Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本部講習を受講しました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコの製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

先日、本部講習を受講しました。


ハート型のハーピ

         2015-06-27-20-11-22_deco_convert_20150630225852.jpg



スイーツ2種

         2015-06-27-20-12-33_deco_convert_20150630225913.jpg


時間が足らずに家でゆっくり作ることにしましたが、まだ完成していません


ハーピは思うような形にならなかったので、ボツにしました


バラをたくさん巻いて、また頑張りますぞ!




同じ日にチェインメイルを受講されてた方が作られたブレスレットが、すごくかっこ良かったので撮らせていただきました~


         2015-06-27-20-08-35_deco_convert_20150630225805.jpg




         2015-06-27-20-09-01_deco_convert_20150630225829.jpg


チェインメイルは、丸かんをあっちやこっちに繋いで、知恵の輪みたいにしてアクセサリーを作るクラフトです。


Sさんは、暗い部屋で夜な夜な作業されてるとの事。


何も暗い部屋でやらなくても・・・(笑)と、お喋りも楽しかったです♪




そして、紅茶教室に通われている、りえ先生作の「セパレートティー」


           2015-06-27-20-13-17_deco_convert_20150630225940.jpg

今回は大成功でした

オレンジジュースと紅茶の組み合わせ、最高



これからバラをたくさん巻かねば・・・





           ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じものを作っても・・・♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


先日、グルーデコのフリーレッスンをされた時に、Nっちさんがロザフィの本部講習の課題を見せてくださいました。


Nっちさんは、ロザフィ広島校での後輩ですが、私より先に本部講習が進まれてます



並べてみました!!


          2015-06-21-20-16-19_deco+(1)_convert_20150629222606.jpg


これが、「エルフ」という形です。




         2015-06-21-20-15-41_deco+(1)_convert_20150629222542.jpg

これが「つぼみつきエリー」


普通のエリーとは、作り方が全く違いますが、こっちの方が作りやすかった~

同じところで、同じものを習っても、作り手が違うと全然変わります(ちなみに私のは左です)



1つとして、同じにはならないのがハンドメイドの面白いところ


Nっちさん、たくさん持ってきていただきありがとう


今、スイーツを仕上げ中なので、完成したらまたアップします!




                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細などはこちら→

| ロザフィ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ オーダーピアス3点♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *


オーダーいただいた、グルーデコのピアス3点


           2015-06-18-22-24-58_deco+(1)_convert_20150626224237.jpg




           2015-06-18-22-24-10_deco_convert_20150626224259.jpg




           2015-06-26-22-37-34_deco_convert_20150626224216.jpg


プチピアス2つと、ボール型ピアスです。


3点とも同じ方からのオーダーですが、どれも雰囲気が違うので、その日の気分やお洋服に合わせて使い分けれますよね



ボール型のピアスは「ブラッシュローズ」という色ですが、画像よりも実物の色の方が良くてお気に入りカラーです



Kさま、お手元に届くまでしばしお待ちくださいませ。


この度はありがとうございました。



*   *   *


明日はロザフィの本部講習レッスンに行くので楽しみ~


ハーピ・・・ちゃんと完成出来るのだろうか


頑張ってきます。





            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ





作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ袋を納品しました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしております、Honey rose catのひわこです。




*   *   *


先日、委託先の「zakkashop puchi*」さまにお楽しみ袋を納品しました。


           2015-06-22-21-57-49_deco_convert_20150625215831.jpg



とてもお買い得なお楽しみ袋、ピンクバージョンは早々にお嫁入り致しました



他の作家さんのお楽しみ袋もお買い得で、可愛いものがありましたよ~

            2015-06-22-21-56-55_deco_convert_20150625215858.jpg



他にもこんな商品まで・・・

           2015-06-22-21-56-25_deco_convert_20150625215923.jpg

大丈夫なのか!?puchi*さん・・・

太っ腹なオーナーさんです




私もお買いものしました~。

            2015-06-22-21-55-02_deco_convert_20150625215951.jpg

黒いスタンドミラーは何と!!



100円コーナーにありました!!




いいお買いものしたな~



1か月に5日間オープンされてます「zakkashop puchi*」さんのブログはこちら→



*ちなみに今月は26日(金)までです。




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ


| 委託先 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなブロガーさんのプレ企画に当選♪

こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

大好きなブロガーさんの4周年プレ企画に応募して、高い競争率の中!!




「参加賞」当選しました~


ドンドンパフパフ~



参加賞はかっこいい手作りのコンクリートアルファベット


アルファベットは好きなのを2つ選べるのですが、私と夫の名前のイニシャルにしました。


ラッピングも素敵で・・・


          DSC_4637_convert_20150624221501.jpg


おまけの星まで


なかなか開けれないっす(笑)


そして、意を決して開けたものの、どこに飾ろうかとリビングをうろうろ・・・(笑)




で、キッチンカウンター下の棚に飾りました。


         DSC_4643_convert_20150624221438.jpg


「ああ、かっこいいな~」と、眺めてたら夫が一言。



「やっぱり、Mのアルファベットが先でKは後なんじゃね。我が家での主従関係を表しとるわ~」と。

(Mは私で、Kは夫の名前です)



全く何も考えずに飾ったし、夫をたてる良き妻のはずなんだけどな~


いつも前を歩かせてくれる夫に感謝する、素敵なアルファベットのプレゼントでした。



emi*familyさん、本当にありがとうございました!!


これからもブログを楽しみにしているので、頑張ってくださいね




DIYやリメイク、素敵な家族のお話にインテリアなどなど盛りだくさんで、ベッピンさんで面白いブロガー


「HOME+aholic」のemi*familyさんのブログはこちら→




               ぽちっとお願いします
             広島ブログ





| 思ったこと | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



今日はグルーデコのレッスンに、ロザフィ広島校の後輩Nっちさんがいらしてくださいました。


Nっちさんは、ロザフィ以外にも、編み物・つまみ細工・ビーズワーク・刺繍など幅広くされていてとても器用な方なので、

グルーデコもあっという間に完成されました。


        2015-06-21-20-13-02_deco_convert_20150621233241.jpg



        2015-06-21-20-14-49_deco_convert_20150621233221.jpg


リング、ネックレス、ブレスレットの3点を作られました。


ブレスレットは両面デコするタイプの土台なので、また次回裏面を作られることになりました。


ネックレスはお母様にプレゼントされるそうですが、作りながら「自分用にしたくなりました」と(笑)


分かります~!!



次回はご自分用にも作ってくださいね



そして、ロザフィの本部講習作品も見せていただきましたが、また別記事にします




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「アンルポ」さまでのグルーデコ講座♪


こんばんは


広島で、ロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日はカフェ「アンルポ」さまで、グルーデコ講座をさせていただきました。


          2015-06-19-14-08-17_deco_convert_20150619222005.jpg


4名様が参加してくださり、思い思いの作品をつくられましたよ。


グルーデコが初めての方もとてもお上手で、あっという間に完成~


          2015-06-19-14-06-35_deco_convert_20150619222032.jpg



          2015-06-19-14-05-56_deco_convert_20150619222112.jpg


楽しんでいただけて、嬉しかったです



終わった後は、皆様でランチをいただきました。


          2015-06-19-14-05-08_deco_convert_20150619222137.jpg

体に優しいのに、しっかりとした味付けとボリュームで、お腹いっぱいになります。



チェリータルトもいただきました。


         2015-06-19-14-04-44_deco_convert_20150619222213.jpg

甘ったるくなくて、とても美味しかったです。


先日、TVに出られたからか、アンルポさんは常に満席状態でした。


ご興味のある方は、予約をされるのがおススメです!

アンルポさんのブログはこちら→



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


またぜひ、キラキラ作りにいらしてくださいね~




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



            広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→




| 講座 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ レッスン&梅醤油♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の、製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


今日はグルーデコ®のレッスンでした。


認定講座の中級jewel ballを作られたOさま、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に完成されました。


        2015-06-16-17-50-34_deco_convert_20150616221006.jpg



        2015-06-16-17-49-08_deco_convert_20150616221039.jpg



次回は認定講座最後のレッスンですが、頑張りましょう!!



*   *   *

友達から梅をいただき、「梅醤油」
というものを教えていただいたので、作ってみました。


        2015-06-16-17-52-43_deco_convert_20150616220934.jpg


梅を1度冷凍すると、細胞が壊れて早く漬かるらしいですよ。


作り方は梅をビンに入れて、ひたひたになるまで醤油を注ぎ、だし昆布を適当に入れてたまに振り振りするだけ~。


1か月後ぐらいから使えるみたいですが、イラっちなので(笑)


「まだか~?まだか~?」と、ビンに問いかけております。


この梅醤油を使って、おいしいものを作りたいな~・・・って、


料理は苦手なんじゃった



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細などはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託先のzakkashop puchi*さんが雑誌に掲載されました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


Honey rose catの作品を置かせていただいている「zakka shop puchi*」さんが雑誌に掲載されました!



            2015-06-14-20-52-29_deco_convert_20150614225142.jpg



「広島 ときめきの雑貨屋さんぽ」



広島の雑貨屋さん58店が紹介されています。




私のロザフィや木工作品もちらっと・・・


          2015-06-14-20-53-45_deco_convert_20150614225300.jpg



          2015-06-14-20-53-11_deco_convert_20150614225225.jpg


こうして雑誌に載せていただいて、嬉しいです



puchi*さんはマステを約300種類取り扱ってらっしゃるので、マステ好きにはたまりません



他にもハンドメイド作家さんの作品やガーデングッズなどがあり、オーナーさんがとても気さくで面白い方なので、

いつも長居してしまいます。



今月は22日(月)から26日(金)まで開店されてるので、ご興味がある方はぜひ行かれてみてください!



zakkashop puchi*さんのブログはこちら→




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| 委託先 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ まだら咲きリディアと1粒ストラップ♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。


*   *   *

~今日のロザフィ~


        2015-06-13-19-20-13_deco_convert_20150613211536.jpg



         2015-06-13-19-21-08_deco_convert_20150613211515.jpg


本部講習の「まだら咲きリディア」と、ロザフィ1粒ストラップを作りました。



まだら咲きリディアのりぼんバレッタは、可愛く出来てお気に入り~



1粒ストラップは、イベントや委託先でも人気商品。


1つ1つ、バラの色やチャームを変えて、同じものがないように工夫しています。


プチプラなので、ちょっとしたプレゼントに最適ですよ




            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島で、ロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしております、Honey rose catのひわこです。



先日グルーデコ®のレッスンにお越しくださいましたHさま、2時間でブックマーカー3つとヘアゴム1つを作られました。


        2015-06-10-19-31-16_deco_convert_20150611224242.jpg

何度か体験してくださってて、ある程度デザインを決めてらしたので、迷いがなくサクサクっと完成~!!





         2015-06-10-19-34-29_deco_convert_20150611224150.jpg



         2015-06-10-19-33-00_deco_convert_20150611224405.jpg



         2015-06-10-19-35-02_deco_convert_20150611224122.jpg



         2015-06-10-19-33-42_deco_convert_20150611224213.jpg

1つずつ完成されるごとに「可愛い~」「楽しい~」と、おっしゃってました

お友達にプレゼントされるそうですが、「自分用にもほしくなりますね」って・・・


その気持ち、分かります!分かります!


私もオーダー品を作ってて、自分好みに仕上がると「ああ、これ欲しい・・・」と思います


次回はご自分用に作りにいらしてくださいね。


Hさま、ありがとうございました。




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→





| グルーデコ レッスン | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィエンヌ誕生&イベントレポ&オシャレな猫♪

こんばんは


広島で、ロザフィとグルーデコの製作・教室をしております「Honey rose cat」のひわこです。



*   *   *

土・日と、全国でロザフィ認定試験が行われました。


たくさんのロザフィエンヌ誕生、おめでとうございます

我が教室からもお一人、ロザフィエンヌが誕生いたしました!!

とても嬉しいです

これからロザフィの可愛さ、楽しさを広めていってくださいね~!




全国でロザフィエンヌが誕生されてる昨日、ワタクシはイベントに参加させていただきました。


          1433736035314_convert_20150608222151.jpg

東広島のタマホームさまで「Couturle Marche Early summer 2015」
というイベントで、作品販売、グルーデコのワークショップをさせていただきました。




グルーデコ仲間のS’amuserさんと、耳つぼのViolaさんとモデルハウスの和室で、たくさんの方々がグルーデコの楽しさを体験されました。


           2015-06-07-20-13-00_deco_convert_20150608222229.jpg



           2015-06-07-20-14-15_deco_convert_20150608222125.jpg




           DSC_4510_convert_20150608222046.jpg



           DSC_4515_convert_20150608222022.jpg



           DSC_4516_convert_20150608221956.jpg



ありがたい事にバタバタで、なかなか写真も撮れなかったのですが、以前からブログを拝見してた作家さまがいらしてくださったり、

久々の再会があったりなど、嬉しい出来事がありました



耳ツボジュエリーのViolaさんも、ひっきりなしにお客様が来られていましたよ~。


男性もたくさん・・・


            DSC_4530_convert_20150608221934.jpg


私もたまにお世話になっていますが、耳つぼってあなどれないんですよね~。

耳には110個ぐらいのツボが存在するらしいのですが、耳をマッサージするだけで、鎮痛剤を服用する回数がぐっと減りました!!




おまけにオシャレで人懐いクロネコに遭遇したり・・・


           2015-06-07-20-11-27_deco_convert_20150608222324.jpg



           DSC_4533_convert_20150608221912.jpg


猫が帽子被っとるし、「男前」って書いてある法被着とるし、デニム(ジーパンと言っちゃーいけんのんと)をパカーと切ってあるし!!

何だか、リードまでオシャレじゃし。



くーちゃんという名前の猫ちゃんだそうです。



イベントの休憩中は、猫との戯れタイムという、猫大好きひわこです。(きっと飼い主さまには迷惑・・・?)




楽しいイベントでしたが。。。



まさかの、靴下に(しかも両方)穴が空いてたという・・・


和室だったので、お客様の前では常に正座。



イベント前は靴下チェックも必要だわー


おまけに帰り道にしびれる出来事がありましたが、いつか武勇伝になるでしょう・・・



高速道路はイリュージョンですね(笑)



体験してくださった方々、参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→






| イベント | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のロザフィ♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

今日、広島では「ロザフィ認定試験」が行われました。


我が校「あさみなみ教室」からも、お一人が受験されましたよ。

とても優秀な方なので心配はしていなかったのですが、前日に「風邪がひどくなってしまって・・・」というLineをいただき、

出来ることならば変わってあげたくなりました

Tさま、大丈夫かしら?


全国では明日が試験だという方が多いと思いますが、逃げ出さない限り大丈夫だと思うので(笑)

自分を信じて頑張ってください!!



~最近のロザフィ~


          DSC_4490_convert_20150606220512.jpg





          DSC_4497_convert_20150606220447.jpg



ロザフィのワイヤーネックレスと、キーホルダーを作りました。



明日のイベントに連れて行きます



          DSC_4410_convert_20150528223610.jpg


ご都合がよろしければ遊びに来てくださいませ~♪



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→







               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


| ロザフィ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験に向けての予行演習&体験レッスン♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


先日のレッスンは、今週土、日で行われるロザフィ認定試験に向けての予行演習をしました。


生徒さまに喋りかけないよう、お腹が鳴らないよう、私が受験するわけでもないのに、妙な緊張感とともに2時間を過ごしました(笑)


時間内にばっちり完成されましたよ~!!

          DSC_4456_convert_20150603220821.jpg



最近はジュリアばかり作られてたので、ポーシャを復習

           2015-06-02-17-06-18_deco_convert_20150603220501.jpg

とても綺麗に作られています。

あとは、本番に向けて体調を整えて頑張ってくださいね。





午後からは初めましての方の体験レッスンでした。

ロザフィ・グルーデコ共に1度作られた事があるとの事で、ご自分でデザインを考えて、ビックリするぐらいあっという間に完成されました!!

お直しもほとんどなく、お上手でしたよ~


          2015-06-02-17-03-27_deco_convert_20150603220752.jpg



          2015-06-02-17-05-00_deco_convert_20150603220540.jpg

「いつもはグリーン系を選ぶんですけど・・・今日はブルーの気分でした♪」

と、ピアスもペンダントもブルー系で作られました。


何度も「可愛い~」と、笑顔で作品を眺められてた姿を見て、私も嬉しくなりました


また、お会い出来ることを楽しみにしております。


Mさま、ありがとうございました。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ レッスン | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「アンルポ」さまでグルーデコ講座をさせていただきます♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の


製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。





安佐南区川内のカフェ「アンルポ」さまで、グルーデコ講座をさせていただきます。


日時:6月19日(金)  10:30~・13:30~


場所:カフェ「アンルポ」(安佐南区川内1-7-12)


参加費:2000円(別途1オーダーをお願いします)


           2015-05-30-17-09-42_deco_convert_20150602231952.jpg


ヘアゴム・ペンダント・プチピアス・スマホピアス(ストラップに変更可)の中から選んでいただき、お好きなカラーで作っていただけます。


アンルポのオーナーさまが、講座内容を素敵にご紹介くださっています→



癒される空間でキラキラアクセサリーを作って、体に優しく美味しいランチを食べて一緒に楽しみませんか?

        DSC_3140_convert_20150226224513.jpg

ああ・・・美味しそう・・・



お問い合わせはこちら→




                 ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→

| 講座 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

