Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のレッスン&今日のトム♪


今日はグルーデコの出張レッスンでした。

認定講座の上級「シャンデリアパーツ」を、作られました。


        2015-01-30-20-25-16_deco_convert_20150130221801.jpg

つき指が痛々しいですが、頑張って完成されましたよ。


が、完成作品を撮り忘れた・・・



こんな感じのペンダントトップです

        2015-01-30-20-24-39_deco_convert_20150130221733.jpg

私が作った課題ですが・・・

スワロフスキーチャトンを並べるというよりランダムに埋めていくこの作業、楽しまれたみたいで良かったです。


次回からはボールになりますが、頑張りましょうね



*   *   *

今日のトム&コテツ

         DSC_2844_convert_20150130221628.jpg


2匹しかいないのに、デブだからかニャん口密度が高いです




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



| グルーデコ レッスン | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「zakka shop puchi*」さんにカフェトレイを納品♪


先日、委託先の「zakka shop puchi*」さんへカフェトレイを納品しました~。


puchi*さんのブログはこちら→


      DSC_2808_convert_20150129155233.jpg


オーナーさんと久々にお会いしたので、近況を報告しあいながらお喋りしてたらあっという間に時間がたち・・・


パパっと可愛い雑貨たちを撮らせていただきました。


       DSC_2809_convert_20150129155204.jpg


         DSC_2812_convert_20150129155136.jpg



         DSC_2819_convert_20150129154929.jpg



         DSC_2813_convert_20150129154900.jpg



マステの福袋もありましたよ~

         DSC_2816_convert_20150129155025.jpg



「ひなクラフト」さんの「合格だるま」もありました!(オーナーさんの息子さんが受験生なので・・・頑張れ~!!)


         DSC_2818_convert_20150129154957.jpg



私が連れて帰った雑貨はこちら

         DSC_2841_convert_20150129154804.jpg

やっぱり猫


アーンド、キャンドルアレンジ

          DSC_2839_convert_20150129154833.jpg

可愛くて、癒されます。



puchi*さんは、ひと月に1週間オープンされている雑貨屋さんなので、ご興味がある方はぜひ行ってみてくださいまし~。

安佐南区高取にあります→


*   *   *

いつかのトム

         トム

「寒いけー、今日はおでんがいいニャ~」


ほうじゃね、おでんにしようかね。



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



               広島ブログ


| 委託先 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての点描曼荼羅画♪


今日は月に1度の「自分磨き講座」に参加させていただきました~


初体験の「点描曼荼羅画」


黒い紙に、点だけで絵を描くというもので・・・


        DSC_2828_convert_20150127230705.jpg
★先生の作品です


静寂に包まれる中、ペンを走らせる音だけしか聞こえず、

とにかく、点・点・点・・・と、無心に点を描き続けた結果・・・


         DSC_2824_convert_20150127230742.jpg

こんなのが完成しました~!!

ペンの色も色々ありましたが、「直感で選んでください」との事。


なかなかいい感じに出来ました


他の方々のは~

         DSC_2826_convert_20150127230230.jpg


どれも素敵です


無心に点を打つ作業ってなかなか楽しいものでした。


開催場所は友人がオーナーの定食屋だったので、ランチもいただきました。

          DSC_2821_convert_20150127230830.jpg

唐揚げ美味しかった~


委託先のpuchi*さんに納品もさせていただきましたが、また別記事にします。




             ぽちっとお願いします
             
         広島ブログ


| 講座 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ポーシャレッスンが始まりました♪


今日は午後からロザフィレッスンでした。

「毎回、同じような色の課題しか作ってないんですけど・・・」

と、おっしゃっていましたが、いいんです!!それでいいんです!!

好きでもない色のペーパーで作った作品は愛着がわかずに身につける事もなく、そのまま放置・・・

という経験から、好きな色で作る事をおススメしております


明るいカラーのリングを作られました。

       DSC_2796_convert_20150125225454.jpg

バラの巻き方も組み立てもとても上手に完成されています!!

毎回、私の受講生時代の見本を出すのが恥ずかしい・・・(作り直せばいいだけなのに)



ポーシャもたくさん作られました。

       DSC_2798_convert_20150125225423.jpg

パーツ作りもですが、難題なのが穴あけです

あれやこれやと楽になるように考えますが、私も最初のころは穴あけを失敗して捨てたポーシャは数しれず・・・

       2012_0713_204403-IMG_2119_convert_20120713204648.jpg

こんなのとかありました。


なので、Tさまご心配なく

私でも何とかなったので、大丈夫です。

これからポーシャ、またポーシャと、この車輪のようなパーツで作る課題が続きますよ~。


また、次の課題を楽しみにしておりますね




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ レッスン | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セロテープを使う時の注意点&今日のトム♪


娘がセロテープで何やらやらかしたらしく、こんな注意事項が書いてありました。

          DSC_2791_convert_20150123230841.jpg


思わずクスッと笑ってしまいました


ギザギザのところが危険らしいので(笑)

皆様もお気をつけくださいませ~。



*   *   *

今日のトム

       DSC_2748_convert_20150123230813.jpg

「ひわこ~、ここから出とうないけー、ご飯持ってきてくれニャ!!」


どこまでも横着なトムです・・・



私もコタツから出たくないよー!トム、代わりにトイレ行ってきて・・・




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



             広島ブログ



             

| | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールペンにロザフィ♪


ロザフィのボールペンのオーダーをいただいていたので、数本作りました。

        DSC_2771_convert_20150121220617.jpg



        DSC_2778_convert_20150121220700.jpg



「今年は風水でブルーがいいらしいので、ブルーのボールペンにロザフィをつけてください。あとはお任せでお願いします」との事でしたので、こんな感じになりましたが、

お渡ししたらとても喜んでくださいました!!

良かった~


ささ、また製作頑張るぞー!



            ぽちっとお願いします
            
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 体験レッスン♪


今日はグルーデコの体験レッスンでした。

「優柔不断なんです~」と、チャトンの色選びを悩まれていましたが、ここで悩まない方はおられません(笑)

オーロラと薄紫を組み合わせた、スマホピアスを作られました。

       DSC_2753_convert_20150120224418.jpg


レッスン風景を撮り忘れましたが、あっという間に完成されて「楽しくて、可愛く出来て大満足です♪娘も作りたいと言ってます」という嬉しい感想をいただきました

Oさま、今日はありがとうございました。

またぜひ、お子様とご一緒にいらしてくださいませ



*   *   *

今日のトム

       DSC_2742_convert_20150120224351.jpg

「みなさま、インフルエンザが流行ってるので気を付けニャしょう!!Have a ニャイスデー」



            ぽちっとお願いします
            
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→





| グルーデコ レッスン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい心遣い♪




先日ハンドメイドパーツを購入したら、注文した記憶がないものが入っていました。

       DSC_2750_convert_20150119231050.jpg

「オマケ」と書いてありましたが、私が猫好きなのを知っているかのように、猫のセッティング台が入っていたので、

「おおっ!!、このショップやるじゃん!!」と、嬉しくなりましたよ~


普段はテレビショッピングなどを観ても、「こんなにオマケはいらんけー、安くすればいいのに~」と思うのですが、

自分が気にいったものが入っていたので、こういう心遣いは嬉しくなるという、ゲンキンなワタクシです・・・



*   *   *

今日のトム

         DSC_2744_convert_20150119231020.jpg

「今日は顔がブサイクじゃけー、後頭部のみ見せれるニャ!!」




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→



| 思ったこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー作品を素敵にご紹介くださいました♪


先日オーダーをいただいたロザフィのロングネックレス

        DSC_2635_convert_20150107223729.jpg



        DSC_2630_convert_20150107223656.jpg
(参考価格 ¥2.800 税別)


無事にお届けし、とても喜んでくださいましたよ


お客様が自分の作品で笑顔になってくださり、それを生で拝見出来るのって嬉しいなあ~と、改めて思いました。


そして、ブログで紹介してくださいました→


ありがとうございます



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンについてのお問い合わせはこちら→



レッスンの日程はこちら→




| ロザフィ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球クッキーを作りました♪


今日は息子とクッキーを作りました。

材料をこまかーーーく量る息子・・・

アバウトな母親から生まれたとは思えません(笑)




作りながらふと思いついた「肉球クッキー」


      2015-01-15-17-24-44_deco_convert_20150115224530.jpg




         2015-01-15-17-24-04_deco_convert_20150115224600.jpg


金太郎飴技法でやってみたら、何となく形になりましたよ~


美味しく出来ました


本物のプ二プ二肉球には負けるけどね


          DSC_2726_convert_20150115224636.jpg




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



             広島ブログ





| 日々のこと | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ カフポニーという名のヘアアクセサリー♪


キラキラを通り越して、ギラギラのカフポニーを作りました。

       DSC_2709_convert_20150114221439.jpg



       DSC_2692_convert_20150114221319.jpg


着用例はないですが、髪を結んで継ぎ目をパカッと開いてゴムを隠せる優秀なヘアアクセサリーです


試作品なので、とりあえず自分用~


*   *   *

いつかのトム

        トム

相変わらず夫にべったりですな

あー、可愛い



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ




作品・レッスンについてのお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな色で作ると楽しいですよね♪~ロザフィレッスン~


今日のロザフィレッスンはプライマリーコースのTさまがいらしてくださいました。


今日からロザフィの車輪みたいなパーツ「ポーシャ」に突入されました。


これからしばらくはポーシャ地獄・・・


いやいや、「ポーシャカーニバル」が続きます


頑張りましょうね!!


そんなポーシャのレッスンの様子を写真には撮り忘れましたが、素敵な課題は撮らせていただきました。


        20150113_173829_convert_20150113220617.jpg




        20150113_173758_convert_20150113220645.jpg


ペンダントトップ、イヤリング、ピアスと仕上げてくださいました。

「同じような色ばかり使ってしまうんですよ~」と、ペーパーを買い足されましたが、そのお気持ち分かります!!

自分の好きな色で作らないと楽しくないんですよね。

私は受講生時代、「課題だから何色でもいいや」と、特に好きでもない色を使っての製作をした作品は今も全く愛着がわきません・・・

身につけた事もございません・・・

しかも、見本としてお出しするのも恥ずかしい・・・

なので、どんどん好きな色のペーパーを使って、自分用の作品を作ってくださいね。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンのお問い合わせはこちら→



レッスンの日程はこちら→

| ロザフィ レッスン | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫好きな我が家で猫にも好かれる我が家♪


こんばんは~


今日は成人の日ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます

自分の成人式を振り返ると・・・

懐かしいなあ~・・・あー、懐かしい(笑)色々な思い出があります

本当に20代はあっという間だったので、楽しい20代を過ごしてくださいね^^



*   *   *

我が家は家族全員ネコ好きなのですが、そんな匂いを察知してか色々な猫が来るんです


最近、新入り猫がうろうろしだしました。

          DSC_2649_convert_20150112232529.jpg




すごくなつっこくて、夫に抱っこされても嫌がりません!!

           DSC_2652_convert_20150112232434.jpg


ぐっと堪えて、ダメよ~、ダメダメ、うちにはトムがいるんだから~!!




と、思って家に入ると・・・



トムじゃない猫が・・・



         DSC_2559_convert_20150112232303.jpg


コタツの中でくつろぎ~



         DSC_2609_convert_20150112232400.jpg

爪とぎの上でまったりして~




          DSC_2593_convert_20150112232329.jpg

我が家のように遊んでおります



やっぱりコテツか・・・


もう、我が家の猫と言っても過言ではないぐらい、今年は今のところ皆勤賞です(近所の猫です)


コテツくん、また明日ね~との挨拶が欠かせない、猫バカ猫好きのワタクシでございます



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンについてのお問い合わせはこちら→


レッスンの日程はこちら→






| | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしをされた楽しいレッスンでした♪


今日はグルーデコレッスンでした。


認定講座中級に進まれたSさま、ペンダントトップとリングをサクサクっと完成されました!!


       DSC_2638_convert_20150109230506.jpg

私の受講生時代の見本が恥ずかしいかぎりでございます・・・





完成品はこちら

       DSC_2640_convert_20150109230422.jpg


出張レッスンでしたが、レッスン後には手作りの美味しいリンゴケーキでおもてなしされました

       DSC_2644_convert_20150109230343.jpg

美味しいケーキをいただきながら笑いの絶えないお喋りをして、楽しいレッスンでした♪


Sさま、今日はありがとうございました。



*   *   *


この間会いに行った、人気のジバニャン

たくさんの人が集まっていましたよ~

       DSC_2528_convert_20150109230309.jpg




イベント後にジバニャンの控室から、黄色いロンTを着た男性が汗だくで出て来るのを息子と発見して、

「あの人がジバニャンなんじゃね・・・寒いのに汗かいて大変な仕事じゃね」と、ジバニャンはジバニャンじゃない事を認識していました


成長したな・・・



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           
           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


1月のレッスン日程はこちら→




| グルーデコ レッスン | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ オーダーいただいたネックレス♪


オーダーをいただいていた、ロザフィのネックレスが完成しました。


マットゴールドとホワイトをメインにとのことで、上品な感じで作っていましたが・・・

        DSC_2470_convert_20141231215731.jpg




「やっぱり、黒パールも入れてほしい」との事でしたので、締まってかっこいい感じになりました


        DSC_2635_convert_20150107223729.jpg





        DSC_2630_convert_20150107223656.jpg



Mさま、ありがとうございました。きっとお似合いになりますよ♪



*   *   *

コタツからなかなか出てこない、近所のコテツ君・・・

        DSC_2560_convert_20150107223618.jpg

我が家でくつろぎ、日に日に巨大化しております



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


ロザフィ・グルーデコのレッスンを開講しております。



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→こちらをクリック 


1月のレッスン日程はこちら→こちらをクリック



| ロザフィ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願いします♪


あけましておめでとうございます。


大みそかは友人宅で年越しそばを食べながらカウントダウンを迎え、お正月は夫の実家で美味しいおせちを食べながら過ごしました。

     DSC_2488_convert_20150102224335.jpg

夫の兄嫁作の豪華なおせちでした



今日は私の実家で姉家族たちと箱根駅伝を見ながら、のんびりとしていましたよ~。


そして甥っ子(大学生)が描いた福山雅治・・・

         DSC_2513_convert_20150102224124.jpg


彼にはかっこいいと言われている福山雅治さんが、こんな風に見えてるらしいです(笑)


本人が自信満々だったのがウケました



2015年は昨年の反省点を生かしながらマイペースに頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


       DSC_2496_convert_20150102224155.jpg

「コタツ布団の上は最高だニャー。オイラもひわこもよろしくお願いしニャす!!」



          ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


         広島ブログ



| ご挨拶 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

