Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タティングレースリベンジ講座&文太が雅治に・・・


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、むぅさん主催の「じぶん磨き講座」を我が家で開催しました。


テーマは・・・「タティングレース リベンジ!!」


前回のタティングレースは、7人中7人が全く出来ず

          2015-07-01-20-47-35_deco_convert_20150703221032.jpg



         2015-07-01-20-48-08_deco_convert_20150703221007.jpg


まさかの完成作品がなく、糸くずの山


今まで様々なハンドメイドをしてきて、それなりに出来るつもりですが、これは1番難しかったです。



そして、それぞれが復習しながらのリベンジ講座。


         1443508042258_convert_20150930162901.jpg



結果は・・・

タイムオーバーで、完成せずに終了~(他の方は完成しました)

         DSC_5841_convert_20150930162837.jpg

糸が手あかに手汗で汚くなった気が


先生、不器用な生徒ですみません。



3回目があるのかないのか・・・しばらくシャトルは閉まっておきます(笑)


講座ではへこんだけど、久々に会えたお友達もいたし、お好み焼き「ひわこ」が好評だったので嬉しかった~


       1443508052933_convert_20150930162956.jpg

Mさん、素敵な写真ありがとう。



そして、福山雅治さんの結婚を信じたくないファンのMちゃんが、やつれた顔で文太のことを



「雅治~、今日からあんたは雅治ね!」


と、ひたすら雅治と呼んでいました(笑)



雅治?  

        DSC_5797_convert_20150930162807.jpg



ま、まさはるっていう顔か!?


         DSC_5679+(1)_convert_20150930162742.jpg


Mちゃん、早く現実を受け止めてください。



                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


                広島ブログ






| 講座 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いにゃんこ達を連れて帰りました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日は、福山雅治さんが結婚という衝撃的なニュースがありましたが、ファンでもない私もビックリしました。


勝手に結婚しない方だろうと、思ってたので。


私の姉はショックで仕事が手につかず、やつれたと言ってました


今日は酔っぱらって涙する女性が大勢いることでしょう・・・

まあ、めでたい事ですし、姉を含めファンの方、元気を出してくださいね。




そんな結婚で盛り上がってる日に、かご作家の「ひなクラフト」のひなさんとランチに行きました~。


ひなさんのブログはこちら→



マリオのパスタランチ

         2015-09-28-17-00-43_deco_convert_20150928220120.jpg



         2015-09-28-16-59-59_deco_convert_20150928220141.jpg


ちょっとしか喋ってないわーと思ってたけど、3時間たってました



そして、連れて帰ったにゃんこ達

          2015-09-28-16-59-07_deco_convert_20150928220250.jpg

紙バンドでこんな可愛いにゃんこも作れるなんて!!感動


このにゃんこは指人形のように下が空洞になってるので、娘と遊べました


ミニミニかごはちょっくら手を加えてみます。


完成したら紹介しますね。



尾道の猫マステもいただきました~


          2015-09-28-16-59-33_deco_convert_20150928220211.jpg

リアルな猫がたくさん!
こりゃ、もったいなくて使えんわ~


ひなさん、今日はありがとう




我が家の文太は・・・


           DSC_5788_convert_20150928215822.jpg

「福山雅治ばかりニュースになっとるけど、千原ジュニアも結婚したみたいでー。めでたいけーワシにカリカリ大盛りにしてくれニャ」


いやいやいや・・・


まずは朝方4時に起こすのを止めてもらえませんかね?


・・・とは言ったものの、「ニャー」という鳴き声にソッコー反応するワタクシです。





                 ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


                広島ブログ



 

| | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ うねうねバラのイヤーカフ&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




ロザフィのうねうねバラをつけたイヤーカフを作りました。

         2015-09-27-18-28-04_deco_convert_20150927221919.jpg

うねうね部分は見えにくいけど、グラデーションになっています。


耳元が一気に華やかになって、試作品ですが可愛く出来て満足


また、違うバージョンのイヤーカフも作りますぞ!




*   *   *

最近の文太

         DSC_5781_convert_20150927221901.jpg




         DSC_5786_convert_20150927221839.jpg


「やっとゴザからラグになったニャんもっと早よう出せやー、ひわこー!」


「へい、親分!」



という感じで、完全に下僕でございます・・・





              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| ロザフィ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習「がま口バッグ」&「キャレ」♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




今日は、ロザフィの本部講習「がま口バッグ」と四角い形の「キャレ」を受講しました。


         2015-09-26-20-04-26_deco_convert_20150926231345.jpg




         2015-09-26-20-05-00_deco_convert_20150926231317.jpg


歪んだワタクシの心を反映するかのように、キャレが少し歪んでいます(右端のやつ)


なかなか1個目から納得出来るのは作れませんね・・・


しっかり復習します。




                ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★





| ロザフィ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ムーンローズピアス&復習したものの・・・


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


ロザフィの本部講習「ムーンローズ」というピアスを作りました。


          2015-09-24-16-09-15_deco_convert_20150924223129.jpg

大好きなベージュホワイトというカラーです


バラは少ないけど、ゴージャスに見えてお気に入り




そして久々に、以前撃沈したタティングレースの復習をと、頑張ってみたものの・・・

          2015-09-24-16-10-46_deco_convert_20150924223054.jpg


ダメだこりゃ~


出来そうで出来ない・・・


ミシンより苦手だわ~


火曜日の講座までには少しはまともになってるといいなあ・・・




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★



| ロザフィ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習「ノエル」&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



シルバーウィークという名の、私が子供のころにはなかった連休がやっと終わり、ほっとひと息(笑)

今日は子供たちと公園へ行ったり、窓ふきをしたり、クッキー作りをしたり、あっという間に1日が終わりました。




*   *   *


~最近のロザフィ~


ロザフィの本部講習「ノエル」という、靴の形をしたやつを作りました。


         DSC_5750+(1)_convert_20150923223024.jpg


一応、靴の形になってるつもりだけど・・・


バラを組み立てる時の微妙な角度で、形が変わるんですよ~。


クリスマスの飾りなんかにいいかも





最近の文太


          DSC_5724_convert_20150923223047.jpg

「カープ・・・しわいッスね~」




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★







| ロザフィ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe Hanza」さまでロザフィ・グルーデコ講座をさせていただきます♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




シルバーウィークも終盤戦ですね。

我が家は夫が仕事で、息子は所属しているドッジボールチームの練習などで家族が揃うことがなく・・・

掃除に製作にと、のんびり過ごしております


*   *   *



~ロザフィ・グルーデコ講座のお知らせ~




日時:10月9日(金)   10:00~・14:00~


場所:cafe「Hanza」さま    
      (東広島市高屋町小谷2046)



参加費:グルーデコ   3.000円
     ロザフィ     2.500円

      (ランチorスイーツ・ドリンク付き)



定員:午前の部   満席
    午後の部   残席 6




グルーデコは、リング・ペンダントのどちらかを作っていただけます。


          2015-09-19-12-12-39_deco_convert_20150922224553.jpg



ロザフィは、ストラップ・キーホルダーのどちらかを作っていただけます。


         2015-09-19-12-14-23_deco_convert_20150922224509.jpg



素敵なオーナーさんが作られる美味しいランチを食べて、物作りを楽しみませんか?


午後はまだまだ空きがありますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。


お申し込みはこちら→




cafe「Hanza」さまのブログはこちら→





お気軽にお問い合わせくださいね。


お待ちしております。





               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



               広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→


| 講座 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 黙々と作りました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catです。




今日は、グルーデコのスキルアップレッスンを受けてきました。


messege ballとFOXEY風ブローチ


          1442578218372_convert_20150918225923.jpg




          1442578224948_convert_20150918225901.jpg




          1442578236808_convert_20150918225840.jpg


30ミリボールは時間との闘いなので、今日は口を動かす余裕もなく・・・(笑)


黙々と頑張りました!


文字の部分をわざと浮かせ気味に貼りつけたので、ちょっと立体感が出た感じがします。


出来た出来た~



ようこ先生、ありがとうございました!




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| グルーデコ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品のストラップ&最近の文太♪


こんばんは



広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




蝶好きなRさまからオーダーをいただいていたストラップが完成しました。


           2015-09-17-18-07-28_deco_convert_20150917224259.jpg


ロザフィもグルーデコもついてないですが、シンプルで可愛いです。




オーダーいただいた数は3本じゃなく・・・



           2015-09-17-18-07-06_deco_convert_20150917224323.jpg

30本でした。


数は多くても、同じ作業なので、作るのはラクなんですよ~。



Rさま、ありがとうございました!




*   *   *



今日のランチは大好きなお寿司

          2015-09-17-18-08-05_deco_convert_20150917224233.jpg

こぼれてるイクラをつまみながら、ビールを飲みたい衝動をぐっとこらえました(笑)




~最近の文太~

           DSC_5675_convert_20150917224344.jpg


下駄箱に上ってのんびりしております。


だいぶ我が家に慣れてきたようです




               ぽちっとお願いします
               
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Handmade Party」 ありがとうございました♪


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作、教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



昨日は「Handmade Party」「ロザフィ製作所」として参加させていただきました。



方向音痴のりえ先生と2人、何とかイオンモール府中へ辿りついたら、すでに所長のうっちぃさんは準備万端で・・・


開店5分前にぎりぎりセーフでディスプレイを終えました。


        2015-09-15-19-24-38_deco_convert_20150916103006.jpg


ロザフィ製作所という名の通り、今回はロザフィオンリーです。


開店と同時にたくさんのお客様がいらしてくださり、「可愛い~」と、商品を手にとっていただけましたよ。



中でも人気だったのが


         2015-09-15-19-23-15_deco_convert_20150916102947.jpg

りえ先生の「ケイティーローズ」のピアスでした


バラがリアルでとても素敵~


あっという間の6時間で、楽しいイベントでした。


足を運んでくださった方々、スタッフの皆様、所長とりえ先生、ななっちさん、ありがとうございました!



明後日まで開催されているので、ご興味のある方は行かれてみてください。


         1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg




終わった後に、スタバでまったり~

          2015-09-15-19-23-45_deco_convert_20150916102924.jpg

頼んでもないのに、猫が描いてあって嬉しかった~




                 ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★



レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| イベント | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ&クレイマカロン体験♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


今日は、福山のロザフィ講師でブティックを営んでおられる敦子先生のところで、ロザフィ界では知る人ぞ知る(笑)


えり子先生が、フラージュクレイマカロンの講習会を開いてくださったので、参加してきました



フラージュもロザフィと同様、紙で作るバラですが、作り方は全く違い、想像以上に簡単に出来ます!!


不器用なワタクシでも、あっという間に完成~


そして、感動~


          DSC_5655_convert_20150913223928.jpg



他の参加者の方たちの作品も一緒に。


          2015-09-13-15-51-27_deco_convert_20150913223836.jpg

並べると、それぞれ違って個性が出るけど可愛さ倍増



えり子先生、敦子先生の作品たち


         DSC_5647_convert_20150913224112.jpg



              DSC_5650_convert_20150913223957.jpg


見えにくいけど、下のブローチはヒョウ柄のバラになってます。


えり子ワールドじゃ~



フラージュはハードルも低く簡単で可愛く出来、老若男女問わず作っていただけると思います。


当教室でも来年には取り入れますので、ご興味のある方はしばしお待ちくださいませ。



クレイマカロンのキーホルダー


          2015-09-13-15-50-36_deco_convert_20150913223901.jpg


こちらはさわり心地の良い粘土で作りました。


Wグルーとは全く違う質感です。

ちょっと地味だったか!?と、えり子先生に聞いたら



「ひわこ、もう十分よ」と、苦笑


えり子先生の見本をよくよく見ると・・・


           DSC_5667_convert_20150913224145.jpg



ああ・・・


デコデコしすぎました



とはいえ、フラージュもクレイも満足できる作品となりましたわ。




ブティックの一角でのレッスンなので、レッスンしながらファッションショーに漫才が繰り広げられるという・・・


なかなか面白いお店です



初めましての出会いもあり、勉強にもなり、楽しい時間はあっという間でした



*   *    *


明後日はソレイユでお待ちしております


              1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。





              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★



レッスンの日程・詳細はこちら→★★★







| フラージュ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ うねうねバレッタ&文太のミックスカラー肉球♪

こんばんは


広島でロザフィとグルーデコの製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




ロザフィのうねうねバレッタを作りました。


        2015-09-10-17-35-26_deco_convert_20150912190521.jpg


バレッタの土台にリボンとうねうねバラを貼りつけました。


とりあえず2個完成~。


イベントに連れて行きます。


         1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。



*   *   *


文太の肉球


          DSC_5553_convert_20150912190418.jpg


黒とピンクのミックスになっております



触り心地が硬すぎず、柔らかすぎず、何ともいえない感触ですわ~



          DSC_5541_convert_20150912190354.jpg

「ワシの肉球、女子と子供なら触らせてやるけーのー」


と、トムと同様、女性と子供には近寄ってきます


こやつも女好きか(笑)





              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→



| ロザフィ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーの材料でリース作り&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


100均で買った材料で、秋らしいリースを作りました。


        DSC_5565_convert_20150909220753.jpg




        2015-09-09-15-02-41_deco_convert_20150909220940.jpg


最近はダイソーでも可愛いドライを扱ってるみたいです


リースの土台は中・小の2個セットで100円でしたよ~!


小さいリースはお友達が「欲しい!」との事で、プレゼントしました




家の中も少しずつ秋仕様になってます。


        2015-09-09-15-09-31_deco_convert_20150909220831.jpg





        2015-09-09-15-03-17_deco_convert_20150909220902.jpg



最近の文太


        DSC_5558_convert_20150909220732.jpg

「だいぶ涼しくなったけー、ゴザよりほわほわのラグがいいニャ」



ジワジワと我が家の仲間入りをしようとしております。



イベントのお知らせ

        1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。



              ぽちっとお願いします
             
         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→
          

| ハンドメイド 雑貨 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ チェリーのネックレス&ピアス♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


ロザフィ本部講習の「チェリー」


ネックレスとピアスが完成~



          2015-09-08-16-50-13_deco_convert_20150908213943.jpg



          2015-09-08-16-49-12_deco_convert_20150908214006.jpg



ベネチアンビーズを使った高級感溢れるネックレスとピアスが出来て、満足です



今日はカープも勝ったし、益々満足ですわー!



ささ、飲もうっと(笑)



イベントに向けて、皆頑張っています。



          1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→



| ロザフィ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HANDMADE PARTY」でのワークショップの詳細&今日の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


15日に参加させていただくイベント「HANDMADE PARTY」の、ワークショップの詳細です。


ワークショップ キーホルダー


こちらのバラが2つついたキーホルダー、数種類のペーパーの中からお好きな色を選んでいただき、クルクル巻いてバラを作っていただきます。


バラが似合わない作業員が、手とり足とり優しくお教えいたしますので、どなたでもバラの形にはなりますよ~


価格:1.000円(税込)

作業時間:30分程度




           ワークショップ ネックレス


こちらはネックレスになっております。


胸元が少し寂しい・・・と思われる方は、ロザフィのネックレスはいかがでしょうか?


シンプルなお洋服が一気に華やかになりますよ~


価格:1.300円(税込)

作業時間:30分程度




「私はバラ1個で十分です」

「ロザフィって聞いた事あるけど、どんなんかいね~?」


と、いう方は、バラ1個作っていただくキーホルダーバージョンを500円でご用意しております!!



ロザフィにご興味のある方は、作業員一同お待ちしております。





           1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。





*   *   *


今日の文太

           DSC_5531_convert_20150904213513.jpg


「ひわこんちにだいぶ慣れてきたニャん」








             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| イベント | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ドーム型キーホルダー♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

ロザフィのドーム型キーホルダーを作りました。


とりあえず、6個完成!


        2015-09-03-21-39-58_deco_convert_20150903225621.jpg


イベントに連れていきますね。






           1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。




             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| ロザフィ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均のアルファベットオブジェ&猫は新聞好き?


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


100均で購入した、アルファベットオブジェ。


素材はMDFみたいです。

        2015-08-31-17-51-41_deco_convert_20150902102552.jpg



これを、ワタクシの屋号「Honey rose cat」全てを揃えて、とりあえず無難な黒でペイントしました。


        2015-08-31-17-50-19_deco_convert_20150902102635.jpg


はじめて長い屋号をつけてしまった自分をちびっと呪いましたが・・・(笑)


猫のオブジェもありましたよ~。絶対はずせんじゃろ~


        2015-08-31-17-51-07_deco_convert_20150902102613.jpg


いい感じになり、満足です。



猫といえば・・・


着々と、うちの猫になってきている保護猫「文太」


この方もやはり、新聞の上に乗ります。

トムも何もないところよりは、新聞や紙切れ1枚でも敷いてあるところに乗ってたし、

ブロ友さんの猫などを見ても、やはり猫はただの床よりも何か敷いてあれば、その上に乗ってるんですよね~。


この文太は下半身は関係なく、上半身だけ乗せますが・・・


安心するのかな~?


         2015-08-31-17-52-13_deco_convert_20150902102530.jpg



*   *   *


イベントに向けて、ラストスパートで頑張っています!!

        1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| 100均リメイク | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

