Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のウォールステッカーを貼りました♪


こんばんは~


先日、3coinsで購入した「ウォールステッカー」を貼ってみました。


本当は、リビングの壁にと思ってたのに、我が家の壁は凹凸のあるクロスで・・・


フラットなところ~と探して、トイレのドアに貼ってみました


        DSC_1133_convert_20140925221612.jpg




まだ見慣れてないのでトイレの前を通るたびに黒い気配を感じて、



「ゲッ!!虫か??」

と、ビビっとるんじゃけど


やっぱり猫のステッカーはかわいいなあ~


もちろん、トムもかわいいっす!!


         DSC_1139_convert_20140925221512.jpg

この写真、かなり怒ってます・・・



*   *   *


         
*イベントのお知らせ*



「こだわりVol.3」



日時:10月4.5.6日(土・日・月)   10:00~17:00


場所:マリーナホップ 体験学習室
    (広島市西区観音新町4-14-35)



        イベント



グルーデコの師匠、涼子先生と卒業生数名で、グルーデコのワークショップと作品販売をいたします。

私はグルーデコをはじめ、ロザフィの作品も出品させていただき、4日と5日にはブースにいます。


様々なジャンルで、こだわって製作されてる方々の作品をぜひぜひご覧になってくださいませ




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ






| インテリア | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ トイプードルチャームつきキーホルダー♪

こんばんは~


グルーデコのキーホルダーを作りました


「Honey rose cat」という屋号で活動させていただいているので、私の作品の8割ぐらいはバラか猫がついているのですが、「犬も作って~」という要望をいただきました。

というわけで、トイプードルのチャームをつけてみました


         DSC_1111_convert_20140924224225.jpg

犬も可愛いなあ~


ちなみに、近所の犬とはよく喋ってます(笑)



あとは、やはり猫やバンビで・・・


        DSC_1114_convert_20140924224119.jpg



        DSC_1119_convert_20140924224151.jpg


これらはイベントに連れて行きます!!







*イベントのお知らせ*



「こだわりVol.3」



日時:10月4.5.6日(土・日・月)   10:00~17:00


場所:マリーナホップ 体験学習室
    (広島市西区観音新町4-14-35)



        イベント



グルーデコの師匠、涼子先生と卒業生数名で、グルーデコのワークショップと作品販売をいたします。

私はグルーデコをはじめ、ロザフィの作品も出品させていただき、4日と5日にはブースにいます。


様々なジャンルで、こだわって製作されてる方々の作品をぜひぜひご覧になってくださいませ




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック 


| グルーデコ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「らんちde女子会」に参加しました♪

こんばんは~



今日はむぅさん主催の「らんちde女子会」に参加しました~。

今回は、ポーセラーツ

いつもお世話になっているはま子先生宅で・・・

        DSC_1077_convert_20140922222320.jpg


皆様、転写紙選びに真剣で、テーブルの上が散乱しております。


お喋りしながらも手を動かしたので、1時間ちょっとで完成~


こんなのを作りました

       DSC_1085_convert_20140922222823.jpg


       DSC_1088_convert_20140922222404.jpg


ねこだらけでございます(笑)


他の方のはこんなの~

        DSC_1081_convert_20140922222745.jpg


        DSC_1092_convert_20140922222656.jpg


個性が出ますね~


私は午前の部の参加だったので、はま子さんお手製のバラ寿司とバナナケーキまでいただきました。

         DSC_1094_convert_20140922222620.jpg



         DSC_1095_convert_20140922222453.jpg

どれもおいしかったです


はま子さん、むぅさん、ありがとうございました。

主催者むぅさんブログはこちら→こちらをクリック




*イベントのお知らせ*



「こだわりVol.3」



日時:10月4.5.6日(土・日・月)   10:00~17:00


場所:マリーナホップ 体験学習室
    (広島市西区観音新町4-14-35)



        イベント



グルーデコの師匠、涼子先生と卒業生数名で、グルーデコのワークショップと作品販売をいたします。

私はグルーデコをはじめ、ロザフィの作品も出品させていただき、4日と5日にはブースにいます。


様々なジャンルで、こだわって製作されてる方々の作品をぜひぜひご覧になってくださいませ



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ


          

| イベント | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ「こだわりVol.3」♪


*イベントのお知らせ*



「こだわりVol.3」



日時:10月4.5.6日(土・日・月)   10:00~17:00


場所:マリーナホップ 体験学習室
    (広島市西区観音新町4-14-35)



        イベント



グルーデコの師匠、涼子先生と卒業生数名で、グルーデコのワークショップと作品販売をいたします。

私はグルーデコをはじめ、ロザフィの作品も出品させていただき、4日と5日にはブースにいます。


様々なジャンルで、こだわって製作されてる方々の作品をぜひぜひご覧になってくださいませ




*   *   *

今日のトム



        トム



        トム



        トム


「寝ても寝ても眠いニャん」



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ




| イベント | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公民館のロザフィ講座について♪

こんばんは~

今日は、イベントに向けてのミーティングを兼ねたランチ会でした。


ランチ会メインのミーティングだったような気もするけど(笑)


話が脱線しまくりで、本題に入るのに時間がかかるんですよね・・・




*   *   *

公民館講座のお知らせです。


日時:10月1日(水)   10:00~12:00


場所:鈴が峰公民館(広島市西区鈴が峰町44-1)


参加費:1500円


こんな物がつくれます

          007_convert_20140919224551.jpg


ロザフィのストラップかキーホルダー、色は4種類から選んでいただけます。


申し込みは・・・082-278-7599まで。

定員は10名ですが、あと3席残っております。


ロザフィにご興味のある方はこの機会にぜひぜひ~。

公民館なので、男性もOKですよ。


よろしくお願いします。



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 講座 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビを見るトム♪

こんばんは~


さっきまで、夫のお友達が犬を連れて我が家に来てたので、トムはどこかに隠れていました

穏やかなトムも、犬と男性は苦手みたいです・・・



そんなトムですが、車と動物がテレビに映るとじっと見るんですよ~。


         DSC_0885_convert_20140918225806.jpg

犬がトースターを開けて、何やらやってやろうとたくらんでるらしいです。




         DSC_0890_convert_20140918225740.jpg

近っ!!

こちらは車のCMかな。



テレビを見てるトムも可愛いなあ~

ま、何やっても可愛いんじゃけど(笑)


テレビ台のパソコンやらリモコン入れとるところを片づけんといけんわ



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ


| | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託先の「zakkashop puchi*」さん♪

こんばんは~


先日、委託先の「zakkashop puchi*」さんに、納品と集金とお買いものとお喋りしに行ってきました~

いつも楽しくて笑いの絶えない素敵なオーナーさんに迎えられます。


ショップ内はこんな感じ

         DSC_1009_convert_20140917220900.jpg




         DSC_1010_convert_20140917220817.jpg


         DSC_1013_convert_20140917221346.jpg






          DSC_1012_convert_20140917221245.jpg



          DSC_1020_convert_20140917221004.jpg


          DSC_1018_convert_20140917221118.jpg



たくさんのマスキングテープと、ナチュラル雑貨、ハンドメイド作家さんの温かい作品がありますよ~



購入したもの~

      DSC_1049_convert_20140917221734.jpg

「ひなくらふと」さんのミニミニかごと、「ouchi cafe」さんの小ビンアレンジとスプーンアレンジ

可愛いな~



納品させていただいたマステカッターを撮るのを忘れたので、我が家にある同じタイプのやつを載せます。

       DSC_1044_convert_20140917222600.jpg

マステカッターにロザフィがついてある乙女ちっくなやつです


安佐南区高取にある自宅ショップですので、ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


puchi*さんのブログはこちら→こちらをクリック



               ぽちっとお願いします
        
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




            広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| 委託先 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川内の「アンルポ」さんで初の耳つぼ体験♪

こんばんは~


今日は、姉と委託先のpuchi*さんに納品とお喋りに行きました。(また、別記事で紹介します)


その後、安佐南区川内にある「アンルポ」さんで、耳つぼ施術師のMasakoさんが施術をされておられたので、

初の耳つぼ体験~

簡単なカウンセリングの後、マッサージをしていただきます。

普段、耳をマッサージする事なんてないので、「おお~~~」「痛い!」と、痛気持ちいいのがたまりません!!

押してもらっただけで、「首と腰も悪いですね~」と、分かるのがびっくり!!


マッサージをしていただいただけで、こんな顔が・・・

         耳つぼ



リフトアップしました~

          耳つぼ



その後、ジュエリーを貼っていただけます。

          耳つぼ



          耳つぼ

ホワイトオパールと、薄い紫にしました。



耳つぼは110個もあるらしく、ツボを刺激する事により、リフトアップはもちろん、ダイエットや痛みの緩和、便秘などにも効果があるそうです。

とても気持ちよく、すぐに効果が表れたので、またチャレンジしたいと思います


そんな可愛らしい耳つぼ施術師Masakoさんのブログはこちら→こちらをクリック





アンルポさんのランチは~

          ランチ



          ランチ


          ランチ

全てが体に優しくて、美味しくて、お安くて、の3拍子がそろったランチでした。


また行きたいなあ~



              ぽちっとお願いします
              
広島ブログ






| お出かけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトムも可愛いです♪

こんばんは~



今日は漫画読んでる夫にトムがべったりしていました。

          トム

「父さん、オイラとも遊んでくれニャん!!」



          トム




べろ出てます
          トム



          トム

今日も可愛いねえ~

この後、しっかり遊んでもらって満足そうに寝ました。


ささ、私も今から漫画タイムじゃ~



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ

 



| | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りえ先生が作られたグルーデコのスマホピアス♪

こんにちは~


先日、ロザフィの師匠である、りえ先生がグルーデコのレッスンにいらしてくださいました。


「頭の中でイメージは出来てるので、バッチリです!!」と、意欲満々で挑まれました

苦戦されるかと思われたグルーこねこね作業はスムーズにクリアされ、チャトンを埋めるのもばっちり・・・


かと思ったのですが・・・



やはり、りえ先生


       グルーデコ レッスン



       グルーデコ レッスン


このトレイの中の小皿を見れば分かるかと思いますが、あーでもない、こーでもないと言いながらチャトンを置いてみては外しの作業をされました


ロザフィもこだわって作られますが、初めてのグルーデコでもかなりこだわっておられましたよ~。


思い通りにならずに冴えない顔をされていましたが、「1日たってみれば可愛いじゃないか!と思いました」と、嬉しい感想をいただきました


良かった~~~


完成品はこちらです

         りえ先生作


十分かわいいですよ~


動物が苦手との事でしたが、トムとも触れてくださいました。


       トム

「りえ先生が触ってくれたニャん」



こだわって作られたりえ先生のブログはこちら→



また、ぜひぜひいらしてくださいね~



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック





| グルーデコ レッスン | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ作品展をさせていただきます♪

こんばんは~


今日から10月1日まで、西区鈴が峰町の「鈴が峰公民館」で、ロザフィ作品展をさせていただきます。


こんな感じです。


        DSC_0970_convert_20140911225808.jpg



        DSC_0971_convert_20140911225851.jpg



       DSC_0963_convert_20140911230032.jpg



       DSC_0961_convert_20140911230124.jpg



       DSC_0967_convert_20140911225923.jpg



       DSC_0965_convert_20140911225953.jpg



受講生時代の今見ると恥ずかしい作品なども置かせていただいてます。


お近くにお住まいの方は、ちらっと覗いてくださったら嬉しいです。


ロザフィ講座もさせていただくので、また詳細をお知らせしますね。




今日は猫に関しての不審者や、登校のバスでの不審者の話があり、メールやラインを回しましたが、嫌なご時世よねっ



いつ、何が起きてもおかしくないもんな~・・・


子供達への指導や見守りをちゃんとしていかないとと思いました。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック



レッスン・イベントの詳細はこちら→こちらをクリック








| ロザフィ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ニコスタンプ」さんのオーダーはんこ♪

こんばんは~

先日、イベントでご一緒させていただいた「ニコスタンプ」さんにオーダーしていたハンコが届きました


       DSC_0932_convert_20140910221322.jpg



「猫とバラと肉球と屋号とブログアドレスを入れて、可愛くてちょっとエレガントな感じで、このサイズで作ってください!」というオーダーで、完成したのは・・・



       DSC_0933_convert_20140910221246.jpg

可愛い~~~


押してみた!!


        DSC_0936_convert_20140910221413.jpg

可愛い~


しかも土曜日の夕方にオーダーして、火曜日には我が家のポストに入っているというスピーディなお仕事

そしてありがたい事に、お財布に優しいお値段です。


ニコスタンプさん、この度はありがとうございました!!

また、よろしくお願いします。


「ニコスタンプ」さんのブログはこちら→



ぽちっとお願いします
             広島ブログ

| お気に入り | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしくしました♪

こんばんは~

朝晩涼しくなって、過ごしやすくなったので、インテリアを秋らしくしました


ほぼ100円ショップの雑貨を飾ってるだけですが・・・


       DSC_0938_convert_20140909222429.jpg



       DSC_0948_convert_20140909223211.jpg



       DSC_0950_convert_20140909223132.jpg



       DSC_0951_convert_20140909222917.jpg



       DSC_0945_convert_20140909223244.jpg


玄関とリビングのシェルフだけで、あとはまだ夏仕様・・・


涼しい~って言ってるのもつかの間、すぐ寒くなるんだろうなー



涼しくなったのでトムは~


        DSC_0931_convert_20140909222048.jpg


        DSC_0929_convert_20140909222334.jpg


人肌が恋しいらしく、息子にべったりです


「ひわこ~、ぼちぼち毛布を出す季節じゃないニャ?」←まだ早いですよ。



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          
            広島ブログ






| インテリア | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハートリング文化祭2014」無事に終了しました♪

こんばんは~


昨日は「ハートリング文化祭2014」というイベントに参加させていただきました。

会場に辿りつくまでに、バスを乗り間違えるという、よくあるハプニングもありましたが(笑)

汗だくになりバタバタの準備の中でも、たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!



グルーデコ仲間の「S'amuser」さんと一緒に「ダブルグルーデコショップ」という名で、販売とワークショップをしました。


こんな感じです

         DSC_0894_convert_20140906223819.jpg



       DSC_0892_convert_20140906223408.jpg


       DSC_0893_convert_20140906223455.jpg


ワークショップも「楽しかった~」「細かくて難しいんかと思いよったけど、これなら出来そう!」など、おっしゃってくださり、嬉しかったです

        DSC_0912_convert_20140906223213.jpg


フラットデコのデコ師さんも作っていただきました~。

       DSC_0908_convert_20140906223645.jpg

可愛らしくて、ほんわかした素敵なデコ師さんでした



そして、猫繋がりのブロ友「Mamamaru」さんもいらしてくださり、かっこいいヘアゴムを作ってくださいました


素敵なプレゼントもいただきました~

       DSC_0917_convert_20140906223028.jpg

Mamamaruさん手作りの猫柄ガーゼハンカチ

縫い目がまっすぐで、ミシン苦手なワタクシは尊敬いたします!!


        DSC_0916_convert_20140906223100.jpg

肉球グミも・・・


Mamamaruさん、本当にありがとうございます!!

大切に使わせていただきますね


そのMamamaruさんが「Mama's Handmade Party」さんというブースで可愛い猫バッグを購入されてたので、お借りして撮らせていただきました。

         DSC_0900+(1)_convert_20140906231222.jpg

残り1点ものだったそうで・・・

しかも手が込んでて、この唐草模様の首まきにチャックがついてて、ティッシュケースになってるという優れもの!!

猫好きにはたまらないバッグですね

他にもカピバラとゾウのバッグもありましたよ~。


新しい出会いもあり、ハンコ作家さんにもオーダーし、美味しい佐世保バーガーも食べ、涼子先生やお友達も来てくださり、楽しいイベントでした。

また、機会があったらご一緒出来たらいいな~。


主催者のえみりーさん、色々とありがとうございました。


ささ、次のイベントに向けて・・・


と言いたいところなのですが、その前に来週木曜日から公民館でロザフィ作品展をさせていただきます。


作品を作らねば・・・



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ
















| イベント | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハートリング文化祭」でのワークショップ♪

こんばんは


明後日のイベントでワークショップをさせていただきますので、その詳細です。



         グルーデコ


ヘアゴム・ヘアピンのどちらか     ¥500


             


           グルーデコ


プチペンダント(チェーンつき)      ¥1.000







          グルーデコ



ペンダント(チェーンつき)         ¥1.300




製作時間は10~30分程度です。



キラキラ好きの方、この機会にグルーデコを作られてみてはいかがでしょうか?


素敵な出店者さんがたくさん~



「ハートリング文化祭2014」


日時:9月5日(金)・6日(土) 10:30~17:00(土曜日は10:00~)
   



場所:広島市西区民文化センター2Fギャラリー
      (広島市西区横川新町6-1)



セラピー・占い・メイク・ハンドメイド・お菓子・などなどのブースと、ワークショップもあります。

来ていただいた方が笑顔になれる内容が盛りだくさんですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~。



イベントブログはこちら→


私は、グルーデコ仲間のS'amuserさんと「ダブルグルーデコショップ」という名で、グルーデコのワークショップと、ハンドメイド作品の販売をいたします。

*私は5日のみの出店です。



*   *   *

今日のトム


            トム


        トム


洗濯もの入れて、目を離したらこんな事に・・・


可愛いけー許す



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


レッスン・イベントの詳細はこちら→こちらをクリック




| イベント | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ フォトフレーム♪

こんばんは


最近作ったロザフィのフォトフレーム

      ロザフィ

淡いピンク系と赤系の2点作りました。

うとうとしながらバラを貼りつけ、グルーガンで火傷してしまった~


ピンク系はこんなの

       ロザフィ



赤系はこんなの

       ロザフィ


えりこ先生の講習会で作ったクレイの葉っぱが可愛い~


金曜日のイベントに向けてやっと始動しましたぜぃ




トムも隣で応援・・・

       トム


       トム


寝とるじゃんか!!



*   *   *


イベントのお知らせ




「ハートリング文化祭2014」


日時:9月5日(金)・6日(土) 10:30~17:00(土曜日は10:00~)
   



場所:広島市西区民文化センター2Fギャラリー
      (広島市西区横川新町6-1)



セラピー・占い・メイク・ハンドメイド・お菓子・などなどのブースと、ワークショップもあります。

来ていただいた方が笑顔になれる内容が盛りだくさんですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~。



イベントブログはこちら→


私は、グルーデコ仲間のS'amuserさんと「ダブルグルーデコショップ」という名で、グルーデコのワークショップと、ハンドメイド作品の販売をいたします。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


レッスン・イベントの詳細はこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

