Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィと多肉のミニかごアレンジ♪


こんばんは


ロザフィと多肉のミニかごアレンジを作りました。

         2015-10-29-17-16-08_deco_convert_20151029223043.jpg

とりあえず、3個完成。


ミニかごは「ひなクラフト」さん作です。


アレンジ部分とカゴはくっついてないので、単品でもお使いいただけますよ~



ギリギリの告知ですが、日曜日のイベントに連れて行きます。

           IMG_12827392791394_convert_20151029223021.jpeg



           IMG_12853733947399_convert_20151029223001.jpeg


以前にも参加させていただいた、「66party!!」



11月1日(日)10:00~  ROUTE66さまにて


ぜひぜひ遊びにいらしてください




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★




| ロザフィ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習 「パサデナ」♪


こんばんは


今日はロザフィの本部講習「パサデナ」を受講しました。


立体的なうねうねバラの技法、なるほど~!!という感じでしたわ


まだ素の状態ですが、こんなの

        2015-10-28-19-12-50_deco_convert_20151028224754.jpg



このバラを大きさを変えたり、つぼみをつけたりして、組み合わせるとブーケみたいになります。

        2015-10-28-19-16-43_deco_convert_20151028224701.jpg

これはりえ先生作

可愛いし、このうねうね加減がたまらないっす!!



きっと、今年中には完成する予定(笑)




今日のレッスンは、「チェインメイルをやってみたい!」という私の姉も一緒に行き、体験のブレスレットを作っていました。


ペンチも持ったことないのに、ちゃんと出来ていましたよ


          2015-10-28-19-13-59_deco_convert_20151028224730.jpg

かっこいいなあ~



これからちょこっとバラまいて寝ます。




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★






| ロザフィ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ イヤーカフ♪


こんばんは


今日は娘のPTCで、目の不自由な方のお話を聞いたり、アイマスク体験をしました。


アイマスクを着けて、娘に誘導されて学校の中を歩くのですが、途中でゴツン!!と・・・


おでこをうってしまい「いたっ!!」と言うと、


「そこは壁があるよ~」と、事後報告

怖かったですわー


こりゃあ娘よ、わざとかな(笑)

他にも、目の不自由な方がどうやってシャンプーとリンスを見分けてるか、点字とはどんなものかなど、普段の生活では触れられない貴重な体験をさせていただきました。



*   *   *

ロザフィのうねうねイヤーカフを作りました。

         2015-10-27-17-29-02_deco_convert_20151027221340.jpg

私が作る耳系のアクセサリーはピアスが多いのですが、これなら穴があいていない方も着けていただけるし、ゴージャスになりますよ


イベントに連れて行きます!!




今日の文太

       2015-10-27-21-22-24_deco_convert_20151027221315.jpg

「ワシの耳はさくらカットされてるニャ」

耳も可愛いっすよ!




                   ぽちっとお願いします
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                 広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★ 


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| ロザフィ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫柄のタッパー&娘の誕生日♪


こんばんは


一昨日、昨日と、娘が秋祭りで巫女舞をさせていただきました。

         DSC_6178+(1)_convert_20151026225755.jpg



          DSC_6165_convert_20151026225822.jpg


いつもぼんやりとした娘が、お友達と一生懸命練習して本番できちんと舞っている姿を見て、何だかうるうるとしましたよ


夫も嬉しそうにニコニコとして、本当にいい経験をさせていただきました。



そんな娘は今日が誕生日。


無事に9歳になりました


毎年、誕生日にはリクエストがあったものを作るのですが、今年は


「手羽先の唐揚げ、焼き鳥、うずら卵」

・・・鶏だらけの食卓でしたわ(笑)



ケーキは、スポンジとチョコクリームを息子に渡し、「あとは任せた!!」と言うと、こんな斬新なケーキが完成しておりました

      DSC_6189_convert_20151026225704.jpg



間にはバナナの輪切りが挟んであるという、高度なテクニック

       DSC_6198_convert_20151026225643.jpg


楽しい誕生日となりました



*   *   *


猫柄のタッパーをゲットしました。

          DSC_6181_convert_20151026225726.jpg


委託先の「zakkashop puchi*」さんにありましたよ~ puchi*さんのブログはこちら→★★★


可愛いのでおかずを入れてそのまま食卓に出せるし、ふたつきなのでラップの節約にもなるし、いいお買い物が出来ました。




今日の文太

          DSC_6197_convert_20151026225621.jpg

「ワシの誕生日っていつニャんじゃろうか・・・美味しいもの食べれるんじゃろうか・・・」


誕生日は分からんけど、許可が下りた日が記念日になると思うけー頑張れ、文太!!




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


            広島ブログ


| 子供のこと | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの説明会&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

今日は12月に出店させていただくイベントの説明会に行ってきました。

       DSC_6144_convert_20151023232412.jpg

終わった後に名刺交換などをしてるところ



イベントの詳細が決まり次第、またお知らせしますね。




*   *   *


最近の文太


         DSC_6150_convert_20151023232350.jpg


           


         DSC_6154_convert_20151023232329.jpg

キッチンマットの上が好きらしく、ここが彼の定位置。


わたしゃー、ちびっと迷惑なんですが(笑)


文太を踏まないように最善の注意をはらいながら、大股を広げてキッチンでの仕事をしております・・・


「おどりゃー、どきやがれ!!」

なんて言えませぬ~


猫好きなもんで(笑)




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              
              広島ブログ

| | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ フリーレッスン♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日のグルーデコ®のフリーレッスン。


Nさまがピアスとヘアピンを作られました。

        2015-10-20-18-51-59_deco_convert_20151022230122.jpg


「肉球のヘアピンを作りたいです!」と、おっしゃってくださったので、肉球好きの私もテンションあがりましたよ~


可愛いピアスとヘアピンが完成しました

        2015-10-20-18-53-12_deco_convert_20151022230054.jpg

プ二プ二具合が伝わってきます


Nさま、ありがとうございました。

次回は肉球のスマホピアスを楽しみにしていますね


またたくさんお喋りしましょう~



               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| グルーデコ レッスン | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫柄のがま口バッグ♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

今日はお友達のむぅさん、すーさんとお茶飲みながらがま口バッグを作りました。

        2015-10-21-18-33-52_deco_convert_20151021231114.jpg



デカイがま口なので(約30センチ)、苦手なミシンを出して頑張りましたぞー!!


そしてもちろん猫柄(笑)

       2015-10-21-18-34-48_deco_convert_20151021231225.jpg


がま口の部分に小さいビーズも縫いつけました。

       2015-10-21-18-35-34_deco_convert_20151021231200.jpg



荷物もたくさん入るし、革ひももつけたのでお気に入り~

          2015-10-21-18-36-28_deco_convert_20151021231137.jpg


すーさんに教えていただきながら、私の中ではスピーディに完成


満足、満足



これからたくさんバラを巻かねば・・・

イベントに向けて、また頑張ります。



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| 布小物 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ミニジュリア♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

ミニサイズのジュリア(球体のパーツ)を作りました。

          2015-10-19-17-33-59_deco_convert_20151019230538.jpg



どれだけ小さいサイズかというと・・・

          2015-10-19-17-35-41_deco_convert_20151019230516.jpg

1番右のやつが、ネックレスなどによく使うジュリア、サイズは直径17ミリ。

真ん中のやつが、ピアスなどに使うサイズで15ミリ。

で、ミニジュリアは直径11ミリ。



ちっこくて可愛いけど、作りながら指がつりそうでした

このミニジュリアで2連ピアスの試作品を作ろうと思ってたけど、1個作っただけで疲れたので

完成品がお披露目出来るかどうか、分かりません(笑)


他にも作りたいものがたくさん

妄想ばかりで、手は進んでませんがね




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| ロザフィ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーでの購入品&最近の文太♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日、ダイソーで購入したもの

       DSC_6091+(1)_convert_20151017225245.jpg

モコモコバッグとモコモコ5本指靴下


このモコモコバッグは、ダイソーではお高い200円商品ですが、ちゃんとファスナーもついてて優秀です

       DSC_6095+(1)_convert_20151017225223.jpg

おっちょこちょいのスットコドッコイなワタクシには、バッグにはファスナーかボタンは必須!!

モコモコ素材が大好きなので、これからの季節はレッグウォーマーやら靴下やら買い足しますぞ(100均で



*   *   *

最近は、作りたいものがたくさんあるのに・・・

        DSC_6089+(1)_convert_20151017225311.jpg

漫画にはまってしまい、手を止めてしまっております・・・

リディアのニス塗り→乾かしてる間に漫画を読む→パリパリに乾いてしまい、また塗る→乾かす・・・そんな作業をしています

元々、漫画は大好きですが「キングダム」面白いわ~



そんな無言で漫画を読む母の横で、息子と文太は遊んでいます

        DSC_6034_convert_20151017225131.jpg


        DSC_6041_convert_20151017225110.jpg


        DSC_6037_convert_20151017225155.jpg

「ひわこー、こたつはまだッスか?」

朝晩寒いけどねー、もう少し待ってくれー。
やっぱり、猫にはこたつよね~

その前に、文太に首輪だよねー。


ボチボチ、夫の許可が下りるころかな・・・




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| お買い物 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひなクラフト」さんのニャンコとロザフィ♪


こんばんは



広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日、クラフトバンド作家のひなさんに作っていただいたニャンコに、ロザフィをちょこんとつけてみました。


      DSC_6074_convert_20151014223719.jpg


大きいニャンコには首元に、小さいニャンコにはボディに


ワタクシの屋号「Honey rose cat」にピッタリなオブジェでございます。

下側が空洞になっているので、指人形としても遊べるんですよー!

可愛くて、お気にいり


「ひなクラフト」のひなさんは、クラフトバンドでかごバッグはもちろん、雑貨やミニチュアなども作られていますよ。

オーダーなども受け付けておられるみたいなので、ご興味のある方はお問い合わせしてみてください


ひなクラフトさんのブログはこちら→





我が家の居候ニャンコ、文太は・・・

       DSC_5944_convert_20151014223655.jpg

キッチンマットの上で寝るので、ちょっぴり邪魔(笑)

文太をよけながら、股を広げて料理しております・・・

違うところに連れて行っても、絶対にここに戻ってくるし

くぅ~、可愛い奴め!!




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| ロザフィ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe hanza」さまでのグルーデコ講座♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

先日、東広島の「cafe hanza」さまで、グルーデコ講座をさせていただきました。


皆さまグルーデコ体験は初めてで、グルーの色やスワロの色を悩みながらもサクサクっと作られました。

       2015-10-09-13-43-10_deco_convert_20151012222101.jpg


「もっと難しいかと思った!」「キラキラで綺麗じゃね~」「また次もお願いします!」と、嬉しいお言葉をいただき嬉しかったです



完成後はランチタイム

        2015-10-09-13-36-49_deco_convert_20151012222224.jpg

山に囲まれた新鮮な空気を吸いながら、素敵なデッキでいただきました。


        2015-10-09-13-36-04_deco_convert_20151012222255.jpg

お野菜が新鮮で、どれも家では絶対に作らないような美味しいランチ


幸せなひとときでした


カフェの中は雑貨やアクセサリーなども販売されていましたよ。

        2015-10-09-13-41-45_deco_convert_20151012222126.jpg

こちらも長居したくなる、素敵な空間でした


「cafe hanza」さんは毎週木・金のみの営業で、毎月様々な講座やライブなどもされていて、オーナーさんも楽しい方なので、おススメなお店ですよ~


オーナーのHさま、講座に参加してくださった皆様、ありがとうございました!!



「cafe hanza」さんのブログはこちら→



          ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          
        広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| 講座 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「手づくりフェア in Hiroshima」ありがとうございました♪

こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



先週の金、土曜と開催された「手づくりフェア in hiroshima」 無事に終了しました。

       1444133493044_convert_20151006221537.jpg


ワタクシが所属させていただいている、グルーデコ®協会も企業ブースにて出店し、先日ワークショップのお手伝いに行かせていただきました。


JGAブースのキラキラJewel ballの前では、たくさんのお客様が足をとめて眺めておられましたよ。

        DSC_6007_convert_20151011223209.jpg


素敵な展示作品も

        DSC_6010_convert_20151011223121.jpg



        DSC_6008_convert_20151011223141.jpg



        DSC_6003_convert_20151011223240.jpg



作品やキット、材料なども販売されていました。

        DSC_6011_convert_20151011223058.jpg



ワークショップでは、たくさんの方々に足を運んでいただきました。

        DSC_6019_convert_20151011223035.jpg



        DSC_6026_convert_20151011223011.jpg

最初は「難しそう・・・」と躊躇されてる方も、すぐに「楽しい~」「可愛い~」と、グルーデコの魅力に取りつかれ、


「もう1つ作ります!」とおっしゃってくださった方もいらして、私も心の中でガッツポーズ!!でした。


お客様と過ごす限られた時間の中での他愛もない会話や、作品を完成された時の笑顔を拝見するのが楽しくて嬉しくて、


やっぱりイベントは大好き

と、改めて感じました。


たくさんのワークショップや、隣では「ナチュールマルシェ」も開催されており、委託先の「zakkashop puchi*」さんも出店されていましたよ。
来年はお買いもの目当てに遊びに行きたいな~

今回買ったのはお弁当だけ・・・(笑)



そして、グルーデコ協会の山岡理事と、M講師と一緒に図々しくも写真を撮っていただきました

         2015-10-10-18-56-34_deco_convert_20151011223305.jpg

こうして見ると、理事のお顔が小さくて(いや、私がデカイだけかも・・・)3歩後ろに下がれば良かった


はるばる大阪からいらしてくださった、理事と有名なS講師、R講師、皆様美しくてキラキラでした

本当にありがとうございました!!


そして、準備からずっと大変だった師匠の涼子先生、peach roseの卒業生の皆様、お疲れ様でした!




ささ、次回のイベントに向けて作品作りを頑張らねば・・・


今年はあと3回、イベント出店予定です。



作品・レッスンについてのお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| イベント | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前から見てもバラ、後ろから見てもバラのピアス♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

うねうねバラのピアス

          2015-10-07-19-57-34_deco_convert_20151007223702.jpg

2色のペーパーを混ぜて作りました


前から見ても可愛いけど、後ろのキャッチも可愛いです。

          2015-10-07-19-58-15_deco_convert_20151007223643.jpg



          2015-10-07-20-00-30_deco_convert_20151007223546.jpg

くぅ~

見えにくいけど、バラのキャッチなんですよ~


前も後ろもバラでございます。


こんな可愛いキャッチは見せびらかしたいですね


*   *    *


今日は、カープがCSを賭けた試合に負けたので、飲むしかないっす

           2015-10-07-22-13-47_deco_convert_20151007223508.jpg

息子の采配の方が良かった気がするけど、終わったことだし、何も言うまい・・・

毎年、今年こそは・・・って言ってるような気もするけど、来年こそは・・・



文太もはぶてて、キッチンで居座ってます。

           2015-10-07-19-59-32_deco_convert_20151007223611.jpg

文太、元気出せー!!






*   *   *



今週末開催のイベントです♪


「手づくりフェア in Hiroshima」


         1444133493044_convert_20151006221537.jpg


広島産業会館で2日間開催され、ワタクシが所属させていただいている「グルーデコ協会」も、企業ブースで出展されます。


当日はワークショップもございますので、グルーデコやってみたかった!という方や、グルーデコってどんなん?

と、いう方もぜひぜひ体験してみてください


ブレスレットやヘアゴムにもなる、可愛いヘアタイがあっという間に作れますよ~。

        1444046764854_convert_20151006221500.jpg

体験価格も、何と!!1080円とかなりお得となっております!!


ちなみにワタクシは、10日のみお手伝いで参加させていただきます。


キラキラブースでお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ。




その手作りフェアで、作品を委託させていただいています「zakka shop puchi*」さんも、「ナチュールマルシェ」で出展されます。


         2015-06-14-20-53-45_deco_convert_20150614225300.jpg
雑誌でも紹介されました


マステで有名な太っ腹オーナーさまが、お買い上げ1000円ごとにマステを1本プレゼントという企画をされているので、マステ好き、雑貨好きな方、遊びにいかれてみてください


他にもハンドメイド作品や、ワークショップがたくさんございますので、

今週末は、「手作りフェア in Hiroshima」へGo~



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ







| ロザフィ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は「手づくりフェア in Hiroshima」です♪


こんばんは


ロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



今週末開催のイベントです♪


「手づくりフェア in Hiroshima」


         1444133493044_convert_20151006221537.jpg


広島産業会館で2日間開催され、ワタクシが所属させていただいている「グルーデコ協会」も、企業ブースで出展されます。


当日はワークショップもございますので、グルーデコやってみたかった!という方や、グルーデコってどんなん?

と、いう方もぜひぜひ体験してみてください


ブレスレットやヘアゴムにもなる、可愛いヘアタイがあっという間に作れますよ~。

        1444046764854_convert_20151006221500.jpg

体験価格も、何と!!1080円とかなりお得となっております!!


ちなみにワタクシは、10日のみお手伝いで参加させていただきます。


キラキラブースでお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ。




その手作りフェアで、作品を委託させていただいています「zakka shop puchi*」さんも、「ナチュールマルシェ」で出展されます。


         2015-06-14-20-53-45_deco_convert_20150614225300.jpg
雑誌でも紹介されました


マステで有名な太っ腹オーナーさまが、お買い上げ1000円ごとにマステを1本プレゼントという企画をされているので、マステ好き、雑貨好きな方、遊びにいかれてみてください


他にもハンドメイド作品や、ワークショップがたくさんございますので、

今週末は、「手作りフェア in Hiroshima」へGo~



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ







| イベント | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこくて可愛いものが出来ています♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *

今日は町内旅行で、錦帯橋となし狩りへ行って来ました。


          DSC_5874_convert_20151004222952.jpg



          DSC_5903_convert_20151004222841.jpg



           DSC_5881_convert_20151004222928.jpg

お天気にも恵まれ、近所のお友達や夫とワイワイ喋って飲んで楽しかったですわー


子供達は、お友達と行動できるのが嬉しいらしく、夫や私とは別行動だったので、成長を感じて嬉しい反面、ちょっと寂しい気もしました。

なし狩りへ行ったはずなのに、試食のぶどうの方が美味しくて、ぶどうを買いましたよ



           DSC_5907_convert_20151004222817.jpg




*   *   *

先日購入した、「ひなクラフト」さんのミニミニかご

         2015-09-28-16-59-07_deco_convert_20150928220250.jpg





このかごとロザフィをコラボした作品を作ってたのですが・・・

         2015-09-30-18-40-49_deco_convert_20151003232554.jpg

大好きなあの作家さんの真似っこになりそうなので、粘土でちまちま作った結果・・・


          

じゃん!!


         DSC_5931+(1)_convert_20151004222726.jpg



        DSC_5919+(1)_convert_20151004222750.jpg

ロザフィと多肉ちゃんのコラボになりました~

ピンクの多肉なんて、普通に存在しないけど可愛いじゃないかーと、ひとりほくそ笑んでいます(笑)


可愛く出来て満足ですが、もう一工夫加える予定。


大きさはこのくらい

         DSC_5938_convert_20151004225042.jpg

ハッピーターンと比べても、こんなにちっこいサイズです



今日は可愛いものが出来たし、カープは勝ったし、よく眠れそうです



            ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



            広島ブログ







| ロザフィ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

