Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島三越での期間限定ショップ♪


昨日は広島三越で開催されております、グルーデコの師匠「peach-rose」川原先生の期間限定ショップのお手伝いに行って来ました。


こんな感じでディスプレイされていましたよ~


        DSC_2024_convert_20141129171856.jpg




        DSC_2026_convert_20141129171828.jpg



        DSC_2028_convert_20141129171754.jpg



        DSC_2030_convert_20141129171724.jpg




        DSC_2029_convert_20141129171655.jpg



           DSC_2033_convert_20141129171629.jpg



販売だけでなく、ワークショップのお手伝いもさせていただきましたが、最初は「難しいわ~」「ちゃんと出来るのかしら・・・」と不安そうなマダム達が、完成に近付くにつれ、笑顔になっていく姿を拝見するのが嬉しかったです♪


ワークショップは写真を撮る余裕はなかったです


デパートなので、いつものがちゃがちゃした私は封印し(笑)

慣れないスーツ姿でおしとやか~~~に立っておりました。

夕方には顔も足も痛かったですが、毎日店頭におられる先生はもっとお疲れだろうな・・・



月曜日まで開催されております。


2014 Chiristmas Collection キラキラグルーデコ®アクセサリー


日時:11月25日(火)~12月1日(月)


場所:広島三越イベントスペースにて


        1414787573881_convert_20141104225432.jpg


「peach-rose」の川原先生をはじめとする卒業生数名で、グルーデコの作品販売と、ワークショップも常時開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。


クリスマスプレゼントにおススメのアクセサリーや小物など、たくさんご用意してお待ちしております。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック


| イベント | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自分磨き講座」~耳つぼとクリスマス雑貨作り~


先週行われた、むぅさん主催の「自分磨き講座~耳のお話&クリスマス雑貨作り~」のレポです。

ブログ記事にしてなかった


耳のお話は耳つぼ施術師「Viola」さん♪

耳つぼの歴史から、自分で出来るマッサージ法、より効果が出る方法などを教えていただきました。

        DSC_1888_convert_20141126232027.jpg

我が家が開催場所だったので、トムも乱入し、美女たちに構われていました(笑)



その後はクリスマスのアレンジプレート作り~

雑なワタクシが担当。


         DSC_1897_convert_20141126231954.jpg

「ここにスタンプ押す?」「この辺に英字新聞かな~」など、ワイワイしながら悩まれながら作られました。



         DSC_1907_convert_20141126231839.jpg

キャンドル置いたり、壁掛けにしたり・・・皆さん思い思いの素敵な作品が完成しました




お昼はデリバリーのお好み焼きで・・・

          DSC_1898_convert_20141126231918.jpg



お昼を食べたらプロの手に委ねて、耳つぼマッサージとジュエリー貼りで、眠気が襲いリラックス~。

もちろん、顔はリフトアップ!!

私が施術を受けてる間に、珈琲をいれていただき、ケーキを切っていただき、我が家なのにおもてなしをされました

          DSC_1911_convert_20141126231757.jpg

Hさまの手作りチョコケーキ美味しかった~


来月の自分磨き講座はポーセラーツとツボ講座みたいです。

主催者むぅさんのブログはこちら→

耳つぼジュエリー「Viola」さんのブログはこちら→




只今、開催中です。


2014 Chiristmas Collection キラキラグルーデコ®アクセサリー


日時:11月25日(火)~12月1日(月)


場所:広島三越イベントスペースにて


        1414787573881_convert_20141104225432.jpg


「peach-rose」の川原先生をはじめとする卒業生数名で、グルーデコの作品販売と、ワークショップも常時開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。


クリスマスプレゼントにおススメのアクセサリーや小物など、たくさんご用意してお待ちしております。


            

                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                  広島ブログ



レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| イベント | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のレッスン♪


~本日のレッスン~


今日からロザフィのプライマリーコースに進まれたTさま。


とてもやる気満々で、細かい事なども質問されるので、私も気合いが入りました!!


自分の知っている事は全て教えたいという主義なので、たくさんメモされていましたよ。


         DSC_2018_convert_20141124224548.jpg


身につけておられるネックレスは、体験の時に作られたバラの残りで製作されたとの事。

可愛らしいTさまにピッタリでした



ペンダントトップも途中まで出来ました!!

         DSC_2020_convert_20141124224520.jpg


次回、完成した作品を楽しみにしていますね^^


Tさま、今日はありがとうございました!!



そして、明日から始まります




2014 Chiristmas Collection キラキラグルーデコ®アクセサリー


日時:11月25日(火)~12月1日(月)


場所:広島三越イベントスペースにて


        1414787573881_convert_20141104225432.jpg


「peach-rose」の川原先生をはじめとする卒業生数名で、グルーデコの作品販売と、ワークショップも常時開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。


クリスマスプレゼントにおススメのアクセサリーや小物など、たくさんご用意してお待ちしております。



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| ロザフィ レッスン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ママフェスタin広島」ありがとうございました♪


昨日はNTTクレドホールで「ママフェスタ」というイベントに参加させていただきました。

開始直後から、人・人・人がたくさんでビックリ~!!


        DSC_1949_convert_20141121223542.jpg



        DSC_1993_convert_20141123180539.jpg



        DSC_1994_convert_20141123180507.jpg



        DSC_1995_convert_20141123180402.jpg


こんな感じで、グルーデコ、ロザフィ、布小物、お洋服など並べましたよ~。


布小物とお洋服は「S'amuser」さんの作品ですが、こちらも大人気でした


急遽助っ人に来てくださった「Art-K」さんのフラットデコ作品もまじまじと見ている方が多かったです


ワークショップもおかげさまでバタバタだったので、まともな写真がこれしかありません・・・

          DSC_2005_convert_20141123180305.jpg


「楽しかった~」「またやってみたい!」など、嬉しい感想もいただきました。


謎のキャラクターもうろうろしていましたよ。

         DSC_1998_convert_20141123180335.jpg



あっという間の6時間で楽しかった~。


いらして下さった方々、お友達、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!


また来年出展出来たらいいな・・・



そして、搬出。


         DSC_2009_convert_20141123180238.jpg


手持ちで搬出したために、什器をエレベーター前で解体するはめに・・・


大荷物を抱えて、遠くのシャレオの駐車場までえっちらおっちら運びました(笑)


台車を買おうと決意した日でもありました。


もちろん、今日は筋肉痛~




そして、嬉しかった事。


家に帰ったら、カップめんしか作れなかった夫がどんぶりに入った美味しいチャーハンと、手羽元の煮込み(チンしたやつ)を用意して待っててくれてました

        DSC_2012_convert_20141123180210.jpg


家に帰ってご飯が用意されてるのって幸せだな~と、初めての出来事ですごく嬉しかったし、惚れ直しました。


そして「今日はいい夫婦の日じゃね。」と言われて感謝の気持ちを伝えましたよ。


夫よ、いつもありがとう。



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ

| イベント | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ママフェスタ」の搬入~♪


今日は明日行われる「ママフェスタin広島」の搬入に行きました~


毎回の事ですが、イベントギリギリになって什器を製作・・・

          DSC_1922_convert_20141121224355.jpg

ざっくりな作りで、ペイントも出来ず



ワークショップと販売で、こんな感じにしました。

         DSC_1949_convert_20141121223542.jpg


作品は明日並べるので、まだガラーンとしていますが。

お隣のお隣のブースが委託先が同じ「CARAMAL CREAM」さんで、スイーツデコの作家さんです

子供たちに人気の可愛い雑貨がたくさんありますよ~(うちの娘もお気に入り


今回はグルーデコ仲間の「S'amuser」さんと、急遽助っ人に来てくださる事になった同じくグルーデコとフラットデコ作家の「Art-K」さんとご一緒に、グルーデコやハンドメイドのお洋服、ロザフィ作品なども販売いたします。


ワークショップでは、ワンコインからグルーデコを体験できますよ。

         DSC_1975_convert_20141121223508.jpg


ヘアゴム・ヘアピン→500円

プチペンダント→1000円

ペンダント→1200円


と、なっております。


ご都合がよろしければ遊びに来てくださいませ。


           006_convert_20141107171408.jpg


100ブース以上の出展なので、ご家族でもおひとりさまでも楽しめると思います




準備もばっちり!!

         DSC_1981_convert_20141121224329.jpg


ただ・・・


いつも慌ててるワタクシが前日の早い時間に準備が終わったからなのか、雨が降ってるんですけどー!!


どういう事ー!!


雪にはならんよね(笑)




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


レッスン・イベントの日程、詳細はこちら→こちらをクリック


| イベント | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のレッスン&今日のトム♪


今日はグルーデコのレッスンでした。

ブログからお問い合わせをいただき、初めてお会いするのでドキドキしていましたが、素敵な奥様で嬉しかったです


ハートのキーホルダーを作られました。

       DSC_1937_convert_20141120233954.jpg

お喋りしながら、お子様の面倒を見ながら、サクサクっと完成されました~!




が、まさかの・・・



可愛い1歳児に癒されてたので、完成作品の写真を撮り忘れました



こんな感じの紫系ミックスのキーホルダーです。

          DSC_1940_convert_20141120233906.jpg



Sさま、今日はありがとうございました。また、いつでも作りにいらしてくださいね




*今日のトム*


         DSC_1943_convert_20141120233734.jpg

せっかく痩せたのに、トムにあまい夫がちくわを出した途端、冷蔵庫にしがみついていました。


また太るじゃんかー!!




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              
           広島ブログ



レッスン・イベントの日程、詳細はこちら→こちらをクリック



| グルーデコ レッスン | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三越イベントの最終ミーティングでした♪


こんばんは~


今日は、三越イベントの最終ミーティングでした。

みんなで作品に値札をつけたり、ワークショップの準備をしたり・・・


トイレにも行かずじまいでした


素敵な作品の写真を撮り忘れましたが、差し入れの美味しい和菓子やフルーツの写真は撮ってあります(笑)



          DSC_1885_convert_20141117234926.jpg



       DSC_1887_convert_20141117234853.jpg


他の方の作品を拝見するのは、刺激をうけていいですね~







2014 Chiristmas Collection キラキラグルーデコ®アクセサリー


日時:11月25日(火)~12月1日(月)


場所:広島三越イベントスペースにて


        1414787573881_convert_20141104225432.jpg


「peach-rose」の川原先生をはじめとする卒業生数名で、グルーデコの作品販売と、ワークショップも常時開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。


クリスマスプレゼントにおススメのアクセサリーや小物など、たくさんご用意してお待ちしております。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


| イベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物製作中&まともに切れません・・・


こんばんは~

昨日は子供達の学習発表会を見に行ったり、夫とランチに行ったり、近所に出来た新しいスーパーに買い物に行ったりしました。

そのスーパーが安いのに、野菜や鮮魚の質が良くて、買う予定のないものまで買ってしまいました


そのスーパーで、はまちブロックが2つセットで498円!!でした。


夫の一言で、購入。


そして、私がカットしたらまさかの・・・



         DSC_1849_convert_20141116202509.jpg


繋がってました・・・(娘の手が汚っ!)



刺身包丁が悪いのか?はまちが悪いのか?



もしかしたら、切った私が悪いのか?


こんな事がよくあります・・・




刺身は繋がってても、イベントに向けての悪あがきで、小物製作を頑張ってます


        DSC_1847_convert_20141116202440.jpg



今週の土曜日はぜひぜひママフェスへ~

        006_convert_20141107171408.jpg


「ママフェスタ 2014 in 広島」



日時:11月22日(土)   10:00~16:00


場所:NTTクレドホール



*「ダブルグルーデコショップ」という名で、グルーデコやロザフィ、布小物やリースなどの作品販売と、ワンコインから体験していただけるワークショップもします。ご興味のある方は遊びにいらしてくださいね。
100ブース近く出展されるので、楽しめますよ~。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつの中に入らないトム♪


こんばんは~

今日も寒かったです。

寒くてエアコンつけたのに、ますます寒くなり、「何でこんなに寒いんじゃろー?」と思ったら、冷房になってました・・・

そりゃ寒いはずじゃ


この寒さの中、このお方は・・・


       DSC_1825_convert_20141114220458.jpg

こたつの外に出てるんですけど~

私の為トムの為にこたつを出したのに、こたつ布団の上に乗っかってます。


猫はこたつで丸くなるはずなのにな~



        DSC_1832_convert_20141114220421.jpg

ちなみにトムは、夏バテのあと痩せました

お腹の皮がだるんだるんになっております・・・


年をとって、あまり動かなくなったけど、元気に長生きしてほしいな



*   *   *

そして今日はママフェスの最終ミーティングで、あーでもないこーでもないと言いながら、準備をしました。


一緒に参加する「S'amuser」さんのお手製ランチ

       DSC_1811_convert_20141114220352.jpg

「パイナップル?」と聞いたパンは、トナカイでした(笑)

目鼻がついてないと分からんよー


パスタもパンも美味しくいただきました^^

料理上手でうらやましいです



来週土曜日は「ママフェス」に参加させていただきます

        006_convert_20141107171408.jpg

ラストスパートで作品作り頑張るぞー!!




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリースを作りました♪

こんばんは~


今日は急に寒くなって、コートやらセーターなどを引っ張り出しました。

まだまだ寒くなるんだろうな~

寒いの苦手~


寒いと言いながら、クリスマスインテリアは大好きで、今日はリースを習いにドライフラワー講師の「ブルージェム」さんのところへお邪魔しました。(ブルージェムさんはブログをされてないのでご紹介出来ないのですが)


玄関のドアに飾りたいので、「大きくて腐らんやつをお願いします!」と、お願いしてたので、木の実リースです

ワイヤー巻くのに苦戦しながら、松ぼっくりからつけていきます。

         DSC_1775_convert_20141113215004.jpg


なんだかんだ言いつつ、1時間半で完成~

         DSC_1780_convert_20141113214848.jpg



         DSC_1785_convert_20141113214811.jpg


バランスが難しかったけど、一気に玄関が華やかになっていい感じ

とても丁寧に指導してくださって、楽しいレッスンでした


家の中もクリスマスインテリアに変わってきてるので、また紹介しますね。



          ぽちっとお願いします
         広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック


| ハンドメイド 雑貨 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三越イベントに向けての準備&近所のワンちゃん♪


今日は、三越イベントに向けて「peach-rose」の涼子先生や、1期生の仲間たちとスワロやグルーの仕分けや見本作りなどの準備をしました。

       DSC_1765_convert_20141112223358.jpg

「S'amuser」さんお手製のワッフル美味しかった~

口も動かしながら、ちゃんと手も動かし、頑張りました!!

一人で作るのも楽しいけど、みんなとワーワー言いながらするのも楽しいわー

三越イベントの前には「ママフェスタ」もあるので、こちらの準備も進めないと・・・

         006_convert_20141107171408.jpg

★「ダブルグルーデコショップ」という名で出展いたします♪



*   *   *

お友達のチェルシーちゃん

       DSC_1713_convert_20141112224057.jpg

いつも私の姿を見ると喜んで、押し倒されます・・・



お母さんが名前入りの首輪を作ってもらったんよ~と、おっしゃってましたが・・・

        DSC_1715_convert_20141112223951.jpg

残念なことに「E」が抜けてる~(笑)

いつまでも元気でおてんばな女の子でいてほしいなー



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



レッスン・イベントの詳細はこちら→こちらをクリック


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


| グルーデコ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントに向けての製作~♪


こんばんは~

イベントに向けて、製作しております!!

グルーデコとエアーパールのネックレス

       008_convert_20141111211743.jpg



       009_convert_20141111211711.jpg



       004_convert_20141111211841.jpg



       005_convert_20141111211821.jpg


これだけパールを繋げても、めちゃ軽い~


水にも強いエアーパール、おススメです

これなら身につけても、肩も凝らないと思いますよ。


*   *   *


今日のトム

       DSC_1763_convert_20141111211930.jpg

夫の毛布がお気に入りで、もみもみ・・・



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



レッスン、イベントの詳細はこちら→こちらをクリック


作品に関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

puchi*さんに納品しました♪


昨日はお友達家族と我が家でタコパーをしました。

       DSC_1733_convert_20141110220511.jpg

中身はタコ、ほたて、ちくわ、コーンです。


4家族も揃えば賑やかで、子供達もテンションマックス!!

母達はもちろん、父親同士も仲良くしてくださってありがたいです

11時から始めたのに、解散するタイミングが見つからず・・・20時まで飲んで食べて飲んで喋ってました~。


50センチある、ジョリーフィスの長いロールケーキ

        DSC_1735_convert_20141110220429.jpg

Tちゃんありがとう~


*   *   *


今日は、委託先の「zakkashop puchi*」さんにオーダーをいただいていた、カフェトレイなどを納品してきました。

        DSC_1737_convert_20141110220354.jpg



        DSC_1738_convert_20141110220256.jpg



クリスマス仕様のミニミニトランクも・・・

        DSC_1751_convert_20141110220227.jpg



初めてお会いしたスイーツデコの作家さんともお喋り出来て、良かったわ~。


可愛い雑貨も連れて帰りました

sakurairoさんの作品とクリスマスマステ


         DSC_1758_convert_20141110220200.jpg

マステって使いきらずにまた買ってしまうんですよね~




マステをたくさん取り扱っておられる「zakkashop puchi*」さんのブログはこちら→




             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



レッスン・イベントの詳細はこちら→こちらをクリック

| 委託先 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラと猫の組み合わせっていいですね~♪


こんばんは~


オーダーをいただいていた、スマホピアスを作りました。

      003_convert_20141108222750.jpg


やっぱり、猫とバラの組み合わせって好きだわ~


ストラップも~

       004_convert_20141108222821.jpg


未だにロザフィペーパーを見ると、色の豊富さにワクワクします(約140色あるので)

とはいえ、買い足すペーパーはほぼ毎回同じなんですけど・・・


オーダーは気合いも入るし、喜んでいただけたらこちらも嬉しいです。


羽生選手の演技を観て、感動したのはもちろんですが、元気をもらえたし、気合いも入ったので、今日も製作頑張るぞー!
(あと1時間ちょっとで今日は終わるんじゃけど・・・)


           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品に関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


レッスン・イベントに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック

| ロザフィ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分磨き講座に参加させていただきます♪


~イベントのおしらせ~


*自分磨き講座*

~小耳に挟みたい耳のお話&クリスマス雑貨作り~



日時:11月18日(火) 10:30~

場所:広島市安佐南区沼田町伴(詳しくはご予約時にお知らせいたします)

参加費:1500円




耳つぼジュエリーの「Viola」さんの耳つぼ講座と、クリスマス雑貨作りのコラボ企画でございます。

クリスマス雑貨はこんな感じのプレートを作っていただけます。

        010_convert_20141106222413.jpg

壁掛けにしてもよし、キャンドル置きにしてもよし

そしてオプションとして、耳のマッサージとジュエリーをイベント価格で受けることも出来ます!

耳のお話を聞いて雑貨を作ってお茶飲みながらお喋りしたい方、ぜひぜひご参加くださいませ~。

ご予約はこちら
↓   ↓   ↓

自分磨き講座を主催されているむぅさんのブログからお願いします→



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ

| イベント | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島三越でのイベントです♪


*イベントのおしらせ*


2014 Chiristmas Collection キラキラグルーデコ®アクセサリー


日時:11月25日(火)~12月1日(月)


場所:広島三越イベントスペースにて


        1414787573881_convert_20141104225432.jpg


「peach-rose」の川原先生をはじめとする卒業生数名で、グルーデコの作品販売と、ワークショップも常時開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。


クリスマスプレゼントにおススメのアクセサリーや小物など、たくさんご用意してお待ちしております。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


| イベント | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ こだわりながらもやる気まんまんのレッスン♪


今日はロザフィの体験レッスンでした。

以前、イベントでロザフィを見ていただき、ずっと気になっていらしたとの事。

お母様もロザフィにご興味があり、一緒にいらしてくださいましたが「眼鏡が・・・」との事で、見学しながら横で編み物をされてました

Tさまはロザフィに関する下調べも入念にされてらしたので、作り方以外の知識は豊富でした。

       DSC_1658_convert_20141102223040.jpg

布小物作家さんだけあって、こだわりながらも作られるのは早かったです!!

その横で編み物をしておられるお母様の手の動きの速さもびっくりでしたが(笑)←自宅教室ですので、見学しながらの他の作業もOkですよ~^^




かわいい色使いのペンダントトップが完成~

        DSC_1662_convert_20141102222913.jpg

おうちで革ひもをつけて、ペンダントに変身するみたいです。

また、完成したら見せてくださいね


日曜日レッスンでしたので、Tさまはお子様も一緒に来られていましたが、我が家の子供達とも遊んでいただいてたので良かったです^^
ゲームや風船で盛り上がっていました・・・


やる気満々で頑張り屋さんのTさまは、プライマリーコースに進まれることになられたので、私も気合いが入ります!!

ご一緒に広島でロザフィを広められたらいいな~



         DSC_1659_convert_20141102222959.jpg

私、今日、赤いカーデを着てたのでうっすら「もしかして・・・」と、期待はしていましたが(図々しいっす)

お母様が編まれていたこのシュシュをいただきました~

ありがとうございます!!



今年はあと3つのイベントが待っているので、こちらも気合いを入れるぞー!!



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら←こちらをクリック

| ロザフィ レッスン | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心を思い出した三原でのイベント♪


今日は三原でのイベントでした。

パーソナリティーのむぅさんの手厚い送迎があり、耳つぼの「Viola」さんと私の3人でドライブしながらのお喋り。


作品販売と、ロザフィのワークショップもさせていただきました。

           DSC_1639_convert_20141101225829.jpg



人気作品のミニトランクも連れて行きました~。

手のひらサイズのクリスマスバージョン

         1414839864277_convert_20141101225716.jpg



耳つぼは休みなく、ひっきりなしのお客さまでした

          DSC_1640_convert_20141101225944.jpg



ワークショップは、ちびっこからおばあさままで幅広い世代の方に楽しんでいただけました

         1414839831504_convert_20141101225745.jpg




         DSC_1652_convert_20141101225903.jpg



         mihara.jpg



「不器用なんですけど・・・」という方が、バラを巻き巻きして



「うわっ!!バラになってます!」

という瞬間が、とても嬉しくなるんですよ~


ロザフィに出会った時の感動を思い出します♪

初心忘れるべからず!!ですね^^


とても楽しいイベントでした。また三原に行けたらいいな~。




             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ







| イベント | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

