大嫌いなワタクシでございます。


そんな注射嫌いな私が作ったブレスレット

       020_convert_20140528225703.jpg

涼子先生のアドバイス通りピンクのグルーデコボールとコットンパールをつなげて、

あとはアレンジでじゃらじゃらしました。

じゃらじゃらブレスレット、可愛いですよ~


イベントのお知らせ

↓   ↓   ↓


「ロザフィエンヌによるArt work」



全国のロザフィエンヌの方々の作品がた~~~~くさん並びますよ


ロザフィだけじゃなく、他のハンドメイド作品も展示と販売をいたしますので、ご興味のある方はぜひぜひいらしてくださいませ。


       イベント チラシ



ロザフィエンヌによるArt Work 2014

2014.6月3日~8日    10:00~18:00(最終日16:00)


名古屋市西区則武3-1-36


ノリタケの森ギャラリー 第2展示室


私は遠方で作品のみで参加させていただきますが、このようなお話をいただき、大変嬉しく思います。


スタッフの方々、どうぞよろしくお願い致します。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちらまで→こちらをクリック



今、テレビでやりよったけど、「残業代ゼロ」はやめて~!!

うちの夫、残業代出ないと困ります!!

住宅ローンに子供達の教育費もありますから!!

私、安いビールで大丈夫ですから!!

| グルーデコ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ちっちゃい猫つきのストラップ♪


こんばんは~

今日は息子の参観日でした。理科の授業でしたが、映像を使ったり、先生手作りのカードみたいな物を使ったりして、なかなか楽しい授業でしたよ。

先生も色々と工夫されているんだな~と感心しました。


*   *   *

グルーデコのストラップ

      グルーデコ ストラップ



      グルーデコ

猫のチャームがちょこんとついてて可愛いです




もうすぐはじまりますよ~↓↓↓


       イベント チラシ

発送したけど、今日も今から何やら作ります


*   *   *


乙女ちっくなマステカッターのオーダーいただいてる方、お待たせしてすみません

来月には必ずお届けいたします!




最近のトム

      トム
「カルシウム不足かニャ?最近イライラするニャ!!」




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック






| グルーデコ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリアネックレス♪

こんばんは~

今日は息子のドッジボールチームの練習当番でした。

今、チームの人数が少なく、存続の危機・・・

あと1人、誰か~!!入部してください!!

即レギュラーで、明日の練習試合にも出れます!というぐらい切羽詰まってます。



*   *   *


昨日書いたとおり、小分けにしてからの紹介~


今日はロザフィのジュリアネックレス

           ロザフィ ネックレス



       ロザフィ ネックレス



       ロザフィ ネックレス

ペールピンクとペールグリーンの組み合わせが爽やかです。

バラの透かしパーツをつなげてみました。



とにかく眠いので、今日はこの辺で終了~



              ぽちっとお願いします
             
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



             
             広島ブログ
 

| ロザフィ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリタケの森イベントに向けて製作してました♪


こんばんは~

青フェス終わってホッとしたのもつかの間、6月のイベントに向けて頑張って製作してました

今日やっと発送出来たので、お疲れ様という事で、今から飲むぞ~!!(いつも飲んでるくせに


こんな感じで梱包~

     作品


昨日(というか今日の夜中)、ラッピングしながらタグつけながら作品リストに記入してたのですが、

途中すごい睡魔におそわれて、15分くらいワープしてました

ハッと気づいてびっくりした事!!

作品名のところによれよれの文字で・・・


「ロザフィ ジュリア 楽しくいたきい」


と、謎の作品名を書いていました

何!?楽しくいたきいって!?

楽しくいきたいと思ってたんでしょうかね~?「いきたい」を「いたきい」ってどうよ(笑)

睡魔におそわれた時は、何がおこるか分からないので、とりあえず寝た方がよさそうです。

ちなみに「ロザフィ ジュリアイヤリング」と書きたかったです。


ブログネタに困るので、作ったものを小分けにして紹介しますね~。


グルーデコのキーホルダー

      グルーデコ キーホルダー



      グルーデコ キーホルダー




      グルーデコ キーホルダー

こんな感じで、ハートのセッティング台に赤・ピンク・クリスタルグリーンの3色のスワロを使いました。


私の作品はArtとは程遠い、普段使える小物ばかりで参加させていただいてます。


イベントのお知らせ

↓   ↓   ↓


「ロザフィエンヌによるArt work」



全国のロザフィエンヌの方々の作品がた~~~~くさん並びますよ


ロザフィだけじゃなく、他のハンドメイド作品も展示と販売をいたしますので、ご興味のある方はぜひぜひいらしてくださいませ。


       イベント チラシ



ロザフィエンヌによるArt Work 2014

2014.6月3日~8日    10:00~18:00(最終日16:00)


名古屋市西区則武3-1-36


ノリタケの森ギャラリー 第2展示室


私は遠方で作品のみで参加させていただきますが、このようなお話をいただき、大変嬉しく思います。


スタッフの方々、どうぞよろしくお願い致します。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちらまで→こちらをクリック

| グルーデコ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のイベント♪

こんばんは~

只今、小学校の役員仕事が何かとあり、ちょっとお疲れモードです。

今日は協議会に行ってきました。

こちらの案にOKが出ず・・・は~ぁ、難しい・・・


*   *   *

6月のイベントです!!


「ロザフィエンヌによるArt work」



全国のロザフィエンヌの方々の作品がた~~~~くさん並びますよ


ロザフィだけじゃなく、他のハンドメイド作品も展示と販売をいたしますので、ご興味のある方はぜひぜひいらしてくださいませ。


       イベント チラシ



ロザフィエンヌによるArt Work 2014

2014.6月3日~8日    10:00~18:00(最終日16:00)


名古屋市西区則武3-1-36


ノリタケの森ギャラリー 第2展示室


私は遠方で作品のみで参加させていただきますが、このようなお話をいただき、大変嬉しく思います。

ちょっとずつ、作っては梱包し~と。少しは作りました

小物くらいしか作ってないけど、ぜひぜひよろしくお願いします!

スタッフの方もお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気を取り直して製作してません!!

こんばんは~

今日は何故か筋肉痛・・・

昨日、重い荷物を持って、近いはずの駐車場を迷いながら時間をかけて歩いたからかな(笑)

りえ先生、大丈夫でしょうか!?

そして、イベント終わってホッとしたのに、イベントに出て大声で呼び込みをしてる夢を見ました



*   *   *

気を取り直して製作~

と、いきたいところですが、今日はトムで。

     トム

この重い巨体(9キロ)が乗ってると、筋肉痛に拍車がかかりそうですが、猫ばかなワタクシは耐える・・・


かわいいんですもの



ちょっと動いてみようかと片足あげると・・・

     トム

「行かないでくれニャ!」と言わんばかりのポーズ。


そんなこんなで、相変わらずトムには甘い日々が続いております。


きっと明日も筋肉痛・・・


*   *   *

来週金曜日はランチ会+ロザフィレッスンですよ~。

まだ少しだけなら空きがあるのでよろしくお願いします!




              チラシ

詳細はむぅさんのブログまで→こちらをクリック




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空フェスタ無事に終わりました♪

こんばんは~

5月のビッグイベント「青空フェスタ」無事に終了しました!!

天気も良く、たくさんの人でにぎわっていましたよ

「rozafi school」という、ロザフィ広島校卒業生3名と、りえ先生の計4名で出店いたしました。


こんな感じ~

     イベント


     イベント


     イベント

売上はというと・・・正直、厳しかったです

目標の半分程度でした。

「これが紙で出来とるん?」と、興味をもたれる方はたくさんおられましたが、値段見てそっと返す・・・

という方が多かった気がします。

ディスプレイや価格面など、今後の課題にして、また次につなげていければと思いました。

ワークショップも同時にしたのですが、こちらはチビッ子から大人まで大盛況でした


あとは、ずっとお会いしたかった作家さんたちにも会えたり、お友達も来てくれたりして楽しく過ごせました

ありがとう

また来年も出来るといいな~。


しかし・・・

方向音痴3人揃うととんでもないね(笑)

5分でつくはずの駐車場に「来る時こんな道通らんかったよ~」「こっちに行ってみようか?」

と言いながら、20分ぐらいかけて歩きましたよ・・・



帰って速攻プルトップをあけました

        ビール

やっぱり本物のビールは美味しいっす


明日からは気を取り直して、また製作頑張ります



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ


         









| イベント | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ リボンリングレッスン♪

こんばんは~

今日は、グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました。

すごく久々に、1期生の方々と先生とお会いしましたよ

お喋りしながらも、手はちゃんと動かしましたが・・・


       グルーデコ リング

まだ硬化してないので、この状態です

難しかったけど、この立体的なレシピを考えられた方はすごいなー


ランチは・・・

      ランチ


      ランチ


お店の名前は忘れたけど、おいしくいただきました。

エビと大葉の組み合わせが大好き~



さあ、明後日のイベント準備、頑張ります!!


やっぱり日頃の行いがいいんじゃね~、雨かもとずっと心配してたけど、降水確率10%まで下がってました


あとは、無事にたどり着けますように・・・←方向音痴にとっては、これが問題





イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋を用意しました~♪


こんばんは~

今日は子供たちの家庭訪問でした。

学校での様子を聞けて、一安心



*   *   *

福袋を3つ作りました。

ロザフィとグルーデコの作品3点が入っている、中身が見える福袋です。

ブルー系、ピンク系、ナチュラル系の3色ありますよ~

      福袋


中身はもちろん、お値段も可愛い1000円と、お買い得です。

イベントに持っていきますので、ご興味のある方はぜひぜひ~


さっき、週刊天気見たら、降水確率30%に下がってました!!

私が参加するのに30%って上出来じゃん(笑)




イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| イベント | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずペイント~♪

こんばんは~


今日は仕事から帰って、天気もいいし、ソッコーで組み立てとペイントをしました!

イベント用のディスプレイのイメージがつかめず・・・


      ペイント


今までフリマはしたことあったけど、ハンドメイドイベントは初めてなので、とりあえず家にある木材を組み立て、

コルクボードと木箱(ダイソーの)をペイントしてみたり・・・

まあ、今回は勉強という事で、他の作家さんのを拝見して楽しみたいとおもいます



天気よ、天気!!問題は!!


私、日曜日までいい子にしてるので、雨を降らせないでください。←小学生か(笑)



*   *   *


今日のトム

     トム

「父さんの足がしびれても、ここが好きだニャ~」




*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 100均リメイク | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ リボンピアス♪

こんばんは~

今日は、先日記事にした乙女ちっくなマステカッターをpuchi*さんに納品しました

puchi*さんといえばマステをたくさん扱っておられるので、
マステカッター共々よろしくお願いします


*   *   *

グルーデコのピアス~

     グルーデコ ピアス

リボン型のセッティング台にピンクのスワロを埋めました

キラキラキラキラでございます。





今日のトム

     トム

「床の上に何かあると、気になって乗ってしまうんですよね~。箱が1番好きニャんですけど」



*   *   *




イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女ちっくなマステカッターを作りました♪

こんにちは~


今日は母の日ですね

実母と義母にお花とエコバッグをプレゼントしてきました。

私は・・・

息子に肩たたいてもらいました

はあ~、極楽極楽~。


*   *   *

マステカッターを作りましたよ。


     マステカッター

こちらは幅が25.5センチあります。

マステが12本ぐらい収納出来ますよ~。



     マステカッター

こちらは幅12センチで、マステが6本ぐらい収納出来ます。



     マステカッター


ミルキーホワイトにペイントして、レースとロザフィをつけた乙女ちっくなマステカッターに仕上げてみました


12センチのやつの1つは自分用に使うので、残りの2点はpuchi*
さんに納品して、イベントに連れて行っていただく予定です。

2点とも、イベント用にお求めやすい価格に設定しておりますので、よろしくお願いいたします


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| DIY | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィとグルーデコのフリーレッスンでした

こんばんは~


今日は、ロザフィとグルーデコのフリーレッスンでした。


ずっとお会いしたかったH様は、社交ダンス、バレエ、ピアノ、着物、俳句と多彩な趣味がおありで、

トールペイントとポーセラーツの先生でもいらっしゃいます。

お綺麗で、ピシッとした姿勢で作られましたよ。


     レッスン

1度お教えしたら、パパパっと作られてました。



     レッスン



       レッスン

グルーデコのストラップと、ロザフィの1粒ピアスを2つが完成~


製作時間は1時間ちょっとでしたが、滞在時間は4時間・・・

お茶飲みながらお喋りする時間の方が長かったです


たくさん色々なお話が出来て、楽しかった~

H様、今日は本当にありがとうございました!!



こんな感じで、お茶飲みながらおやつ食べながらお喋りしながらのレッスンなので、

お友達の家に遊びに行くという感じで、お気軽にお越しいただけたらと思います

もちろん、作る時にはきちんとお教えいたします!



ご興味のある方はぜひぜひ~



ロザフィ・グルーデコレッスン日程、詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック




          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| ロザフィ レッスン | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 季節感無視したジュリアのピアス♪

こんばんは~


ロザフィのジュリア(球体)ピアスを作りました。

春夏通り越して、秋色です

ペーパーはシックな紫とブルーで、ピンは金古美と銀古美を使っているので落ち着いた感じになりました。

      ロザフィ ピアス


      ロザフィ ピアス


作品は作ってますが、ディスプレイ什器がない事に気付きました・・・


どうすっぺ~


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ジュリアのネックレスを作りました♪

こんばんは~

今日は朝からご近所ママのむぅさんとドライフラワーデザイナーのMさんとお茶しながら喋り、午後からは友人Yちゃんとマックで喋り~の、ずっと口が動いてた1日でした。

丸顔がほっそりしたかも(笑)


*   *   *


ロザフィのジュリア(球体)のネックレスを2点作りました



ブルーバージョン

       ロザフィ ネックレス



    ロザフィ ネックレス




ホワイトバージョン

       ロザフィ ネックレス


     ロザフィ ネックレス


2つとも、夏っぽくて涼しげに出来ました。


これらの作品は、こちらのイベントにつれて行きますよ~。

↓   ↓   ↓


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアスとキーホルダーを作りました♪

こんばんは~

今日でゴールデンウィークも終わりましたね

長い休みだと思っていたけど、あっっっという間に過ぎ去っていきました。


今日は息子が所属するドッジボールチームの練習試合で、訳も分からず初めてラインズマンをしたのですが、

動きが欽ちゃん走りで(笑)

運動音痴の私はラインズマンすらまともに出来ませんでした

息子が恥ずかしかったらしいので、次回こそは頑張ります!!




*   *   *


欽ちゃん走りの私が作ったピアスとキーホルダー


      ロザフィ




    ピアス




    ロザフィ



こちらの作品もイベントにつれて行きますよ~



*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック



| ロザフィ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫チャームつきのロザフィストラップ&スマホピアス♪

こんばんは~


「ゴールデンウィークは母さん製作で忙しいんよ~!」と言いつつ、子供達が家でジッと過ごすわけでもないので、

一昨日はちょっと早い息子の誕生日会、昨日は釣り堀へ行きました。


「may」のケーキ

     ケーキ

じいちゃんばあちゃん達と一緒にお祝いをしました

来週には10歳になるのね~。。。



昨日は釣り掘へ~

     釣り

廿日市の「万古渓」でにじますを釣りました。

釣るのが楽しく、量り売りという事を忘れ「デカイのを狙いんさいよ!」と言ったものの・・・

釣った魚は全部買い取る制度で、1キロ2720円、釣った魚は推定3キロ弱、私の財布の中身が何と6200円

ちらっと夫を見ると、「わし、財布持ってきたけー大丈夫じゃけー」と、ちょっと安心・・・

釣果は~

     魚

7匹で、5800円でした。ふ~、紙一重(笑)!!いつもギリギリで生きています

帰ってからお刺身と塩焼きにして食べましたよ


*   *   *


ロザフィのストラップとスマホピアスを作りました。

     ロザフィ


     ロザフィ

猫チャームつきで可愛い



     ロザフィ

透かしパーツにミニロザフィをつけました。

まだまだ作りまっせ~




        ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらねこ屋さんへ行きました♪

こんばんは~


今日は委託先の「そらねこ屋」さんへ行ってきました。


ブログはこちら→


お店の中はこんな感じ~

    そらねこ屋


猫グッズがたくさんありました


    そらねこ屋



    そらねこ屋



    そらねこ屋





私が買ったものは・・・


    そらねこ屋


猫グラスと猫はんこです

かわいい~

猫好きさんはぜひぜひ行ってみてください


店長さん、今日はありがとうございました!!


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




      ぽちっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


      広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック



| 委託先 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パールにぶら下がってる猫のピアス&イヤリング♪

こんばんは~


今日は、ロザフィでもグルーデコでもなく、パールにぶら下がってる猫ピアス&イヤリングを作りました


ピアスはこんなの~

     猫ピアス
     


     猫ピアス





イヤリングはこんなの~

     猫イヤリング


     猫イヤリング


かわいいなあ~


こちらの作品は、イベントに連れていくので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね


今日は、イベント会場の下見に行ってきましたよ~。

方向音痴なうえにナビを持ってないので、当日迷子になったらマズイと思って


コレデキットダイジョウブナハズ・・・


*   *   *


イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ

| ハンドメイド アクセサリー | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

