Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ レッスン&ケリーが自立しました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日はグルーデコ®のフリーレッスン。


ロザフィ仲間のEさんと、Nっちさんがいらしてくださいました。


         2015-08-30-20-38-12_deco_convert_20150830221427.jpg



         2015-08-30-20-39-43_deco_convert_20150830221749.jpg


Nっちさんは何度か作られているので、ほぼ手直しはなく、あっという間にリングとヘアピンを完成されました。


Eさんは久々に作られましたが、悩みながらも可愛い色合いのピアスが出来ました!


        2015-08-30-20-42-36_deco_convert_20150830221339.jpg


Eさんのお子様たちと我が子たちも仲良く遊んでいて、私たちもお喋りに花が咲き、気づけば18時になっておりましたわ



そして以前、ロザフィ本部講習で作った「ケリー」が自立しないという問題がありましたが、


        2015-08-16-20-13-04_deco_convert_20150819221108.jpg


解決策が分かり、Nっちさんに作っていただきました。


        2015-08-30-20-40-43_deco_convert_20150830221558.jpg


「おお~っ!!立っとる~!!」



やはりケリーは自立するものだと分かり、安心しました



並ぶと可愛いです。


そしてNっちさんのお母様が、猫好きな私のために手縫いのコースターを作ってくださいました


         2015-08-30-20-36-28_deco_convert_20150830221451.jpg

刺繍もしてありかなり細かいお仕事ですし、4枚とも柄が違うんですよ~。


大切に使わせていただきます



Eさん、Nっちさん、今日はありがとうございました。


また、ぜひぜひお越しくださいませ



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスン・イベントの日程、詳細はこちら→


| グルーデコ レッスン | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ロングネックレス&名前が決まりました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の、製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


ロザフィジュリアのロングネックレスを作りました。

            2015-08-27-18-21-05_deco_convert_20150827223730.jpg


秋のイベント用にと思ってましたが、春っぽいカラーになってしまった・・・



でも、上品で可愛く仕上がりました



色違いでも製作中~


         2015-08-27-18-28-04_deco_convert_20150827223657.jpg

こちらはモノトーンで




このジュリアにコーティング剤を塗って、つまようじに挿してスポンジの上で乾かしてるんだけど、ちょっと目を離した隙にスポンジがこんなことに・・・


          2015-08-27-18-31-43_deco_convert_20150827223636.jpg



この方の仕業です!!

↓   ↓    ↓

         2015-08-27-18-32-29_deco_convert_20150827223553.jpg

ちょっと顔が可愛いけー、何でも許されるー思いんさんなよ!!


と、思ってみたりもしたけど。



許します。



ちなみに「居候」から昇格して、名前が「文太」に決まりました



これからたまに登場すると思いますが、よろしくお願いしニャす!!



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HANDMADE PARTY」に出店させていただきます♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコの製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


イベントのお知らせ


「HANDMADE PARTY」



日時:9月15日(火)~17日(木)  10:00~16:00


場所:イオンモール府中 1階スターギャラリー




           1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg




「ロザフィ製作所」という名の通り、ロザフィで15日(火)に出店させていただきます。



「petite fleur des fleurs」のうっちぃ所長から強力助っ人作業員として、


「iroful手芸研究所」

で、ロザフィの師匠りえ先生と共に雇われました!!


他にも委託でロザフィ広島校の卒業生、ななっちさんが参加されます。



うっちぃさんのブログはこちら→


りえ先生のブログはこちら→




          1440409881615_convert_20150826231122.jpg




          1440409874579_convert_20150826231142.jpg



          2015-05-17-17-09-22_deco_convert_20150517221715.jpg



            DSC_3803_convert_20150414164929.jpg



ワンコインから体験できるワークショップなどもご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。



バラが似合わない3人が、お待ちしております




                  ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| イベント | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ&レジン・ロザフィ&グルーデコの試作♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日は、カフェ「アンルポ」さまでのフォトフレーム講座を予定しておりましたが、お昼ごろに台風が最接近とのことで、

安全面などを考慮して中止とさせていただきました。


楽しみにされていた5名様、本当に申し訳ありません。

また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。




*   *   *

予定がなくなったので、今日は製作デー

ロザフィとレジンのコラボで試作品を作ってみました。

        2015-08-25-12-04-06_deco_convert_20150825224309.jpg




ロザフィとグルーデコのピルケース

        2015-08-25-12-05-08_deco_convert_20150825224241.jpg


レジンのはまだ改良せんといけんけど、どちらも可愛く出来ました~



来月のイベントに向けて、色々と作るぞ~




            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「66party!」ありがとうございました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




昨日、出展させていただいたイベント「66party!」も無事に終わりました~


        2015-08-23-20-27-03_deco_convert_20150824234855.jpg

準備も終わり、ほっと一息つけた時に唯一撮れた1枚の写真。


三原のアメリカンカフェ「ROUTE66」はこんな感じです。



11時開店と同時にお客様がいらしてくださいました。


グルーデコのワークショップも終始賑やかでしたよ~。

         2015-08-23-20-01-52_deco_convert_20150824234756.jpg



         2015-08-23-20-04-41_deco_convert_20150824235004.jpg


         2015-08-23-20-05-36_deco_convert_20150824234934.jpg


             2015-08-23-20-28-10_deco_convert_20150824234827.jpg



            2015-08-23-20-02-43_deco_convert_20150824235101.jpg


            2015-08-23-20-03-25_deco_convert_20150824235145.jpg


他にもたくさんの方にグルーデコを体験していただけました。


初めましての出店者さんや、お久しぶりにお会いするお客様など、たくさんの出会いがあり、あっという間の1日でした。



このイベントのために作っていただいた、ワンコインランチ

          2015-08-23-20-06-32_deco_convert_20150824234734.jpg

ミニバーガーとポテト、おいしゅうございました



全てのブースを制覇した方もおられ、カフェが笑い声に包まれていて、私も楽しかった~


出店者の皆様、いらしてくださった方々、スタッフの皆様、ありがとうございました!!



         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


         広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→






| イベント | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がま口バッグを作りました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、お友達のむぅさん主催の「じぶん磨き講座」を、我が家で開催しました。


むぅさんのブログはこちら→



テーマは「がま口バッグ」


ミシン、お裁縫ははっきり言って苦手


ですが、お喋りもそこそこにチクチク手縫いで頑張りました!!


途中、私が「お好み焼き ひわこ」を開店したため、中断しましたが4時間ぐらいかかりましたよ・・・



         2015-08-21-18-05-27_deco_convert_20150822221000.jpg


がま口初心者にしては皆いい出来~



ワタクシのはやっぱり猫柄。

         2015-08-21-18-04-43_deco_convert_20150822221021.jpg

猫がひっくり返らずに、上を向いてるだけでも「おお~!!すごいじゃないか!!」と、自画自賛


出来てみると、達成感満載でしたわ。


苦手なお裁縫ですが、楽しかった~♪




終わったあとは珈琲タイム

         2015-08-21-18-07-00_deco_convert_20150822220930.jpg

珈琲ゼリー、チョコ、もなか、梨と、こちらも美味しくいただきました。


*   *   *



明日は三原でのイベントです

      roure66.jpg



グルーデコのワークショップをさせていただきます。


頑張るぞー!



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→

| 講座 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習 猫の話で盛り上がりました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、ロザフィの本部講習を受講しました。


夏休みで、初めて娘も一緒に連れて行きましたが、りえ先生のお宅が気に入ったようで、


「次、いつ行く?」

と、言ってました・・・


そして今回受講したのは、靴の形をした「ノエル」と、ベネチアンビーズを使った豪華な「チェリー」というやつです。


         2015-08-18-17-46-20_deco_convert_20150821222526.jpg



         2015-08-18-17-47-11_deco_convert_20150821222504.jpg


猫好きな受講生さんとご一緒させていただき、猫あるある、猫萌え話などで盛り上がりました~


りえ先生の大好きなマッキーが、最近「どらみちゃん」という猫を飼い始めたらしく、猫初心者のりえ先生に2人で猫について色々とお教えしましたが、



「猫に可愛い、ぶさいくってあるんですか?」



と、聞かれたので、猫カフェにいたぶさいく猫と我が家の居候猫の写真を見せたら納得されていましたよ(笑)




居候猫↓

         2015-08-16-20-12-12_deco_convert_20150820221916.jpg



ちなみにどらみちゃんは、エキゾチックショートヘア?かな?

ぶさ可愛い感じでした。

見るからに毛並みが良く、金持ちげな猫ちゃん




作品はまだ未完成なので、完成したらまたアップします。



お昼ごはんは持ちよりみたいな感じになったので、パン祭りでした


          2015-08-18-17-47-37_deco_convert_20150821222442.jpg

皆で連ドラ観ながらの、楽しい美味しいお昼ご飯です♪



先生作の「パサデナ」


          DSC_5109_convert_20150821222633.jpg


とても素敵でした


本部講習も残りわずか・・・



その前に、明後日のイベント頑張ります!!

        roure66.jpg



                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に自分用のピアス製作&最近の居候猫♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。





久々に自分用のピアスを作りました。

         2015-08-20-18-14-04_deco_convert_20150820222006.jpg




         2015-08-20-18-16-22_deco_convert_20150820221937.jpg

蝶のはリバーシブルになっております。フックは樹脂なので写ってない気が・・・



意外に自分用のって作ってないな~って事に今更気づきました


大切に使いますぞ

*   *   *



そして、昨日アップしたロザフィ本部講習の「ケリー」さん、


         2015-08-16-20-10-55_deco_convert_20150819221132.jpg

自立しないと嘆いておりましたが、本日、驚愕の事実が発覚いたしました・・・


只今ロザフィ仲間が実験中で、ここでは発表できないので、自立したらまたアップします。




*   *   *

最近の居候猫~

          2015-08-16-20-12-12_deco_convert_20150820221916.jpg

「ひわこの娘と仲良しでござる。毎朝、ご飯くれるニャー。名前はまだニャいけど」



という感じで、着実に我が家に1歩近づいております・・・



夫がまだ合格くれんけどー!!




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習「ケリー」♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

ロザフィ本部講習の「ケリー」


可愛い天使なのですが・・・


        2015-08-16-20-10-55_deco_convert_20150819221132.jpg



        2015-08-16-20-13-04_deco_convert_20150819221108.jpg


羽根をつけたらコロコロ転がって、自立しません



自立するものなのか謎ですが、広島でケリーを作った先生方は皆すってんころりん状態だそうです




         ぽちっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ キャンディプチプチジュエル♪


こんばんは



広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




お盆休みも今日で終わり・・・

お休みの間は、お墓参りに行ったり、カラオケに行ったり、少しですが製作もしておりました~。



グルーデコの「キャンディプチジュエル」の一回り小さい「キャンディプチプチジュエル」を作ってみました。


         2015-08-16-20-11-22_deco_convert_20150816221831.jpg



普通のと比べたらこのぐらい小さくて可愛いです

         2015-08-16-20-09-08_deco_convert_20150816221907.jpg



*   *   *



いただきもののビールやチューハイがあるので、どれから飲もうか検討中・・・

         2015-08-16-20-09-44_deco+(1)_convert_20150816221809.jpg

ありがたいですな~




            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



           広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| グルーデコ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習 「四角いポーシャ」♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコの製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

今朝は、3月に天国へ旅立った愛猫トム太郎の法要へ行って来ました。


           DSC_5154_convert_20150809212931.jpg


トムへの愛情は全く変わらないけど、トムがいない悲しさよりも、一緒に過ごした楽しい思い出がよみがえります。


本当に賢くて可愛くて癒される猫でした。


トム、12年間ありがとう。と、家族みんなでお参りしました。



*   *   *


ロザフィ本部講習の「四角いポーシャ」のネックレスが完成~


          2015-08-09-20-52-04_deco_convert_20150809212856.jpg



          2015-08-09-20-53-36_deco_convert_20150809212833.jpg


ふーっ、出来た出来た~


ケリーは途中なんで、また近々アップします



           ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→





| ロザフィ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の「猫カフェ」&製作中~♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


今日は初の「猫カフェ」へ行って来ました。


マリーナホップにある、「ペットハウスマリー」というところです。

まず、受付で支払いを済ませ(30分600円 ドリンク付き  ※ドリンクは缶ジュース)

6畳ぐらいの部屋に靴を脱いで入ります。


そこでまさかの・・・



「シャーっ!!!!」


と、威嚇する猫がお出迎え(笑)


猫カフェというぐらいだから、人なつっこい猫がわんさかいるかと思ってましたが、そういうわけでもなかった・・・



7匹の猫が、思い思いに過ごしているのを見たり遊んだり、という感じです。


        2015-08-08-20-26-24_deco_convert_20150808221930.jpg



        2015-08-08-20-31-02_deco_convert_20150808221741.jpg



        2015-08-08-20-25-31_deco_convert_20150808222040.jpg



        2015-08-08-20-27-28_deco_convert_20150808221800.jpg



          2015-08-08-20-32-48_deco_convert_20150808221720.jpg



          2015-08-08-20-35-39_deco_convert_20150808221658.jpg

猫のおやつもありましたよ。


あっという間の30分でしたが、子供達は満足したみたいで良かったです。


猫は癒されますね~


とはいえ、猫カフェの猫よりも・・・


        DSC_5037_convert_20150801225442.jpg

やっぱり、居候猫が可愛いっす!!



その後は久々に上安にある焼肉屋「輝」へ~


           2015-08-08-20-22-20_deco_convert_20150808222110.jpg

ここは1皿が1.5人前ぐらいあって美味しくて安いし、店長さんをはじめスタッフの皆様の接客が丁寧で、大好き~


子供にはジュースをサービス、食後にはパイナップルがついてきます。


私だけ生ビールをいただきました。最高!!


今日は癒されて美味しかったので、また製作頑張れますわー



先日、本部講習の「四角いポーシャ」と「ケリー」を受講したので、明日には仕上がる予定


           DSC_5108_convert_20150808221634.jpg


完成したら、またアップします。



             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ オーダーいただいたネックレス&ブローチ♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


オーダーをいただいた、グルーデコのネックレス2点とブローチ


            2015-08-04-16-24-55_deco_convert_20150804222049.jpg



蝶のネックレスはリバーシブルになっています。


         2015-08-04-16-25-49_deco_convert_20150804222026.jpg

1つずつでも、重ねづけでも身につけていただけるので、かなり使い勝手はいいと思いますよ~


Oさま、ありがとうございました!!





最近はイベント用、委託用、オーダー品などばかり作っているので、自分用にも何か作りたくなってきました


まずは明後日が本部講習なので、バラをたくさん巻かねば・・・





           ぽちっとお願いします
           
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



           広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なミシンでエプロン作り・・・


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



この時期になると、毎年同じセリフしか言いませんが、



「暑いですね~」



暑いと言って、涼しくはなりませんが(笑)



暑い・・・



*   *   *

昨日、娘のエプロンを作りました。


          2015-08-01-22-14-03_deco_convert_20150802224932.jpg


家にあった布で作ったので、子供らしい柄ではないですが、クッキング教室に参加するとのことで苦手なミシンを引っ張り出しましたよ


数あるハンドメイドの中でも、ミシンとタティングレースは苦手分野でございます。



パッと見、形にはなっておりますが、


          2015-08-01-22-14-49_deco_convert_20150802224907.jpg


まっすぐ縫ってるはずなのに、歪んだ縫い目と突如現れる糸のかたまり・・・謎でございます。


もう、ミシンが悪いとしか思えん!!(笑)


こんなのを見ると、布小物作家さんを尊敬いたします



そんな母が作った歪んだエプロンを身につけて、子供たちはクッキング教室に参加しました。


クッキー、ポトフ、ヨーグルトかん、スイカというメニューで楽しんだみたいです。



クッキーのお土産もいただきました


            2015-08-02-21-51-04_deco_convert_20150802224814.jpg


頑張って作ったんだなーというのが感じられておいしくいただきましたよ~。



ささ、これから夏休みのワークの丸つけをいたします。


           2015-08-02-21-50-33_deco_convert_20150802224835.jpg


酔った勢いで全部丸にしようかとも思いましたが


娘の答えはビックリ解答が多く(笑)


息子はどうにかなるけど、娘はにっちもさっちもどうにもブルドーッグ!!ヘイ!!



の状態・・・



ああ・・・



母も頑張ります。


バラも巻き巻きしなくては・・・




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



| 子供のこと | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらねこ屋さんへ納品&罪な猫♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


委託先の「そらねこ屋」さんが開店2周年ということで、お楽しみ袋を納品させていただきました。


ロザフィとグルーデコの作品がどちらも4つ入っております。


        2015-07-29-16-08-26_deco_convert_20150801225525.jpg


かなりお買い得となっておりますが、限定2つなのでお早めに~


たくさんの作家さんのお楽しみ袋が販売されていますよ


猫好きの方にはたまらない、猫雑貨がある「そらねこ屋」さんのブログはこちら→




我が家の居候猫


          DSC_5030_convert_20150801225503.jpg




          DSC_5037_convert_20150801225442.jpg


なかなかの美ニャん子で人なつっこいのが、猫好きなワタクシを惑わせる・・・



おぬしも罪な猫よの~



名前はまだ無いけど。




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| 委託先 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

