Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー作品のロザフィネックレス&イベント用に作ってます♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



先日、Mさまからオーダーをいただきました、ロザフィのロングネックレスが完成しました。

ピンクと白をベースにロザフィのジュリア(球体パーツ)を2つ、金具はシルバーでとの事でこんな風になりました。

         2015-03-25-17-30-17_deco_convert_20150330175221.jpg



        2015-03-25-17-27-37_deco_convert_20150330175428.jpg


お母様にプレゼントされるらしいですが、Mさまご本人がとても気に入ってくださいました。


オーダーは毎回緊張しますが、手にとっていただいて喜んでくださると私もすごく嬉しいです。


Mさま、ありがとうございました!!


*   *   *


イベント用の作品も少しですが作ってます。

         2015-03-26-17-22-56_deco_convert_20150330175344.jpg

チビッ子用のパッチンピン


毎回のことですが、イベント前にやっと重い腰があがります・・・


そして、何でもっと早くから準備していなかったのかと後悔(笑)


これからラッピング作業です



                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→



| ロザフィ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なうねうねバラを作ってくださいました♪


こんにちは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



ロザフィ認定講師コースを受講中のTさま、レッスンも終盤戦に差しかかっております。


         2015-03-24-17-42-06_deco_convert_20150327161548.jpg

この日はルージュホルダーを作られました。



そして、課題のうねうねバラ(ロザフィ用語ではリディアと言います)が・・・


         2015-03-24-17-44-50_deco_convert_20150327161455.jpg



         2015-03-24-17-44-16_deco_convert_20150327161525.jpg



         2015-03-17-19-08-13_deco_convert_20150327161425.jpg


とてもクオリティーが高いのです!!


ワタクシのしょぼしょぼ紫キャベツみたいなリディアの見本でも、Tさまはこんなに素敵なリディアを作ってくださいました!

花びらのヒラヒラ具合がとてもきれいに表現出来ております。

6月の試験に向けてあとわずか、頑張っていきましょうね




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ レッスン | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三原でのグルーデコ講座レポ♪


こんにちは

広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使って作るキラキラ小物「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先週、三原の画廊喫茶「赤とんぼ」さんで、グルーデコ講座をさせていただきました。


可愛い中学生女子から、60代の奥さままで幅広い年代層の方がスワロフスキーの輝きにうっとりされてましたよ~。

定員オーバーの11名の方にご参加いただけました


      DSC_3398_convert_20150326152928.jpg


今回は、セッティング台を多めに持参し、お好きなグルーとお好きなスワロで、思いのままに・・・


15点が完成!!


         DSC_3404_convert_20150326152831.jpg



         DSC_3407_convert_20150326152900.jpg


「思ったより簡単だった~」 「キラキラで女子力上がるね~」 「また早く作りたい!!」


などなど、嬉しいお言葉をちょうだいしました!



終わったあとは、赤とんぼのオーナーさんにふわふわのお好み焼きを作っていただき、わいわいがやがやと、楽しいトークタイム

         2015-03-15-15-40-09_deco_convert_20150326153345.jpg


トークを楽しみながら、お友達の耳つぼ施術師まちゃさんが、順番にほぐしてくださいました。

         DSC_3410_convert_20150326152954.jpg


まちゃさんの耳つぼジュエリーと、私のグルーデコ講座で、三原の方は

「キラッキラの1日だったね」と、帰り際に皆様笑顔で喜んでくださったので、私も嬉しかったです。


お土産もたくさんいただきました。

         DSC_3422_convert_20150326153020.jpg


三原といえば、タコと八天堂のクリームパンよね~^^


ご参加くださった方々、赤とんぼのオーナーさま、主催者のむぅさん、ありがとうございました!!



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→







| 講座 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作中&娘の初生け花♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




最近はオーダー作品と、イベント用の作品を製作しております。

          DSC_3461_convert_20150323224120.jpg
配置に悩みます・・・



*   *   *

先日、娘が初めて私の実家で生け花をしました!

とりあえず、自由に~という感じで生けてましたが・・・

           20150307_163834_convert_20150323222738.jpg



           2015-03-07-16-39-30_deco_convert_20150323222706.jpg

初めてにしては、いいんじゃないかなという出来栄えでした


母もすごく喜んでくれて、リビングの一等地に飾ってました。


なわとび以外に興味がないのかと思ってましたが、お花にも興味があったみたいで嬉しいです^^


ホワイトデーには、夫に焼き鳥をねだってたけど~(笑)

           20150314_194145_convert_20150323222824.jpg

あと12年後には一緒に飲みに行けるわ



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


| 子供のこと | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Handmade Market」に出店させていただきます♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



~イベントのお知らせ~



「Handmade  Market」



日時:4月2日(木)・3日(金)    11:00~19:00



場所:シャレオ中央広場(広島市中区基町地下街100号)




お友達の「S’amuser」さんと一緒に、グルーデコ・ロザフィのアクセサリーや小物の販売、ワークショップもさせていただきます。

※「S’amuser&Honey rose cat」は2日のみの出店です。


        グルーデコ


        グルーデコ


        グルーデコ


~ワークショップの内容~

★ヘアピン・ヘアゴム   500円

★プチペンダント      1000円

★ペンダント        1500円



他にもたくさん素敵なブースがありますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ


作品がないので作らねば・・・



         ぽちっとお願いします
         
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→









| イベント | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜んでいただけました♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




雫型ペンダントをご購入くださったAさま、先日お届けしましたら、とても喜んでくださいました。

          グルーデコ ペンダント


身につけられた写真をパチリ

          2015-03-15-16-04-59_deco_convert_20150320230915.jpg


とても美人で面白い喫茶店のオーナーさんです。


お友達が「ファッション雑誌っていうより、何かのカタログ通販みたいな写真じゃね~」という言葉に何故か納得(笑)


Aさま、この度はありがとうございました!


またお会いしましょうね~



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川内のカフェ「アンルポ」さんでのロザフィ講座レポ♪


こんばんは


広島で、紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



先週、安佐南区川内の「アンルポ」さんというカフェで、ロザフィ講座をさせていただきました。


アンルポさんのブログはこちら→


キャンセルなどもあり、午前に4名さま、午後に1名さまがご参加くださいました。


今回は140色のペーパーの中からお好きな色を選んでいただき、キーホルダーかストラップを作っていただきましたよ。


         DSC_3370_convert_20150318205309.jpg

いつもは賑やかなカフェが、静かになる瞬間・・・


皆様、真剣でした。



そして、ロザフィ初体験のママさん

         DSC_3369+(1)_convert_20150318205335.jpg

お子様を抱っこし、スクワットをしながらバラを巻くという高度なテクニックを披露


3人のお子様のママさんで、キャラ弁の写真を拝見しましたが、ものすごく手が込んでて素晴らしかったです!


そんなこんなで、皆様思い思いの作品が完成されました。


 DSC_3376_convert_20150318205242.jpg



DSC_3385_convert_20150318211451.jpg




2015-03-09-15-26-44_deco_convert_20150318211518.jpg



終わったあとは、待望のランチ

DSC_3383_convert_20150318205213.jpg


お腹に優しくて、美味しくて、いつもほっこりします


お財布にも優しい価格です


作業中が静かだったぶん、ランチの時の賑やかさは半端なかったですね(笑)


ご参加くださった方々、お世話になりましたアンルポさん、ありがとうございました。


また、開催させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



*   *   *

今月、レッスン日を1日増やしました(24日・火曜日)

ロザフィ、グルーデコにご興味がある方で、ご都合がよろしければお問い合わせくださいませ。



                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→









| 講座 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン中に癒されました♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



先日のレッスンは、グルーデコ認定講座受講中のSさまが、お子様と一緒にいらしてくださいました。



ママは真剣にレッスン中

        DSC_3307_convert_20150317223954.jpg

JEWEL Ball最後のヒョウ柄を作られました。





ママの後ろでは娘さんが・・・

        DSC_3309_convert_20150317224020.jpg

こんな感じでくつろいでくださってます


お顔を見せれないのが残念なくらい、可愛いんですよ~


レッスン中に癒されました。


認定講座は終了されましたが、またぜひ遊びにいらしてくださいね^^



こんな感じで、お子様とご一緒にいらしてくださっても大丈夫ですので、ロザフィやグルーデコにご興味のある方は


お気軽にお問い合わせくださいませ♪



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ レッスン | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクラップブッキング初体験♪


こんにちは


広島で、紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先週、初めてスクラップブッキングを体験しました!!


お友達の主催する「じぶん磨き講座」で、我が家にスクラップブッキングの山内みゆき先生にいらしていただき・・


         DSC_3329_convert_20150313230405.jpg

作業中はみんな静かです



事前に「写真を用意してください」と、言われてましたが・・・


ほとんどパソコンの中に入ったまま


子供の幼稚園時代の写真にいたっては、注文した封筒に入ったままで(笑)


結局、パソコンの中に入ってた作品写真を急いでプリントしました。


スクラップブッキングに使用する、切ったりコラージュしたりする道具が斬新で楽しかったです♪



先生のアドバイスのもと、初めてのスクラップブッキングはこんなのが完成~

       DSC_3338_convert_20150313230335.jpg


何だかうまくまとまったのか、まとまってないのか(笑)


でもでも、とても楽しい作業でした。


写真を整理するのに、スクラップブッキングはいいですね♪





終わったあとは、お茶タイム

        DSC_3340_convert_20150313230239.jpg

ガトーショコラしか作れない私を心配してくださったお友達が

「ひわこさんが万が一失敗したらいけんけー、保険で作ってきたよ」と、リンゴのパイを差し入れしてくださいました


ありがたや、ありがたやですよ~



トムも皆様に可愛がっていただいてました

          DSC_3333_convert_20150313230148.jpg

やせ細ってますが、まだご飯を食べていた日です。

お友達に会っていただいていて良かったです。




*   *   *



オーダーをいただいていた、グルーデコのカフポニー

          DSC_3328_convert_20150313230120.jpg


とても喜んでくださり、良かったです。



来月のイベントに向けて、製作頑張るぞー!!

イベントの詳細はまたお知らせいたします。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→ 


レッスンの日程・詳細はこちら→


| 講座 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛猫トム太郎が天国へと旅立ちました


一昨日、我が家の愛猫トム太郎が、天国へと旅立ちました。

糖尿病から合併症を併発し、悪くなってからあっという間でした。

最期は私のひざの上で息をひきとったのが、せめてもの救いだったと思います。

本当に可愛くて賢い猫で、明日でうちのコになって、12年になるところでした。

トムと過ごした日々は、絶対に忘れないし、とても幸せな大切な宝物です。

夫の誕生日がトムの命日となってしまいましたが、トムが「忘れないで」ということなんだと思ってます。


たくさん泣いて、たくさんありがとうと言いました。

幸せなニャン生だったかな・・・

天国でお友達と楽しく過ごしてくれるといいな・・・


トムのいない生活にはまだ慣れそうにないけど、元気を出して頑張ります。



最後に撮ったトム

          DSC_3386_convert_20150312224515.jpg



         DSC_3367_convert_20150312224444.jpg



ブログに初登場のトム

        009_convert_20120410224051.jpg



        007_convert_20120410223930.jpg



トムとの出会い話は→



いつかのトム

        2012_0531_210935-PAP_0059_convert_20120605224041.jpg



         2012_0810_080500-IMG_2395_convert_20120815224858.jpg



         2012_0912_071011-IMG_2740_convert_20120912214134.jpg



         2012_0917_073707-IMG_3002_convert_20120925221646.jpg



         トム



         トム


         トムとこてつ



         トム



         トム



         トム



         トム



        トム



        トム



        トム


        トム



        トム



        トム



        トム



        トム



トム、たくさんの思い出と幸せをありがとう。



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ














| | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のジュリア♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



ロザフィ「アドバンスディプロマコース」へ進まれたTさま。


ロザフィのパーツの中でもダントツ人気の「ジュリア」という球体に初挑戦!!


        DSC_3305_convert_20150306224740.jpg


「おお~!!いいじゃないですか!!」という、素晴らしい完成度です




黙々と、夢中になって作ってくださってます。

        DSC_3302_convert_20150306225144.jpg




課題のネックレスも提出してくださいました。

         DSC_3293_convert_20150306225303.jpg




        DSC_3297_convert_20150306225213.jpg

もう、ポーシャはばっちりですね。


ポーシャカーニバルが終わったと思ったら、



これからジュリアカーニバルがしばらく続きます。


いつも練習熱心なTさまなら、大丈夫ですよ



美味しい二重焼きもいただきました。

          DSC_3313_convert_20150306224702.jpg


Tさま、ありがとうございました


また、次回のレッスンも楽しみにしております。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



3月のレッスン日程はこちら→


| ロザフィ レッスン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でレッスンにいらしてくださいました♪


こんばんは

広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



先日、親子でグルーデコレッスンにいらしてくださいました。


お母様が体験レッスンで作られたスマホピアスを見て、娘さんが興味をもたれたとの事。


仲良し親子で、可愛い娘さんでした


        DSC_3275_convert_20150305212107.jpg



お母様は認定講座の中級アクセサリーを「グラデーションが難しいです」とおっしゃってましたが、

サクサク作られました。


        DSC_3276_convert_20150305212037.jpg



完成作品はこちら

        DSC_3279_convert_20150305211908.jpg


Oさま親子の楽しそうな会話を聞いて、数年後には私も娘と何か一緒に楽しめることが出来たらいいな~と思いました


Oさま、ありがとうございました!



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


3月のレッスン日程はこちら→








| グルーデコ レッスン | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのフラットデコ♪


こんばんは

広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の、

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



昨日はワタクシ30代最後の誕生日でした。

facebookのコメントやメッセージ、メールなど、たくさんのお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました!!


子供たちから「母さんはビールが1番喜ぶけー」と、ビールとおつまみを(笑)

夫からはケーキをいただきました。


いくつになっても誕生日は嬉しいですね。



*   *   *

先日、初めてフラットデコ体験をしました。


お友達のSちゃんと一緒に、グルーデコ仲間でデコ師Jさんに教えていただきました。


下絵の描き方、ボンドのつけ方、スワロの並べ方など「ほお~」「へえ~」の連続でしたよ。

夢中になり、製作途中の写真を誰も撮っていませんでした・・・


完成作品はこちら

        DSC_3228_convert_20150303233406.jpg


左が私のですが、やっぱり猫・・・(笑)


いいんです。猫が好きなので。


猫シリーズでたくさん作りたくなりました!


右のはお友達のですが、お子様がこんな時に限って・・・という、スーパーグズグズモードに突入し、


ママは泣く泣く途中までしか出来ず


宿題になり、夜な夜な製作にはげんで完成されたそうです



美味しいランチもごちそうになりました。

       DSC_3226_convert_20150303233216.jpg


ワイワイと楽しいレッスンでした。


Jさん、Sちゃん、ありがとうございました



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| フラットデコ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこみながらもいい出会いがあり楽しかったロザフィ本部講習♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *



先週、ロザフィの本部講習を受けに、ロザフィ広島校へ行ってきました。


ロザフィは、講師になってから新たな技法を習得することが出来るんですよ。


「エリー」と、「ココ」というのを習ってきました。


初めての「エリー」はこんな感じ

       DSC_3213_convert_20150301222924.jpg




ちなみに見本のエリーは・・・

       DSC_3218_convert_20150301223057.jpg

これです!!

これを習いに行ったはずなのに、どういうわけだかこんなのになります・・・


はい、もう1度!!

        DSC_3213_convert_20150301222924.jpg

もう、自分を呪いましたよ・・・

エリーを甘くみてました。本当に難しいです


「ひわこさん、気を取り直して違うのを作りましょう!!」と、りえ先生にはげまされリボン型のココをつくりました。

       DSC_3225_convert_20150301223140.jpg

分かる方には分かると思うんですが、上下反対に組み立ててしまい・・・


またまた自分を呪いました


全く調子の上がらなかった本部講習でしたが、いい出会いがありました


        1424826797155_convert_20150301223223.jpg

お二人とも昨年12月に講師、作家デビューされた方です。




         1424826820470_convert_20150301223257.jpg

初めましてだったのですが、とても楽しく色々なおしゃべりをしながら手を動かせました


うっちぃさん、満面の笑顔


またご一緒出来たらいいな~


レッスン後は「グラマーペイン」さんの美味しいパンをいただきました!!


         DSC_3216_convert_20150301223019.jpg


自分を呪いながらも、新しい出会いに感謝した楽しいレッスンでした。



ロザフィ広島校、師匠のりえ先生のブログはこちら→


可愛い編み物作品もたくさん、編み物作家でロザフィ作家うっちぃさんのブログはこちら→


おっとり美人でも芯はしっかりされてるロザフィ講師りかさんのブログはこちら→




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



3月のレッスン日程はこちら→








| ロザフィ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

