Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが、ロザフィペーパー♪

こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




何度かロザフィのオーダーをしてくださったKさま。


今回はピアスのオーダーです。


「このピアスをちょっと変えたやつで、猫のチャームをバラにして、色は・・・」


       ロザフィ



と、オーダーをいただく時は「こんな感じの色をもっと薄くしたやつ」


「真っ赤と朱色の中間ぐらいの色で」


など、色に関して細かい要望がございます。


今回は糸の見本をいただき、似たような色を探しました。



あるかな・・・


あるかな・・・




あるじゃないっすか~!!

        DSC_4420_convert_20150531230913.jpg


近い色がありました~


さすが、ロザフィペーパー!!


今は新色も発売されたので、約140色と言ってましたが、150色近くになっております。


色見本を見ているだけでも楽しい~


Kさま、ありがとうございます。


また、完成したらご連絡いたしますね。




                 ぽちっとお願いします
                
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→







| ロザフィ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ Couturler Marche early summer 2015


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




~イベントのお知らせ~



「Couturler Marche Early summer 2015」



日時:6月7日(日)    10:00~16:00


場所:タマホーム 東広島店 
(東広島市西条町吉行855-1)


           DSC_4410_convert_20150528223610.jpg


グルーデコ仲間のS’amuserさんと、耳つぼ施術師Violaさんとご一緒に出展させていただきます。


S'amuserさんのブログ→


Violaさんのブログ→



気持ち良すぎて眠くなるViolaさんの耳つぼマッサージや、グルーデコのワークショップもワンコインからございますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ

           DSC_1975_convert_20141121223508.jpg



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| イベント | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「じぶん磨き講座」でした♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。





今日は、月に1度参加させていただいているむぅさん主催の「じぶん磨き講座」


むぅさんのブログ→



先月に引き続き、「大人のラジオ体操」でカロリーを消費しました。


その後、持参した食器にポーセラーツ


今回はお花にしようかな~と思ってたのに、猫柄の転写紙を見つけ、すぐに方向転換


私の隣の方ではエコクラフトをされていましたが、先生に放置されてらしたので(笑)

少しだけ経験があった私は手を出し口も出しました。


焼成前はこんなの~

          1432728005351_convert_20150527223722.jpg


100円ショップの食器が一気に華やかになる、魔法のポーセラーツ


また作りたいなあ~。



その後は手作りのおいなりさんでランチ

         2015-05-27-20-55-40_deco_convert_20150527223749.jpg


美味しくてたくさんいただきました。



そして場所移動して、姉と西風新都の「尾道浪漫珈琲」へ

        2015-05-27-20-55-02_deco_convert_20150527223815.jpg

珈琲じゃなく、アイスティーとフルーツワッフルをいただき、1時間ぐらいお喋りしました。


土曜日から息子の練習試合やら大会やらで叫び、今日もよく喋ったので声がかなりカスカス・・・


しばらくおとなしくしときます




                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ







| 講座 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて熱い大会でした♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



昨日は「子供会対抗ドッジボール大会」


        2015-05-24-20-11-37_deco_convert_20150525225418.jpg


スポーツとは全く無縁で育った私が、息子がスポーツ少年団のドッジボールクラブに入部した事をキッカケに、


スポーツの素晴らしさを知りました。


学生時代のクラスマッチでは、私にボールなんて回ってきやしないぐらい(笑)ひどい運動音痴のワタクシが、まさかの助監督という任務を与えられ、練習では知ったげに他のママさんたちにルール説明をし、


かなり誇らしかったですわぃ







我が地区は約50人の子供達が子供会に入会しており(加入率100%)、3チームで構成。



6年前に3位になったという話を聞いてはいたけど、その後は毎年予選敗退で負けることに慣れていました。



がっ!!


今年は練習の時から子供達の雰囲気が違う・・・


1年生の10人がみんなやる気モード・・・


高学年の動きも違う・・・


目指すは予選突破!!



で、挑みましたが何と何と!


3チーム中2チームが予選突破!!



しかも・・・


        2015-05-24-20-10-54_deco_convert_20150525225442.jpg


我が子たちのチームは優勝




私が助監督を務めたチームは4位と大健闘!!


試合の度にチームワークがよくなり、子供たちが勝つという喜びを知り、暑かったし熱かった最高の日でした。





         2015-05-24-20-09-41_deco_convert_20150525225508.jpg


いつもの金麦が数十倍美味しかった~


感動をありがとう



心残りが1つ・・・こんなに燃えた大会をビデオに撮ってない



           ぽちっとお願いします
          広島ブログ










| 子供のこと | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 本部講習を受講しました♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。





先日、ロザフィの本部講習を受講しました。


「まだら咲きリディア」「ムーンローズ」というやつです。


         DSC_4327_convert_20150523214605.jpg



ディプロマコースで作るリディアと少し作り方は違うけど、こっちのリディアの作り方の方が簡単で綺麗に出来るような気がしました


ムーンローズは何となくこんな作り方じゃないかな?と思ってましたが微妙に違っていました。

こちらはバラの数は少ないけど、ロンデル入れたりするから豪華な雰囲気になります。


まだ完成してないので、完成したらアップしますね。



そして、お楽しみのお茶タイムですが・・・

りえ先生の「ああ~」「違う・・・」という謎の声の後に出された飲み物がこちら・・・


         2015-05-19-21-25-33_deco_convert_20150523214636.jpg


「フルーツセパレートティー」



という名称の失敗作だそうです(笑)


セパレートを失敗されただけで、グレープフルーツの酸味と紅茶の香りがミックスしてて、味はすごく美味しかった~


「レッスンより、お茶出す方が緊張します!!」と言われてたのが可愛かったですわ。



次回も実験台になりまっせ~!!



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコレッスン 小さいお子様とご一緒でもOKですよ~♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




グルーデコ認定講座のボールに初挑戦のOさま

         DSC_4312_convert_20150520222614.jpg


「難しいけど、何となく分かったような気がします!」と、おっしゃられていました。


ボールの土台作り、チャトンの置き方と慣れるまでは難しいですよね~。


時間との闘いでもありますが、無事に完成されました♪

          DSC_4318_convert_20150520222516.jpg



お子様も普段見ないおもちゃに興味津津で遊んでくれて、お母様も集中してレッスン出来ました

ありがたや~


          DSC_4315_convert_20150520222547.jpg


とてもいい子にしててくれました


おまけに可愛いお顔・・・


こんな感じでレッスンは小さいお子様とご一緒でも大丈夫ですので、ロザフィやグルーデコにご興味のある方は、

お気軽にお問い合わせくださいませ。



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



              
            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ レッスン | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ うねうねバレッタ♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




ロザフィのリディア(うねうねバラのロザフィ用語です)バレッタを作りました。


        2015-05-17-17-09-22_deco_convert_20150517221715.jpg


3個のうねうねを貼りつけて、真ん中のバラは少し大きく作っています。


可愛く出来たぞ



来月のイベントに連れて行きます♪(イベントの詳細は近いうちに・・・)




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンのお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→




              

| ロザフィ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ つぼみつきエリー♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




ロザフィの本部講習「つぼみつきエリー」を作りました。


        2015-05-14-21-13-02_deco_convert_20150514224709.jpg


とりあえず、1つ完成~



以前作った普通の「エリー」よりも、こっちの方が悩まずに簡単に作れました。


周りのフリフリも紙で出来てます。


可愛く出来たので(自画自賛)、また色違いで作るぞ~



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→




| ロザフィ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ オーダーいただいたロングネックレス♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




昨日は息子の誕生日でした。

訳も分からず子育てをしてきましたが、いつの間にやら11歳・・・

元気で真面目な子に育ってくれて感謝です。


プレゼントは本人希望のzo-3ギターにしました。

          2015-05-10-21-16-02_deco_convert_20150511230257.jpg

いつか親子でバンドが出来たらいいなあ~


私も久々に弾いてみたけど、指が動かなくなってました


ちょっと悔しかったので(笑)こっそり練習するぞー。



*   *   *


オーダーをいただいていたロザフィのロングネックレスが完成~


          2015-05-11-21-19-33_deco_convert_20150511230350.jpg



          2015-05-11-21-20-15_deco_convert_20150511230324.jpg


このジュリアという球体パーツは人気ナンバー1です。


シックなカラーでまとめてみました。


60代のお母様へプレゼントされるそうです。

気に入っていただけますように・・・


Kさま、オーダーをいただきありがとうございました。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→




| ロザフィ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセーフでの課題提出♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




6月のロザフィ認定試験に向けて、課題を仕上げてくださいました。


ギリギリセーフ!!(笑)



素敵なうねうねバラの印鑑ケース

         025_convert_20150508232023.jpg

リディアのうねうねの付け方もバッチリで、色使いも可愛らしいです



ジュリアのロングネックレス

         006_convert_20150508232101.jpg

とてもカラフルで、ジュリアもだんだんとお上手になっています。


どんなお洋服にも合いそう~


卒業制作は、本部のHPに掲載予定です。



短い期間でたくさんの課題をこなされ、よく頑張られました!

あとは来月の試験に向けての予行演習を残すのみとなります。

ラストスパートで頑張っていきましょうね




                 ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 肉球をモチーフに♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




グルーデコで肉球をモチーフに製作しております


         DSC_4114_convert_20150506220515.jpg


肉球部分がちょっと盛り上がっていて、猫好きな私は気にいってます


本物の肉球みたいにプ二プ二してたら気持ちいいんだけどな~


これはサンプルなので、自分用にキーホルダーにでもします。




明日は家庭訪問なので、しっかり掃除せねば・・・




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 猫のピアス♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



今日はとても暑かった~


我が家は毎年ゴールデンウィークにこたつを片づけて大掃除をするのですが、今年はあまりにも暑いのでゴールデンウィーク前に片づけてしまいました。

コタツ大好きなトムもいないので、何だか片付けもあっけなく終わりました。


こんな風にコタツで寝ていて可愛かったな~


         トム



コタツ布団の上に乗って、片づけるのを阻止しようとしてるところ~

         トム

やっぱり可愛い


今でも毎日写真を眺めて思い出しています。



*   *   *


グルーデコの猫ピアスを作りました。


          DSC_3999_convert_20150502224702.jpg

両面キラッキラで、リバーシブルになっています。


来月のイベントに向けて、色々と新作を考えてますよ



ロザフィも同時進行です。

          DSC_4012_convert_20150502224642.jpg



ゴールデンウィークもロザフィセットを持ってお出かけします(笑)



皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→







| グルーデコ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

