Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪

こんばんは~

今日は、美魔女と呼べるお二人が、グルーデコのレッスンにいらしてくださいました。

最近、年齢を聞いてびっくり!!な方が周りに多い気がします・・・

やはり、何かしらされてる方はキラキラと美しいですね~

目の保養になりました

そんな方が作られたのは、ピアスとキーホルダーです。

       Kさま、Nさまグルーデコ

どちらも、ぱぱっとお上手に完成されました。

その後の、お茶タイムのお喋りの方が長くて楽しかったです


デコボールとジュリアのコラボネックレスとピアスもお買い上げいただき、ありがとうございました!

          グルーデコ


Kさま、Nさま、またお会い出来る事を楽しみにしております。

またお気軽にいらしてくださいね。



そして、お隣さんからどんぶりいっぱいのかき氷をいただきました。

我が家はまだかき氷器を出してないので、子供たちは大喜び

ありがとうございました

         かき氷



                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック



| グルーデコ レッスン | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニシャルボールレッスン♪

おーまいがっ!!

せっかく書いてた記事が消えた!!

悔しい~~っす!


今日は、S’amuserさんと一緒にイニシャルボールのレッスンでした
       グルーデコ

こんなんが出来ましたよ~。

まさに、時間との闘いで、「やばい~グルーが・・・」という母たちをよそに、子供達は楽しそうに賑やかに遊んでいました。

S'amuserさんと何とか頑張りました!!


        グルーデコ

お手製のワッフルをいただきました

レッスンでもかっこよく、お手製のものがでてきたらうれしいけど、私はフルーチェとかゼリーぐらいしか作れません



先生のドイリーボール
        

         グルーデコ

かわいいな~


練習あるのみ!で、頑張ります!」



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ





                

| グルーデコ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのミニボール♪

昨日、子供達は子供会の恒例行事、グランドゴルフ大会&そうめん流しでした~

今年は役員ではないので、子供達をお任せして、夫と二人でデート・・・

と言っても、ランチとホームセンターという、珍しくもないところですが(笑)

ランチは佐伯区八幡の「さわはら」という、お魚料理専門店へ行きました。


ウニと刺身の定食

       ランチ

久々のウニは美味しかった~

板ウニはあと3枚は軽くいけるわ~

日替わり定食は、800円で焼き魚or煮魚とお刺身、小鉢、ご飯とみそ汁がついてきます。

ちなみにみそ汁には、カニの足が入っていましたラッキー


*   *   *

グルーデコのミニボール

       グルーデコ

のんびりではありますが、ちょこちょこ製作しております




今日のトム

       トム

哀愁漂うトムの後頭部・・・

何を考えているのかと、顔を見たら・・・



       


        トム

哀愁も何もなく、ただ寝てただけ~

今日もお勤め御苦労さま




今週の木曜日です!!

        わくわくのおうち

委託先のpuchi*さんが出店されるので、宜しくお願いします!



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのロザフィ♪

こんばんは~

昨日も今日も暑かった~

熱中症にならないように、お気をつけくださいね。




先日、部屋を片付けていたら、懐かしのロザフィ発見

       ロザフィ

受講生時代に練習してた、今は2軍に選別されているロザフィのパーツ達・・・

これだけ練習しても、未だに失敗というか、納得できずに捨てられるものもあります。


箱にひっそりと隠されていた、課題の1部

       ロザフィ

このうねうねバラは「リディア」という名なんですが、「紫のバラでブローチ作って」という母にプレゼントしようとこの紫キャベツリディアを見せたら・・・


「これは・・・うーん、・・・いらないね」と、バッサリ!!


初のリディアはこんな感じでした。


今見ても笑える・・・


他には~


        ロザフィ

わかめと呼ばれるフェアリーローズ

色の選択に失敗すると、残念な名称に変更されます。



ジュリアのネックレス

        ロザフィ

この色は大好きなんだけど、もう少しああすれば良かったかも~と、突っ込みたくなるところがあります


そんなこんなで、ロザフィを初めてから2年がたちましたが、やっぱりロザフィは楽しいです


私は半年という短期間で講師認定試験を受けたのですが、もう少し作り込んで自信をもって受験すれば良かったかな~とも思っています。

最近、オーダーをいただいた時に、試験に合格してすぐぐらいの時に販売した作品を大切にされていたお客様に「まだもっとるよ~」と、懐かしの作品を見せていただいたのですが、

「ひええ~、お直しさせてください」という出来栄えで

やっと、商品になってきたかも・・・と思える出来事でした。

という事は~、2年後には、今の作品も「ひええ~!!」と思えてるのかもな

ささ、イベントに向けて頑張ります!


*   *   *

イベントのお知らせ

        わくわくのおうち

委託先のpuchi*さんが出店されるので、よろしくお願いします



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             
            広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました♪

こんにちは~

はあ~・・・



「暑い!!」



そして明日から、子供達は夏休みだ~


のんびり屋の娘のこの夏休みの目標を聞くと・・・

「そだてているトマトを10こいじょうとりたい!」と言いながら、今もおやつを食べて志村けんのDVDを見ながら(志村けんの大ファン)のんびりしております・・・

そんな娘の最近はまっているゲーム

        ゲーム

DSでもPSPでもなく、いつの時代のか分からない、白黒のポケモンゲーム・・・

このチープさがたまらなく楽しいらしい。


しっかり者の息子の夏休みの目標は・・・

「ケガなく元気に過ごして、お昼ごはんを自分で作れるようになること」だそうです。

母はラクになりますぞ~

そして、「後が楽になるけー、もう夏休みの宿題始めるよ。」と、8月31日に泣きながらあわてふためいて宿題してた母から生まれたとは思えない息子・・・


長いと思う夏休みも、毎年あっという間だった~と言って終わります。



*   *   *


先日、佐伯区彩が丘にある自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました。


お庭には見渡す限り、グリーンだらけ。

       konoha



        konoha


       konoha



素焼きポットも、お安く売られていました

       konoha

とても安らげる空間で、何よりも涼しかったです

KONOHAさんでは、寄せ植えなどのオーダーもされてるみたいですよ。



おうちの中は

       konoha

ステンドグラスのかわいい雑貨や布小物、


       konoha

和の食器や小物などもありました。


グリーンは枯らす自信があったので、私はこちらを購入しました~

       konoha


       konoha

ロザフィエンヌとしては、バラグッズは欠かせない!

あとは、アクセサリーなどを入れてもいいかなと、シェルポットも買いました


オーナーさんはおっとりした可愛らしい女性で、子供達が同じ幼稚園に通ってたという共通点もあり、長々とお喋りしてしまいました。

そして家に帰ると、我が家の現実の庭を見て「は~あ」と、ため息(笑)


そんな安らげる庭がある「KONOHA」さんのブログはこちら→こちらをクリック



庭の草むしり頑張るべ~!!


          ぽちっとお願いします
          広島ブログ












| お買い物 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢なトム♪

こんばんは~

毎年、この時期になると毎日のように同じ言葉が出てきますね・・・



「暑いですね!」


他に言う言葉がないんか?って感じですが、暑いもんは暑いんよ~



で、もう1つよく耳にします。



「暑いのと寒いのどっちが好き?」


どっちも好きではありません。

涼しいところで、温かい猫を触るのが好きです


いや、待てよ・・・

寒いところでこたつに入って、アイスを食べるのもいいよね~


いや、暑いところで冷たいビール飲むのは最高だし・・・


と、ぐだぐだ言いつつアイスを食べています。


*   *   *

今日のトム

       トム

「ひわこ~、オイラの写真撮る暇があったら、早よう風呂入りんさいって、父さんが言うとるで」



「トムの写真の方が大事じゃもんね。」



       トム

「実は1キロ痩せたにゃん」←痩せても元気です。

椅子を2こも使って、横になっている贅沢なトムでした



イベントのお知らせ

わくわくのおうち


委託先の「zakkashop puchi*」さんが出店されるので、よろしくお願いします。


           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック
          


| | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ巻きながら~トムにマッサージしてもらってます♪

こんばんは~


ピンセットとボンドを持ったまま、寝ていました・・・


バラをクルクル巻き巻き~しております。

      ロザフィ

イベントに向けて頑張るぞ!!


*   *   *

疲れた時には・・・


       トム


トムのマッサージ


これが背中も心も温かくなり、最高ッす



       トム



       トム

「ひわこ~、この辺は気持ちいいニャんか?どんなや?え??」


・・・マッサージというよりも、ただ上に乗っかってるだけなんですけどね(笑)


ほっこりしニャすわ




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック




| | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママフェスタの説明会に行ってきました♪

こんばんは~

カープの試合を余裕で見ていられるので、ちょっと嬉しいです^^

テレビ観戦で、チューハイと枝豆つきなので尚更最高っす!!


そんな今日は、11月22日にNTTクレドで行われる「ママフェスタ」の説明会にグルーデコ仲間のすーちゃんと一緒に行ってきました。

まだまだ出店される方を募集してるらしいのですが、100店近くブースがあるらしく、お子様も楽しめるイベントですので、ぜひぜひ、お財布のひもをゆるゆるにして、いらしてくださいませ~

私たちのブースは、「S’amuser」さん、「45f」さんと私の3人で、グルーデコやアーティフィシャルフラワー、ロザフィなど、
女子が輝けるものを沢山用意して、ワークショップも予定しています。

11月じゃし、まだまだよね~と思っても、あっという間なんだろうな・・・


説明会の後はランチ

         DSC_0384_convert_20140716211714.jpg


           DSC_0386_convert_20140716211823.jpg


何だっけ・・・

大和何とかっていう、和食のお店でした。

わさび風味の照り焼きチキンと、甘酒プリンをいただきました

ミーティングになったんだか、なってないんだか(笑)


これから頑張って製作します!



11月よりももっと近いイベント~

       わくわくのおうち


委託先のpuchi*さんが出店されるので、よろしくお願いします!!



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



           広島ブログ


| イベント | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ わくわくのおうち♪


こんばんは~

最近、ガソリンが高いですね~

ちまちま入れながら、早よう安くならんかなと思っています。


*   *   *

イベントのお知らせ


委託先の「zakkashop puchi*」さんが参加されるので、ご都合のいい方は遊びに行ってみてくださいませ。

夏休みの工作にピッタリのワークショップもあるようです


puchi*さんはマステの種類が豊富なので、マステ好きな方はぜひぜひ~


puchi*さんのブログ→こちらをクリック



私は予定ありで、行かれんけど・・・





     わくわくのおうち


よろしくお願いします




               ぽちっとお願いします
               広島ブログ





| イベント | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオではありがとうございました&夫とトムの休日風景~♪

こんばんは~

金曜日のラジオでは、メールやメッセージ、お問い合わせなどたくさんいただき、ありがとうございました!!

普段の私を知ってる方は「何かやらかすんじゃないか?」と、ハラハラされてたらしいけど、

私としては、意外にまともに喋ってた気がしました~

やれば出来るじゃん!!(笑)

ただ、「チョッキ」発言には笑われたけど、いまどきのヤングは「ベスト」って言うんじゃね^^

そんな、ラジオ番組のホームページに、私がスタジオに着くのに迷子になり、

歩道橋を3往復した疲れた顔が載っていました→こちらです

パーソナリティの方はとても美人さんで、いい方でした

言葉で説明する難しさを実感しましたが、いい経験をさせていただきました。


*   *   *

夫とトムの休日風景~

と、いっても、トムは365日休日ですが


朝は・・・

      001_convert_20140714215828.jpg

朝食後は夫に抱かれ~


      006_convert_20140714215854.jpg

コロコロをされていますが、嫌がりません。



      008_convert_20140714215918.jpg

休憩タイムニャ~


      DSC_0375_convert_20140714215324.jpg

トムが家で休憩中は、夫はホームセンターのペットコーナーで猫と戯れます。



      011_convert_20140714215942.jpg

家に帰るとこてつと遊び~



      015_convert_20140714220001.jpg

この体勢でトムとお昼寝・・・



      017_convert_20140714220021.jpg

またまたトムと遊び~



      018_convert_20140714220045.jpg

早ようご飯にしろ!!と、怒ってます。


      020_convert_20140714220105.jpg

夕飯の後は、またトムを抱っこしながらテレビを観て~



       026_convert_20140714220148.jpg

夜食のおやつを待ちながら・・・




       022_convert_20140714220123.jpg

爪をといで気分を紛らわして~


       030_convert_20140714220210.jpg

就寝・・・



毎日してるパトロールも、夫が家にいる日はさぼって、べったり後をつけています。


ご飯もトイレ掃除も吐いた後始末も病院連れていくのも私ですよ~!!

でも、トムにとって夫は、1番愛してる人なんだろうな~^^

2人の信頼関係は、誰も入る余地なし(笑)


しかし、夫もトムもよく寝るよね~



         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ













| | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日ラジオでロザフィとグルーデコについてしゃべります♪

も~~~!!

ブログアップした後に思いだした!!

て、フェイスブックでも同じミス!!

記事の最後に「明日ラジオに出るので、お暇な方は聴いてくださいね」と、書くつもりでした。


てな事で、明日午前10時15分~広島FMで、ちょこっと喋ります。

ロザフィとグルーデコについて、熱く語って・・・る・・・・はず・・・・


これだけ書いといて、自分が忘れそうなよ(笑)


何喋ったか覚えてないけど~

| ロザフィ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながらストレッチinむすひ♪

こんばんは~

台風にビビりながら対策をしていましたが、広島はそれたみたいで被害はなかったのですが、テレビでは土砂災害など目を覆いたくなるようなところもあったみたいで・・・
これ以上、被害がない事を願ってます!!


*   *   *

今日は、むぅさん企画の「ながらストレッチinむすひ」に参加してきました。


日頃、運動やストレッチなんて無縁のワタクシなので、ストレッチなんてしようもんなら


「おおおおおおお~!!」



「伸びる伸びる~~~~」


と、凝り固まった自分の体にびっくりしました!!

その横で、還暦を迎える美しくも体の柔らかいご婦人が「ひわこちゃん、もう少しで畳につくけー頑張って!!」との励ましのお言葉をちょうだいしました。
うらやましいぐらいにお綺麗・・・

伸ばして~縮んで~と、呼吸法をプラスしたら、1日で身長が3ミリは伸びた気がする~

頑張って続けて、来年には身長が165センチぐらいになる予定(笑)

ストレッチをがっつり1時間した後は・・・



むすひさんのマクロビランチ

         むすひ

このかまどで炊いた玄米ご飯がおいしいです

車麩のカリカリっとしたフライも、お味噌汁にきゅうりとコーンが入ってあるのも初めてのことでした。

体にスーッと入っていくおいしいランチでした。


プラス200円でアイスつき~

          むすひ

これは、ブルーベリーに甘酒と豆乳をミックスしてるみたいですが、店員さんがやたら「ゆるいんです!」

「まだ、ゆるいので少しお待ちください」など、10分で「ゆるい」という単語を6回ぐらい聞いた気がします。

アイスは「ゆるい」みたいですよ


来月は夏休みでお休みみたいですが、9月にまたランチプラスストレッチ講座をされるみたいです!!


ストレッチは体がぽかぽかして、気持ちいいですよ~



ご興味のある方はぜひぜひ~

むぅさんブログ→こちらをクリック




                ぽちっとお願いします
               広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 日々のこと | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラップピアスと今日のトム♪

こんばんは~

沖縄地方は台風の被害がすごいですね・・・
最近は、「数十年に1度の・・・」という言葉をよく耳にするんですけど、その数十年に1度の災害が頻繁に起きてるのが怖いです!!
台風被害が最小におさまる事を願ってます!


*   *   *

今日は午後から、グルーデコの師匠、涼子先生と、先日一緒にイベントをさせていただいた「S’amuser」さんと次回のイベントに向けてのミーティングでした。

話が脱線しまくりで、本題に進まず・・・(笑)

また、近いうちにイベントの詳細を告知します


そのS'amuserさんから購入したラップピアス~

       S'amuserさん

キラキラで可愛いです

前側はグルーデコで作ろうかな~



*   *   *

今日のトム

        トム

「そこに新聞やら紙切れが置いてあるから乗るニャん!」

体半分しか乗れてないのがまた可愛いなあ~



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もトムに癒されています♪

こんばんは~

イベント終わってからちょっとホッとしたせいか、昨日今日と何も作っていません


てなわけで、今日のトム

         トム

テレビ台に乗ってみたり・・・



        トム

「今日もよく働いたニャん」

と、あくびしてみたり・・・(午後3時)


        トム

まったりしてみたり・・・(いつもまったりしてるけど)


そんなこんなで、1日の3分の2はのんびりしているトムでした



画像でもだけど、実物のトムにはもっと癒されます




         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ






| | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコのワークショップと販売イベント「closet」終了しました♪

昨日は「エコデザイン工房」さんで行われたイベント「closet」「S’amuser」さんと一緒に参加させていただきました。

やはり雨女・・・(笑)

こんなに降る予定も予報もなかったのに~というぐらい、午後から大雨。

そんな大雨の中、たくさんの方に来ていただき、本当に嬉しかったです!!


        closet1.jpg

販売ブースはこんな感じ・・・2人とも作品数が少なくて、ちょっとスカスカでした



グルーデコのワークショップにも初挑戦いたしました!

      closet


      closet


      closet

バタバタしてたので、完成された写真がこのヘアゴムしかないのですが、小学生女子から大人の女性まで、グルーデコ大人気でした

「楽しい~」「可愛い~」「きれい~」と、作られた方からたくさんの嬉しいお言葉をいただき、「私、不器用だし・・・」という方も完成後には「グルーデコにはまりそう」とおっしゃっていただき、ずっと立ちっぱなしでしたが、疲れなんてなかったです


他の素敵なブースの写真も撮らせていただきました。

       closet



       closet



       closet


イベントに慣れた方は、準備も片づけも早いんですね~

テキパキされてる姿に「ほお~」と、感心してて、あわてながら準備してしまいました


終わったあとは・・・

closet

生ビール

最高に美味しかった~


イベントにいらしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

そして「S’amuser」さん、お疲れ様でした!!

また頑張ろうね



         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック








| イベント | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントに向けての製作~♪

こんばんは~

昨日はレッスン予定でしたがキャンセルになったので、イベントに向けて(明後日だけど)最後の追い込みで(笑)

製作していました。

        033_convert_20140704225403.jpg



       035_convert_20140704225440.jpg



        037_convert_20140704225523.jpg



        
        039_convert_20140704225608.jpg



        036_convert_20140704232058.jpg



などなど、小物ばかりですが・・・


販売はもちろん、ワンコインから出来るグルーデコのワークショップもありますので、ご都合が良ければぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~!!


ウォンツのポイント4倍デーに気をとられて、ジーパンのチャック全開で買い物してたワタクシが、優しく手ほどきいたしますぞっ




イベントのお知らせ





         「closet」



日時:7月6日(日)10:00~16:00


場所:(株)エコデザイン工房さんにて

    広島市安佐南区沼田町伴2025-1


イベントブログはこちら→こちらをクリック



coco*ttoさん主催のイベントで、可愛い雑貨やアンティーク雑貨の販売、泥団子作りなどのワークショップもございます。

今回はグルーデコ仲間の「S’amuser」さんと一緒に、グルーデコのワークショップとハンドメイド作品の販売をさせていただきます。

「S'amuser」さんのブログはこちら→こちらをクリック




ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~


開催場所はここです↓  ↓   ↓

       地図

まさかのフリーハンドの手描きの地図(笑)


駐車場が20台ぐらいしかないので、乗り合わせて来ていただくか、公共交通機関をご利用される方がいいかと思われます。(アストラムライン大原駅から奥畑行きのバスに乗り、瀬戸上下車、徒歩1分)


よろしくお願いします。


         ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| イベント | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ「おけいこマルシェ」♪

こんばんは~

今日は午前は仕事、午後からアーティフィシャルフラワー作家45fさんとグルーデコ仲間のS‘amuserさんとランチミーティングでした。
久々のマリオパスタ美味しかった~!!

その後、ロザフィの師匠りえ先生と会い、夕方はロザフィ仲間Eさんとお会いして、癒された1日でした。


*   *   *

イベントのお知らせ


「おけいこマルシェ」


7月5日~13日  11;00~21:00


「ブリーゼブリーゼ」

大阪市北区梅田2-4-9



グルーデコの師匠、涼子先生の革デコ作品や、福山のチェインメイル作家さんなど、全国から様々なハンドメイド作家さんの作品販売会と、ワークショップなどがあるのでお近くの方はぜひぜひいらしてくださいませ~

私は主にロザフィ小物を30点くらいで参加させていただいています。



ささ、6日のイベントに向けて作品作らないと!!


・・・あと5日じゃん!!


どうする!?ひわこ!?


て、出来る事しか出来んのんよね~と、ちょっとしか焦ってません(笑)


今日、画像がないので、いつかのトムで~

         トム


くぅ~、可愛いじゃん



          ぽちっとお願いします
         
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



          広島ブログ


         

| イベント | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

