Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年最後のロザフィ♪


2014年もあとわずかとなりました。


今年1年たくさんの方との出会いがあり、充実した年になったと思います。


本当にありがとうございました!!


来年こそはもっと落ち着いて、気持ちに余裕がある行動が出来る人間を目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



今年最後のロザフィ作品は・・・

      DSC_2470_convert_20141231215731.jpg


オーダーをいただいたネックレスです(まだ作りかけだけど)


マットゴールドとベージュと白を基調に、ジュリアを2個つけて・・・とのご希望でしたので、何となく私好みになっております


年明けにお渡し出来たらいいな^^



*   *   *


今日も雨の中、この方は来られました。

        DSC_2475_convert_20141231215614.jpg



近所のこてつ君、我が家で年越しをするつもりなんでしょうか・・・

       DSC_2479_convert_20141231215544.jpg

「少年よ、大志をいだけ!!」


と、言っております。



いやいや、ちゃんと挨拶して~!!

「来年もひわこ共々よろしくお願いしニャす」



皆様、よいお年をお迎えくださいませ。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ




| ロザフィ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいた猫柄小物&トムの食欲♪


先日、グルーデコ体験にいらしてくださったSさまから、可愛い手作りの小物をいただきました


         DSC_2453_convert_20141228223425.jpg


猫柄のストラップとバネポーチ


細かいお仕事で、しかも可愛い~


猫好きな私の好みをよく分かってくださっていて、とても嬉しかったです。


Sさま、ありがとうございました!!大切に使わせていただきますね





我が家の猫・・・


        DSC_2414_convert_20141228223349.jpg


いつも食事中に「オイラも仲間に入れてくれニャー」と、狭いスペースに入ってきて何かもらうまでジッと座って我慢してるのですが、この日は我慢できなかったのか


息子が目を離した隙にこんな事に



息子が「俺の、俺の鮭をトムがああああ~」



と、こんな事になってました・・・



            DSC_2417_convert_20141228223308.jpg


「あー、あー、あーあ、あー・・・」


と、母さんは息子を慰める事もなく、夕飯は終了いたしました。


全部食べるわけでもなく、食べ散らかしてますけどね・・・



歳をとったら食べれなくなると聞きますが、トムの食欲はまだまだ健在でございニャす!!





              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ





| | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のレッスン&トムの本名♪


今日は年内最後のレッスンでした。


ワイワイと土台やスワロの色を選びながらも、製作中はシーン・・・


と、静寂に包まれておりました(笑)


つば飲みこむ音も気になるくらい



それだけ真剣に作られた作品はこちら


          DSC_2444_convert_20141226225935.jpg




          DSC_2439_convert_20141226225907.jpg




         DSC_2431_convert_20141226225959.jpg


「楽しいね~!」


「次は違う色で作りたいです」


「今日の忘年会につけて行きたい!」


と、嬉しい感想をいただきましたよ


ただ、グルーデコは硬化時間が24時間かかるので、申し訳ないのですが使用される際は1日我慢してくださいね。




レッスン後は、共通のお友達も一緒にランチ会になりました。

         DSC_2429_convert_20141226230026.jpg


佐伯区の「グラマーペイン」さんのパンとモスチキンをいただきました


楽しくて美味しいレッスンでした。



トムも可愛がっていただき、満足~

          DSC_2447_convert_20141226225836.jpg


トムの本名が「トム太郎」
という事実に皆様びっくりされていました・・・


本名はトム太郎なんですよ~。

病院のカルテにも「トム太郎」と書いてあります。

ピチピチな女性は大好きみたい




今年はレッスンやイベントなどで、たくさんの方と出会えて嬉しかったです。


また来年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。



         ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



          広島ブログ




| グルーデコ レッスン | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ キャットピアス♪


昨日は我が家でささやかなパーティーをしました。


軽いごちそうを食べ、頑張ってガトーショコラも作りましたよ~!(作るの2度目だけど)

         DSC_2407_convert_20141225234033.jpg



私はクリスマスだから・・・


と、オシャレなシャンパンとかじゃなく、



          DSC_2384_convert_20141225233945.jpg


やっぱりビール!!(笑)


ビールにはじまり、ビールに終わります。


子供達にはサンタさんからプレゼントも届き、楽しいクリスマスを過ごせました



*   *   *

オーダーをいただいていた「キャットピアス」が完成しました。


          20141225_224157_convert_20141225234136.jpg

前からみても、後ろから見てもスワロでキラキラです


猫とキラキラ好きの私はお気に入りです。


Eさま、ありがとうございました。






                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



| グルーデコ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなると動けません


今日も雪かきから1日がスタートしました。

         DSC_2363_convert_20141222231954.jpg


昨日の息子のドッジ大会での疲れが取れず、何故だか筋肉痛(笑)


私がドッジをしたわけじゃないのに、役員仕事でへろへろになりました~(体力なさすぎ


先週の雪に比べたらラクですが、もう雪は勘弁だわ~



*   *   *


大掃除に年賀状作りなど、やらなきゃいけない事はたくさんあるのに・・・


仕事から帰ってコタツに入るとこうなります。


        DSC_2368_convert_20141222232024.jpg


足の上にトムが乗っかるので、動けません


コタツのスイッチ入れなくても、足元温かいんですよ~。



エココタツじゃね。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



              広島ブログ




| | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のお顔のクリーナー♪


猫の顔の携帯画面のクリーナーを購入しました

      DSC_2347_convert_20141219231220.jpg

裏がクリーナーになってて、ストラップとイヤホンジャックの両方ついてます。


猫好きには、たまらん可愛さだわ~

2つ買って、夫に黒い方をプレゼントしました。

猫好き夫も喜んでましたよ~。



購入先は中区本通りにある「Country Cat」さん


その名の通り、猫グッズがたくさん置いてありました。

        DSC_2350_convert_20141219231154.jpg

また行こうっと


今日はクリスマスプレゼントやら食料やら色々と買い込んで帰ってみると・・・

        DSC_2329_convert_20141219231116.jpg


トムのカリカリを入れてるふたが開いてました。



どう考えても、右下のこの方がやったとしか思えないんですけど~

         DSC_2332_convert_20141219231050.jpg

ふたは落ちてるし、じっと見つめてるし、ニャーニャー言ってるし(笑)


「誰がやったんね!?ダメじゃろー!」と言うと、そそくさと逃げて行きました!!



そんな食欲旺盛な猫と一緒にもう寝ます



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中でも遊びにくる猫&雪の日はコタツでまったりする猫♪


今日はやっぱり積もりました!!

         DSC_2310_convert_20141217135438.jpg




雪かきをしていたら・・・

         DSC_2316_convert_20141217135412.jpg




         DSC_2317_convert_20141217135344.jpg

雪なんてお構いニャし!!と、近所の猫「コテツ」くんが遊びにきました。


猫はこたつで丸くなる・・・

と言いますが、必ずしもそうではない猫もいるようです。



我が家のトムは~

         001_convert_20141217135500.jpg



         006_convert_20141217135526.jpg

「ひわことコタツに入ってるニャ~」


と、猫らしい猫のようです。



早く雪が解けるといいですね。お日様が恋しい~!!


皆様も車の運転などには十分お気をつけくださいませ。



これからオーダー製作に入ります



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


                広島ブログ





| | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後の「自分磨き講座」でした♪


昨日は年内最後のむぅさん主催の「自分磨き講座」に参加させていただきました。

健康コンシェルジュのむぅさんがツボ講座を、はまこ先生がポーセラーツ講座を担当されて、ツボ押して温まった体でポーセラーツを製作~。


          1418719835921_convert_20141217125942.jpg

転写紙でこんなんしてみたり・・・(笑)




私はやはり、猫柄のお皿を作りました。

          DSC_2288_convert_20141217130147.jpg




他の方々の作品を並べたら、それぞの個性が出てて面白い!!

          DSC_2298_convert_20141217130117.jpg

焼成後が楽しみだなー



製作後は手作りのランチとスイーツをごちそうになり、最近はまっている耳つぼマッサージとジュエリー貼りをしていただきました。

          DSC_2301_convert_20141217130050.jpg



          DSC_2308_convert_20141217130011.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね♪



今年はこの「自分磨き講座」に参加させていただいてから、色々な方と出会えて楽しかったです。


来年も色々と企画されてるみたいなので、参加させていただく予定です。


ご興味のある方はこちらのむぅさんブログをご覧くださいね→



             ぽちっとお願いします
             広島ブログ




| 講座 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「オートクフリマ」に出店しました♪


昨日は友人と「オートクフリマ」に出店しました。


雨女なので、室内でのフリマはありがたいですね。(台車も買ったので、車からの搬入もラクでした)


搬入が9時半までだったので、のんびり準備してたらお客様が9時ごろから入られて、準備しながらのあわただしいスタートとなりましたが(笑)


家の中の大掃除も兼ねて、洋服や小物をメインに作品も少しだけ連れて行きましたよ~。


作品ではロザフィストラップとスマホピアスが人気でした。


ずっと家の中で眠っていた毛皮のコートやダウンジャケットなど、冬物の洋服が売れたのですっきり!!

      DSC_2259_convert_20141215160244.jpg



友人作の「イガイガ」なるものが大人気でした

何とかという実に、フェルトをちぎってつめてたもので、ディスプレイにピッタリ

       DSC_2261_convert_20141215160121.jpg


可愛い手作りコースターも

       DSC_2277_convert_20141215155730.jpg


途中からママ友さんがご家族で来てくださったり、お友達が差し入れを持ってきてくれたり(Cちゃんドーナツありがとう)

猫つながりのブロ友さんmamaMaruさんがサプライズでいらしてくださったり(じゅりあんのパンおいしかった~)、午前中はとにかくよく人と喋りまくりました

mamaMaruさんが、可愛い肉球のアクリルたわしをゲットされてました。

         DSC_2256_convert_20141215160203.jpg

猫好きにはたまりませんな・・・


午後からはお客様も少なくなったので、友人と交代でお買いものに行きました。


委託先が同じ木工作家さん「salala」さんも出店されてたので、初めましてのご挨拶へ・・・

素敵なご夫婦で、可愛い作品が並んでいました。

         DSC_2263+(1)_convert_20141215160030.jpg



         DSC_2265_convert_20141215155848.jpg


テレビの「満点ママ」に出演されてから、「ピアノストラップ」は大反響で、量産されたとの事でした。


すごく細かいのにお財布に優しい価格でしたよ


他にもはんこ作家「ニコスタンプ」さんが出店されてたり、見応えのあるブースがたくさんでした。



わたしが購入したものは・・・


          DSC_2269_convert_20141215155515.jpg

はい、邪魔がはいりました(笑)


手作りのアイアンアクセサリースタンド、何と500円!!


最後の1つを無事にゲット出来ました~


お名前を聞くと「趣味でやってるもんで・・・ただのおじさんです」と、言われました。


多肉アレンジのは「salala」さんの作品です

         DSC_2272_convert_20141215155633.jpg



たくさんの方と出会えて、あっという間の6時間でした。


また、家の中を整理して春ぐらいにフリマに出れたらいいな~。

もちろん、ハンドメイドイベントにも参加させていただけたら・・・と思いますので、何かありましたら声をかけてくださいませ



             ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック
            

| フリマ | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーのカラーの豊富さに興奮されたロザフィレッスン♪


今日は寒かった~!!


今朝の我が家の裏庭はこんな感じ~

        DSC_2243_convert_20141213222611.jpg

一応、広島市内なのに・・・

下界に降りたら雪が全く降ってなかったので、尚更びっくりしました


トムはコタツの中で過ごしていましたよ。

      DSC_2245_convert_20141213222542.jpg




*   *   *

先日のロザフィレッスン

        DSC_2227_convert_20141213222744.jpg

様々な事に挑戦されているOさまが、ロザフィに初チャレンジ!!


ピアスが作ってみたいとの事でしたので、まずはペーパーのカラー表をお見せしたら、大興奮されていました(笑)

ロザフィペーパーの色は約140色あるので、ここで皆様悩まれます。


「楽しい~!」「ほんまに紙で出来るんじゃー」と、嬉しそうに作られる姿が可愛らしかったです



完成作品はこちら

         DSC_2232_convert_20141213222709.jpg

あっという間にロザフィの1粒ピアスが出来ました。


その後は共通の友人も一緒にお茶飲みながらのトークタイム

         DSC_2233_convert_20141213222640.jpg

トムが聞き耳をたててました


楽しい時間はあっという間ですね・・・


Oさま、ありがとうございました。またいつでもいらしてくださいね。




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ



作品、レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック


| ロザフィ レッスン | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「むすひ」さんでストレッチレッスン&こたつの使い方は優等生♪


今日は久々に安佐南区大塚にある古民家カフェ「むすひ」さんに行きました。


          DSC_2219_convert_20141211224048.jpg



むぅさん主催のストレッチレッスンに参加させていただき、「いたたた・・・」と言いながらも体を伸ばすと気持ちよかったです


かなり体が硬くなってました・・・

ストレッチしながらの呼吸法も大切みたいですね~。


ストレッチの後は、参加者の皆様でランチ


         DSC_2223_convert_20141211223946.jpg


肉・魚をいっさい使わずに、家では作らないようなものばかりで美味しくいただきました。


月に1度、むすひさんでストレッチレッスンをされてるみたいですよ~。


ご興味のある方はぜひ行かれてみてくださいね。

むぅさんのブログはこちら→



*   *   *

今日のトム

          DSC_2141_convert_20141207225427.jpg

こたつの使い方は優等生ですね~


最近はこのパターンで寝てる事が多いです。



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ


 

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ レッスン&こたつを欲してるキナコちゃん♪


今日はグルーデコの出張レッスンでした。


認定講師講座に進まれたSさま、息をのむほどの真剣な面持ちで、チャトンを埋めておられました。


         DSC_2194_convert_20141210230039.jpg



素敵なペンダントトップと、リングを完成されました

         DSC_2202_convert_20141210230008.jpg


手作りの美味しいケーキもいただき、ありがとうございました!!


お料理上手で穏やかなSさま、女子力高いです




出張レッスンの帰りは、14日の「オートクフリマ」の打ち合わせでお友達の家に~。


打ち合わせは10分で終わり、あとはぐだぐだ喋っておりました。



いつもかわいいキナコちゃん

          DSC_2210_convert_20141210225944.jpg

袋を漁ってます・・・




              DSC_2215_convert_20141210225919.jpg

「ひわこ~、おれのこたつ、姑が持って帰りやがったんでー」と、こたつ無しの生活を強いられてるキナコちゃん・・・


キナコちゃんもこたつが欲しいって、Yちゃん(笑)



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| グルーデコ レッスン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンでもないのに、お邪魔させていただきました♪


今日は午後からロザフィ広島校のりえ先生に呼び出され、久々に広島校へ行って来ました。


りえ先生は、プリザーブドフラワー講師でもおありなので、レッスン中でした。


         DSC_2168_convert_20141209224746.jpg


アロマをされてる方が生徒さんで、ワイヤーを巻いてらっしゃいましたよ~。


呼び出されたと言っても、決して悪さをしたとかではなく、ロザフィに関する話で盛り上がりました


かわいいアレンジでしたよ。

        DSC_2167_convert_20141209224815.jpg


やっぱり、久々に行くと楽しかった~



夕方からは、アーティフィシャルフラワーとグルーデコの「45f」のようこ先生のお宅にお邪魔させていただきました。


可愛いビビちゃんがお出迎え~

         DSC_2174_convert_20141209224638.jpg



この間、天国へと旅立った、優しくて穏やかなフラン君の写真も・・・

         DSC_2170_convert_20141209224711.jpg

45fの看板猫として、色々な人に可愛がられていました。

だけど、ようこ先生はしっかり前を向いて、明日のイベント「ママズパーティ」の準備をされてました。


マリーナホップで行われるらしいですよ~



お花もたーくさん


           DSC_2181_convert_20141209224611.jpg



かわいい猫もいました~

           DSC_2182_convert_20141209224544.jpg


イベントの話やグルーデコの話などでこちらでも盛り上がりました


どちらも素敵なお教室なので、私も楽しくレッスンしていただけるように頑張らねば~




                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



                 
レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック



| お出かけ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 親子で体験レッスン♪


先日、ロザフィ広島校卒業生のEさま親子が、グルーデコ体験レッスンにいらしてくださいました。


受講生時代、よくレッスンの日が同じだったり、子供の年齢も同じだったり、家が近くだったり・・・

と、何かとお話が弾み、卒業してからも交流がありました


かっこいいママさんなのに、喋ると面白い・・・

今思えば、広島校は個性的な方々の集まりだったな(笑)


そんなEさま親子がグルーデコに初チャレンジ!!


       DSC_2160_convert_20141208224028.jpg

娘さんが大きいゴム手袋をつけて、一生懸命グルーをこねてます。



        DSC_2155_convert_20141208224105.jpg

Eさまは悩みながら、チャトンを慎重に置かれてます。



私の出番がなく、Eさまはご自身でチャトンを動かしながら完成されました


         DSC_2164_convert_20141208224001.jpg

パパラチアのカラーがポイントになっているペンダントトップ




娘さんは・・・

         DSC_2165_convert_20141208223935.jpg

ピンクの土台にグリーンやブルーなど、斬新なカラーのヘアゴムを作られました。

子供の発想って面白い


「楽しかった~!」「次はキーホルダーを作ろうかな~」と、スワロのキラキラ以上の笑顔で感想を述べてくださったので、私も嬉しかったです


また、ぜひぜひ作りにいらしてくださいね。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



              広島ブログ


レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック


| グルーデコ レッスン | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国の新しいロザフィエンヌさんおめでとうございます&今日のレッスン♪


こんばんは~


今日は半年に1度のロザフィ講師認定試験の日でしたね。


全国でたくさんのロザフィエンヌが誕生されたと思います。おめでとうございます


ロザフィは、可愛さ、楽しさ、様々な可能性を秘めたカルチャーなので、お仲間が増えて素直に嬉しいです

いいスタートがきれるように頑張ってください!!



そんなロザフィ試験の日に、我が教室はレッスンでした。


プライマリーコースの課題、バレッタとペンダントトップを提出してくださいましたよ。

       010_convert_20141207225740.jpg



       003_convert_20141207225652.jpg



       005_convert_20141207225713.jpg


「思うようなバラが巻けません!」と、たくさん練習してくださいました。

可愛らしいTさまにぴったりなカラーで、大きさも整ってきれいに仕上がっています。


今日から立体に入りましたが、次回の課題も楽しみにしておりますね


        DSC_2158_convert_20141207225456.jpg

「こんな見本ですみません・・・」と、見せるのも恥ずかしいくらいの受講生時代の作品を見ながら作ってくださってます・・・


いや、「こんなに下手でしたが、必ずうまくなります!!」と、いい意味での見本かな(笑)


自分が失敗したところをふまえ、楽しみながらもステップアップ出来るようなレッスンを心がけてます。


やっぱりロザフィは楽しい~




               ぽちっとお願いします
               
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| ロザフィ レッスン | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニットペーパー「ねじまき」さんに掲載されました♪


こんばんは~

今日も寒かったですね。朝は雪が舞っていました。

こたつから出れない季節になりましたよ


こたつから出れない・・・と、言いながら、今日は「ねじまき」さんのミーティングに行って来ました。


「ねじまき」とは・・・


ねじ巻いていきいき活動している、広島女子の情報発信&女子向けの気になるサービスを紹介するWeb&ユニットペーパー

の事です。


そのねじまきさんに掲載されました~


          DSC_2147_convert_20141205224527.jpg



          20141205_132007_convert_20141205224208.jpg


他にも、カラー、骨格診断・マインドブロックバスター・ラッピングガーデン・ヒーリングサロン・ソープカービングなどなど、様々なジャンルの方を紹介されています。

今日は20名弱の方々とお会い出来て、意見交換などさせていただき、あっという間の時間でした。


この「ねじまき」は、女性が好きそうなショップなどに置いてあるそうなので、よろしければご覧になってくださいね^^


6月末まで「ねじまき見た!!」という方は、初回レッスンのみ10%OFFにさせていただきます!



そんな素敵なユニットペーパー「ねじまき」さんのHPはこちら→



*   *   *

今日のトム

        DSC_2139_convert_20141205224414.jpg


こたつの上からこたつの中へ・・・

これだけ寒いとさすがにこたつの中よね~




            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ





レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック


| ロザフィ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 猫のピアス♪


こんばんは~

今日は子供達の参観日に行って来ました。

娘(小2)のクラスでは、こんな物があったらいいなあ・・・という、発明品を1人づつ発表するという授業でした。

娘が考えた発明品は「間違いを消して直す鉛筆消しゴム」というものでした。

「消しゴムにボタンがついてて、ボタンを押すと間違えたところを消してくれて、鉛筆で正しい答えを書いてくれる、勉強が苦手な人におすすめです。」

と、堂々と発表していました。

あなたにピッタリだわ!!と、思いながら(笑)皆の前で自信満々に発表出来た娘に拍手を送りました。

小学生にあがる前までは、すごくおとなしくて恥ずかしがり屋だったので心配していましたが、いつの間にかこんなに成長したんじゃね~

母さんは嬉しいぞー!!


*   *   *

グルーデコの猫ピアスを作りました。

       011_convert_20141204172027.jpg



裏はこんなの

       014_convert_20141204172108.jpg




やっぱり猫はかわいいなあ~


       トム




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             
            広島ブログ



レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作中~&今日のトム♪


こんにちは

広島三越でグルーデコの師匠と卒業生で参加させていただいた、期間限定ショップ「peach-rose」も大盛況のまま昨日で終了し、ほっと一息つきました。

大変貴重な経験をさせていただき、たくさん勉強になり、今後の自分の活動にも活かせていけると実感しました。

「peach-rose」の卒業生の方たちとも触れ合う事も出来、バタバタでしたが楽しい時間を過ごさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

いらしてくださった方々、講師のみなさま、そして毎日のように夜なべをし、このような機会を与えて下さった涼子先生、本当にありがとうございました。




*   *   *

最近は中途半端に製作しております・・・


         DSC_2114_convert_20141202160311.jpg

もちろん、猫をモチーフにこんなのとか~



         DSC_2118_convert_20141202160244.jpg

ポーシャだとか~




以上・・・


パーツを作ってるだけで、形にはなってません



今日のトム

          DSC_2095_convert_20141202160152.jpg



          DSC_2102_convert_20141202160220.jpg


ちょっとまた太ってきましたよ~。

今日も癒されてます



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



レッスン、イベントの日程・詳細はこちら→こちらをクリック

| グルーデコ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

