Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラの優秀なヘアアクセサリー&今日のトム♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




オーダーをいただいていた、カフポニーが完成しました。


         2015-02-27-17-26-14_deco_convert_20150227230913.jpg


「クリスタルと白をベースに、大きいスワロとかもつけて、あとはお任せで~」

と、ざっくりなオーダーでしたので、こんな感じに仕上がりました

私も自分用にほしいな・・・


「カフポニーって何?」と、聞かれることが多いのですが、髪を結んでから継ぎ目の部分をパカッと開いて閉じると

結んだゴムの部分が隠れるという、ヘアアクセサリーです。


ゴムが朽ちてきたらゴムの部分だけ換えれるし、優秀ですよ~。



先程、画像をお送りしたら喜んでいただけたので、一安心


近いうちにお渡しいたしますね。



*   *   *

今日のトム

        DSC_3204+(1)_convert_20150227230946.jpg

まだラッパがとれてないので、機嫌が悪いです


ポンデリングみたいじゃね・・・




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



3月のレッスン日程はこちら→






| グルーデコ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アンルポ」さんでの「じぶん磨き講座」♪

こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

この間、毎月1回楽しみにしている「じぶん磨き講座」に参加しました


毎月企画が変わりますが、今月は「座ったまま出来るストレッチ&ぷち健康講座」


ストレッチの画像はありませんが、イスに座ったままあちこち伸ばして気持ちよかった~!


ぷち健康講座は、健康コンシェルジュの増田先生が分かりやすく、楽しくお話してくださりました。

        DSC_3138_convert_20150226224539.jpg



終わったあとは・・・

        DSC_3142_convert_20150226224435.jpg




        DSC_3140_convert_20150226224513.jpg


アンルポさんの心あたたまるランチ&お喋りタイムに突入~


雰囲気のいいカフェで、長時間居座りたくなります・・・



ランチ後はお友達の耳つぼ施術師まちゃさんを呼び出し、耳マッサージに酔いしれ、ジュエリーを貼っていただきました。


         2015-02-18-18-41-47_deco_convert_20150226224738.jpg



その後は初の「コメダ珈琲」へ移動~

         2015-02-18-18-42-15_deco_convert_20150226224659.jpg

私は普通の珈琲と抹茶ロールケーキをいただきましたよ。


後から知りましたが、ソフトクリームがのっかったなんちゃらロールというのが有名なんですね。


コメダはテーブルごとに仕切りがあったので、個室っぽくてここでもよく喋りましたわ(笑)



月に1度の楽しみの「じぶん磨き講座」ですが、来月はスクラップブッキングをされるそうです♪


ご興味のある方は主催者むぅさんまでお問い合わせくださいませ。


むぅさんのブログ→



                 ぽちっとお願いします
                広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→





| 講座 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三原でグルーデコ講座を開催させていただきます♪

こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の、

製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




来月、三原市にてグルーデコ講座をさせていただきます。


「じぶん磨き@三原」



日時:3月15日(日) 10:30~12:00


場所:画廊喫茶 「赤とんぼ」
 三原市港町3丁目6-1



参加費:2000円(スイーツ・ドリンク付き)


定員:10名様



キーホルダー、スマホピアス、ヘアゴムなどからお一つ選んでお作りいただけます。


        グルーデコ



         グルーデコ



フリーパーソナリティーむぅさん主催の「じぶん磨き講座」で賑やかにおしゃべりしながら、


キラキラ作品を作って一緒に楽しい時間を過ごしませんか?



お問い合わせ・お申し込みはこちら→



ご興味がある方はぜひぜひいらしてくださいませ。



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ









| 講座 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日なのにトムはこんな姿になってます・・・

こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の、

製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



今日は2月22日で猫の日でした


毎年、愛猫トムには大好物のカニカマをあげてたんですが、今年はこんな姿になっており・・・


         DSC_3170_convert_20150222214614.jpg


そう、病気療養中につき、ラッパ着用中~



なので、首輪をプレゼント♪


            DSC_3177_convert_20150222213651.jpg



            DSC_3181_convert_20150222214447.jpg


私はラッパと言ってますが、正式名称はエリザベスカラーという、何だか高貴な名前です。


年も年だし、ある程度は覚悟していますが、いつまでも元気で長生きしてほしいなあ~。


頑張れ!トム太郎!!



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ







| | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ®認定講座をスタートされました♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の、

製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



~先日のレッスン~

グルーデコ認定講座をスタートされたOさま、体験レッスンではおそるおそるバキュームを使ってらっしゃいましたが、

バキュームにも慣れて丁寧にかつサクサクと、ペンダントトップとリングを完成されました。

           DSC_3124_convert_20150220224001.jpg




           2015-02-17-17-40-58_deco_convert_20150220223926.jpg


娘さんに見せたら「かわいい~」と好評だったらしく、来月のレッスンは娘さんも体験にいらしてくださる事になりました


Oさま、ありがとうございました

また来月も楽しみにしております。



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→




| グルーデコ レッスン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間との闘いのグルーデコレッスン♪

こんばんは



広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の、

製作、教室をしております「Honey rose cat」のひわこです。





~先日のグルーデコレッスン~


グルーデコ認定講座のJewelballに初挑戦のSさま。


        2015-02-16-17-09-47_deco_convert_20150219223002.jpg

最初は1つづつ丁寧にチャトンを埋めてはチェックをされていましたが、ボールは時間との闘いでもあります!!


「ちょっと焦ってください!」

と、時間を見ながらチャトンを置きながら直しながら、スピードアップされて、間に合いました


「ふ~っ、危ない危ない」と(笑)


無事に完成されました!

         2015-02-16-17-09-20_deco_convert_20150219223031.jpg



グルーデコの本もお渡し出来、うっとりされてましたよ~!

私もため息がでるほど素敵な先生方の作品に、目を奪われています


         2015-02-16-17-11-16_deco_convert_20150219222928.jpg


ご興味のある方は、書店にてご覧になってくださいね。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



| グルーデコ レッスン | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「アンルポ」さんでロザフィ講座をさせていただきます♪

こんばんは

広島でロザフィとグルーデコ®の製作と教室をしております、「Honey rose cat」のひわこです。



ロザフィ講座のお知らせです。


日時:3月9日(月)

    午前の部:10:30~(定員6名)  残席1

    午後の部:13:30~(定員6名)  残席3


場所:vegetable cafe&salon 「un_peu_do_repos アンルポ」

    広島市安佐南区川内1-7-12


料金:1800円(+別途1オーダー制)



今回の講座では、こんな感じの物が作れます。


        2015-02-12-16-53-28_deco_convert_20150218223546.jpg



        2015-02-12-16-54-12_deco_convert_20150218223516.jpg



土台を数種類、ペーパーは140色の中からお好きなものを選んでいただき、ストラップかキーホルダーを作っていただけます♪


         2015-02-12-16-52-42_deco_convert_20150218223618.jpg




詳細はアンルポさんのブログへ→ (気取ったワタクシの姿が載ってます



ロザフィに興味のある方、アンルポさんのランチ目当ての方、ぜひぜひいらしてくださいませ~



お問い合わせはこちら→


左のサイドバーに貼ってあるメールフォームからもOKです。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ

| ロザフィ レッスン | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ体験のはずが・・・助けられっぱなしでした♪


先日、ロザフィ広島校の後輩であるNっちさまがグルーデコ体験にいらしてくださいました。

あっという間にスマホピアスを作られましたよ。


         DSC_3114_convert_20150216222307.jpg





          IMG_0024.jpg

ボールはオーダーをいただいていたもので、おうちで組み合わせて完成され画像を送ってくださいました。


そしてこの日はロザフィレッスンでもありましたので、アシスタント業務もこなしてくださり、私が課題で作って壊れたままのネックレスも直してくださいました。

        DSC_3110_convert_20150216222205.jpg




         DSC_3116_convert_20150216222339.jpg

ありがたや~でしたよ


もう、Nっちさまに足向けて寝れません(笑)


助けられっぱなしのレッスンでした。

よく喋って楽しかったです♪

また、ぜひぜひいらしてくださいね



そして、Tさまの課題もばっちりでした~


ポーシャカーニバルをきちんとこなしてくださってます。

         DSC_3105_convert_20150216222103.jpg



         DSC_3109_convert_20150216222134.jpg


たくさん練習してくださってるので、ポーシャはばっちりです!!




           DSC_3118_convert_20150216222406.jpg

「猫がついてたので・・・」との事で、バレンタインのチョコもいただきましたよ

ありがとうございます



レッスン中のトムは・・・

           DSC_3112_convert_20150216222233.jpg

猫好きの女性オーラを察知して、こんな感じで邪魔寄り添います




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→







| グルーデコ レッスン | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいものっていいですね♪


こんばんは~

今日は病院デー&お買いものデーでした。


こんなのを買いましたよ~。

        DSC_3055_convert_20150213230621.jpg

この1年で一気に白髪が増えてしまい・・・

出かける前に気になるのを抜いていましたが、気になってたこれを購入。

あとはマッサージジェルも。



         DSC_3052_convert_20150213230658.jpg

セリアではバレンタイン用品を買いました。

うまの型がかわいい




          DSC_3057_convert_20150213230554.jpg

パーツクラブではアクセサリー作りに使うパーツも。

長い時間滞在出来るんよね~^^



          DSC_3067_convert_20150213230525.jpg

あとは財布も

私のことを知ってる人は「またヴィヴィアンかい!」と、思われるでしょうが、またでございます(笑)

今回は黒の長財布でかっこいいやつにしました

新しいものって嬉しいですね


この方も新しいもの好きです

↓   ↓   ↓

        トム

「新鮮なごはんが1番だにゃ!!」

封をあけたばかりのカリカリ、缶詰なんて音だけで寄ってきます


明日はバレンタインだー!



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


                広島ブログ





| お買い物 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主&ロザフィと相性のいい葉っぱ♪


こんばんは~

今朝は寝坊してしまい、ビビりました

いつも夫に起こしてもらえると思ったら大間違い(笑)

夫も珍しく寝坊、目覚まし時計はいつの間にやら止めてて、救世主の「ニャー」という声で起こされました。


救世主
↓   ↓   ↓

      トム

「そんな大したことしてないニャん」


夫もギリギリセーフで出社出来たそうです。

明日も頼むぞ、トム!!(笑)


*   *   *

クレイの葉っぱをコネコネ・・・と、作ってます。

         クレイ 葉っぱ

黙々とコネコネする作業も楽しいです♪


クレイの葉っぱはロザフィとの相性もいいんですよ~。

         ロザフィ キーホルダー

ちょこっとつけると華やかになって、可愛くて気にいっています


ささ、明日こそは寝坊しないようにしようっと

                

             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


| ロザフィ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 雫型ペンダント&ピアス♪

こんばんは~

今日も寒い寒い1日でした。

コタツから出れません・・・

*   *   *

グルーデコのペンダントとピアスを作りました。


       グルーデコ ペンダント



       グルーデコ ペンダント


ペンダントトップは取り外しが出来るようにしてるので、お手持ちのチェーンと付け替えたり、他のアイテムにも出来るようにしています。


イベント用にと思ってましたが、facebookに載せたところ、気にいってくださった方がお買い上げくださいました。

ありがとうございます!!



ピアスはこちら

        グルーデコ ピアス

クールな感じになりました。



春にはイベント出店も考えてるので、まだまだ製作頑張るぞー



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→





| グルーデコ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫用のサプリメント♪


トムが泣かずに注射2本打ったので、「よく頑張った!!」と、

チューハイと豚耳で乾杯しております・・・←私一人がね(笑)

         DSC_2940_convert_20150206230457.jpg


口内炎になりご飯を食べずらそうだし口臭も気になるので、サプリメントも購入しました!!

            DSC_2933_convert_20150206230626.jpg


以前、バラ売りで少し使ったのですが、3日ぐらいで効果はありましたよ~


錠剤1粒を水に溶かして・・・

            DSC_2935_convert_20150206230558.jpg



ご飯に混ぜて食べています。

           DSC_2937_convert_20150206230527.jpg


「トム君、やせましたね~」と言われましたが、注射とサプリで少し体重が戻るかな?


          DSC_2929_convert_20150206230843.jpg

デブ猫時代、猫用のケースに入りきらなかったので(笑)

このピクニックケースで代用してたらトム用になりました




           DSC_2879_convert_20150206230421.jpg

「早ようチューハイ飲まんとオイラが飲んでやるニャん♪」


トム、早くしっかり食べれるようになるといいニャ



                  ぽちっとお願いします
                  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



                  広島ブログ




| | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二分の一成人式♪


今日は息子の参観日、いつから始まったのかもわかりませんが「二分の一成人式」でした。

その名の通り、成人式の半分、10歳をお祝いしましょうという行事です。

泣く事を想定して、ハンカチをポケットの中にしのばせて行きましたが・・・


全く泣くような雰囲気ではありませんでした。

代表4人が作文を読んだり、一人づつ前に出て将来の夢と今頑張ってることを発表したり、合奏のDVD(何故か本番でやらない)を観たり、歌を歌ったり・・・という感じで、お涙ちょうだい的なものはなかったです


最後にサプライズで保護者の方の手紙を送りましたが、息子に「母さんにしては綺麗な字で書いとるじゃん」

と、母親の文章力のなさをどう褒めようかと、息子が考えたらしいです


そして息子はパティシエになり、海外で修業したいとの事。

これから楽しみだわっ♪

しかし、子供の成長ってはやいねえ~・・・



参観日には、グルーデコのピアスをつけて行きましたよ~

        2015-02-03-18-35-36_deco_convert_20150203231309.jpg

グルーデコの小さいボールにミニエアパールをつけてます。

金具はゴールドフィールドだから、全くさびなくて、綺麗なままです


服装はこんな感じ

           2015-02-03-18-38-10_deco_convert_20150203231236.jpg

息子が1年生のころは、意識してカッちりめなのを着て行きましたが、今は普段通り~



夕飯は、静かに手巻きずしを食べました


豆を用意するのを忘れていましたが、夫が私の行動を分かってるのか、夫が仕事帰りに豆とチューハイを買ってきてくれました



          DSC_2926_convert_20150203231346.jpg

いつもチューハイやらありがとう♪


*   *   *

今日のトム

        DSC_2883_convert_20150203231415.jpg

「オイラを鬼役にはしないでくれニャ~」




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ


作品・レッスンのお問い合わせはこちら→






| 子供のこと | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月よりJGA認定講師講座のシステムが変更になります。


     ~JGA認定講師講座の変更について~



3月よりシステムが変更されますJGA認定講師講座についてですが、大きく変わる点が受講料の変更です。


(2月28日まで)

1講座ごとのお支払い

認定講師講座  99.000円(税別)
        ↓

(3月1日より)

一括払い    106.000円(税別)




★認定申請料20.000円と、年会費3.000円は変更ありません。

★講座内容にも変更ありません。
 現在は1講座ごとのレシピですが、テキストがリニューアルされ、キットも充実したものとなります。


認定講師講座に興味があるんだけど・・・

と、お考えの方は2月中に受講スタートされるかどうかをご検討くださいね。


認定講師講座では、下記のものを製作していただきます。



★lesson1 アクセサリー初級講座

          019_convert_20141023153104.jpg

製作物:リング・ペンダントトップ


★lesson2 アクセサリー中級講座

          022_convert_20141023153126.jpg

製作物:リング・ペンダントトップ



★lesson3 アクセサリー上級講座

          017_convert_20141023153043.jpg

製作物:ペンダントトップ



★lesson4 JEWELball初級講座

          024_convert_20141023153150.jpg

製作物:直径15mmのボール



★lesson5 JEWELball中級講座

          016_convert_20141023153006.jpg

製作物:直径15mmのグラデーションボール



★lesson6 JEWELball上級講座

          013_convert_20141023152940.jpg

製作物:直径15mmのヒョウ柄ボール


◎各講座ごとに認定し、合格されると順番に受講する事が出来ます。

◎万一、不合格の場合は、キット代のみで再検定出来ます。

◎JEWELball上級に合格すると、JGA認定講師の申請が可能となります。

◎認定講師になられると、講座を開講したり、協会が扱う商材を認定講師価格で購入できます。


認定申請料:20.000円(税別)

年会費:3.000円(税別)



Wglueという粘土状のパテにスワロフスキーを埋め込んで作る「グルーデコ®」
貴方だけのオリジナルのアクセサリーや小物を作ってみませんか?

体験レッスン、フリーレッスンもございますので、お気軽にお問い合わせください♪


お問い合わせはこちら→こちらをクリック


体験レッスンの詳細はこちら→こちらをクリック





                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ

| グルーデコ®認定講師講座について | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

